「こちら」にリンクを張らない(SEO対策にもなるよ) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗「こちら」にリンクを張らない(SEO対策にもなるよ)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

「こちら」にリンクを張らない(SEO対策にもなるよ)

2005.08.15(03:32)
まずはこちらをご覧ください。


・おすすめASPはこちら

おすすめASPはこちら


この二つ、どっちがクリックされやすいと思いますか?


ランキング応援いつもありがとうございます

正解は二つめの方です。
リンクが張られてる文字って、大抵色が違ってたり下線がついてたりしますよね。

普通の文字とちょっと違うので、リンクの文字は目につきやすいです。

一つめの方だと、ぱっと見たときに「こちら」という文字が最初に目についてその後、前の文字が読まれたりします。

それに引き替え二つめの方は、最初から読んでもらいたい文字が読まれることになります。


それに、リンクされてる文字は長い方がクリックされる範囲が広くなって、それだけでもリンクされやすくなりますね(*´▽`*)


後、もうひとつ重要なことなんですが、実は、二つめの方がSEOの観点でもいいんですよ!
どういうことかというと、Googleなどの検索エンジンは<a>タグが大好きなんですw
<a>タグの中に含まれてる文字を、普通の文字よりも重要視する傾向があるそうです。

なので、リンクされる文字の中にSEOで設定したキーワードなどが入ってると、検索エンジンでも拾われやすくなるということ。


ここまで書けば、「こちら」にリンクを張らない意味わかりますよね?(^^)
アフィリエイトで陥りがちな失敗の一つです。

リンクも正しく使えばSEO対策になるんですね~♪



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗

<<地震は怖いですね。 | ホームへ | リンクの下線は出しましょう!>>

コメント
アリさん、おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。
リンク工事終了しましたので、お知らせです。

確かに、リンクを貼る時には、
ついつい「こちら」に貼ってしまいがちかも(笑)

ブログのリンクに関して、
既存のテンプレートの中には、
リンク文字の色が変化しなかったり、
下線を引かなかったりするものもあるので、
自分で変更するなり、注意が必要ですね。

それでは応援して帰ります~^^
【2005/08/15 09:48】 | ボースカ #sSHoJftA | [edit]
今日も勉強になりました。
僕、今までフツーに「こちら」にリンク貼ってました。早速修正したいと思います。
ところでアリさんはココ以外にもブログ運営してるんですか?やっぱりアフィリで稼ぐ人って、アフィリ専用のサイトとその収支報告サイトを別々に運営してるパターンが多いみたいですよね。僕はひとつのブログもまともに運営できてないのですが・・・。
【2005/08/15 10:54】 | ひろき #- | [edit]
こんにちは、アリさん!
本日の記事にも「こちら」にリンクを張った愚か者です。(汗

お祭りでは、綿菓子を作りましたよ!(これが、結構難しい!)

この前の紹介用テーブルやっと使用できました!(初心者ですみません
後日記事にいたしますね!それでは、ぽちり。

【2005/08/15 14:55】 | とも太 #- | [edit]
お世話になります。mimutanです。
アップ募集への参加のお誘いです。
40代サラリーマン!ブログで稼ぐ。(ウオーカーさん)のところでアップ募集企画第3ステージ開催されました!ポイント制の面白い企画です。私は第1,2ステージ入賞しました。ということで第3ステージはお知りあいに声を掛けさせていただき、『mimutanのところからきました』でポイントを稼ぎたいと思いコメントさせていただきました。私のサイトのリンクリストより『40代サラリーマン!ブログで稼ぐ。(ウオーカーさん)』さんに飛んでいただき是非参加してみてください。その時mimutanのところからきたとコメントいただければと思います。1~3位は賞品は同じなので、一緒に参加しましょう。一度は覗いてみてください。既に知ってるよという方をお誘いするかもしれませんが、お許しください。早く参加して、ポイントを得ましょう。絶対お得です。
【2005/08/15 19:23】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
こんにちは。リリーです。「潮風ネット」でも書きましたが、この度ブログを”Love Serve”とタイトルを変え、URLも"http://loveserve.blog19.fc2.com/"に変更しました。大変申し訳ありませんが、リンク先の変更をよろしくお願いします。詳しくは「潮風ネット」をご覧下さい。

またこれからもよろしくお願いします。
【2005/08/15 21:26】 | リリー #- | [edit]
こんばんは
なるほど~、アリさんの記事は本当に為になりますー !!!
とても読みがいがあって楽しいです!
いつもお世話になってます!
それじゃ今日も応援して戻ります。
【2005/08/16 00:36】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
おはようございます。昨夜書き込んだ新しいURLのことですが、以下のURLにしてください。
http://shiokazenet.blog19.fc2.com/
うっかりして半角で""とやってしまったばかりに昨夜のURLはエラーになってしまいました。お騒がせして申し訳ありませんでした。
【2005/08/16 07:15】 | リリー #- | [edit]
アリさん、おはようございます。
今日は朝からお勉強させていただきました!
お気に入りのボタンは何度か挑戦しましたがgooはavascriptが使えないようで、化けてしまって断念しました。^^;
それから、検索キーワードチェックツールではほとんど500位には入っていませんでした^^;でも、ひとつだけ24位がありました。
どれも参考になりました。
また、お勉強にきますね!ポチして帰ります
【2005/08/16 09:56】 | skirara #- | [edit]
こんにちは♪るるです!
なるほど~ そういえば 色が変わった所に目がいくのは そのとうり!ですね。ちょこっとかえてみよ♪ 為になる記事 ありがとうございます!るるのこういうの書けるようにがんばります! あと、質問なのですが、METAタグを埋め込む場所がわかりません。。。よろしけれ
ば教えていただきたいと思いまして。よろしくおねがいいたします。ぽちっと!
【2005/08/16 13:18】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
コメントありがとうございます。
リンクの下線って、簡単なようで見逃しがちなことですよね~。
質問をくれた方のところへは直接訪問してコメント返させてもらいますね(^^)
【2005/08/17 11:30】 | アリ #- | [edit]
いまさらこんなトコにコメント書くのもなんですが、この話、つい最近もどこぞの有名サイトで見た気がするです。
検索エンジンで拾ってもらうには、hとかaとか大事なんですって?

禁煙中で記憶障害多発中のまやより。
あー。たーちけてーー。
【2005/10/07 14:26】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさんしっかり~!(笑
hタグとaタグね。
うんうん。大事。
そのことについても近々記事書いてみようかな♪
こうして来てくれる人が次々とネタを提供してくれるからネタには困らない私(笑
ありがとう♪
【2005/10/07 14:41】 | アリ #- | [edit]
初めまして、エニセイと言います。
僕は、最近ネットビジネスを始めたのですが、この記事を見て「ナルホド」と思いました(^O^) 色々勉強させて頂きたいので、リンクを貼らせて頂きますね! 

 
【2006/06/21 15:43】 | エニセイ #- | [edit]
<エニセイさん>
はじめまして!
「こちら」にリンク、ついやってしまいがちだけど、これを意識するのとしないのとじゃSEO的に全然違うんですよね。
リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
【2006/06/22 15:53】 | アリ #- | [edit]
始めまして、朱鷺(とき)と申します。少し前の記事にコメントして恐縮です。

「こちら」にリンクをはる、ということはよくやってしまいます。ご指摘はなるほどと思いました。

今後アフィリエイトについて書いていきたいと思っています。TBさせていただきますのでよろしくお願いします。
【2007/03/25 23:12】 | toki #- | [edit]
>tokiさん
はじめまして!
「こちら」にリンク。ついついやってしまいがちだけど、SEO的にはNGなんですよね~。
ちょっとしたことでも違いが出てくるので、こういうところで他サイトと差をつけたいところですね(^^)
【2007/03/26 22:52】 | アリ #- | [edit]
はじめまして検索からきました。
キーワードをいれてリンクを貼るとても参考になりました。色々と勉強させてくださいね。
金儲けネットで金儲け熟年夫婦と言うサイト運営者の脳梗塞のおじさんです。
【2008/05/03 22:54】 | yasu #5ONietRk | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/84-e7a245a0
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • リンクのはり方【朱鷺(とき)のカジュアルライフ】
    アフィリエイトに関しては、いろいろ大きな構想の話や心構えやいろいろな話があるけれども、ちょっとしたコツなどもいろいろあると思う。今日見つけたのはアリさんの初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトの「こちら」に
【2007/03/25 23:21】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

