トラックバックする前にコメントを 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[はじめに]まず初めにトラックバックする前にコメントを

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

トラックバックする前にコメントを

2005.07.04(10:49)
アフィリエイトしている人に限らず、これはブログをしている人なら誰にでも言えることなんですが。

トラックバックとトラックバックスパムの意味を知らない人が多いのかな?
記事の意味と全く関係ない内容でトラックバックしてくる人がたまにいるけど、それは紛れもなくトラックバックスパムです。


IT用語辞典で意味を調べてみました。



ランキング応援いつもありがとうございます

【トラックバック】
ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。


【トラックバックスパム】
著名なウェブログ(ブログ)に記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導すること。迷惑な広告トラックバック。


人のブログにトラックバックするときには、その記事の内容に関連した内容でトラックバックしましょう。
トラックバックする前に一言コメントを残すとなおベターです。


トラックバックスパムは人を不快にさせる上に、SEOからも見放され、さらにはブログアカウント削除という最悪な結果を招きます。
実際、トラックバックスパムを繰り返していたブログがFC2ブログから削除された例を目撃しました。


そうならないためにも、スパム行為は絶対にやめましょうね。
私のブログでも今度からはスパム行為だと思われるトラックバックは削除させていただきますm(_ _)m


だからといってトラックバックを怖がらないでください。
その記事に関連した内容のトラックバックなら大歓迎ですから(^^)
スパム撲滅!トラックバック大歓迎!ww

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[はじめに]まず初めに

<<アフィリエイトについて | ホームへ |

コメント
アップ参加ありがとうございます。
リンクさせて頂きました!これから仲良くしてください^^。何度か拝見した事ありますが本当にスゴイですね!尊敬してしまう・・・。PC全くダメなのでいろいろ参考にさせてくださいね^^
【2005/08/19 14:01】 | やっち #- | [edit]
リンクしてくれるんですか?嬉しい~♪
こちらからもリンクさせてもらいますね。

こちらこそ、これから仲良くしてください(^^)
【2005/08/19 19:38】 | アリ #- | [edit]
そうなの、困りものなの、トラバ。
コメントは残さないわ、トラバして書いたはずの記事にはうちのことは一切書いてないわ、トラバの意味が判んないこともあったり、失礼だよね。
知らないでやってる人ももちろんいるけどそれは覚えてもらうとして(マナーだもんね)、知っててやってる人はホントに困りもの。
せめてトラバの記事の中に、トラバ先の紹介をすべきと思います。アタシは最近は、記事の中に紹介リンクを埋め込むことにしてるわ。うんうん。

てか、ただいま♪(笑)
【2005/08/19 20:49】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさんお帰りなさい♪
なんか大変だったみたいね(^^;

トラバは本当マナー違反の人が多くて・・・
ここらで一度、注意書きみたいなのしといた方がいいかなと思ってね(^^)
迷惑トラバしてる人、この記事読んで気づいてくれるといいなぁ
【2005/08/19 22:55】 | アリ #- | [edit]
リンクありがとうです^^♪
トラバっていまいち意味わかんなくて・・・。関連記事ならわかるけど、全然知らない人に突然されててビックリな事がたまにあります^^;
アリさんのサイトはブログなのにHPみたいですね~!スゴイ!
あとでまた勉強しに来ていいですか?
てか来ちゃいますね^^;
【2005/08/19 23:33】 | やっち #- | [edit]
やっちさん、いらっしゃいませ♪トラバは正しく使わないと人に不快な思いをさせるものなので、注意ですよね。
ブログをHPみたいにする方法、近々アップする予定なので、また来てくださいね(^^)
【2005/08/20 08:42】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、記事拝見させていただきました。私もへたれなアフィリブログやっていますが、お互い頑張っていきましょう^^
さっそくリンクさせてもらいました。
(`・ω・´) b
【2005/09/20 15:25】 | ウルフ #WzzJX4NY | [edit]
ウルフさん、はじめまして!リンクありがとうございます!そちらにも遊びに行かせてもらいますね♪
【2005/09/21 01:45】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、TB最初は怖いです(笑)特に上位のかたにTBするのは勇気がいりましたね~。僕は記事でTBの練習会開いちゃいました。
スパム削除は大変だったけどね!
ではではTBさせていただきますよ!
応援もポチュ!
【2005/10/30 20:37】 | hiro #- | [edit]
hiroさん、TB練習会ですか。初心者さんにはいい練習になっていいかもですね(^^)正しいTBのやり方を紹介するブログが増えると、スパムも少しは減るはずだと思うので、頑張ってくださいね!応援ありがとうございます♪
【2005/10/31 13:42】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。スパム、多いですよね。顔が見えないからこそこういったマナーを大事にしないといけませんね><
【2010/05/25 11:32】 | なな #KQQLUtTM | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/88-7fd61d03
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • トラックバックの練習をしませんか!【ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog】
    ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogこんにちは。「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。今日はトラックバックの練習をしましょう!そんなの、出来るから俺は今日は
【2005/10/30 20:39】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

