携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトは別物 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトは別物

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトは別物

2008.01.17(11:58)
携帯アフィリエイトを始めてから数ヶ月が経過しました。
自分なりに色々と試行錯誤しながらやってきて、なんとか少しずつ売上が出るようになってきました(*´∇`*)

そんなわけで、携帯アフィリエイトについて少し思うところがあったりするので、今日はそんな話をしてみようと思います。



ランキング応援いつもありがとうございます

まず、一番の問題は、私が生粋のPCユーザーだったこと。
インターネットといえばPCでやるのが当たり前で、携帯でのインターネットなんてほとんどしたこと無かったんですよね(^^;

はじめの頃はPCと同じような感覚でサイトを作ってしまったりしてました。
でもどうやら携帯サイトとしては異質なものになっていたらしく、売上どころかアクセスもほとんど無かったんですよね。


そんなときにある方から、「携帯アフィリエイトをやるなら携帯サイトをもっと見て研究しないと」みたいなことを言われて、携帯のインターネットでなるべくあちこちのサイトを見るようにしてみたんですよ。

で、少しずつ携帯サイトがどういうものなのか、携帯で見やすいサイトがどういうものか、分かってきて、自分のサイトを修正してやり直して・・・・今に至るわけです。


つまり、「携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトは全くの別物」だったんですよね。
同じような感覚でいると私のように少し痛い目見てしまうかも??

携帯とPCでは利用者層も違うし、検索の仕方も微妙に違う、携帯の検索エンジンで利用者が何を探そうとしているのか、携帯で見やすいサイトとは?

自分なりにそういうのを把握できないと厳しいのかもしれないですね。


まぁ、そんなわけで、携帯アフィリエイトで稼ぎたかったら携帯サイトを見まくろう!ってことです。
これから携帯アフィリエイトを始めてみようかなという人も、携帯アフィリエイトを始めてみたけどまだまだ・・・という人も、「まずは敵を知れ」ということで携帯サイトをあちこち見て研究してみてくださいね(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<私の仕事部屋公開!w | ホームへ | 2008-新年のご挨拶>>

コメント
こんにちは!

以前「おすすめスイーツ特集」という名前でコメントしましたが、(覚えていらっしゃるでしょうか)「チョコ」に改名?することにしました。

自分のサイトを見てくださる方もだいぶ増えてきました。

ただ、なぜかping送信が出来ません。
fc2ブログランキングと人気ブログランキングに登録しているのですが、ping送信の設定をちゃんとしてるのに、送信されていません。

毎回手作業で送信をしています。
これに時間をとられてしまうので困っています。

今回の記事と関係なくてすいません。
【2008/01/19 10:32】 | チョコ #- | [edit]
こんにちは!

ぴろと申します。

初めての訪問です^^

ランキングから訪問です。

綺麗なサイトですね^^

携帯は私はまだ未開の地です。

まず携帯サイトを見る

今後は私も挑戦するかもしれませんし、勉強させていただきます。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。

応援済みです。
【2008/01/19 13:26】 | 齊藤ぴろ☆先月報酬20万 #- | [edit]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

携帯アフィリエイトって、
携帯サイトにある程度詳しくないとできませんよね・・
今のところ、、様子見中です。

携帯って、、だって・・ねぇ・・画面小さいから(謎


またお邪魔しますね
☆応援ぽちっ
【2008/01/19 23:32】 | 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 #JalddpaA | [edit]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/22 18:35】 | コジロー #- | [edit]
>チョコさん
スイーツでチョコ、よだれが出そうです(笑)
サイトを見る人が増えてきたということで、よかったですね(^^)
ping送信の件、何ででしょうね?
ちゃんとしてるのに送信されないということは、ブログサービスの不具合とかそういうのも考えられますので、そちらの方に問合せして聞いてみたほうがいいかもしれないですね。
頑張ってください。

>ぴろさん
コメントありがとうございます。
携帯サイトはアチコチ見てると色んな発見なんかもあって、結構楽しいですよ。
普通に、暇なときの暇つぶし的な感覚で見てもらえればいいと思います。
暇つぶししながら携帯アフィリエイトの勉強もする。
一石二鳥ですね(^^)

>アフィリカバ夫さん
いえいえ、ある程度も何も、詳しくなくても出来ますよ~(^^)
ホームページビルダーが扱えれば充分作ることができます。
ただ、成約率が高いサイトを作るには少し勉強が必要かな、という感じですね。
私もまだまだ研究中なので、良さそうな方法が見つかったらブログやメルマガで報告させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。

>コジローさん
応援ありがとうございます!
【2008/01/25 10:17】 | アリ #- | [edit]
初めまして!
実は1年程前、アリさんのサイトをみて学び舎を知り、お陰様でアフィリエイトを続けています。

僕も今携帯アフィリに挑戦してるんですが、いまいち携帯の特徴が掴めないですよねぇ。
携帯サイトもいろいろ見てるんですが、やっぱりパソコンの方が便利なので、なかなかPCでのやり方から離れられないですね。

ASPの商品も少ないし、携帯ドロップシッピングでも取り入れようかと思ってるところです。

また勉強させて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/02/23 19:40】 | tappy #- | [edit]
>tappyさん
はじめまして!
そうだったんですね、ありがとうございます♪
やっぱりPCの方が便利・・・わかります(笑)
PCに見慣れててこのやり方が身にしみてしまっているので、なかなか携帯に馴染めないんですよね。
といいつつ、最近は毎日携帯でネットしてますが(^-^)
夜寝る前、とか、ほんの少しの暇でも出来たら携帯をチェックして、携帯に慣れるようにしてます。
携帯ドロップシッピング、いいですね~♪
私の方でもまた何か、いいことが分かったら記事にしていきます。
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/02/27 23:51】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、宗石 潤です。

久々に色々なブログを見て回らせて
もらってます。

いろいろ勉強させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

ネットカフェから応援ぽちっと!
【2008/04/17 02:18】 | 宗石 潤 #- | [edit]
拝見させていただきました。

とても興味あります。

よろしければブログ書いてますので見に来てください。

スペースありがとうございます。
【2008/04/24 05:27】 | シュウタン #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/491-4918442b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

