アフィリエイトとドロップシッピングの違い 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[ドロップシッピング]ドロップシッピングについてアフィリエイトとドロップシッピングの違い

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトとドロップシッピングの違い

2007.05.28(15:16)
私も入会しているe-学び舎本舗で、今度はドロップシッピングのノウハウをまとめたスクール(DSマスターズスクール)が開校されたということで、今日はそれに関連した話をしてみようと思います。


アフィリエイトとドロップシッピングの違いって何でしょう?
ドロップシッピングはまだまだ未開の世界だから、言葉は聞いたことがあるけど実際にどういうものかよく分からないっていう人も多いと思います。

そこで、今日はアフィリエイトとドロップシッピングの違いについて考えてみますね。



ランキング応援いつもありがとうございます

1.自分で商品の価格を決められる。


卸値よりも下回らない限り、基本的に販売価格をいくらにしようと、それは自由なんですよね~。
もちろん、べらぼうに高い値段にしちゃうと売れなくなっちゃいますけど、ある程度なら自分で価格を設定して、自分に入ってくる利益をコントロールすることができます♪


2.リピーター確保


アフィリエイトって、言っちゃ悪いけど一見さん確保の繰り返しなんですよね。
SEOを頑張ったりして商品購入までなんとか持ち込んでも、その顧客情報はECサイトの方に渡っちゃいます。

で、ECサイトはその顧客情報を元に、タイミングを見計らってメルマガを出したりするだろうし、そうなるとそのお客さんはもうECサイトから直接でしか商品を買わなくなっちゃうんですね。

アフィリエイターがどんなに頑張っても、よっぽどのことがない限りは商品購入は一回きり。
永遠に一見さんを探し続けるしか、アフィリエイトでは稼げなかったんですよね。


でも、ドロップシッピングでは顧客情報がこちらに入ってきます。
それを元にメルマガを発行して、売れ筋商品の案内したり、新着商品の紹介したり、いくらでもメールマーケティングが出来ちゃいます。
一見さんじゃなく、リピーターがつきやすいのがドロップシッピングというわけですね。


3.将来性


2でも書きましたけど、ドロップシッピングはリピーターがつきやすくなってます。

これを前提に話をすると・・・

例えば、AさんとBさんがいたとします。
Aさんはアフィリエイトで、Bさんはドロップシッピングをやっていました。

今月は二人とも、収入が同じでした。
売上額も報酬額も全く同じ。


さて、次の月、さらに次の月、半年後、1年度、この二人はどうなっていると思いますか?


Aさんは変わらず同じ方法で、収入も変わらずといった感じ。
Bさんも変わらず同じ方法で続けてました。

だけど、Bさんの収入はうなぎ上りに上がっていたんです。


なぜなら、Bさんにはリピーターがついていたから。

実は毎月、AさんとBさんのサイトに来る新しいお客さんは同じだけしかいませんでした。

それでも、毎月そのお客さんの中から10%ぐらいはBさんのリピーターになっていたんです。


同じだけのお客さんしか来ていないけれど、Bさんの方ではリピーターが商品を購入してくれたりしたので、その分でどんどん収入が増えていきました。

こんな風に、長い目でみるとドロップシッピングはメリットが多いんですよね。




今が絶好の参入時期!?


と、そんなドロップシッピングですけど、まだまだ未開の世界なんですよね~。
実際に稼いでいる人の数はあまり多くないそうです。

それというのも、まだノウハウがあまり出回っていないから。
ノウハウがないのでみんな手探り状態なんですよね(^^;


まぁ、それも今までは、の話ですけどね。

先日行われた「関西ドロップシッピングセミナー」でも講演者として濃い話を色々と暴露してくれた野本さんが、今度はドロップシッピングのスクールを開校されました。

今現在、ドロップシッピングのノウハウではこの人がダントツでしょうね。
前に野本さんとドロップシッピングについて話をしたことがあるんですけど、頭の中だけでは留めておけないぐらい、色々とアイディアとかノウハウが詰まっているそうです。

正直、聞いてるとワクワクが止まりません♪


これからカリスマドロップシッパーが続々生まれるんだろうなぁ。


私も、アフィリエイトをやめるつもりはないけれど、ドロップシッピングの方もやってみちゃおうかなと考えてます(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[ドロップシッピング]ドロップシッピングについて

<<ちゃんと行動してます。 | ホームへ | アクセストレードのレビューweb展示会>>

コメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

なるほどです。
やっと理解できたような気がします!

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
【2007/05/28 16:07】 | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- | [edit]
みなさん訪問ありがとうございます。

今、私は相互リンクを募集しています。

できればあなたのブログと相互リンクさせてもらいたいのですが?

よろしいでしょうか?


もし、よろしければブログにまたコメントしてもらえないでしょうか?

リンクが完了したらお知らせします。

【2007/05/28 18:44】 | たかぽん #- | [edit]
早速スクールに入会しちゃいました♪
アフィリエイトでは、イマイチ以下ですが、ドロップシッピングで稼ぎたいと、ワクワクしてます♪
【2007/05/28 21:56】 | まあ #- | [edit]
始めまして☆
『アフィリエイト無双!神様への道!』のインフォ無双と申します。

とても楽しいブログですね☆
これからゆっくり見させて頂きます~。

良かったら私のブログにも立ち寄ってくださ~い。
【2007/05/28 23:47】 | インフォ無双 #- | [edit]
アリさん、おはようございます♪

アリさんの説明で、ドロップショッピングとアフィリエイトの違いがよく分かりました^^

長い目で見れば、たしかにドロップショッピングの方がお得ですよね。
A8でもドロップショッピングやってるからやろうかと思って登録だけはしたんですけど、実際、店はまだ作らずじまいなんですよね^^;

勉強になりました。ポチッ
【2007/05/29 06:37】 | final777 #63bylevQ | [edit]
ドロップショッピングという言葉は始めて聞きました。
確かに「ここでなら欲しいものが手ごろな値段で買える」ということが判って貰えたら次からもここでという気持ちにさせることが出来ますものね。
でもそういうことが出来るということはつまりドロップショッピングの場合商品は自分で仕入れなければならないということでしょうか?
どこか馴染みの問屋さんと懇意になる必要があったり・・・とか?
もしそうだとするとなかなか難しいですねえ。でも確かに面白そうだとも思いますね(*´∇`*)

応援ぽち。
【2007/05/29 09:57】 | まろすけ母 #- | [edit]
はじめまして!私もSEやってて最近結婚を気に辞めたんですよ(*´д`*)

ドロップシッピングってよくドロップショッピングと間違われますよね。。。

そもそもシッピングって??

外国では未だに漢字Tシャツなどが人気でそれのドロップシッピングで財産を築く方が沢山いらっしゃるみたいですね!

つくづく英語って大事だなと思う今日この頃。。。

またお邪魔させていただきますね(ノ´∀`*)

ちなみにseesaaカスタマイズ何個か参考にして自分なりにかなりアレンジして使わせていただいております♪♪
【2007/05/29 22:32】 | ナオ #X6AIgIjQ | [edit]
>さえたんさん
ドロップシッピングのいいところはまだまだたくさんあるんですけど、そのうちまた記事でまとめていきますね。
実際に私も結果を出せて、それを報告できたらなおいいですね(^^)
頑張ります!

>たかぽんさん
相互リンクについては、まず先にそちらからリンクをお願いしていただくことになっています。
よろしくお願いします。

>まあさん
お、入っちゃいましたか(^^)
私も限定価格のうちに入会しちゃおうと思います。
お互い頑張りましょうね♪

>インフォ無双さん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
ぜひごゆっくり見ていってくださいね。

>final777さん
私の説明でわかってくれたようでよかったです(^^)
そうなんですよね~。
将来的なことを考えると、断然ドロップシッピングの方が息が長く続けられそうです。
アメリカでは「アフィリエイトはもう古い」と言われているそうだし、日本でもそうなる日は遠くないのかもしれませんね。

>まろすけ母さん
ドロップシッピング初めて聞きましたか~。
あ、仕入れはDSPという(アフィリエイトでいうところのASP)のが代わりに全部やってくれるので、こちらは価格を決めてリンクを貼って商品を売るようにお客さんを送り込むだけでいいんですよ~。
商品の仕入れとか発送とかの面倒なことは全部DSPがやってくれるので(^^)
アフィリエイトと近いようだけど、ちょっと違うんですよねぇ。
またそのうちドロップシッピングの記事書きますね!

>ナオさん
はじめまして!
おぉ、元SEさんなんですね。結婚を機にやめたの、同じですね~。
ドロップショッピング・・・・一番最初の頃、思い切り間違えてました(^^;
シッピングって何でしょうねぇ?
今度調べておきます(^^)
外国で漢字Tシャツが人気っていう話、聞いたことあります。
そういうのを狙ってドロップシッピングしてみるのも面白いかもしれないですね~。
【2007/05/30 21:24】 | アリ #- | [edit]
お世話になります。曝露マネーの虎拇です。

いつも楽しく拝見させていただいています。

この度、タイトルが(裏の金儲け!!暴露マネー)と少し変わりましたので、お知らせいたします。

時間のある時でかまいませんので、相互リンクのタイトルの変更をお願い致します。

以下、サイトとなります。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
【2007/05/31 00:11】 | 虎拇 #yWLg4BnU | [edit]
はじめまして、りょくうといいます。
よろしければ相互リンクお願いします。
当サイトにはもう貼ってあるので確認お願いします。

サイト名
 アフィリエイト初心者と情報商材!

URL: http://afirieitosyosinsya.blog104.fc2.com/

よろしくお願いします。
【2007/06/02 17:35】 | りょくう #V5dQTPiM | [edit]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
【2007/06/02 18:51】 | ポルコ #- | [edit]
始めまして。
超初心者向けのアフィリエイター情報ブログを運営していますはやとと申します。
何か面白情報ないかなーと思ってイロイロなサイトを見て回っていました。
ドロップシッピングについてもちょっと興味があります。
もしよろしければ、
また立ち寄らせていただきますのでよろしくです。
【2007/06/03 01:00】 | はやと #wpJTckbY | [edit]
こんばんはアリさん。宵っ張りのムニエルです。

ドロップシッピングですか、以前から興味ありました。毎度のことなんですが、ちょっと様子見てからと思っているうちにタイミング逃してしまうのです。

今が絶好の参入時期ですか。うーん、真剣に考えてみようかな。
【2007/06/03 01:15】 | ムニエル #- | [edit]
>虎拇さん
遅くなりましたm(_ _)m
タイトル変更了解です~。
近いうちにリンク修正しておきますね!

>りょくうさん
遅くなってしまいまして、申し訳ないです。
後ほどリンク対応してそちらに伺いますね。

>ポルコさん
応援ありがとうございます。

>はやとさん
はじめまして!
ドロップシッピング、これからもビジネスモデルとしては面白くて楽しそうな感じですよ(^^)
私もこれからやるところなんですけど、いい情報があったらブログで伝えますね~

>ムニエルさん
私も、ドロップシッピングには以前から興味があったけど様子を見てからと思いつつ今日までやらずじまいでした。
今月こそはチャレンジして色々やってみたいですね♪
【2007/06/08 00:51】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/473-73bd0a3c
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

