ちょっと面白いSEOの現象 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記ちょっと面白いSEOの現象

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ちょっと面白いSEOの現象

2008.04.21(14:45)
前回の記事で、「ちょっと面白いSEOの現象があった」ということを書いたんですけど、その話を今日はしますね。
ちょっと面白いSEOの現象とは・・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

の前に、


私には、管理しているブログやサイトがたくさんあります。
お気に入りに入れてある自サイトを数えたら、ざっと38個ありました(笑)
(たぶん実際はもっとあると思います^^;)


そんな中のひとつのブログの話なんですが・・・
ずっと更新をしてなかったんですね。


2006年の6月に作ったブログで、独自ドメインでMTを使って作ったブログです。

で、最初は更新も頻繁にしていたけど、だんだん更新頻度も下がっていって、2007年の5月に一度、更新をやめてしまいました。


まー、早い話が、SEOがうまくいかなかったと(^^;
更新を続けていてもアクセスが少ししか集まらなかったので、割に合わないなと。


で、更新をやめてしまって、1年近く経過したわけなんですが・・・・


最近何を思ったか、そのブログをもう一度更新しはじめてみました。

そしたらですね・・・


あーら不思議♪
今度はうまい具合にSEOがかかって、アクセスが急増するじゃないですか(^^)

ちょっと面白いSEOの現象
(クリックで大きくなります)


↑これを見ても分かるとおり、急激にアクセス増えてます。

えーと、更新を再開したのが3月15日だから、実際には更新再開してからアクセスが急増するまでちょっと期間あるんですけどね。


でも、放置ブログと化していたブログも、こうしてまた手をかけてあげればちゃんとSEOがかかるんだということが分かったので。

SEO成功と呼ぶにはまだまだ少ないアクセスだと思うので、もう少し手をかけてあげないといけないなと思うのですが、私の中では大きな収穫になったかな(^^)
後はこれをどう利用して収入を増やしていこうかなと。


もう少しアクセス増やせるように、頑張って管理続けてみますね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<ドロップシッピング初心者も安心の・・・ | ホームへ | やりたいことリスト>>

コメント
ランキングからまいりました。
SEOにとても興味があります。

やはり、立ち止まっていることはできない、
ということを教えてくださっているのかもしれませんね。

勉強になりました。感謝。
【2008/04/22 02:15】 | keiji #- | [edit]
初めまして。aratomo0608と申します。

人気ブログランキングからこちらのサイトへ辿り着きました。

同じ分野のサイトとして、とても勉強になりました。

また定期的にお邪魔します。

応援しておきますね。

失礼いたします。


【2008/04/22 12:25】 | aratomo0608 #- | [edit]
こんばんは、McHILLです。
う~ん、私のブログなんかでは足元にも及ばないアクセス数です(汗)
最近、SEO対策はほったらかしでしたが、ちゃんと手をかけてやることが大切なんですね。
頑張らなくては・・・。

応援、ポチッと。
【2008/04/24 23:11】 | McHILL #7Vwe54W6 | [edit]
こんにちは!
すごい勉強させて頂いてます☆
ブログでアフィリエイト私はうまくいったことがないので、もっぱらサイトを作っています。
が、アリさんのブログを読むとブログでアフィリエイト挑戦してみたくなります。そこで質問なんですが、一つのテーマでブログを書くときどの位のページ数にすればよいのでしょうか?多いとやっぱりSEOに有利なのでしょうか?とはいっても多いといってもどの位なのでしょうか?
良かったら教えてくださいませ☆
【2008/05/04 22:16】 | ゆり #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/499-6a8e04e6
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

