「ランキングに一票」をどう書くか。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズ「ランキングに一票」をどう書くか。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

「ランキングに一票」をどう書くか。

2005.07.21(11:37)
テンプレートをいじってできる、便利な裏技を考え出したので聞いてください。

ランキングに参加している人ならわかると思うけど、記事の最後に「ランキングに一票」とか「ここをポチッとお願いします」とか書きますよね?
あれって、意外と面倒じゃありませんか?

少なくとも私は面倒だったんです。
で、考えたのが、テンプレートに直接書き込んじゃおう作戦♪


ランキング応援いつもありがとうございます

テンプレートの、記事の最後と思われる場所に「ランキングに一票」のコメントを直接書いちゃうんです。
これで、毎回記事を書くたびにランキングのことを考えずに済みます。

それでは方法を教えますね♪
  1. まず、管理者ページを開きます。「テンプレートの設定」を開くと、今自分が設定しているテンプレートに旗が立ってるので、それの「修正」をクリックします。

  2. すると、テンプレートの編集画面になるので、ソースのところをワンクリックしてから、キーボードの「CTRLとF」のボタンを同時に押します。

  3. 検索の枠が出てくるのでそこに、「 <%topentry_more> 」と入力して検索します。

    大抵のテンプレートは<%topentry_more>が一箇所しかないと思うので、すぐわかると思います。
    たまに何箇所もあるテンプレートもあるみたいですが・・・その場合は、この裏技だと変になる可能性があるので使わないでください。

  4. <%topentry_more>の後ろに、
    <a href="ランキングのURL" target="_blank">ランキング投票お願いします。</a>

    の文を書き込みます。
    これで完了!
    URLは自分のランキングのURLに書き換えてくださいね。
    ランキングに投票お願いしますの文は自分なりに変えてもOKです。

    ただ、このままだと記事本文と今回追加したランキングに投票をの文章が改行されなくてくっついてしまうので、それが嫌な人は「<br>」の改行コードを何個か、打ち込んでバランスを整えてください。


私も今、テンプレートいじってこの裏技使ってるんですけど、違和感ないですよね?(あります?(^^;)
これをやることで今まで書いた記事全てに「ランキングに一票」の文がくっついてきます。

もし、これは便利!と思ったらぜひやってみてください♪


テンプレートの記事に関するソースと、その意味を少しですがまとめてみました。
テンプレート編集の役に立ててください。

ソース意味
<%topentry_no>記事番号
<%topentry_title>記事タイトル
<%topentry_year>
<%topentry_month>
<%topentry_day>
<%topentry_body>記事本文
<%topentry_more>記事続き


なお、このやり方はFC2ブログでの話になりますので他ブログの方はごめんなさいm(_ _)m

もしこの裏技実行してくれた人がいたら、コメント欄で報告してくれると嬉しいです。
スキップしながら見に行くかもしれません(笑

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<広告の効果的な張り方。 | ホームへ | サーチエンジン登録でSEO対策>>

コメント
うお、すげえ!こういういじり方を知りたかったところなので助かります^^
また遊びに来ます^^
【2005/07/21 17:28】 | きこり #- | [edit]
コメントありがとでした。
テンプレートのカスタマ情報凄く参考になりました(まだまだ修行中です。)
ポチして帰ります。

とも太
【2005/07/21 18:32】 | とも太 #- | [edit]
きこりさん
ありがとうございます!
一応元SEなので、それらしいとこ見せてみましたw
お役に立てたかな(^^)
【2005/07/21 20:03】 | アリ #- | [edit]
とも太さん
ポチありがとうございます!
他にもいろいろあるので、見てみてくださいね。
SEO対策、FC2ブログ裏技、HTML小技のカテゴリに、他にもカスタマ情報ありますよ(^^)
【2005/07/21 20:06】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ!お久しぶりです。
とってもわかりやすい説明で理解しやすかったです~僕は毎回記事に書き込んでいたので、これからは楽になりそうです♪
【2005/07/21 22:03】 | タマ #- | [edit]
タマさん
お久しぶりです!
ありがとうございます♪
私も、今までは毎回書き込んでて、どうにも面倒だなぁと思ってたんですよ。
でも、今まで書いてきた記事の中の「ランキングに投票」の文と、今回のやつが重複して2回投票の文が出ちゃうのが難点かな。
私は今までの記事のやつは削除しました(^^;
【2005/07/22 07:35】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!すごいですねー!私ホントこういうの苦手な上に初心者でまったくダメなんだけど、とってもわかりやすくて感動しました!是非やってみようと思います^^!
そしたら遊びに来てくださいね♪
【2005/07/22 16:24】 | やっち #- | [edit]
やっちさん
はじめまして!
わかりやすかったですか?よかったー!
ぜひやってみてくださいね♪
スキップしながら見に行きますので(笑
また遊びにきてくださいね~(^^)
【2005/07/22 16:48】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
とても良いアイディアですね♪

早速試してみたところ、キレイに表示され、なかなかイイ感じです(*^-^*)

私も重複分はすべて削除しました。記事数が少なくてよかった(^^;

お礼のポチ♪また来ます!
【2005/08/01 00:39】 | ひろーる #- | [edit]
ひろーるさん
初めまして!
お役に立ててよかったです(^^)
応援のポチありがとうございます♪
スキップしながらそちらも見にいこうと思いますw
【2005/08/01 11:48】 | アリ #- | [edit]
すごく参考になり
早速使用してみました

また遊びに来ますね
【2005/08/02 13:02】 | もきゅ~ #- | [edit]
もきゅ~さん
初めまして!
ご使用ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね!
【2005/08/02 21:02】 | アリ #- | [edit]
早速やってみたんですが。。。
コメントを書き込む際には表示されてないんです。。。

どこかおかしいのでしょうか?
<div class=more id="body<%topentry_no>" style="display:none">
<br clear=all><br>
<%topentry_more>
<br>応援お願いしますヽ(^o^)丿
<br><A HREF="ランキングURL taget="_blank">人気blogランキングへ</A> <a href="ランキングURL"target="_blank">ブログランキングranQ</a>
<br>
<br clear=all>
<a href="javaScript:vewPost('<%topentry_no>')" title="追記分閉じる">Close</a>
</div>
<!--/more_link-->
</div>
<!--/not_permanent_area-->

こんな感じでやってみたんですが。。。
【2005/08/16 09:51】 | バロン #- | [edit]
バロンさん、ブログ確認してきました~!
確かにそうなってましたね。

バロンさんのブログの場合だと、

<a href="javaScript:vewPost('<%topentry_no>')" title="追記分閉じる">Close</a>
</div>
<!--/more_link-->

の下に、
<br>応援お願いしますヽ(^o^)丿

って感じでやるとうまくいくと思いますよ♪
同じような問題の人がいるかもしれないので、あえてこちらでコメント返させてもらいました(o*。_。)oペコッ
【2005/08/17 15:43】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!早速のアドバイス有難うございます。タグの移動をしてみました。
最初のページにも出るようになってまたまた
moreの追加ページにも記載されていますね~
でもコメントを書く時には表示されないんですよね。。。
でも追記を読まない人もクリックできるようになったしこれもまた1つ勉強になりました!有難うございましたm(__)m
【2005/08/17 17:58】 | バロン #- | [edit]
はじめましてこちらを知ったのは最近なんですけど大変参考にさせて頂いてます。早速、この裏技を使わせて頂きました!すごく便利になりました。また色々教えてもらいに来ます、ありがとうございました。
【2005/08/29 19:30】 | ひろたそ #- | [edit]
ひろたそさん、はじめまして!この裏技は便利ですよね(^^) 記事に日課のように書いていたものが、もう書かなくてもよくなるんですもの♪また便利な裏技考えついたらアップするんで、また来てくださいね♪
【2005/08/29 19:45】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
最初はなかなかうまくいかなかったのですが、何度もトライしてやっと思ったような感じにできました( ゚∀゚)=3
大変参考になりました。ありがとうございます。
【2005/09/01 23:00】 | KENPI #- | [edit]
KENPIさん、はじめまして!うまくいってよかったです(^^)また遊びにきてくださいね~♪
【2005/09/02 08:56】 | アリ #- | [edit]
テンプレートのSEO-POP-WIDEが気に入って使わせてもらってます 他の記事にも大変参考になるものがあったので色々と試しています 『ランキングに一票の記事』も大変参考になりました
ので早速テンプレートに使ってみました 現在はランキングに一票をクリックするとそのページがランキング画面になるんですけど これを新しいウイドウで表示にするには、どこをいじればいいんでしょうか? すみませんが教えていただきたいです 今日もポチしてまた来ます
【2005/11/14 14:19】 | akki- #- | [edit]
akki-さん、はじめまして!テンプレ使ってくれててありがとうございます。ランキングを別窓で表示するようにするには、
<a href="URL" target="_blank">ランキング</a>
の赤色の部分をリンクのタグに追加するとできますよ。
そちらにもコメントしに行きますね!
【2005/11/14 16:16】 | アリ #- | [edit]
有難うございました
無事に問題解決いたしました
こんな簡単の事が分からずにご迷惑をお掛けして申し訳なかったです
基本的なことをもっと勉強しなくちゃいけないのですがなかなか時間が取れなくて...
また色々と勉強しにきますのでこれからもよろしくお願いします
【2005/11/14 17:25】 | akki- #- | [edit]
akki-さん、いえいえ、解決してよかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
【2005/11/15 15:38】 | アリ #- | [edit]
FC2ブログを使ってたときにアリさんのものを使わせてもらっていて、こちらのブログも知りました。
実は今はFC2の方は一旦閉めちゃったんですが、役立つ情報がいっぱいなのでこちらにはしょっちゅうお邪魔してます。
紹介されている方法、他のブログでもできるかなと思って試してみました。
JUGEMの方は<%topentry_more>と言うタグではなく<div class="entry_more">とありましたが、同じようにやってみるとばっちりできました♪
プチモブログも使ってるんですが、こちらはFC2と同じだったのでもちろん大丈夫♪
これからもいっぱい活用させてもらいます。
ありがとうございました。
【2006/10/16 12:05】 | まこりん #almY33vk | [edit]
>まこりんさん
FC2ブログを閉めた後も来てくれててありがとうございます(^^)
他ブログでも同じようなカスタマイズでOKだったんですね!
まだまだお役に立ててるようで嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
【2006/10/17 17:54】 | アリ #- | [edit]
またも使わせてもらいました^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
あ、ちなみに他の記事でトラバコンテストって見たんですけど、まだOKでしょうか?もしよろしければで全然構わないですがまだOKならよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/11/14 07:56】 | まさひろ #- | [edit]
>まさひろさん
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
トラバコンテストってもしかしたらこの記事のことかな?
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-429.html
それともこっちかな?
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-428.html
前者の方はもう締め切ってるけど、後者の方はまだまだ間に合いますよ~。
このブログで開催してるものじゃなくて、他のサイトさんで開催しているやつなので、記事を確認して、あちらで参加表明してみてくださいね。
【2006/11/15 15:29】 | アリ #- | [edit]
で、で、でできましたーーv-10
ランキングがうまいことひっつきました。
でも、なぜかアドセンスは表示されませんv-1248時間たたないとダメなのかな?色々試行錯誤してやり遂げようと思ってます。
【2007/06/03 12:07】 | truekazuya #- | [edit]
はじめまして、アトピったん♪と申します。
こちらを参考に自分でも、アフィリエイトブログを作ってみました。(といっても本日作成の発展途上なのですが^^;)
他にもブログやっていますがこれは凄く便利ですね!感動しました☆
他のブログでもやってみようとおもいます。(使えるか分からないですが)もし出来たら報告しますね。
有難うございました。
【2007/09/01 18:01】 | アトピったん♪ #Lis.ZDmI | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/47-a44da452
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

