Google1位を維持している秘密その1 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策Google1位を維持している秘密その1

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

Google1位を維持している秘密その1

2009.03.05(23:18)
昨日に引き続き、Google1位を維持している秘密についてのお話です。

検索エンジンでの上位表示を維持するために色んなことをやったんですけど、1回じゃとても書ききれない内容ですので、これから数回に分けてGoogle1位の秘密を書いていこうかなと思います。

私がやっていったことを細かく書いていく予定なので、「こんな更新の仕方をしていけばGoogle1位を維持できるんだ」というように参考にしてもらえれば幸いです(´ー`)


ランキング応援いつもありがとうございます

というわけで、私が行ったSEO対策その1。

・なるべく毎日更新


このブログを作ってから1~2年の間は、ずっと毎日更新を維持してました。

毎日更新って、ある意味最強のSEOなんじゃないかと思います。

更新頻度が高いブログというのは、検索エンジンからの評価もいいですし、訪問者にとっても、毎回記事が更新されている状態というのは毎回見に来る理由になりますしね。

ブログを作っても、人に見てもらわないと意味がないので、人に見てもらえるブログを作ることを常に考えながら更新をしていました。


記事に書く内容も、どうでもいいことを長々と書くんじゃなく、必ず1つは何か参考になりそうなことを書くといいと思います。

そうじゃないと見られる理由になりませんしね。


まぁ、そんな感じで、私が行ったSEO対策その1は、「なるべく毎日更新」でした。

これだったらSEOについてよく知らない初心者の方でも充分に出来る内容だと思いますし、まずは「なるべく毎日更新」することを目標にSEOをやってみていただけたらなと思います(^^)


まだまだ私が行ったSEO対策は色々とあるので、小分けにして少しずつ更新していきますね。


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<無料ブログをSEOに利用する | ホームへ | 新生:初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト>>

コメント
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


貴サイトブログを拝見させていただき、
是非相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/n18/


もし相互リンク可能であれば下記を参考にして頂き、
リンク集やブックマーク、お気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
【2009/03/06 15:54】 | FX京太郎 #mQop/nM. | [edit]
アリさん、初めまして。

アリさんのテンプレート(seo-pop-custom)を利用させていただいているのですが、記事の上にプラグインカテゴリー3を追加したところ、そこのタイトルのバックカラーが色違いになってしまいました。

どうやって直したらよいのかわからなくて、お忙しいのを承知で書いています。

いつか時間がある時にでも教えていただけたらうれしいです。

初心者ですみません。
よろしくお願いします。

【2009/03/06 20:16】 | puchico #- | [edit]
はじめまして、アフィリ入門ブログやってます
たのしく拝見しております
また訪問させていただきます
よろしく
http://money7777777.blog53.fc2.com/
【2009/03/06 20:47】 | 諭吉くん #NkOZRVVI | [edit]
>京太郎さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
せっかく相互リンクのお誘いをいただいて申し訳ないのですが、ただいまこのブログでは相互リンクの募集を中断しているところなんです・・・
申し訳ないんですけど、またの機会がありましたらそのときはよろしくお願いしますね。

>puchicoさん
はじめまして!テンプレ利用ありがとうございます。
ブログ確認させていただきました。
遅くなりましたけど後でそちらにお伺いさせていただきますね(^^)
今後ともぜひよろしくお願いします♪

>諭吉さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ぜひまたブログ見に来てくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。
【2009/03/09 14:53】 | アリ #- | [edit]
>puchicoさんへ

puchicoさんのブログに書き込みしようと思ったら、「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」とエラーが出て書き込みが出来なかったものでこちらに失礼します。

確かに、プラグイン3のタイトルが色違いになってますね~。
ソースとスタイルシートを確認させていただいたところ、どうやらスタイルシートに問題があるようでしたので、そちらの方を直してみてくださいね。

スタイルシートの中で、「.maintitle」の部分を

.maintitle{
color: :#808080;
font-size:14px;
background-color:#FFD700;
background-image : url(http://blog-imgs-29.fc2.com/t/a/r/tarikihongan/dot.gif);
border-width: 1px;
border-style: solid;
border-color: #808080;
WIDTH:440;
HEIGHT:10;
text-align: center;
}

に修正すれば色が変わるはずです。
また何かありましたら聞いてくださいね(^^)
【2009/03/09 15:14】 | アリ #- | [edit]
>puchicoさんへ

そちらのブログにコメント返ししたことを報告しようと思ったのですが、何度書き込みしても「禁止キーワードが含まれています」となってコメントできませんでした(^^;
変なことは書いてないつもりだったのですが・・・
というわけで、こちらでのお返事だけになってしまいますが、見にきて・・・くださいね(^^;
【2009/03/09 15:22】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。

早速修正しました。
ありがとうございました!

それから、せっかく来ていただいたのにコメントが書けないなんて、大変失礼しました。

修正とともにコメントの投稿の設定も変えました。フィルタが強過ぎたんですね、すみませんでした。

今後ともよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしています♪
【2009/03/11 16:44】 | puchico #- | [edit]
>puchicoさん
良かったです、来てくれて(^^)
このまま気づかずスルーになったらどうしようと思ってました。
コメントの設定変えてくれたんですね、ありがとうございます。
と思ったら、やっぱり禁止キーワードでコメントできないみたいです(^^;
またまたこちらだけでのコメント返しになりますけど、これからもよろしくお願いしますね。
【2009/03/11 22:49】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんばんは。

禁止ワードですか~、何だか本当に申し訳ありません。
再度設定変更してみました。

もうひとつ聞きたいことができました。

アリさんのサイトでは記事下に固定でプロフィールや相互リンクを表示していますが、そのようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?
また、その記事下の固定フリースペースをいくつか追加することは可能ですか?

急ぎませんので、時間のあるときにでも教えていただけるとうれしいです。
【2009/03/12 18:17】 | puchico #- | [edit]
>puchicoさん
いえいえ、こちらこそ、なんだか何度もすいません。
どうも私のコメントと相性悪かったみたいです。

記事下にプロフィールなどの表示ですけど、私のブログではテンプレートを直接いじって、テンプレの中にタグを挿入してますよ(^^)
記事下に固定のフリースペースは、プラグインの数が3つまでと決まっているので、これ以上は増やせないと思います~。
プラグイン3を上から下に移動させたら出来るとは思いますけど、それだと記事上のプラグイン3が無くなっちゃいますしねぇ。
やっぱり、直接テンプレをいじって、ソースを挿入するのがいいかもしれませんね(^^)
【2009/03/12 22:20】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/514-a2b61c00
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

