モチベーションが下がったときにすぐ回復する方法 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記モチベーションが下がったときにすぐ回復する方法

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

モチベーションが下がったときにすぐ回復する方法

2009.07.01(16:06)
こんにちは、アリです。

ガクゼミ 参加レポートを2回に渡って書きましたけど、
参加してみて思ったこととか、入手した情報とか、気づいたこととか
色々ありましたので、

これからしばらく、このブログで「ガクゼミ参加後の気づき」を
数回に分けて更新していこうかなと思います(^^)


書きたいことはいくつかあるんですけど、

今日はモチベーションの話を書くことにしますね。



ランキング応援いつもありがとうございます

アフィリエイト とかのネットビジネスをしてて、
一番困るのが モチベーションの悩み だと思います。


分からないからモチベーションが下がる。

売れないからモチベーションが下がる。

孤独な作業だからモチベーションが下がる。

同じことの繰り返して飽きてしまってモチベーションが下がる。

私生活で何かトラブルがあってモチベーションが下がる。



色んなモチベーションが下がる原因があると思いますけど、
これ、放っておくと結構、足を引っ張られます(^^;


私もよくあるんですよ。

というかしょっちゅうですね。


なので、モチベーションが下がらないようにするにはどうしたらいいか?
どうしたら落ち込みすぎずに、すぐに回復することが出来るのか?

っていう話になるんですけど・・・・




まずは、モチベーションが下がっていることを認める。

これを行ってみてください。


残念ながら、モチベーションが下がらないようにするのは不可能だと思います。
だって人間だもの。


でも、モチベーションが下がったことを自分なりに認めてみる。

これをすることで、自分の中で

「あー、モチベーション下がってるなぁ。・・・何とかしなきゃ」

という感じで、無意識のうちに何とかしなきゃという気持ちが働くんですよね。


さらに、鏡の前に立って、笑顔を作ります。

表情筋と脳は繋がっていて、
笑顔になると脳も楽しい信号を送り出すんだそうですよ。


結構そういうのもあると思うので、

モチベーションが下がってる方はぜひ試してみてくださいね(^^)


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<INNC の中身、見せちゃいます(笑) | ホームへ | ガクゼミ 参加レポートその2>>

コメント
こんにちは

あやあやです

モチベーションの持ち方は

気持ちの持ち方一つで
変わりますよね。

下がることありますが

高めていきたいです

応援ポチ

【2009/07/01 20:35】 | 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや #- | [edit]
>あやあやさん

本当に、モチベーションって気持ちの持ち方次第ですよね~。

こういう時は、素直にそれを認めて、
回復する努力をすべきですよね。

流れにまかせちゃうと本当に、とんでもないところまで落ちちゃいますから(^^;

お互いこれからも頑張っていきましょうね!
【2009/07/01 22:44】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/574-1d9d75ba
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

