TOPページ作ってみました。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策TOPページ作ってみました。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

TOPページ作ってみました。

2005.08.10(21:06)
旅行中と言ったものの、結局毎日ネット接続してるアリですww

で、TOPページ作ってみました!
前回の記事で書いた、「SEO対策に有利、利便性もUPの方法ってやつ」です。
どういうことかというと、SEO(検索エンジン最適化)の検索エンジンがホームページを評価する方法の一つとして「キーワード出現頻度」があるんですけど、ブログの場合TOPページがあった方がこの、「キーワード出現頻度」の調整がやりやすいんです!

「キーワード出現頻度」というのは、そのページ全体で使っている単語の総数に、特定キーワードがどれくらいの割合で含まれているかということです。
そして、その割合は5%前後が良いとされています。


ブログで最初に表示されるページは、記事本文や、コメント、トラックバック、いろんなのが表示されちゃって、キーワードの調整がやりにくいんですよ~

実際、私のブログでTOPページ作る前、キーワード出現頻度解析してみたら、いろんな単語が入ってて、そりゃもうめちゃくちゃな状態でした(^^;


TOPページで最初に表示されるページを作っちゃえば、キーワードの調節もやりやすいし、SEO対策にもなるってこと。

とりあえず今はまだTOPページ作っただけで、キーワードの調節とかしてないんですけど、いろいろやってみてSEOの効果が確認できたら、新記事をアップしてみなさんにも紹介しようと思います。
もうちょっと待っててくださいねぇ!(≧▽≦)


作り方アップしました!HP風ブログの作り方をご覧ください。


↓こちらに自分のブログのURLを入力して解析すると、自分のブログでどんなキーワードが多く出現してるか、調べられますよ。
キーワード出現頻度解析

ランキング応援いつもありがとうございます


[アクセスアップ]SEO対策

<<「お気に入りに追加」ボタンを作ろう② | ホームへ | SEO対策に有利、利便性もUPの方法が・・・>>

コメント
精力的に頑張ってるなー。出先なのに。(笑)
でも、さっきコメントつけた記事凄く役に立ったの。ありがと♪
旅に出る前の記事だけど。(笑)
トップページの印象ががらっと変わっててびっくりしたけど、さすがは我が師って感じ♪
あっついけどお子さん元気? アリさんも??
バテないで帰ってきてね。(笑)
【2005/08/10 21:10】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

がんばってますね!!
TOPページができてて(⌒▽⌒;) オッドロキー
なるほどパチッ☆-(^ー'*)bナルホド・・・、SEOにはかなり効果がありそうですよね、この方法!!
でも、私の場合キーワードってころころ変わるからどうしましょ^^;
だから、今はまだmetaタグはいれてないんです・・PageRankは、気になってますけどね!
今度のPageRank更新はアリさんのブログは楽しみですね(今度は10月くらいかな?)

ところで、ご相談なんですけど・・、私のところにいつもコメントして下さってる方から
“本文が落ちてる”ってことを指摘されたのですが、私のPCからはそうは見えないのでどうやって確認そして、修正したらよいのかわからなくって困ってます(/・_・\)
どんなプラウザでも崩れることなく見れるCSS?HTML?があったら教えて欲しいのですが。
お時間の空いてる時で結構ですので、宜しくご指導下さい<(_"_)>ペコッ
じゃ、今日もポッチン♪
【2005/08/10 21:29】 | 儲けの宝箱 byらび #q1FuNLzA | [edit]
アリさん おはようございます♪るるです。
topページ びっくりしちゃいました。なるほど♪るるもできるかな~相互リンクの件 ありがとうございました♪ これから勉強していきます!!よろしくおねがいします♪応援 忘れずに(^-^)/
【2005/08/11 07:52】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
まやさん、暑いけど大丈夫。毎日遊びまくってるよん♪2歳児は元気だね~(笑

らびさん、Pagerank更新、楽しみなような怖いような・・・上がらなかったらどうしよう~(汗) 「本文が落ちてる」?私が見るとふつうに表示されてるんですけどね~。ちょっといろいろ調べてみますね。でもわからなかったらごめんなさいm(__)m

るるさん、TOPページびっくりですよねw
私もまだまだ勉強中ですが、これからもよろしくお願いします(^^)
【2005/08/11 10:25】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/75-44c4ef04
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2006/05/12 20:44】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

