アメブロ は 初心者 向き? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記アメブロ は 初心者 向き?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アメブロ は 初心者 向き?

2009.11.12(16:43)
前回の記事で、アメブロに心を奪われつつある(笑)
っていう衝撃の(?)告白をしてしまったアリです。

今日はその記事の続きとして、

アメブロを4ヶ月やってみて、わかったこと。

をまとめてみようと思います(^^)

わかったこととは・・・・?



ランキング応援いつもありがとうございます

それは、「アメブロは初心者向き」ってことですね。

手を動かしさえすればアクセスが集まる仕組みが出来ているので、
特別な技術とかが無くっても、初心者でもアクセスが集まるブログを作ることが
可能なんじゃないかと思いました(^^)


まず、読者登録。

これは絶対した方がいいですね。
相手に知らせずに登録もできるんですけど、ここは「必ず」相手に知らせて行うようにしてくださいね。


次に、ペタ。

ボタンをクリックしておくだけで、相手に「ブログ読んだよ」と知らせることができるボタン。
地道にペタペタっとボタンを押していくだけでもアクセスアップできますね。


この2つをどんどんやりつつ、

さらに記事を一日何回か更新。



これでアメブロはどんな人でもアクセスアップできちゃうと思いますよ(^^)v



今はアメブロバブルと言われるほど、アメブロ人口がすごい多いので、
SEOができなくっても、アメブロの中から人を誘導させることができれば、
相当なアクセスが確保できますね(^^)


ただ、非SEOでアクセスを集めるとなると、「手を動かし続ければいけない」っていうのがちょっと難点。


毎日何件も記事更新を続けるのは、
結構大変だったりもするんですよね(^^;


私のブログも、お休みの日に更新を全くしない日があると、
その日だけガクッとアクセスが落ちます(笑)


とはいえ、SEOが出来なくてもアクセスが集まるっていうのは、
初心者にとっては嬉しいことだと思うし、

目に見えて効果が表れるアメブロは、ブログを更新するものにとっては
ありがたくて楽しいものだと思います♪




アメブロ自体でアフィリエイトするのは難しいと思うけど、
ブログそのものに慣れるための練習用とか、
インプットした情報を吐き出す場(アウトプット用)としてブログをやってみるのも
いいかなと思います。


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<2009年の終わりを迎えて。。。 | ホームへ | アメブロに心を奪われつつある今日この頃(笑)>>

コメント
こんばんは高山です

私も最初はアメブロからスタートしたので1年以上使った経験があります。かなりページランクが上がりましたが初心者向けのブログならやはりアメブロだと思います。

応援します
【2009/11/13 03:36】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます!
私はアフィリエイト超初心者の治久丸と申します。

とても興味深い記事をありがとうございました。

アメブロ・・・
この記事読んで、かなり興味が出てきました。
一文読むたびに「なるほどー。なるほどー」と唸ってしまいました。

私も宮本様のように、皆さんが唸るような記事をかけなきゃなぁ~と・・・
ふぅ~・・・

通りすがりで、失礼いいたしました。
またお邪魔いたします。
【2009/11/13 10:53】 | 治久丸 #ua8cJy1A | [edit]
はじめまして、宮本理恵様!
当方は、アフィリエイトの初心者です。
参考にさせていただいています。
何度か、訪問させてくださいね。
私のブログも身に来てくださいね。

【2009/11/13 21:46】 | よっしーといいます。 #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
おさむーです。

なるほど。そういうことね。アメブロのアクセスって・・・・

応援ぽち!
【2009/11/14 00:14】 | おさむー #- | [edit]
> 高山さん

高山さんは最初はアメブロからのスタートだったんですね!
私のブログも4ヶ月でページランクが4になってました~。
ページランク意識してなかったんですけど、高山さんのコメントで「そういえば私のブログはどうだろう?」とチェックしてみたら4になってたのでビックリです。

アメブロは上がりやすいものなんでしょうかね^^
【2009/11/14 19:25】 | アリ #- | [edit]
> 治久丸さん

はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます!
アメブロは更新もしやすいし、アクセスも集まりやすいのでオススメですよ^^
アメブロユーザー同士のコミュニケーションもしやすいので、
楽しくブログができると思います♪
【2009/11/14 19:26】 | アリ #- | [edit]
> よっしーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
初心者さんなんですね^^
こちらこそ、今後ともぜひよろしくお願いします。
ブログ拝見させてもらいますね。
【2009/11/14 19:28】 | アリ #- | [edit]
> おさむーさん

アメブロのアクセス、そんなに悪くないと思いますよ~^^
アメブロでなければ、もしかしたら全くアクセス集まらなかったかもしれないですしね。
要はそれをどう活用するかなので、どこからどうアクセスを集めて、それをどう料理するかじゃないかなと思います♪
【2009/11/14 19:33】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
初めまして、英太と申します^^


アメブロのアクセスって非常に
強力なんですね。


継続性は置いておいて、
記事更新という行動が、
アクセスという結果に
すぐにつながるということは
モチベーションにもいいですね^^

記事を書くことに、
アクセスアップに、
コミュニケーションに、
すごく練習に良さそうです。


応援ポチです^^つ
【2009/11/16 16:39】 | 英太 #ZsjQ0mUE | [edit]
> 英太さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
アメブロはアクセスも集まりやすいし、やったらすぐにでも結果が出てくるので、
ブログをやる身としては楽しいですよね^^

アフィリエイトって孤独な作業だから、
ブログを通じて人とコミュニケーションできるっていうのは
モチベーション維持に大事なことかなと最近思います。

応援ありがとうございます^^
【2009/11/18 11:29】 | アリ #- | [edit]
アリさん こんばんは

アメブロの方では読者登録させてもらっていますが、fc2ブログではお初です^^

今過去記事から一通り読み終わりました
すっごく勉強になりました
ありがとうございます

ブログのテンプレートも使わせていただきましたし、カスタマイズ方法も参考にさせて頂きました

小春もアメブロは日記ブログでもそこそこのアクセスが見込めるので趣味で続けています
そして、あるキーワードで検索一番目になったりして、何もしてないのにSEOにも強いのかな?って思っていました
ただ仰るように更新をし続けないといけないのが難点といえば難点

これからも訪問させていただきますね^^
応援しました☆^∇゜) ニパッ!!
【2009/11/19 23:22】 | 小春@専業主婦ママの稼ぐブログ #0A3K5HjE | [edit]
> 小春さん

返事が遅くなってすいません。
コメントありがとうございます♪

過去記事を一通り読んでくれたんですか?
ありがとうございます~。
あまり古い記事だと何か変なこと書いてそうで恥ずかしいです(笑)

アメブロは日記系のブログでもアクセス集まって楽しいですよね(^^)
アメブロユーザー同士のコミュニケーションもしやすいし、本来のブログの楽しさというのが残ってて楽しいです。

SEOは、サブディレクトリなので本来はあまり上位表示は見込めないところだけど、アメブロのドメイン自体が大きいので、それに助けられてる感もありますね。

小さいキーワードならアメブロでも上位表示できると思うので、そういうのを狙ってアメブロSEOしていってもいいかもしれません^^

私の方でも色々試してみますね。
【2009/11/25 14:48】 | アリ #- | [edit]
アリ さん
おひさしぶりです。佐藤です。


アメブロ僕も使っていますよ(^^)


面白い機能や考えさせられる機能が沢山でさすが藤田さんって感じですよね!


今後とも宜しくお願い致します。
では(@@)
【2009/12/08 02:31】 | 佐藤net #- | [edit]
どうもです。かにと申します。


今アメブロバブルだったんですねA ̄□ ̄;)
かにまったく知りませんでした…

確かに、色んなブログを実践してみる事も重要なんですねぇ。

もっと試行錯誤する必要を感じました★
ありがとうございますっ。
【2009/12/08 15:54】 | アフィリエイト初心者が月収100万円を稼ぐために@かに #- | [edit]
はじめまして。

最近アフィリエイトを始めたムルリラと申します!

アリさんのブログでいつも勉強させてもらっています。

過去記事からずっと読んできましたがかなり勉強になりました。

まだまだカスタマイズの仕方など分らない部分がありますが、少しづつ記事に書いてある事を実行していきたいと思います。

これからも更新楽しみにしていますので宜しくお願いします。
【2009/12/10 21:58】 | ムルリラ #- | [edit]
こんにちは
初音です。ランキングから来ました。
私も趣味のブログはアメブロを使っています^^

結構アクセスきますよね。


応援ぽち!!
【2009/12/17 11:48】 | 初音・アフィリエイトで稼いで幸せな夢をかなえる方法 #- | [edit]
はじめまして。
ランキングから来ました。
アメブロ、使いようによっては
アフィリエイトにもバッチリですよね。私も今アメブロのテーマを考えているところです。応援!
【2010/01/19 19:58】 | がっつり支援☆詠子 #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/673-1b8da630
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

