はじめから「出来ない」って思ってたら「出来ない」ですよ。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]サポート事例はじめから「出来ない」って思ってたら「出来ない」ですよ。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

はじめから「出来ない」って思ってたら「出来ない」ですよ。

2010.10.29(14:50)
こんにちは。

イマクリワークス 代表
e-副業大学INNC 講師

の 宮本理恵です。



今日はe-副業大学INNCにて生徒さんのサポートをしながら、
感じたことを1つ。


はじめから「出来ない」って思ってたら「出来ない」ですよ。

出来ない てい でやってるんですから、そりゃあ出来ないですよ。




ランキング応援いつもありがとうございます

ある生徒さんから、

「出来ない」んですという話を聞きました。

よくよく話を聞いていくと、どうもその生徒さんの話には、

最初から「出来ない」っていうメンタルブロックがもの凄く感じられるんですよね。


「出来ない」って思いこみながらやっているから、
いくらこっちからアドバイスを続けても、「出来ません」「分かりません」「もっと詳しく、手取り足とり自分にも理解できるような言葉で教えてください」「もっと分かりやすく」「もっと」「もっと詳しいマニュアルはないんですか?」という返事しか帰ってこない(^^;




はじめはみんな、出来なくて当たり前だと思うんです。

分からないことばかりで当たり前だと思うんです。

だから、それを解決するために質問してもらうのは大いに結構ですし、解決するためにいくらでも質問してくれて大丈夫です。



だけどね、

自分自身で、理解する努力はしましょうよ。


解決する方法を教えてもらったら、
まずはやってみましょうよ。


理解する努力と、
アドバイスを実行すること。


これをしてもらわないと、出来るようにはならないと思いますし、
いつまでも「出来ない」からは抜け出せないと思います。



「本当に出来るかな?」と不安になる気持ちも分かりますし、

「出来ない」というメンタルブロックがなかなか外れないのも分かります。


だったら、アドバイスを素直に受け入れて素直に行動してみるのはどうでしょう?



小さくてもいいから「出来ました!」を積み重ねること。
その小さい積み重ねがだんだん大きくなって、

大きな「出来ました!」が出来るんじゃないかなと思います。



「出来るからやるんじゃなくて、やるから出来る!」

あなたはどう思いますか?



e-副業大学INNCで小さな「出来ました」を積み重ねよう

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]サポート事例

<<3ヵ月間のコンサル結果 | ホームへ | 冬の年末商戦で売れる物とは?>>

コメント
はじめまして。ランキングからおじゃましました。
まにぃ~と申します☆

「できない」という言葉を使ってしまうと、
全てがそれで終わってしまいますからね。
成長できずに終わってしまうのはホントもったいないと
思います。

みんな同じ人間なんだから、できないことはないはず!
やるか、やらないか・・・
ただそれだけだと、まにぃ~も思います。


共感・応援です☆
【2010/10/31 08:00】 | おうちママ☆まにぃ~ #- | [edit]
アリさん、
こんにちは。
ひさ~、と申します。

こちらのサイトさまでは
色々勉強させていただいています。

「できない」ですか…(苦笑)
アリさんと全く同じ経験をしたことがあります(苦笑)

いちアフィリエイターとして、
サポートしてただけなんですが
それこそ「手取り足取り」を要求されましたね~(笑)

おっしゃるように
「(自分で)やってみる」
というマインドがないとダメですよね。


またお邪魔します。


応援ポチです。
【2010/11/01 10:57】 | 専業アフィリエイター・ひさ~ #- | [edit]
はじめまして!りょういちと申します。

コメントは今回が初ですが、いつも楽しく拝見させてもらってます☆

皆さんの言うとおり「できない」って思っていてはできなくて当然ですよね(^^;)

自分も何度か挫折しそうになりましたが、やっぱりやる気は大切ですね!

モチベーション上がりました☆
【2011/02/05 00:05】 | りょういち #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/688-fb038f87
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

