SEO質問あれこれ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策SEO質問あれこれ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

SEO質問あれこれ

2008.11.13(10:52)
お久しぶりです。
納期に追われてヒーヒー言いながら作業してたんですけど、逃亡がてらブログに現れたアリです(笑)

またまた質問をいただいていたので、遅ればせながらそれにお答えさせていただこうかなと思います。
クックビズさん変事が遅れてしまって申し訳ないです。


ランキング応援いつもありがとうございます

いただいた質問はこんな感じでした。

一括作成ツールのようなものも出回っているようですが、ツールを使うのはやっぱりSEO上宜しくないのでしょうかね。

それと、ひとつご質問がございます。

よくヤフーのQ&Aサイトなどで、私のサイトにリンクを貼って頂いているのですが、あのリンクは「テキストリンク」ではないですよね。

アンカーテキストのないアドレスのみのリンクでも、SEO的に効果があるのでしょうか?



順にお答えしていくと、

一括作成ツールって、私あまり信用してないんですよね。
使い方を間違えるとSEOスパム的な感じになってしまうみたいだし、前に一度使ってみたものの、どうも機械的で人間味がないページが出来てしまったので、それ以来使ってません。

私が記事を書くのは全部手作業ですね~。

記事を作るツールは考えものだけど、ページを作ってくれる一括作成ツールだったら使ってみてもいいかなと思います。
(文章を自分で考えられるやつですね)

結局は、ツールは使い方次第でスパムにも助けにもなるってことでしょうか(^^;



次の質問にいきます。
ヤフーのQ&Aっていうのは、ヤフー知恵袋のことですよね。

知恵袋でサイトを紹介してもらったこと、私もあります。

確かにあれはURLでのリンクですけど、結構あそこからアクセスも流れてきますし、知恵袋自体も検索で上位表示されることもあるので、SEOとしてはプラスではないかと思います。

URLでのリンクでも、被リンクには違いありませんしね(^^)

知恵袋で紹介してもらえるぐらい、いいサイトが出来たんだということで、SEOは云々としても誇りに思っていいと思いますよ♪

いいサイトが出来れば自然と被リンクも増えるし、自然と検索上位になれますからね。
SEOでプラスになったことは間違いないので、この調子で更新を続けていけばきっとSEOもうまくいくんじゃないかなと思います(^^)


そんな感じで、SEO質問あれこれの回答でした。


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<INNC について | ホームへ | 私が持ってるサイトの数>>

コメント
拙い質問にご回答いただきまして誠にありがとうございます。

全て手作業でこなしていらっしゃるんですね。
感心致します・・・。
なかなかできることではないと思うんですよね。

やっぱりオリジナリティのある文章じゃないと意味がありませんよね。

そうですか、知恵袋からの被リンクも効果はあるんですね。
勇気づけられました。

ありがとうございます!

【2008/11/13 16:09】 | クックビズ #NDr2aEqM | [edit]
はじめまして、
rich-carltonと申します。

知恵袋で、紹介されるほどに、なりたいものですね~。^^;

かなり、おいしそうですものね!?

応援しま~す♪
【2008/11/16 00:27】 | rich-carlton~ちょいコガ実践中! #- | [edit]
こんにちは。
一人の人間の専門分野はある程度限られています。
数多くサイトを作るとしても、ある程度似通った分野がいいんでしょうね。
それこそ、全く未知の分野だと2~3ページ作るのがやっとだったりして(笑)

アリさんはどうなさっているんですか?

新規にサイトをたちあげて、さっそく自分の持っているページランクの高いサイトにリンクを貼るだけで、新規サイトが検索順位の1ページ目に躍り出ました。

被リンクじゃなくても、上の方へ行くんですね。
さすがに驚きでした!
【2008/11/17 14:00】 | コトバコレ資格講座 #mG8QJ8kY | [edit]
はじめまして。ちゃとぼと申します。
コメントするのは初めてですが、よく拝見させてもらっています。
アリさんの作業量には感服します!その分、成果が出ているんですね。私もがんばります(^^)ポチ応援していきますね。
【2008/11/19 13:05】 | ちゃとぼ #NzyahQ86 | [edit]
こんにちは・・
最近、学びや本舗に入ろうかどうしようかを迷っています。
アリさんは、入られているんですよね??
私は、本格的に学んだ事が無いので、この機会に学ぼうかと考えております。

プラチナコースだと、初期費用が5万近いので、どうしようかなって迷っています。

学びや本舗自体は、ずっと前から知っているのですが、踏み出す勇気がなかったんですよね??

アリさんは、学びや本舗についてどう思っていますか?
【2008/11/24 08:20】 | フェル #- | [edit]
アリさん、こんばんは。

前からすごいとは思っていましたが、
そんなにサイト数を持っているなんて。。。

私ももっと精進します!

応援ポチしていきますね^^
【2008/11/27 00:17】 | レビュアー☆フウタ #- | [edit]
コメントありがとうございます!
返事が遅れまして申し訳ないですm(_ _)m

>クックビズさん
勇気が湧いたということで、よかったです♪
知恵袋からのリンクって結構人が流れてきたりするので、そういうのも利用しつつアクセスアップしていきたいですよね(^^)

>rich-carltonさん
知恵袋の紹介、結構おいしいですよ(笑)
応援ありがとうございます!

>コトバコレ資格講座さん
専門分野のサイトですか~。
私の場合、ネットで調べたりした情報を自分の言葉に噛み砕いてからサイトにしたりしてます。
そのまま転載はまずいけど、参考にして理解した後で自分の言葉としてページを作る分には問題ないと思うので、そうやってやってみるといいんじゃないかなと思いますよ~(^^)

>ちゃとぼさん
はじめまして!
よく見てもらってるみたいで、ありがとうございます!
作業量はやっぱり大事だと思います。
何事も経験しないと分からないことなんかもありますからね。
ちゃとぼさんも頑張ってくださいね

>フェルさん
学び舎に興味を持っていただいてありがとうございます!
えっと、実は私、講師やってます(笑)
学び舎とDSスクールが統合しまして、INNCというビジネスカレッジがオープンしたので、もしよかったらそちらも見てみてくださいね。
初期費用も、24,800円とプラチナの頃よりもお得になってますよ(^^)
一人で出来る人は入会しなくても大丈夫だとは思いますけど、もし一人で出来るか不安という場合は、サポートしますんで、よかったらよろしくお願いしますね。

>レビュアー☆フウタさん
ありがとうございます!
サイト数は持ってますねぇ。
サイト作成は、閃いたと同時に作り出すような人なので、気づいたらこんなになってました(笑)
応援ありがとうございます!
【2008/11/28 13:26】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/510-00a9adbf
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

