このブログのURLが 他力本願 な理由 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記このブログのURLが 他力本願 な理由

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

このブログのURLが 他力本願 な理由

2009.07.10(14:11)
いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます。

初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/

↑ 当ブログのURLですけど、
なんか「ん?」と思いません?(^^;


結構、これ気づかれるとすごく笑われるんですけど、
「他力本願」なんですよねぇ(笑)


ランキング応援いつもありがとうございます

名刺渡した直後に、「ん?他力本願!?(笑)」って笑われたり

色々と話のネタに使われたり、


まー、今まで結構、このブログURLのおかげで笑われました(笑)


ずっと昔からこのブログを読んでくれてる人は
知ってるかもしれませんけど、

このURLの理由は、私がアフィリエイト初心者だった頃に遡ります。


というのも、アフィリエイトを始めたばかりの頃の私って、
実はすごく「他力本願なやつ」だったんですよ。


「アフィリエイトって稼いでいる人の真似すればいいんじゃない?
稼いでる人のブログに書いてるとおりにやるだけだから簡単簡単♪
他力本願でいいでしょ♪」



っていうぐらいのノリで、

もの凄いいい加減な気持ちでこのブログ作ったんですよね(^^;



今にして思えば本当にありえないぐらいのいい加減さで、
HNも超適当に「アリ」って名づけましたし(笑)


なので、正直このブログがここまで大きくなって、
こんなに長い間続くとは全く思ってませんでした。


今では親しみを込めて「アリちゃん」って呼ばれることが多くなったので、
このHN結構気に入ってますけど(^^)



ただ、これだけは言えるのは、

私があのまま「他力本願なやつ」のままだったら、

今のように稼げるようにはなれてなかったでしょうね。


これは間違いないです。


人から指示されるのを待つんじゃなくて、
自分で考えて行動を起こすこと。


他力本願じゃなくて、自分でやらなきゃいけないんだ。



ということに気づけたから、今の私がいるんだと思います。


ノウハウが稼がせてくれるわけじゃなく、
他の誰かが代わりにやってくれるわけじゃなく、

自分で考えて、自分で行動を起こさないと、

何一つ出来ないまま 稼げもせずに終わってしまう。


いい意味で、人に頼らなかった ですね。


自分でやらなきゃいけないこと、
自分で調べなきゃいけないことは ちゃんと自分で行動して、

それでも分からないこと、自分では解決できなかったことを
人に聞く。


このバランスって大事だと思います。


このブログは、私がアフィリエイトをはじめて一番最初に作ったブログなんですけど、
初心忘れずってことで未だにずっと更新し続けてます。


「アリとキリギリス」の物語に出てくる「アリ」さんのように、

地道にコツコツ頑張る。


それが私の持ち味だったと思うので、

初心を忘れないように、

「tarikihongan」というURLと、そして「アリ」というHNを
大事にして、これからもブログ運営を頑張っていこうと思います(^^)



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<パソコン購入しました! | ホームへ | ブログのユーザビリティ とは>>

コメント
お世話になります、イオです。

ご訪問ありがとうございます。


すごくきれいに整理された
ブログですね~

他力本願じゃダメ。
これは私も身をもって感じました。



ではまた来ますね、応援♪
【2009/07/10 17:48】 | 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ #- | [edit]
今日は!カルメンです☆

いつぞやは、ご訪問・応援&暖かいコメントをありがとうございました。

他力本願じゃダメ、と気付いて、だからこのURLを大事にする、面白いですね。

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^
【2009/07/11 00:18】 | カルメン@ブログアフィリエイト、初心者もまずは最初の5万円! #- | [edit]
こんばんは高山です

他力本願は大嫌いですが、アリさんのようにがんばる人は大好きですね。コツコツがんばる派ですから自分も

応援します
【2009/07/11 00:25】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
>イオさん

コメントありがとうございます。
他力本願じゃダメってことは、稼げるようになった人なら
きっと誰もが経験あることでしょうね。

人任せにして待ってるだけじゃ稼げませんよね。
応援ありがとうございます(^^)


>カルメンさん

コメントありがとうございます。
>他力本願じゃダメ、と気付いて、だからこのURLを大事にする、面白いですね。

はい(^^) というか、このブログ、結構色んなキーワードで
GoogleでもYahoo!でも上位表示されてるんですよね。

なので、今更アドレス変えてブログ移転するのも
もったいないじゃないですか?(笑)

検索エンジンで上位表示されてる限りは
このブログ使っていくつもりです(^^)

応援ありがとうございますね!
【2009/07/11 00:27】 | アリ #- | [edit]
>高山さん

ありがとうございます~!
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

地道にコツコツが一番ですよね。
応援ありがとうございます。
【2009/07/11 00:55】 | アリ #- | [edit]
はじめましてmikaと申します。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです(^_^)

私もアリさんの考えに同感です。
URLにそんなエピソードがあったんですね。
でも、アリさんは一応考えていらっしゃるからまだいいですよ。
私なんて・・・。
なーんも考えてませんでした(^_^;)

とても読みやすく整理されていて
デザインもとても素敵なブログですね。

応援していきます。
【2009/07/12 21:13】 | mika #- | [edit]
アリさん こんにちは!
アリさんの ハンドルって アリと
キリギリスから 来てるんですか?
( ≧艸≦)
でも すご~く 分かる気がします。
アリさんの「地道にコツコツ」
本当に 正攻法が 一番ですものね。
アリさんの場合 他力本願からの脱出が 今の成功につながったのだと思います。アリさんの記事を読んで 私も 頑張ろうと思いました。
【2009/07/12 21:40】 | 西ちゃん #XIqV8du. | [edit]
>mikaさん

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ。
このブログURLには、こんなエピソードがあったんです(汗)

今回、このエピソードを公開したのは、
昔は他力本願だった人間でも、考え方を変えれば
こうして稼げるようになるんですよ、

という、証明になればという思いで書いてみました。
このエピソードを読んで、何かを感じ取ってくれる人がいればいいなと思います。

応援ありがとうございます!


>西ちゃん

「アリ」っていうHNは、本当に超適当につけたHNなんですよ~。
アリとキリギリスは、ちょっと後付けかな(笑)

でも、地道にコツコツやるという考え方は、
今までの私のアフィリエイトのやり方にも通じるものがあるので、

超適当につけたにしては、なかなかいい名づけだったかなぁと(^^)

アリとキリギリスの「アリさん」を見習って、
このことを忘れないようにこれからも頑張っていこうと思います。

ありがとうございますね。
【2009/07/14 00:00】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、ゆにと申します^^
訪問&コメントありがとうございます!

ゆにも、地道にコツコツやってますヽ(´ー`)ノ♪
継続は力なり、ですよね☆

また、遊びにきますね^^
お気に入りに登録なのです♪
【2009/07/14 19:09】 | ゆに☆ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ #ihMNMLjo | [edit]
>ゆにさん

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり地道にコツコツが一番ですよね~。
継続は力なり。
まさにその通りだと思います。

お気に入り登録してくれてありがとうございます~!
これからもぜひ、仲良くしてくださいね♪
【2009/07/15 00:16】 | アリ #- | [edit]
アフィリエイトを本格的に初めて3年目、日給1万円を目指して頑張っています。
アリさん元SEというだけあって見やすいブログですね!
私は与えられたテンプレで記事入れるのが精一杯ですが、今後ともよろしくお願いします。また遊びに来ます!
【2009/08/29 00:06】 | ルパン8世 #vZhmPXdk | [edit]
はじめまして☆はちこと申します。
わたしのブログは料理レシピですが、
アフィリ用テンプレ探していてたどり着いてから
何回も訪問させていただいています。
参考になることばかりのブログで
色々試していたら初心者のわたしは
半日かかってしまいましたが、
ひとつできるごとに達成感がヽ( ゜ 3゜)ノ
1日24時間が全然短く感じるくらい
大変なこと始めちゃったかも…とゆう
日々ですがアリさんの更新楽しみにしています♪
地道な努力って実はすごく大変なことですよね。
【2009/08/31 00:48】 | はちこ。。 #- | [edit]
>ルパン8世さん

コメントありがとうございます!
日給1万、達成できたら月収30万ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~。


>はちこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
何度も来ていただいていたそうで、ありがとうございます♪
大変だけど楽しい♪っていうのがアフィリエイトだと思うので、
ぜひ頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いします。
【2009/08/31 17:18】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/580-4432d6f9
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

