5万件以上の被リンクを集める方法とは 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策5万件以上の被リンクを集める方法とは

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

5万件以上の被リンクを集める方法とは

2009.03.12(21:58)
それでは、昨日の記事の続きということで今日は「被リンクをどうやって集めたらいいか」という話をさせてもらいますね。

私が約52,200件の被リンクを集めた実際の方法ですので、こうすればこうなるんだなという参考にしてもらえればと思います(^^)


ランキング応援いつもありがとうございます

まずは、基本ということで・・・最初にやったのはやっぱり地道に相互リンクのお願いをしていくことでしたね。

相互リンクの相手を探すときのコツとしては、なるべく頻繁に更新されているブログを選ぶのがいいと思います。

頻繁に更新されているブログだとクローラーもよく回ってきてますし、活気があるのでSEO的にも効果があるんじゃないかと思いますよ。

あと、こういう相互リンクでよく基準として話に出てくるページランクですけど、実際のところはページランクが低い高い関係なく、それほど気にしなくてもいいと思います。

ページランクって、実際のGoogleのサイトの判断基準とは違いますからね。
Google独自の判断基準でサイトは評価されてますから、表に見えているページランクはあまり参考にならないようです。

というわけで、被リンクの集め方としては、相互リンクをしていくというのがまず1つめの方法。


2つ目の方法としては、なるべく参考になりそうな内容を記事に書いていくという方法。

相手にとって参考になる内容だったら、こっちから何も言わなくても自然にリンクをしてくれたり、ブログで紹介してもらえたりということがあるんですよね。

そういう記事が書けないという場合は、色んなサイトで情報を探して、その内容を自分なりにまとめて記事に書くだけでOKだと思います。

それに、仕入れた情報をブログに書くことで、頭の中が整理されますからアフィリエイトに対する理解度もグーンとアップして、あっという間に稼げるようになれちゃったりもするかもしれません。
私もそうでしたしね(^-^)


アウトプットすることで頭を整理できるし、被リンクも増えて一石二鳥な方法ですので、ぜひ試してみてください。


最後に、私のブログの最大の特徴として・・・3つ目の方法。

このブログでは、FC2ブログのテンプレを配布してたりするんですよ。
アリ作成 SEO対策ブログテンプレート(FC2ブログ用)


全部で6個、テンプレを作ったんですけど、どれも好評で、沢山の人に使っていただけました♪

更にこのテンプレにはさりげなく、私のブログへのリンクが貼ってあったり(^^;
なので、テンプレ配布しているだけでどんどん勝手に被リンクが増えていくというわけなんです。


今はFC2ではアフィリエイトのカテゴリで作ったブログからのテンプレ配布が出来なくなってるみたいなので、ちょっと難しい方法かもしれないですけど、まぁ、こんな方法もあるんだということで覚えておいてください(^^;

あ、ちなみに、この方法で被リンク増やしたら、ちょっとしたスパム的なトラブルもあったりしたので、やるかどうかは自己責任でお願いしますね。


というのも、あまりにもテンプレが好評すぎて、使ってくれる人が急激に増えたもので、それに伴って被リンクも急激に増えまして。
急激に被リンクが増えるなんていう不自然なことをしてしまったのでSEOスパム扱いされてそれまで検索1位にいたブログが圏外になってしまったという事件もあったりします(^^;


そんなこんなで、被リンクを集めるためにしたのは主にこの3点でしたね。
参考になったでしょうか?

最後に、被リンクを集めるときの注意点ですけど、
誰でもかれでも相互リンク、というのは実はちょっと危険だったりします。

質の悪いサイトと相互リンクしてしまうと逆効果になったりもしますので、相互リンクの相手を探すときはなるべく優良なサイトとするように、気をつけてみてくださいね。


参考になったという方はランキングのクリックをしていってもらえると、とっても嬉しいです(*´∇`*)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<ブログのアクセスが急激にアップ!? | ホームへ | Google1位を維持している秘密その2>>

コメント
なるほど、素晴らしい方法ですね。
お互いが良い関係で被リンク集められるというのは、王道の被リンクの集め方ですね。

被リンクの増やし方色々調べていたのですが、非常に参考になりました、ありがとうございます。

この記事にトラックバックさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

【2009/03/14 14:46】 | 被リンクの増やし方勉強中 #- | [edit]
いつもためになる話ありがとうございますm(。_。)m ペコッ
今はいろいろブログかいたりHPいじったりと、まだ相互リンク活動とかしてないんですがまずは、コンテツ増やしていかねばと思ってやってますが大変^^;挫折しそうになります(笑)
リンクのことですがワードプレスで一つブログ書いてるのですが、ワードプレスってグーグルでリンクされてるところ、チェックしてくれる機能があるんですが、グーグルってサイドバー?にリンク貼ってるのは拾ってくれないのに、記事にリンク貼ってると、リンクされました。って出るんですよね。あれがとっても不思議でした^^;
といってもワードプレスでなんとなく書いてますけど、よくわかってないんですけどね(笑)そこは完全趣味のブログなんですけどね。
【2009/03/15 08:24】 | あいか #- | [edit]
>被リンクの増やし方勉強中さん
ありがとうございます^^
結局、SEOで効果があるのは王道的な方法だと思ったりしてます。
テクニカルな裏ワザ使って一時的に効果が出ても、すぐに順位が落ちるんだったら意味がないですからね~。
トラックバックもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。

>あいかさん
いつも見に来てくれてありがとうございます♪
コンテンツ増やし頑張ってくださいね!
影ながら応援してます。
ワードプレスでリンクですかぁ。
うーん、ワードプレスは使ったことないのでちょっと分からないですね。ごめんなさいm(_ _)m
グーグルでリンクされてるところをチェックしてくれる機能なんてあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます~
【2009/03/17 17:28】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
アクセスアップについてふらふら深夜にさまよっているしがない男です。現状はSEO対策が主流なのかなと思っていたら、はやり王道ですね。あと意図していないところからも来るんですね。参考になりました。ありがとうございます。
【2009/03/21 03:41】 | ファットマイク #uxYHNhu6 | [edit]
>ファットマイクさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
SEO対策は裏ワザ的なことよりも、王道な感じの方は後々のことを考えてもいいのではないかなと思ってます。
変なことして一時的に順位が上がっても、後でスパム扱いされて下がってしまったら意味ないですからね~
このブログでは王道で、しかも効果のある、ちゃんとしたSEOについてお伝えしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いしますね!
【2009/03/24 00:27】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
被リンクの記事、興味深く読ませていただきました^^
急激にリンクを増やしたらスパムに
なるとゆうのは、いい勉強になりました。 ありがとうございます。
【2009/03/26 04:20】 | instantblog #- | [edit]
>instantblogさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
急激にリンクが増えるのもそうですけど、
不自然なことをしてるとどうやらスパム扱いされてしまうようです。
自然が一番いいんでしょうね。
また何かいい情報ありましたら記事にしていきますね。
【2009/03/27 23:28】 | アリ #- | [edit]
はじめまして佐藤です。

すごいきれいなレイアウトと思ったら
FC2で作ってたんですね・・・

テンプレートが作れないので配布が出来ません・・・


すごい為になるブログです!
いまから色々拝見しますね!
【2009/04/07 20:16】 | 佐藤ネット #- | [edit]
>佐藤ネットさん
はじめまして!
えっと・・配布ってどういうことでしょう?
きれいなレイアウトとのこと、ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね。
【2009/04/10 23:23】 | アリ #- | [edit]
ども佐藤です(^^)


実はHTMLとCSS勉強していて
FC2のテンプレートを自作して配布しようと思っていたのですが、何やら難しくて頭がパンクです(涙)



しばらくは勉強ですね。

またお邪魔します!
【2009/05/01 10:15】 | 佐藤net #- | [edit]
>佐藤netさん
コメントありがとうございます。
そういうことだったんですね~(^^)
FC2のテンプレは慣れるのが一番なので、
頑張ってくださいね!
今後ともよろしくお願いします♪
【2009/05/01 12:35】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
いろいろと読ませていただきました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
また寄らせてください。
【2010/01/23 15:13】 | ブログアフィリエイトで夢のハッピーライフ #- | [edit]
アリさん、初めまして。
最近、アフィリエイトを
始めたむーさんと申します。

相互リンク、中身のある
記事はやっぱり大切なんですね!

テンプレートは
遠い未来につくれたら・・・
と思います^^

またお邪魔させていただきます。
【2010/05/15 00:14】 | アフィリエイト&ブログ☆初心者@むーさん #- | [edit]
被リンク5万超えって凄いですね。
記事大変勉強になりました。

また寄らせていただきます。
【2011/09/04 23:27】 | 合コンマスターへの道 #4SZw2tfw | [edit]
アリさん初めまして。アフィリエイト初めてまだ二週間のnhjokerです。いつも参考にさせてもらってます。被リンクのため私もまずコメント周り、頑張ってみようかと思います(*^_^*)
【2011/09/18 19:56】 | nhjoker #- | [edit]
はじめまして!

被リンクが5万超えとは凄いですね。

アッパレです。

非常に勉強になる記事が多いので、また訪問させていただきます。
【2011/11/25 07:50】 | 井上誠 #TiQKBWdU | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/518-8e56fd48
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 被リンクの増やし方 その20(無料○○を配布する)【SEO対策でYahoo!の上位表示調査】
    SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その20です。 今回の方法は、 『無料の○○を配布する』 という手法です。 リンクベイトの手法ですが、いろいろな物を無料で配布することでリンクを獲得していくことになります。 この記事を書くきっか...
【2009/03/14 14:44】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

