PPC広告 と SEO対策 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のためにPPC広告 と SEO対策

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

PPC広告 と SEO対策

2009.07.14(14:43)
こんにちは、アリです。

PPC広告 と SEO対策。
ネットビジネスで集客をするというと、このどちらかを使うと思いますが、
(どちらかというか、両方使う人も多いでしょうね)

PPC広告 と SEO対策

今日はそんな、私と PPC広告 と SEO対策 の話を書いてみようと思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

私も、もちろん PPC広告 と SEO対策 は
両方やりました。


両方やってみて、両方のいい所と悪い所、

難しい所と、はまった時の楽しさや喜び


というのを経験してきました。



PPC広告 では、こんな感じに報酬得ることが出来ましたし、

SEO対策でも、こんな感じとかこんな感じに上位表示させることが出来ました。


PPC広告 と SEO対策 を両方やってみて、
最後に感じたのは、


「私にはSEO対策の方が性にあってるかな~」ということでした(^^;


PPC広告も決して悪くないんですよ。
ちゃんと稼げましたし。

でもね、私にとっては、あの機械的な量産量産の日々は少しトラウマになってまして(汗)


※あくまでも、私にとっては です。
決して悪くないので誤解しないでくださいね。

あ、でも、PPC広告はもう二度とやらないかっていうと、そういうわけでもなくて、
気が向いたらまたやるかもしれないです(^^)




PPC広告で、機械的な量産をするよりも、

SEO対策で、自分で色々考えながら、記事を書いたりHTMLソースをいじってる方が、
楽しかったんです(笑)


なので、これから私がアフィリエイトサイトを新しく作るとしたら、
間違いなく SEO対策 のサイトでしょうね~。

だって、そっちの方が楽しいんですもの。



自分が楽しくないと、
アフィリエイトも続けられないと思うので、

自分の気持ちに正直に、自分が好きなことをして稼ぎたいなぁ

と思います。


自分がどっちに向いているのか、とか

自分はどっちの方が楽しいのか

っていうのは、実際に両方やってみないと分からないと思いますけど、


自分のスタイルが出来てくると、
アフィリエイトもすごーく楽しくなってくると思います(^^)

好きなことをして稼ぐ。
最高ですね。


あなたのアフィリエイトのスタイルは、どっちですか?


やり方が分からないとか、そういう悩みはぜひこちらで学んでくださいね^^
今なら無料なので。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<これだからSEOって面白い♪ | ホームへ | パソコン購入しました!>>

コメント
アリさん こんにちは!
今日のブログを読みながら ぐっと
来てしまいました。
長年 アリさんのブログを ストーカーのように?从*´Д`*从?
チェックしてきたのは、アリさんが、
SEO&サイトを作り
稼ぎだした方だったからなのだと思います。

私は、SEOだけなので それなりに
ジレンマは ありますが
アリさんのブログを読みながら
思わず納得&勇気づけられました~~~。・゚・(ノД‘)・゚・。今日も アリさんの記事 読めて 良かったです♪
ますます ストーカーっぽいですか(笑)


【2009/07/14 22:41】 | 西ちゃん #XIqV8du. | [edit]
こんばんは。

PPCとSEO、どっちが好きかというと、どっちも嫌いかも(爆)
でもたぶん、私はPPC向きなんだと思います。
でも、

>機械的な量産量産の日々は少しトラウマになってまして

この気持ちもすごく分かるんです。
たしかに、トラウマです^^;

じゃー好きなことは、何なのか?
と考えると・・・私の場合はまた別のところにあるような???

ちょっと学長に相談しよう^^

【2009/07/14 23:37】 | りん@アフィリで楽園生活 #- | [edit]
こんばんは高山です

私もSEO対策は結構色んな情報に振り回されましたが、今は過剰にSEO対策はしないです。PPCはしないです。

応援済み

【2009/07/15 00:30】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
>西ちゃん

ありがとうございます~(^^)
そっか、西ちゃんにはSEOがぐっとくる話題なんですね。
了解です~。
じゃぁ、今度からSEOの話題をなるべく多めに書いていきますね(^^)

西ちゃんもSEO頑張ってください!

いつもコメントくれて、ストーカーしてくれて本当に嬉しいです(笑)
応援してますね♪


>りんさん

りんさんもトラウマなんだ(笑)
あれ、なんか私達、講師陣として あるまじき発言してるかな?

でも、やるべきことしっかりやって、
もう限界っていうぐらいまでやりきったからこそ言えるセリフですよね、きっと(^^)
( 前向きに開き直ってみました^^ )

とことん最後までやり切った人はこういう発想になる人もいる
って前に学長言ってたし(笑)

りんさんの好きなこと、
市川さんの100人組み手で、インポートビジネスをやってる人との会話の中で、
「インポートビジネスしてたら経費で海外旅行に行ける」っていうの、
りんさんにピッタリじゃないかな~と思ったけど、どうでしょう?

買い付けっていう名目で海外旅行いけるって凄い楽しそう♪ですよね。
【2009/07/15 00:41】 | アリ #- | [edit]
>高山さん

そうなんですね~。
SEO対策もけっこう色んな情報が出回ってましたからねぇ。
スパムまがいの情報も多くって、判断が難しいところもありましたよね。

私のやるSEOは、過剰なことは一切しなくって、
普通に記事を書きながらナチュラルに自然に上位表示されていくやり方です♪

今度、その辺記事に書いてみますね(^^)

応援ありがとうございます!
【2009/07/15 00:59】 | アリ #- | [edit]
アリさま

こんばんは^^

はじめまして、ランキングからお邪魔しております。

素晴らしい記事に、これは!!!って
お持ち帰れる情報が満載でした。

知らないこと、アリさんのブログに来れば解決しますね。

ランキング
応援凸させていただきました。

未来の自分を信じて 璃湖
【2009/07/15 01:26】 | 璃湖@アフィリエイトマニュアル塾 #JalddpaA | [edit]
>璃湖さん

はじめまして~。コメントありがとうございます(^^)
そう言っていただけると凄く嬉しいです。

これからも、ぜひぜひよろしくお願いしますね。

応援ありがとうございます!
【2009/07/15 23:39】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/582-84bf317d
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

