新!記事から直接記事編集 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズ新!記事から直接記事編集

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

新!記事から直接記事編集

2007.09.17(21:45)
以前このブログでご紹介していた、FC2ブログのカスタマイズ
記事から直接記事編集。これで古い記事編集も楽々♪

なんですけど、FC2ブログの管理画面が新しくなったこともあって、以前のままではどうもうまくいかないようです。
旧管理画面に飛ぶことになってしまって、編集がやりにくいんですよね。

たぶん同じように不便を感じていた人も多いと思いますが、そんな古いカスタマイズを紹介していたブログ記事に、通りすがりの親切な方が新しいカスタマイズ法をコメントで残してくれてました!


ランキング応援いつもありがとうございます

親切な通りすがりの方のコメントは↓の通りです。


FC2が新管理画面になりました。

<a href="http://blog**.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=<%topentry_no>">[Edit]</a>
(**の部分はサーバーの番号)

新管理画面に行きたい場合は、こんな感じだと思います。たぶん。
【2007/09/02 18:18】 | 通りすがり


この通りに修正してみたら、通りすがりの方のおっしゃる通りカスタマイズうまくいきました!
ありがとうございます!!

皆さんもやってみてくださいね。


**の部分の修正さえ間違わなければ大丈夫だと思いますので。


例)
このブログの場合、URLは
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/

ですので、「**」には「15」が入ります。
この数字はFC2のサーバ番号になっていて、それぞれのブログによって番号がまちまちです。

この部分を間違えないように気をつけてくださいね~。


ちなみに、このタグを追加する部分は、以前のカスタマイズ法と同じ場所です。

まず、管理画面で「テンプレートの設定」の画面へ。
今自分が使っているテンプレート(旗が立っているやつ)の「編集」をクリック。

キーボードの「CTRL」を押しながら「F」キーを押すと検索画面が出てくるので、そこに「 <!--/topentry--> 」と入力して検索します。

大抵のテンプレートは一箇所しかないの ですぐわかると思いますが、「 <!--/topentry--> 」の手前のあたりに、ソースに混じってコメント、トラックバック、などの文字が並んでるはずです。

これが記事のフッターの部分。

そのフッターの中に、さきほどのタグを追加しましょう。



最後に・・・・誰かは分からないのですが、コメントで教えてくれた通りすがりの方、本当にありがとうございました!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<TOPページサイトメニュー、少し編集しました | ホームへ | 月200万稼ぐ! プロが教える ドロップシッピング>>

コメント
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪親切なかたもいるものですね。こうゆうかたに私たちは支えられてますよね。応援ポチ♪
【2007/09/17 23:15】 | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #- | [edit]
こんばんは~~。
おお、すごい!親切な方に出会えてよかったですね。
日ごろの行いがきっといいからですね(゚▽゚*)ニパッ♪
【2007/09/18 00:53】 | あゆみ@目指せアフィドル #Ol1eGJ4Y | [edit]
こんばんは★桜★です(^^)

そんな便利な事ができるんですね!!
かなりビックリです(^^)

さっそくやってみまぁす♪
ありがとうございます★

応援ぽち
【2007/09/18 23:53】 | 情報商材レビューとHAPPYアフィリエイト法 #- | [edit]
こんにちわ まえっちです。

システムが変わるといろいろ
ややこしいですね。そこへ
親切な方が現れたのですね^^
いろいろあるもんですね。

応援ポチリ
【2007/09/20 14:43】 | ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材 #- | [edit]
こんばんわ、関西人ソラです。

通りすがりの方すごいです。笑
やはりこういった事に詳しいと
一種の強みにできますよね。

応援クリックさせていただきました^^
【2007/09/21 00:48】 | 関西人ソラ【アフィリエイトで稼ぐ!最短ルートの道しるべ】 #9i/c92Ro | [edit]
こんにちは!はじめまして☆
すごいですね~!
タイトルがブログでアフィリエイトということなのですが、全てブログでこれだけの金額稼いでいるのですか?
やっぱりサイトを作るよりブログでアフィリエイトした方が儲かるのでしょうか??
【2007/09/21 18:36】 | 健一 #- | [edit]
こんにちわ、McHILLです。

このカスタマイズ、かなり使えますね!!
以前から、過去記事の編集はめんどくさくて、困っていました。
これで管理が楽になりそうです♪

応援、ポチっと。
【2007/09/23 11:16】 | McHILL #7Vwe54W6 | [edit]
はじめまして
ヒロ@情報商材アフィリエイト通
ともうします。

ブログのカスタマイズって
奥が深いですよね

記事編集も
アクセス解析を見ながら
的確にやっていきたいです

それでは
応援ポチと
していきますっ
【2007/09/24 15:05】 | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #- | [edit]
>インフォマスターさん
本当に、このカスタマイズ法を教えてくれた通りすがりの人には感謝です♪
名も名乗らずに通りすがりで教えてくれるなんて、なんて粋なことをする人なんだろうと思いをはせてます(笑)
応援もありがとうございますね!

>あゆみさん
日ごろの行いがいいかどうかは別として(笑)、親切な通りすがりの人には感謝です!
ありがとうございます(^^)

>桜さん
このカスタマイズやると記事編集がすごい楽ですので、ぜひやってみてくださいね~。
私もおかげで助かってます。

>まえっちさん
しばらく見ていない間に、FC2の管理画面が変わっていてビックリです。
まさかカスタマイズ法も変わっていたとは・・・
システムが変わると色々ややこしいですね~。

>関西人ソラさん
通りすがりで教えてくれた人凄いですよね(^^)
名も名乗らずに通りすがりで教えていく、その心意気がすごく粋ですてきです(笑)

>健一さん
はじめまして!ありがとうございます。
私の場合、ほとんどブログからの収入ですよ~。
サイトよりもブログが儲かるかというとそうでもないんですけど、やりやすいのはブログなので、儲かるというか、稼ぎやすいのはブログなんだと思います。
一番いいのは両方やってみて、自分に合うほうで続けてみる、という感じがいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

>McHILLさん
このカスタマイズ便利ですよね~。
私も、管理が楽で助かってます(^^)
ぜひやってみてくださいね。

>ヒロさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
カスタマイズはやりだすときりがないですよね(^^;
アクセス解析見ながら的確な記事編集・・・最近全然してなかったです。
ヒロさんを見習って私もちゃんとしていこうと思います~。
今後ともよろしくお願いしますね。
【2007/09/25 00:00】 | アリ #- | [edit]
アリさん、はじめましてv-278
ottoと申します。

カテゴリの記事一覧を表示させたくて、いろいろ探していたら、アリさんのところに辿りつきました。
さらにさらに、記事から直接編集する方法まで教えていただいて、大感激です。

また、いろいろ勉強させていただきたいのと、アリさんのブログを少しでも多くの方に紹介させていただきたいと思い、早速リンクさせていただきました。

また、お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
【2007/09/30 18:29】 | otto #- | [edit]
>ottoさん
はじめまして!
お役に立てたようでこちらとしても嬉しいです~。
ブログで紹介までしていただけたんですね!
ありがとうございます!
これからもお役に立てるような情報があったらどんどん記事にしていこうと思ってますので、よろしくお願いしますね。
【2007/10/01 10:05】 | アリ #- | [edit]
アリさん
初めまして。こんばんわ!

記事から直接編集できるなんて大変便利ですよね!使わせていただきます♪
【2007/10/26 18:42】 | ゆうき #- | [edit]
はじめまして初コメです。
早速ですがURLに貼ったぶろぐのようにカテゴリを2つ以上作り種分けするのにはどうするのでしょう?
教えてください。
【2009/10/25 16:51】 | ゆう #- | [edit]
> ゆうさん

コメントありがとうございます^^
えっと、この方法、私のブログの「FC2カスタマイズ」のカテゴリに記事があったと思います。
ツリー化するということですよね?
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-121.html
それでしたらこっちにありますので確認してくださいね。
【2009/10/26 23:42】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/485-4899f2aa
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

