確定申告してきました♪ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記確定申告してきました♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

確定申告してきました♪

2008.03.13(23:53)
もう間もなく、確定申告の締め切りの時期が近づいてきていますが、対象者の皆さん、確定申告はもう済ませましたか?
私は今日済ませてきました♪



ランキング応援いつもありがとうございます

いつも自力でちまちまと、まとめているわけなんですが(笑)
2回目というだけあって去年よりはスムーズに出来たかなという気がします(*^_^*)

領収書を月毎にまとめておくだけでも、やっぱり違いますね。


確定申告は大変だけど、1年の収入をまとめるということで少し嬉しい作業でもありますよね。

まとめてみて、こんなに収入があったんだ~♪とか、経費を計算して、あれ?利益はこれだけなんだ?とか、色んな発見があります(^^;


まとめる作業は大変だったけど、やってみて、我ながらよくまとまったというか。
うまくまとめあげることが出来て、ただいま達成感でいっぱいです(笑)


まぁ、そんな中でちょっとだけ残念だったのは、税務署の署員の方の傲慢な態度だけかな(^^;
以前どこかで見た他の方のブログでも書かれていましたが、お役所仕事というのかな?
あれは何とかなりませんかね~~~・・・

私が行った税務署では、質問があったので署員の方を呼んで聞こうと思ったら、なんだかすごくだるそうにノロノロとものすごいゆっくりなスピードで歩いてこられて、しかも質問をしたら何故か怒られモードで・・・

いや~~、あれはダメですね。うん。


税務署としても忙しい時期だと思うので、疲れているのかもしれませんが、あれはいかがなものかと。


もちろん、署員の方全員がそうというわけじゃないので、確定申告がまだの方も安心してくださいね(^^;

別の署員の方に聞いたらその人はちゃんと丁寧に返事してくれましたから♪


そんなこんなで終わった今年の確定申告。
今度からはもっとスムーズに終わらせられるよう、今回の反省点を色々と踏まえて毎月ごとにまとめていく癖をつけていきたいと思います。


次回の確定申告では、またもう少し収入(利益)を増やせるように頑張るぞー。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<自由な主婦でありたい(長文です) | ホームへ | もしもDSで「できすぎくん」リリース>>

コメント
こんにちは。FC2ブログの共有テンプレートseo-photoを使って最近ブログを始めたのですが、写真がうまくトップページに表示されません。
何か条件があるのでしょうか?

この記事、またこのブログに関係のないコメントで申し訳ないのですがお答えいただけたら幸いです。
【2008/03/15 18:16】 | 082番 #- | [edit]
こんちは~、はじめまして

確定申告、たしかに去年一年間、自分のやったことの反省になりますよね♪


私は去年から電子申告にしたので、税務署には行っておりませんw

オンラインで送信♪ で完了しました

けっこう、いいっすよ
【2008/03/17 09:03】 | カートビュービュー #- | [edit]
>082番さん
返事が遅くなってしまってすいません。
テンプレ利用、ありがとうございますね♪
seo-photoのテンプレについてなのですが、TOPページに表示させるのはサムネイル画像を利用していますので、画像をアップロードするときは「サムネイルも作成する」にチェックをお願いします。
その他詳しくはこちらの記事に記載してますので、こちらの方も一度確認してみてくださいねm(_ _)m
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-262.html#more


>カートビュービューさん
はじめまして!
電子申告いいですね~。
私もやりたいんですけど、手続き方法がよくわからなくて(^^;
いや、たぶん調べればすぐ分かるとは思うんですけど、調べる時間が・・・
うーん、でも、とっても楽チンらしいという話はよく聞くので、私も来年はそうしたいです♪
また何かあったらいい情報教えてくださいね(*^_^*)
【2008/03/21 17:56】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/495-0b11fcf3
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

