●●があるから●●をする 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記●●があるから●●をする

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

●●があるから●●をする

2009.07.27(14:49)
こんにちは、アリです。

前回、モブログ更新でポケモンの話をしてしまったために、
今回もポケモンの話をします(笑)

ふと我に返るとなんで私ポケモンの話なんてしてんだろう・・・

と奇妙な感覚になりますけど、
言ってしまったものはしょうがないので、もう少しポケモン話にお付き合いください(汗)


ランキング応援いつもありがとうございます

我が家には小学1年生の息子くんがいるんですけど、
その子が今すごいポケモンにはまっていて、

色々とポケモンの戦略にはまっているうちに、

「ポケモンってめちゃくちゃ売れてるよな~。
稼いでるんだろうなぁ・・・」


と、ふと思ったりしてしまったものですから、
前回みたいな記事を書いてしまったんですよね(笑)


ポケモンっていっても色々あって、

テレビアニメ
映画
カードゲーム
ゲームセンターのゲーム
DSソフト
その他グッズ

などなど、色々と商品があると思います。



で、昨日は映画を見に行ったわけなんですけど、

映画を見ると、

DSのゲームでポケモンが貰える
カードゲームのカードが貰える
ゲームセンターのゲームで使えるパックが貰える

という感じで、映画だけでなく色々とオマケが貰えるんですよ。



こういうオマケ的なものがあるだけでも、
「映画を見に行く理由」が出来るわけなんですよね。


DSゲームをしてる子供が、ポケモン欲しさに映画を見に行く。
カードゲームのカード欲しさに映画を見に行く。
ゲームセンターのゲームで使えるパック欲しさに映画を見に行く。

そして単純に、テレビアニメが大好きだから映画を見に行くっていう子供もいるでしょうね。



子供のコレクション欲。

●●があるから、●●をする。

ここでしか手に入らないから、そこに行く。


そしてそれに、「好きだから」っていう理由も加われば、最強だなぁと。



そんな感じで、子供と一緒に映画を見ながら
そんなことばかりを考えていた大人がいたという話でした(笑)



余談ですけど、

以前、ポケモンの映画を作っていたという人と実際にお会いしたことがあって、
ポケモンの映画製作の裏話とかを軽く聞いたことがあります。

その世界の人と初めて会ったので感動しましたね~。


今もまだあの世界にいらっしゃるかどうかは分かりませんけど、
今回も楽しく見させていただきましたよ~。

Yさんお元気ですか?(笑)
(って、見てるかどうかも分からないけど)


うちの子も映画を見て大喜びでした。

私の場合は、そんな子供の喜ぶ姿を見れるだけで幸せです♪


これも立派な「映画を見に行く理由」かな(^^)


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<昨日よりも前へ 今日よりも上へ | ホームへ | ポケモンというビジネスモデル>>

コメント
こんばんは高山です

結構ビジネスに役に立つことが多いですね。私自身もこの記事は参考になります


応援済み

【2009/07/27 23:56】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
>高山さん

ありがとうございます。
参考になったみたいで良かったです^^
【2009/07/28 15:52】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/593-6de001de
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

