ガクゼミ 参加レポートその2 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]e-副業大学INNCガクゼミ 参加レポートその2

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ガクゼミ 参加レポートその2

2009.06.30(17:01)
ガクゼミ 参加レポートその2です。

その1をまだ読んでいない方はこちらから先に読んでくださいね。
ガクゼミ 参加レポートその1

ガクゼミ

さあ、いよいよ ガクゼミ 始まりました!



ランキング応援いつもありがとうございます

まずは学長(野本愛貴氏)の挨拶からはじまって、

その後、参加者1人1人の自己紹介へと話が進んでいきます。

ガクゼミ は従来のセミナーとはまるで違う、
ディスカッション形式のセミナーなので、

参加者さんにも積極的に会話に参加してもらいます(^^)


従来のセミナーのように聞くだけだったら誰でも出来るけど、
それじゃ頭に入らない。

参加してもらって話をすることで、聞いた事をしっかりと頭に叩き込んで、
明日にでもすぐに使える知識として持って帰ってもらおう

というのが ガクゼミ の趣旨です。



1人1人、今やっているビジネスモデル(アフィリエイトとか)を話してもらったり、

趣味やスキルの話などを聞いて、その人自身も気づかなかったような
その人のうまみを引き出していくという感じでしたね。


なので、その日に参加された方のスキルによっては、
他の会とは全く違う話が聞きだせるかも?

参加型のセミナーなので、参加者によっては 毎回話す内容が変わってくる。
というのが ガクゼミ の面白いところだと思います(^^)


と、ガクゼミ の説明はこの辺にして(笑)


参加レポートに戻りますね。


自己紹介が終わった後、

その場にいた参加者全員で、「 物が売れない理由とは? 」について
ディスカッションを行いました。

人が9人も集まると、自分1人だけでは思いつかなかったような
考えが出てくるのが面白いですね。


特別に、その時に参加者でまとめた「 物が売れない理由とは? 」の
ホワイトボードまとめ画像です。

特別に他画像よりも少し大きめにしてみました。
少しぼやけて読みにくいですけど、この辺で勘弁してください(笑)

ガクゼミ


その後、この売れない理由を、1つ1つ解決していきます。


ということは、今回の参加者が抱えていた売れない悩みが、
これで全て解決されたということになりますよね(^^)


うん、素晴らしい。
私もすごく参考になりました。


この他にも、

今、携帯でめちゃくちゃ売れてるASPの話とか、

これから売れる商品そのものの話とか、

今、世間で大ブームのあの現象の裏にあるメーカーの思惑 と、
それを利用したアフィリエイト戦略の話とか、


インサイダー情報が続々と出てくる出てくる。


当たり前のようにサラッと凄いことをたくさん話してたので、
ちょっとビックリしちゃいましたよね~。


メモしまくりで、気づいたら5ページ分みっちりメモしちゃってました(笑)


・・・・ちょっと、あまりにもガクゼミの内容書きすぎですか?

そろそろこの辺にしておかないと学長に怒られてしまうので、
この辺でレポート終わりにします(笑)


とにかく、楽しかった!というのが参加した一番の感想ですね(^^)

ディスカッション形式のセミナーって面白いなぁ、と思いました。

あと、終わった後の懇親会も楽しかったですよ。


最後まで残ってくれていた生徒さん数人とお食事に行ったんですけど、
そこでも沢山話をして、すごく楽しい1日を過ごせました。

ガクゼミ

ガクゼミ

↑ 懇親会の様子と、懇親会の様子をモブログ更新中の学長です(笑)


そんなわけで、ガクゼミ参加レポートでした。

こっちにもガクゼミのレポートがありますので、よかったらこちらも見てみてくださいね(^^)
ガクゼミ 大好評でした


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]e-副業大学INNC

<<モチベーションが下がったときにすぐ回復する方法 | ホームへ | ガクゼミ 参加レポートその1>>

コメント
アリ様

こんばんわ。

ますますのご活躍、応援しています☆
【2009/07/01 09:24】 | 通りすがりのアフィリ仲間 #- | [edit]
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんがコメントにアフィリリンク付の宣伝が含まれていたようなので、一部編集させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/07/01 11:30】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。川名です。

ガクゼミ、盛り上がったみたいですねぇ。^^
8人も参加されてたんですね~(驚)

携帯でめちゃくちゃ・・・
これから売れる商品・・・
今、世間で大ブームのあの・・・

ん~。興味あるぅ。^^;

まあ、そういう情報もそうなんですが、
学長と話させてもらうと、凄く元気になるんですよねぇ。
最近、スカイプでお話させて頂く機会がちょくちょくあるんですが。
毎回そう思います。何か元気になってる。やる気出てるって。^^


話変わりますが、
会員サイトのリニューアルお疲れ様でした。
かなり大変だったんじゃないですかぁ。
ガラッと変わってますもんね。

私もこれから新コンテンツにジックリと
目を通させて頂きます。^^

すいません。長くなりましたね。

では、師匠(笑)
これからも、お体に気を付けて頑張ってください。
【2009/07/01 15:38】 | 川名 #- | [edit]
>川名さん

ガクゼミよかったですよ~(^^)
参加者の方達も、どんどん発言をしてくれて、
とてもいいディスカッションが出来たと思います。

そうそう、学長と話をしてると何故か元気もらえますよね。
感じることはやっぱり皆同じなんですね~。

リニューアルの感想もありがとうございます!
ええ、そりゃあもう、頑張りましたよ~(^^)
予定より遅れてしまったので申し訳なかったですけど、
納得のいく感じに変えることができました。

というか最初の予定がかなりの無茶振りだったんですけどね(^^;
初旬にリニューアルが決定で、中旬には決行って・・・
と、ここで愚痴ってみたり(学長見てないよね?笑)

川名さんも新コンテンツのメソッドおつかれさまでした。
メソッドの方、まだ見てなかったので、
今度時間のある時にじっくり見させてもらいますね。
【2009/07/01 22:41】 | アリ #- | [edit]
お疲れ様です。野本です。
しゃべりすぎ?
まだ時間足りないって思うわけだが(笑)

それにこの程度のことで怒らんよ?
そんなにちっちゃくないってば(笑)

元気になってもらって、しっかり夢つかんで、
みんなでハッピー。
これが一番でしょうから。
【2009/07/02 20:29】 | 学長野本 #- | [edit]
>野本さん

ガクゼミの内容あまり書くと、次回から参加される方の
「どんな内容なんだろう?」っていうワクワク感が薄れるかな~
と思いまして(笑)
あんまり書いちゃダメかなと思ってたんですよね。

大丈夫そうなのでもっと書きます!(笑)

確かに、時間足りなさそうでしたもんね~
あと2,3時間はいけそうな感じでした(^^)

ガクゼミも、4時間もあったのに何だかすぐ終わっちゃったような気がします。
それだけ内容が濃くて充実した時間だったと思いますよ(^^)
【2009/07/02 21:27】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/573-7359d890
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

