SEOで有利になるブログのページ数 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策SEOで有利になるブログのページ数

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

SEOで有利になるブログのページ数

2008.10.16(16:15)
こんにちは、アリです。
最近多忙につきコメント返しがなかなか出来ない状態になっていまして、本当に申し訳ないですm(_ _)m

でもちゃんとコメント読んでますので、記事の感想などあったら書いてくれるととっても嬉しいです♪

そんなわけで、以前いただいたコメントで、質問があったのにスルーしてしまっていたので、今日はそれを取り上げて記事にしてみようと思います。
返事が遅れて本当にすいません(汗)

いただいた質問は、SEOで有利になるブログのページ数は?というものでした。


ランキング応援いつもありがとうございます

一つのテーマでブログを書くときどの位のページ数にすればよいのでしょうか?多いとやっぱりSEOに有利なのでしょうか?とはいっても多いといってもどの位なのでしょうか?



まず、ブログのページ数ですけど、やっぱり多い方がSEOとしてはいいですね。
ブログの場合、多ければ多い方がいいと思います。

で、多ければいいといっても、一体どのくらいのページ数があればいいのかというと・・・


SEOが安定するとなると、だいたい200記事ぐらいでしょうかね。


このブログも、記事数が100か200を越えたぐらいからジワジワと検索で上位になり始めました。
(Yahooでは色々あって今はダメですけど、googleでは相変わらず検索上位にいるみたいですよ^^)


というわけで、ブログでSEOをするなら、まずは200記事を目標に更新してみるといいと思います。

記事数が多くなると、ライバルがどんなに頑張っても追いつけないぐらいの大きなブログが出来上がりますよね。


なので、最終的には、ほんの少しの更新だけでも検索順位を維持できるぐらいのSEO効果が得られるはず。

私のブログも今まさにそんな感じなんですけどね(^^)


せっかくブログでSEOをするんですから、それくらいの大きなブログを作るのを目標にしてみてはいかがでしょう?

大きいブログが出来ると、SEOが楽で楽しいですよ~♪


そんなわけで、コメントで寄せられた質問はこうして記事で取り上げていこうと思います(^^)
(といっても全ての質問に答えられるわけではないと思うので、ご了承ください)

また何かありましたら聞いてくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<私が持ってるサイトの数 | ホームへ | 今月は100万!?>>

コメント
こんばんは・・・
フェルです。
最近、私のfc2ブログがヤフーからの検索がかなり増えてきて嬉しいんですよね・・。
検索でヤフーでもグーグルでもなんかいい感じなんです。

なんでかなって・・・思うこの頃です。
まあ、記事数も300ページぐらいはあるんですが、この頃調子いいんですよね・・。

ちょっとモチベーションが高まっています。

最近は、サイト管理サイト数が70サイトぐらいになってきて、結構、楽しい感じになってきています。

サイトの量産化の効果かな・・??

アリさんは、サイト自体の数って何サイトぐらい持っていますか??

それと、私は、現在グーグルアドセンスがアカウント停止になっていて、サイド再申請を久々にするところです。

現在は、マイクロアドと楽天アフェリを中心としたサイト作りをしています。

でも、収入はちょこっとだけですが・・・

将来的には、1000サイトぐらいを目標にしています・・・。

先は長いですね・・・。

【2008/10/18 01:10】 | フェル #- | [edit]
アリさま

おはようございます。
はじめまして。古都と申します。

ページ数が多いと、それだけ
訪問者の滞在時間が長く
なりますし、再訪の可能性が
高まるので、多いにこした
ことはないですよね(^^)

ひさびさに、正攻法の、
それでいてシンプルな記事を
拝読させていただきました。
ありがとうございます。

応援させていただきます!!
【2008/10/21 07:38】 | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #- | [edit]
>フェルさん
ヤフーからの検索が増えたそうで、おめでとうございます!
ヤフーでもグーグルでもいい感じだそうで、ちょっと羨ましいです。
結果が出てくると、モチベーションも上がりますよね(^^)
なんだかこのコメント読んでたらこちらまでテンション上がってきます(笑)
ありがとうございます♪
この調子で、お互い頑張っていきましょうね!
あ、フェルさんのコメントにあったサイト数の件、次の記事のネタにさせてもらいます。ありがとうございます!

>古都さん
はじめまして!&ありがとうございます!!
私のこのブログも、最初はここまでページ数が多くなるまで運営を続けるとは思いもしてなかったですね~。
いつの間にかこんなに大きくなって(´;ω・`)ホロリ
という感じです(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/10/21 13:37】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/508-24294881
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

