検索するということ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために検索するということ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

検索するということ

2009.09.23(11:55)
こんにちは、アリです。

いよいよ今日でシルバーウィークも終わりですね。
シルバーウィークの間は、私のパソコンから離れて運動会を見に行ったり
家族と休みを楽しんだりと、なんだかんだで楽しく過ごせたかなと思います(^^)

今日から私も作業再開ということで、
またこれからブログ更新も頑張っていくので、どうぞよろしくお願いしますね。


さて、休み明け(まだ世間的には明けてないけど^^;)の今日は、
初心者さんに向けた記事更新。


「検索するということ」です。



ランキング応援いつもありがとうございます

初心者 だと、検索の仕方がよく分からないということもあるかもしれないですけど、

何か分からないことがある時は、
まずは自分で調べてみる。って大事だと思います。


分からないことがある時に、質問してもらうのは大いに構いません。

構わないんですけど、それが調べたらすぐに分かるようなことの場合・・・
自分で調べた方が早いんですよね。



というのも、

人に聞いて、答えが返ってくるまでの間、
待つことになると思います。

すぐに返事が返ってくれば大丈夫ですけど、
その返事が返ってくるのが遅くなると、

その間、自分の作業が止まってしまいますよね。


調べてすぐに分かることだったら、自分で調べた方がすぐに答えが分かるでしょうし、
こうしたタイムロスを防ぐことも出来るはず。


せっかくインターネットという膨大な情報を調べるツールがあるんですから、
使わないともったいないですよ(^^)


それに、「自分で調べる」ということは、
人に聞いて答えを教えてもらうよりも遥かに自分の力になります。


「検索力」というのもネットビジネスの大事なスキルの1つだと思うので、
便利なインターネットを使って色々検索してみてくださいね。


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<音声収録でお知らせ | ホームへ | 今日は運動会>>

コメント
検索力は本当に大切ですよね(笑)

入れるキーワードで結果が違ってきますから、何を入れるのかは重要なポイントです。

最近はエンジンの方でも色々手助けしてくれますが、やっぱりオリジナルの検索技を身に付けたいと思う昨今です。

【2009/09/23 18:11】 | アフィリエイトずっと勉強 #LrP0V.CI | [edit]
アリさん
はじめまして、アキギリと申します。

まず訪問しての第一印象が「すごくキレイにまとまったサイトだな」と思いました。

人に聞く前に検索してみるのは大切だし、マナーでもありますよね。

また訪問させてもらいます。

応援済み
【2009/09/23 23:14】 | ZEROから稼ぐアフィリエイト@アキギリ #- | [edit]
アリさん
アフィリ息子です。

自分で調べるって
ネットビジネス始めた頃って
なかなかできないけど
今じゃ普通にやってますからね^^:
不思議だわ・・・

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!





【2009/09/24 16:29】 | アフィリ息子(@コメント回り基本応用講座開催中 #.wkWn3KA | [edit]
>アフィリエイトずっと勉強さん

検索力が身につくと、何でも調べられますよね~。
この力があると作業もかなりのスピードアップできると思います。

こんな便利なもの、使わないともったいないので、
初心者の方にもぜひぜひ身につけてもらいたい力ですね(^^)


>アキギリさん

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます~
そうですねぇ、質問するということは、
相手の時間を借りるということでもありますから、
それを考慮せずに何でも聞いてしまうと、相手にとって負担になってしまうんですよね。
初心者の人だと検索の仕方が分からないということもあるので、
誰が悪いというわけでもないと思いますけど、私の場合はそういう時は
「まずは調べてね。こうやって検索すれば出るよ」と教えてあげてます。


>アフィリ息子さん

初心者時代は私も自分で調べることってあまり出来てなかったですね~。
でも、検索力を身につけてからは、
本当に何でも調べられるので、ますますネットが楽しくなってます(^^)

初心者さんはまだこの楽しさを知らないだけだと思うので、
検索することはぜひ推奨したいですね。
【2009/09/24 17:33】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/646-7769a63c
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

