自由な主婦でありたい(長文です) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記自由な主婦でありたい(長文です)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

自由な主婦でありたい(長文です)

2008.03.24(17:02)
結婚して、主婦になる。
家事をして、育児をして、旦那さんに養われて、節約して、家族のためにつくして・・・

小さい子供がいるとなおさらだけど、外に働きに行くのもままならなくて、そうなると旦那さんのお給料だけでやりくりで節約の日々で、自分のために使うお小遣いもなくて。
いつしかオシャレすることも出来なくなって、どんどんオバサン化していく・・・・


主婦って、主婦って・・・・そんなんでいいんですか?



ランキング応援いつもありがとうございます

私はそうは思わないんですよね。
主婦でも、自分のためのお小遣いも確保して、好きなようにオシャレしたり、出かけたり、好きなように人生を楽しんでいてもいいんじゃないかと思うんですよ。

もちろん家事育児は当然しますよ。
主婦としての最低限の仕事もしてます。


今の世の中、残念ながら「主婦」を軽視する傾向があるのではないかと思います。

楽でいいよね、とか
遊んでばかりいるんでしょ?とか

家事だって立派な仕事だししっかりやろうと思うと結構大変なのに、それを理解しようともせずに、頑張っている主婦に対して心無い言葉を投げかける人達もいますよね・・・。
(私も、今の仕事をはじめる前、子育てのため専業主婦だったのですが、同じように色々言われて嫌な思いもしました)


それでいて、主婦が仕事を始めようとするとき。
会社に入って本格的に仕事をしようと思うと、

家事がおろそかになる、とか
子供がかわいそう、とか

そういう意見も出てくるわけです。


結局、主婦は、家族の世話をかいがいしくして、育児も家事も完璧にこなしたうえで、限られた時間の中でしか働くことを許されない。

我が家もそうだったんですけど、結構こういう家庭が多いんですよね。
(もちろんそういう考えの人ばかりじゃなく、肯定的な人も多いとは思いますが)



でも、それって、楽しいのかな?
主婦になったら、自由な時間は持てないのかな?
好きなように服を買ったり、オシャレしたり、友達とお茶したり、そういうことはしちゃいけないのかな?

家族のためだけに尽くして、自分を犠牲にして、

それって、楽しいのかな?


私は、育児や家事もちゃんとして、自分の好きなことも出来る、

自由な主婦でありたいと思ってます。


好きなものを好きなように買って、
旅行に行きたくなったら旅行して、
家族で楽しめることはとことん家族と楽しんで、
友達と騒ぎたいときは自由に楽しんで。。。


主婦であっても自由でありたい。


そのために私はアフィリエイトやドロップシッピングなどのネットビジネスを選びました。


旦那さんのお給料だけじゃ暮らしていけないなら、足りない分の生活費を稼いで、さらに自分のお小遣いまで稼いでしまえばいいじゃないですか。

買いたいものがあるなら、やりたいことがあるなら、我慢せずに出来る環境を作ればいいじゃないですか。



これって、旦那さんの立場でも同じですよね。

家族のために働いて、お給料は全て生活費で消えていく。
毎月少ないお小遣いしかもらえなくて、自分の趣味に使うお金もない。

そんな生活楽しいと思えますか?



主婦の立場でも、旦那さんの立場でも、というか全員にいえると思うけど、

何か買いたいもの、やりたいこと、夢があるなら。


我慢することなんて全然ない。
買いたけりゃ買えばいい、やりたけりゃやればいい、夢があるなら追い求めればいい。


もちろん、それぞれ生活事情があると思うから今すぐにはムリかもしれないけど、
そんな自由な生活が出来る環境を少しずつ整えていけばいいじゃないですか?


私だって、最初は本当に窮屈な環境でしたよ(^^;


私の意見と旦那の意見が食い違うこともあって、出来ないことも多かったけど、少しずつ時間をかけて説得して、今ではすごい協力的になってくれました。

私が仕事をすることも理解してくれてるし、部屋が散らかってたら文句言われるけど(汗)、前よりは過ごしやすい環境になってきたと思います。


人生、楽しくなくちゃ意味がない♪

いつか年を取ったときに、
「あー、私の人生楽しかったな」
「やりたいこと全部やったな」
「行きたいところ全部行ったな」
「もう思い残すことないな」

そう思いながら老後を迎えたいじゃないですか(*^_^*)


自由な主婦、いつまでもキラキラした人でありたい。
私はそう思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<重大発表です! | ホームへ | 確定申告してきました♪>>

コメント
こんばんわ^^
今回のこの記事とても共感できます!

主婦だから。。。
子供がいるから。。

というのは、言い訳に過ぎないと思います。
もちろん家庭を持った以上、独身と同じというわけにはいきません。

だけど、自分のやりたい事
自分の楽しみたい事を我慢我慢して生活していく事って、疑問に思います。

中には、それが幸せと言う方もいらっしゃいます。それはそれで良いことだと思います^^

でも、少しでも不満におもってるなら
できるだけそうなれるように努力していく事も大事ですよね^^

私も④月からドロップシッピングマスタ-ズスクールに入学する事に決めました^^!!

今からとても楽しみです☆

今年中に成果を出せるように努力して
そして今の仕事を辞めれるようになりたいです!!

アリさんは同じ主婦として、目標になる方なので、これからも応援しています^^



【2008/03/24 20:27】 | 石川 #- | [edit]
主婦でアフィリエイター。。。

多いような少ないような。

少なくともアフィリも楽しくないと続きませんよね?

きっと家が散らかったり手の込んだ食事が作れなかったりすることに
少しでも罪悪感や苦痛を感じる人は
アフィリは難しいような・・・?


アリさん自身始めた頃はジレンマありませんでした?

私は元々ダメダメ奥さんなのでアフィリ以前も今もあまり変化なし^^;

でもやっぱどうしても家事の時間にルーズになっちゃいます。

時間の管理が難しいですね!Σ( ̄□ ̄;)
【2008/03/25 12:09】 | しおぶたまん #Lf3AU29U | [edit]
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
【2008/03/25 12:58】 | シン #- | [edit]
>石川さん
そうなんですよね。
家庭を持った以上、独身と同じようにというわけにはいかないけど、それでも出来ることっていっぱいあると思うんですよ(^^)
自分のやりたいことや楽しみたいことを我慢せずに楽しめる生活、送っていきたいですね。
DSマスターズスクールに入学ということ、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね!

>しおぶたまんさん
アフィリも楽しくないと続かない、同感です。
ブログやってたりして人との交流があれば楽しいんですけどね(^^)
家が散らかったり手の込んだ食事が作れなかったり・・・うーん、耳がいたいっす(笑)
私も元々ダメダメ奥さんなのでその辺は以前とそれほど変わらないかもです(汗)
でも、家事の時間は、最近やっと自分の中で区切りが出来てきて、一応ちゃんとできるようになってきました♪

>シンさん
コメントありがとうございます。
相互リンクについてなのですが、申し訳ありませんが現在は募集を中断させていただいてます。
またの機会によろしくお願いしますねm(_ _)m
【2008/03/25 17:59】 | アリ #- | [edit]
また、おじゃまさせて頂きました。

「人生、楽しくなくちゃ意味がない♪」
「いつまでもキラキラした人でありたい。」

そんなアリさんの思考には同感です。

でもワタシは今、そんな環境を手に入れるための壁がなかなか乗り越えられずにもがいているってところでしょうか。

この壁って、乗り越えられますかね?

きっと乗り越えられるんだと信じてがんばっているんですが・・・。

それにしてもアリさんのコラムには、いつも元気づけられてしまうので、ほんと感謝しています。

忙しいでしょうがこれからも、元気をもらえるコラム書き続けてくださいね。

あっそれと、ドロップシッピングの講師任命おめでとうございます。
(ほんとすごい人ですね。)
【2008/04/06 21:06】 | mesosama #- | [edit]
>mesosamaさん
ありがとうございます(*^_^*)
壁は絶対乗り越えられますよ!
私にだって越えられたんですもの。
信じて頑張っている限り、可能性は開けてくると思うので、頑張ってくださいね。
こんなコラムでよければ、またぜひ書きます♪
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/04/14 12:38】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/496-2fa64c19
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

