広告の効果的な張り方。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトで効果的な広告の張り方広告の効果的な張り方。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

広告の効果的な張り方。

2005.07.22(18:36)
広告の張り方って難しいですよね。
自分に有益な広告ならついつい張ってしまいたくなります。

こういうアフィリエイトについてのブログは、見にきてくれる人はおそらく、アフィリエイト初心者やアフィリエイトに興味のある人だと思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

みんながアフィリエイターなので、そこに商品の広告とかを貼り付けても、誰も見向きもしないと思うんです。
なぜなら、人のブログの広告をクリックして商品購入するくらいなら、自分で貼り付けた広告から購入した方が自分の利益になるから。


ブログの内容と関係ない広告を貼り付けても、見ている側の人間は見向きもしないでしょうが、関連している広告だと、内容と溶け込んでクリックされやすいようです。


実は私もちょっと前までは、お勧め商品と称して関係ない広告張ってました(^^;
でも、レビューを見ても誰もクリックしてくれた形跡がないんですよね~

なのでそれからは、ブログと関係ある内容の、アフィリエイト関係の広告しか貼り付けないようにしてます。

商品の紹介をしたければ、アフィリエイト情報のブログとは別に、商品紹介用のブログを作成するべし!
その方が統一性も出て効果的だと思います。


だって、こんなアフィリエイト情報のブログに商品紹介がされてても、アフィリエイターは手を出すわけがないし、もし一般の人が来てくれたとしても、なんだかわけのわからないアフィリエイトの情報が満載のページを見たら「?」と思ってすぐに出て行ってしまうことでしょう。


そして、たまにいらっしゃるのですが、サイドに広告をびっしり貼り付けている方。
テキスト広告の場合はすっきりしているのですが、バナー広告だとゴチャゴチャ感がいなめません。
あまりにいっぱいだと、人間見るのもめんどくさくなります。
これは人間心理によるものです。

効果的な方法としては、貼り付ける広告は2~3個、多くても5個ぐらいに抑えた方がスマートで見ている人も目を止めてくれる可能性が高いです。

クリック報酬のある広告などで、どうしてもいっぱい貼り付けたいという場合は、枠を作って分類してあげるとすっきり見えます。
例えば、懸賞の広告枠、クレジットカードの広告枠、お勧め商品の広告枠・・・etc

テーブルタグなどで枠でくくっちゃって、分類させて表示させるんです。
または、このブログみたいに、タイトルをつけてみる。
このブログの左サイドを見てみてください。
「登録ASP一覧」「リンクスタッフ」「リードメール」と分類されてるのがわかるでしょう。


いかにすっきりさせて見せるかが、広告表示の最大の課題だと思います。
もし現在、広告をいろいろ張ってるのにアフィリエイトの報酬がいまいちだなぁ、とお思いなら、試しにこの方法を試してみてください。


初心者にやさしいブログ作りを目指して日々奮闘中のアリでした。



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトで効果的な広告の張り方

<<サイド用 テンプレート | ホームへ | 「ランキングに一票」をどう書くか。>>

コメント
な、なるほど~。言われてみればそうですよね。アフィリエイトの事知っていたら人のサイトで買わないで自分でアフィリエイトやった方がお得のような気がしますもんね。
人の心理も読まなきゃいけないなんて、やっぱりアフィリエイトは難しいんですね。勉強になりました^^ポチッ、です。
【2005/07/22 18:58】 | ゆず #- | [edit]
ものすごい偶然なんですけど、アタシも同じこと記事に今日書いた。(笑)
アリさんのほうが理路整然としてますけど。うは。始める前から思ってたんだけど、始めたらなんか怒りがフツフツ湧いてきて。←自分のことは棚に上げてる(爆)
自分のサイトの広告をクリックしても得点にならないってアフィリエイトも結構ありますので(不正アクセスだなんていうとこもあるみたいだし)、自分のサイトのものはあてにしてません。
まあなんていうか、もう一回第三者的に皆さんに自分を見つめなおしてもらういい機会だと思ってるんですけどねー。気づける人がどれだけいるのかなーと思うと、あんまりないだろうなって思います。(笑)

遅ればせながらリンクありがとうの報告できました♪
アリさんと同じようなこと考えてたのが嬉しいです。(笑)
【2005/07/22 19:29】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
ゆずさん
アフィリエイトはじめてからというもの、他のサイト(公式サイトとかでも)で広告を見ると「あ、これアフィリエイトだな」ってわかっちゃうんですよね。
ここで登録するよりも、自分で広告貼り付けて登録した方が自分の利益になるな、とか、ついつい考えてしまうんですよ~(^^;
アフィリエイターの悲しいサガですw
【2005/07/22 22:17】 | アリ #- | [edit]
まやさん
同じこと考えてたんですね~!
さっきまやさんのブログ見てきました!
すごい偶然(≧▽≦)
そうですよねぇ。
いろいろ張りすぎてゴチャゴチャしすぎてるブログとか、なんとかしてあげたいです。
第三者の目を常に意識してないと、アフィリエイトって成功しないのかな、と。
私も気をつけます~。
【2005/07/22 22:20】 | アリ #- | [edit]
こちらこそ来ていただきましてありがとうございます
覗き見してました(笑
まだまだ勉強中なので参考にさせていただきます♪ついでにリンクもいいですか?
【2005/07/22 22:28】 | ちょび助 #- | [edit]
ちょび助さん
どんどん覗き見してください(笑
リンクもちろんOKです!
先にこっちからリンクしておきますね。
これからもよろしくお願いしますね!
【2005/07/22 22:40】 | アリ #- | [edit]
ご訪問ありがとうございました!
私もこの事思ってました。でも自分は広告いっぱいです^^;おとといから整理してて、でもPC音痴なので大変時間がかかります^^;とってもためになったので1票!
ではまた遊びにこさせて下さい。
【2005/07/23 00:50】 | やっち #- | [edit]
こんばんわ☆
TOPへの広告の貼り方って本当に難しいですよね(>o<)
かなり参考になりました!
それでは、また来ます~
【2005/07/23 02:22】 | タマ #- | [edit]
やっちさん
一票ありがとうございます♪
広告の貼りかた難しいですよね~。
私も最近ようやくわかってきたとこです。

これからもためになる情報提供していこうと思うので、また遊びにきてくださいね(^^)
【2005/07/23 11:48】 | アリ #- | [edit]
タマさん
何言ってるんですか先輩~(笑
先輩に参考になったなんて恐れ多いですよ~
タマさんから学ばせてもらうことの方がはるかに多いです。
これからもよろしくお願いしますね、先輩(^^)
【2005/07/23 12:06】 | アリ #- | [edit]
訪問ありがとうございます!
早速足跡を辿り遊びにきましたよ^^
広告の貼り方、とても参考になります。
やはり広告は「統一性」が大事ですよね~。
SEOの一つ、「ユーザビリティ」にも
含まれてますしね^^
俺のブログも結構カスタマイズしているので
その分、ゴチャゴチャしないように気を
つけてやらないと(汗
で、もし良かったら相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
【2005/07/23 13:57】 | るー #- | [edit]
るーさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ~!
さっそくこっちから貼っておきますね!
【2005/07/23 15:17】 | アリ #- | [edit]
『返済ノススメ』管理人のひろきです。
昨日はわざわざコメントありがとうございました。アリさんのブログには参考になる事がたくさん書かれているので、少しづつ取り入れて(パクって?)いきたいと思います。
これからも遊びに来ますね。
【2005/07/23 18:21】 | ひろき #- | [edit]
参考になりましたか?嬉しいです(^^)
じゃんじゃん取り入れていってくださいね。
お互い頑張りましょう!

今後ともよろしくお願いします。
【2005/07/23 19:40】 | アリ #- | [edit]
こちらに質問して失礼だったらすみません。

こちらにも同じ現象おきているので。。

今日本文にアドセンスが表示されなくなっています。

私のページでも同じ現象がおきているんです。

FC2に問題あり?でよくあることなのでしょうかね。。

私はFC2ブログ開設して間もないほうなので質問してみました。

ご迷惑でしたらコメント削除してください。
【2006/05/28 20:56】 | かりん #9L.cY0cg | [edit]
<かりんさん>
FC2でアドセ○スが表示されない件は今やあちこちのブログで話題になってますよね。
よくあることではないですよ。
私は去年の7月からFC2ユーザーですけど、こんなことは初めてです。
早く解決してくれるといいですね~
【2006/05/28 22:04】 | アリ #- | [edit]
とても参考になりました。
広告を貼ればいいというわけではないですよね。
私も頑張るぞ~。
ポチッ
【2006/06/09 18:33】 | 管理人 #- | [edit]
<管理人さんことひでさん>
ありがとうございます。
広告の貼り方って、簡単なようだけど奥が深いですよね~。
私もまだまだ勉強中です。
お互い頑張りましょうね!
【2006/06/09 21:11】 | アリ #- | [edit]
FCブログを始めたばっかりの全くの素人です。一週間程前に、このサイトを見つけて毎日わずかな時間で悪戦苦闘しております。初歩的な質問で申し訳ないのですが、お時間のある時にでも返事下さい。
・サイトメニュー・アフィリエイト用のテンプレート・サイド用のテンプレートのHTMLを貼り付ける場所を具体的に教えてください。
あと、このコメントの下にあるPASSは何を入れるのでしょうか?無知で本当にスミマセン。
【2006/11/05 21:50】 | すず #- | [edit]
すずさん

はじめまして。
> ・サイトメニュー・アフィリエイト用のテンプレート・サイド用のテンプレートのHTMLを貼り付ける場所を具体的に教えてください。

ということですけど、もしかしてうちのブログで配布してる「テーブル素材」のことですか?
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-category-25.html

貼り付ける場所については、基本的にどこでも大丈夫ですよ。
記事に貼り付けてもいいし、プラグインの中に貼り付けてもいいし。

コメントのPASSは、一度書いたコメントを各自編集するためのものです。
コメントを書くと、書いたコメントの横に[edit]ってありますよね。
そこをクリックすると、コメント編集画面になります。
コメント内容を編集して、コメントを書くときに入力したPASSを入れて再書き込みすると、編集が反映されます。

とりあえずあちこちいじってみるのが使い方を覚える一番の方法だと思いますので、あちこちいじってみてください(^^)
【2006/11/07 15:48】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
nomychanと申します。
拝見していて、教えられます。
又、寄せていただきます。
応援ボチ。
【2007/05/18 21:40】 | nomychan #- | [edit]
>nomychanさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
広告の効果的な貼り方はここに書いてある以外にも色々とあったりするので、これは!と思うようなものがあったらまた記事にしてみますね。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/22 23:51】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、vizvizです。自分の間違いが、見つかりました。早速、ブログに戻り、修正します。お時間ありましたら覗いてみてください。失礼します。
【2007/08/23 22:06】 | vizviz #- | [edit]
>vizvizさん
ありがとうございます。
広告の効果的な貼り方は、やっているうちにどういうのがいいのか、だんだん分かってくるものだと思いますので、ぜひ試行錯誤してみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
【2007/08/27 08:17】 | アリ #- | [edit]
初めまして 聖士(さとし)と言います
なるほど そんなにたくさん貼る必要はないんですね

人の心理を考える・・勉強になります
応援ぽち 
【2012/03/17 00:59】 | 聖士(さとし) #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/50-b10656be
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

