リンクの下線は出しましょう! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗リンクの下線は出しましょう!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

リンクの下線は出しましょう!

2005.08.14(01:45)
意外とみんな見逃しがちな間違いなんですが、リンクの下線。
アフィリエイトをやる場合は出した方がいいです。

ブログのテンプレートでも、デザイン重視のものだとリンクの下線が出ないように設定されてるものが多いですよね。

リンクの下線がないと、そこがリンクだとわかりづらくなって、クリック率が下がってしまいます。

実はちょっと前までの私のブログ、リンクと文字本文の色が似ていてリンクも下線なし。
どこがリンクだかさっぱりわからない状態でした(^^;)
やる気あんのか( ゚Д゚)ゴルァ!ってなもんですw

というわけで、アフィリエイトをされてる皆さん、リンクの下線がなかったら、出しといた方がクリック率高いと思いますよ♪
リンクの下線は、クリックを誘導するためのものですから(^^)


リンクの下線を出すには・・・

ランキング応援いつもありがとうございます

まず、管理画面で「テンプレートの設定」の画面へ。
今自分が使っているテンプレート(旗が立っているやつ)の「修正」をクリック。

下にスクロールしていくと、HTMLの編集の下にスタイルシートの編集画面があるので、その中からリンクの設定を探します。

↓こんな感じのもの
a{
text-decoration: none;
}

これを、
a{
text-decoration: underline;
}
に変えます。


これでリンクの下線が出るはずです(^^)



なお、リンクの下線出す出さないに関わらず、リンク以外の文字に下線をつけるのだけは絶対にやめましょう!
リンクかと思ってクリックしちゃったじゃないか( ゚Д゚)ゴルァ!ってことになりますからww

アフィリエイトをされてるみなさん!
リンクは下線を出して強調させて、クリックを誘導しましょうね♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗

<<「こちら」にリンクを張らない(SEO対策にもなるよ) | ホームへ | 【初心者必見】稼ごうと思わないこと。>>

コメント
お世話になります。mimutanです。下線やっとうまくいきました。”a{”がなかったら、リンクではないところに下線がはいるのですね。最初”none”を”underline”に変更しかやってなくて、もう一度こちらをみてやってみてうまくいきました。ありがとうございます。ついでといってはなんですが、サイドメニューASPとリドメのリストの間隔が広いのはなぜ?お時間のある時にご指導ねがえませんか?
素人の質問で、うんざりするかもしれませんが、慈善事業と思い、教えていただけませんか、よろしくお願いします。
【2005/08/14 07:27】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
お世話になります。mimutanです。何度もすいません。また恥をかきにきました。下線がいったとよろこんでましたが、普通左メニューと同じ位置にある記事が左メニューより下からはじまるようになってしまったので、元にもどしました。下線が入る事により、リストの文字が大きくなったからでしょうか?本当は内緒でお聞きしたかったのですが、同じ症状がでる方がいるかもしれないので、あえて恥をさらしてみました。お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いします。
【2005/08/14 07:45】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
常々思ってたのよね、これ。うちのサイト、アンダーライン見せないようにしちゃってあってさ。見栄えがウザいのが厭で。でも、広告バナー貼り始めたらそっちのほうがウザいよね?(爆)
また頑張るよ~ししょ~☆
【2005/08/14 13:32】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
mimutanさん
質問の件、調べてみますね!記事が下にずれるというのは、閉じタグ(こんなの→</○○○>)を書き忘れの場合などに起こるのが多いらしいですが・・・スタイルシート以外は変更してないですか?
とりあえず原因を探してみて、わかったら教えますね!
あと、サイドメニューASPとリドメのリストの間隔が広いのは、ソースに<BR>タグを入れてるからですよ(^^)
【2005/08/15 01:11】 | アリ #- | [edit]
まやさん
見栄えは確かに悪くなるけど、それでクリック率が高くなると思うと入れた方がいいかなって思って(^^)
クリックしてもらいたいリンクだけに個別に下線出すって手もあるけど。
<u><a href="">リンク</a></u>って感じにね。

お互い頑張りましょう~♪
【2005/08/15 01:44】 | アリ #- | [edit]
こんにちは♪リンクのアンダーライン、勉強になりました。確かに下線があるのとないのとでは全然違いますよね。さっそくブログにアンダーラインを付けました。ありがとうございました☆
【2005/08/18 01:48】 | リリー #- | [edit]
リリーさん
いえいえ、こちらこそ☆
お互い頑張りましょうね!
【2005/08/18 11:10】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/83-f93b2b1d
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

