成果が出にくいECサイト 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記成果が出にくいECサイト


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

成果が出にくいECサイト

2007.04.18(15:45)
最近、ASPの中を隅々まで見ています。
あちこちを見てまわって、使えそうなECサイトがないか探してます。

そうして、あちこちを見ていて見えてくるものがありました。

それは・・・アフィリエイター泣かせの○○○○です(泣)



ランキング応援いつもありがとうございます

例えば、資料請求のアフィリエイトがあるとします。

アフィリエイターは一生懸命にサイトを作って説明文を書き、SEOも頑張りました。

おかげでそのサイトはYahoo!で1位。



アクセスもガンガン入ってきて、アフィリ収入もどんどんアップ♪



かと思いきや、全く報酬が発生しません。

アクセスもたくさんあるし、広告もクリックされている。
なのになぜ報酬が発生しないのか!?


アフィリエイターは来る日も来る日も悩みました。
あんなに労力をかけてサイトを作ってSEOも頑張ったのに・・・
アクセスもあるのにどうして??



そのとき、そのアフィリエイターは大きなミスをおかしていたのです。
そう。実は、最初から・・・



※この物語はフィクションですw



はい、前置きが長くなってしまいました(笑)
このアフィリエイターがおかした大きなミス、何かわかりますか?










答えは、「ECサイトの中をよく確認しなかった」です。

実はそのECサイトでは、資料請求ページのすぐ横に電話予約の番号が書かれてあったんです。


それを見た人がネットで資料請求せずに、直接電話をして資料請求してしまったというわけですね。

ネットでアクションをおこしてくれないとアフィリ成果にはなりませんからねぇ(^^;




こういうECサイトでは、いくら広告を貼ってもなかなか成果に結びつくことができずに、労力が無駄になりがちです。
みなさんも気をつけてくださいね~。



【追記】

どうしてこんな話をしたかというと、あちこちの広告をチェックしていて、「これは使える♪」と思った広告があって、どうやって紹介しようかなぁと中を隅々まで見ていたら、ネット予約のページのすぐ横に電話予約の案内が書かれてあったのを発見したから。

これじゃぁせっかく誘導しても成果でませんってば(^^;

本当、アフィリエイター泣かせです。



それも、最後の最後、「資料請求する」のページの奥に隠されてました。
広告を貼る前に、資料請求するつもりがなくてもそこまでチェックしておかないとダメですね(汗)


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<大阪梅田でドロップシッピングセミナー開催!? | ホームへ | 引き寄せの法則~成功の秘密~>>

コメント
こんばんは!リストラポン太です^^

慣れてくるとなかなかそんなに奥まで見ることは
なくなっちゃいますよね~
思わぬところに落とし穴が!!!

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
【2007/04/18 22:53】 | リストラ大魔神生き返った!炎の #- | [edit]
思わずやってしまうポカですね!
肩の力を抜いてがんばっていきましょう!

応援ポチクリ^^
【2007/04/19 01:16】 | あやのアフィリエイトSOHO日記 #- | [edit]
そういうところもあるんですね!!
それはホントにアフィリエイト泣かせですね~
折角紹介しても無駄というか・・・
私もちゃんと隅から隅まで見て決めたいと思います!!

では応援ぽち。
【2007/04/19 21:48】 | まろすけ母 #- | [edit]
はじめまして。

一弥といいます。

こちらのサイトを拝見させていただきました。

ぜひよければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

まことに勝手ながらこちらはリンク貼らせていただいております。

【サイト名】
一弥の初心者でもブログで稼ぐアフェリエイトブログ情報商材レビュー

【URL】
http://blog.livedoor.jp/kznr1023/

【紹介文】
初心者でもブログで稼ぐアフェリエイトブログ!
インターネットでコソコソ、コツコツ副収入を!
そしてネットだからこそ可能な無限の可能性にむけて。

です。

宜しくお願いします。
【2007/04/20 01:21】 | 一弥の初心者でもブログで稼ぐアフェリエイトブログ情報商材レビュー #- | [edit]
ちょっと泣きました(T_T)

ノウハウブログを読んで泣いたのは、はじめてかもしれません
【2007/04/20 03:28】 | ユタ #- | [edit]
>リストラポン太さん
そうなんですよね~。なかなかそこまでチェックってしないですもんね(^^;
せっかく紹介しても成果が出ないということがないように、気をつけていこうと思います~。

>あやさん
ありがとうございます(^^)
肩の力、入れ気味なところもあるんですけど、リラックスして頑張ろうと思います。

>まろすけ母さん
他サイトさんでこういう話を書いているのを見たことがあって、そういうこともあるんだなぁと思ってたんですけど、今回自分でも確認できました。
「あー、あのサイトで言ってた成果が出にくいECサイト」ってこういうことかぁ、みたいな(^^;
こういうのには要注意ですね!

>一弥さん
はじめまして!相互リンクのお誘いありがとうございます♪
後ほどこちらからも対応してそちらに伺いますね!

>ユタさん
自分の身にこの出来事がおきたらって考えると泣けてきますよね~。
ECサイトにも少し気をつけてもらいたいところです。
これからも泣けるブログ目指して(?)頑張りますね!
【2007/04/22 17:22】 | アリ #- | [edit]
はじめましていなと申します。
たしかに思わぬ落とし穴とはこのことですねー
理由がわからなければ悩み続けちゃいそうですね
また遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いします!
私のブログでも稼ぐ情報を体験とともにのせてますので、お暇があればのぞいていただければうれしいです!
【2007/04/27 13:47】 | いな@1000万 #- | [edit]
>いなさん
はじめまして!
あちこちのECサイトを見ていて、結構こういうサイト多いなぁというのが最近の感想です。
なんだかアフィリエイターを利用しようとするECサイトが目について悲しくなりますね(^^;
こういうECサイトには気をつけつつ、頑張っていこうと思います。
【2007/04/28 12:39】 | アリ #- | [edit]
相互リンク有難う御座います。
これからも楽しく拝見させていただいていますので、頑張ってください。
応援クリックして行きます。

こちらからご確認下さい。
http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/



【2007/05/10 17:40】 | 虎拇 #yWLg4BnU | [edit]
>虎拇さん
こちらこそ相互リンクありがとうございます(^^)
最近はブログ更新の頻度も低くなっちゃってるんですけど、これからもよろしくお願いしますね!
【2007/05/10 17:52】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/466-fc66a33b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

