FC2広告消したらブログ削除される? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記FC2広告消したらブログ削除される?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

FC2広告消したらブログ削除される?

2007.03.11(09:51)
久々にFC2ブログにログインしたら、とっても気になるお知らせを発見。

「2007/03/08(木) 12:50 故意に広告を削除しているブログに関しまして」
なんだこりゃ?って思って見てみました。



ランキング応援いつもありがとうございます

なになに・・・


最近、お客様側で故意にテキスト広告を削除している方が増加しております。
広告が意図的に削除されていることが確認できた場合は、
4月からは予告なしにブログを削除させていただく可能性がございますので、
広告を消されている方は、今月中に修正を行って頂きますよう、お願い致します。



広告が削除されてたら予告なしにブログ削除って、怖いなぁ(^^;


広告ってどれのこと?自分は大丈夫か心配・・・ということで、FC2インフォメーション上でもパニックになってるようです。
(FC2インフォメーションを見れば広告の位置確認の画像があります)


このブログでいえば、ページ一番下にある、
「Powered by FC2 無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー | アフィリエイト | SEO対策」

というテキストリンクの集合体がFC2ブログの広告になってます。

使ってるテンプレによって表記方法は違うみたいだけど、表示される広告はだいたいこんな感じ。
4個表示される場合とか5個表示される場合もあるようです。
あと、テンプレによっては、サイドバーの一番下とか、ブログ一番上とか、表示される場所も違うようです(^^;



FC2ブログをお使いの方は、4月になる前までに自分のブログでちゃんと広告が表示されてるか確認しておいてくださいね。


手っ取りはやい確認方法としては、


1.FC2ブログ管理画面にログインする
2.環境設定の「テンプレートの設定」ページに移動する
3.今自分が使っているテンプレの編集ページに移動する
4.HTMLの編集ページに来たら、キーボードの「Ctrl」と「F」キーを同時押しして、検索ボックスを出す
5.検索する文字列のところに、「 <%ad> 」と入れて検索。出てきたらOK。
6.同じように今度は「 <%ad2> 」と入れて検索。出てきたらOK。


必ず、「 <%ad> 」と「 <%ad2> 」の二つがあるか確認してくださいね。
どちらか一つだけがあるという状態はダメです。
必ず二つないとダメです。


もし見つからなかったって人は、4月になる前までにこっそりとテンプレHTMLのどこかに「 <%ad> 」と「 <%ad2> 」を入れておきましょう~。
カスタマイズが難しかったらテンプレを変えるだけでもOKです。


ちなみに、ブログ開設時に初期状態であるプラグイン「Powered by.FC2ブログ」のアヒルのバナーは消していても大丈夫です。
あれはFC2の広告というわけではないですからねー。
(私なんて一度たりとも出したことないですw)


ブロガーとして、いきなりブログを削除されるのだけは避けたいところなので、皆さんも気をつけましょうね。


要は、テンプレのどこかに「 <%ad> 」と「 <%ad2> 」があればそれでOKってことで(^^)
わかったかな?


(あ、タグがあればいいって言っても、カスタマイズして広告の文字色を背景色と同じにして見えないようにするのはダメですよ~)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<アフィリエイトの確定申告まとめ | ホームへ | トニーVSポール>>

コメント
はじめまして^^
ランキングからお邪魔しました。
すごく素敵なサイトですね♪
勉強になります。
またお邪魔します^^
応援ポチッ
【2007/03/11 17:14】 | なるママ #- | [edit]
こんにちは!副業.comのtoshiya01です☆★昨日、徹夜で更新してやっとブログらしく(?)なってきたと思います。でも、まだまだなのでそちら様のサイトを参考にさせていただいたり、色々勉強したいと思いますので応援よろしくお願いします!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

応援クリックしておきます^^
【2007/03/11 17:48】 | #- | [edit]
はじめまして♪
sat♪といいます^^
知りませんでした~

ブログ削除おそろしい~

早速試してみたいと思います。
とてもお勉強になしました♪

また、寄せてもらいますね^^
【2007/03/11 18:43】 | sat♪ #- | [edit]
さっそく確認してみました。
とくにいじってないので
大丈夫でした。

・・というかFC2ブログ
ほったらかしだったので
懐かしかったですw
どうしても重くなっちゃうんで
やめちゃったんですね。

でも色々リニューアル
されてるようですし
もう一度いじってみようかな?
【2007/03/13 00:04】 | limitbreak #- | [edit]
こんにちは!副業.comのtoshiya01です☆★そちら様のサイトは質、量ともにすばらしいのでいつも参考にさせていただいています。ブログ作りには慣れてきたものの、ランキングやSEO対策はかなり難しいです^^;ブログ作りは長期間続けていきたいので、応援のほどよろしくお願いします!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキングクリックしておきます^^
【2007/03/13 20:37】 | #- | [edit]
こんばんは。

Shu-Toも早速確認してみました。
何とか大丈夫でしたw
メールはチェックしていたつもりなのに、気づきませんでした。
教えていただきありがとうございます。
【2007/03/14 01:23】 | Shu-To #- | [edit]
初めまして。
すごいページなんで、リンク貼らしてもらいました。
よろしければ、相互リンクしていただけませんか?

トップページ中段にリンクしてます。

応援ポチしました。
私もランキングに参加してますが、下の方です・・・。
よろしくお願いします。
【2007/03/15 14:58】 | mokorin #- | [edit]
アリさんお久しぶりです☆
mixiでアリさんのマイミクにさせていただいたみるこです♪

消してる人っているんだろうなぁ~なんて思っていましたが・・・やっぱり結構いたんですね・・・
(^^;)

私は、FC2はアリさんテンプレで色々やってみたものの、長続きせずv-239
でもまた再開するときは、アリさんテンプレを使おうと思っています♪
【2007/03/16 09:19】 | みるこ #tMZ4CDZY | [edit]
アリさん、いつも掲示板等でお世話になっています。^^

この記事には思わずドキーーーッとしました。私もサイドバーにあった広告はすぐに消していた人だったので...
^^;

こういうお知らせはやはりきちんとCheckしなくちゃなーと反省しました。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

私のブログにアリさんの記事を紹介させていただきました。
ぜひTBよろしくお願いいたします。

それではまた~(*^-^*)
【2007/03/17 00:18】 | ルートロ #4tXsH.Ek | [edit]
こんにちわ。
FC2ブログ削除イヤだねー。
テンプレートは共有テンプレからダウンロードしたものだから大丈夫なはずだけど。
応援ぽち
【2007/03/17 14:31】 | 招き猫 #- | [edit]
こんばんは(@゜▽゜@)ノ副業.comのtoshiya01です!SEOってかなり難しいですね…何から手を着けて良いのやら(笑)って事で、今日もランキングクリックして行きます☆*゚

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
【2007/03/17 20:35】 | #- | [edit]
はじめまして!

インフォ侍さんのとこからきました!

最近色んなブログの削除ニュースを
目にします。

ブームなのかなんなのか
大元の考える事はわかりませんが
削除される側からすれば
本当に大問題ですよね!

とても気になります。

これからもいい情報
期待していますね!


それと
もしご迷惑でなければ
相互リンクを
お願いできないでしょうか?

無許可でこちらから一方的に
リンクを貼るのは
そちらの意に添わない恐れもあるので
許可を頂くまでは
貼らないようにします。

もしよければ
御一報願えますでしょうか?

すぐさまこちらでも
準備いたしますので!

いきなりの不躾な申し出
大変失礼いたしました。
【2007/03/20 02:46】 | 伝説の情報商材レビュー戦士マゴゴソラ #- | [edit]
こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^もう4月だというのに夜はまだ寒いです^^;皆さんの地域はどうですか?って事で、今日もランキングクリックしておきます!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
【2007/03/20 21:40】 | #- | [edit]
>なるママさん
はじめまして~。ランキングからの訪問ありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてください(^^)
これからもよろしくお願いしますね。

>sat♪さん
はじめまして。ブログ削除は嫌ですよね(^^;
ぜひぜひ試してみてくださいね。

>limitbreakさん
たぶん、よっぽどのことがない限りはこの件に当てはまるブログは少ないんじゃないかなと思います(^^)
タグの書き間違えとかで広告が表示されないようになってる場合とかもあるみたいですけどね。
FC2ブログほったらかしだったんですか(笑)
ちょっとの間で、色々な機能が追加されましたよ~。
たまにいじってみると、おもしろい発見なんかもあるかも?

>Shu-Toさん
この案内、メールじゃなく管理ページのTOPにあるお知らせで通知だったみたいですよ~。
私にもそれらしいメール来てなかったので、たぶん(汗)
こういう大事なことはメールで通知してほしいですよね。
って、私が気づいてないだけでメール通知きてたらどうしよう(笑)

>mokorinさん
はじめまして!
リンクありがとうございます。
こちらからも後ほど対応して挨拶にいきますね!
これからよろしくお願いします。

>みるこさん
おひさしぶりです。
FC2の広告は、さりげなくて広告らしくないし、どちらかというと優良な方だと思うんですけどね~。
それでも意図的に消しちゃう人がいたみたいで(^^;
無料で使わせてもらってるんだし、FC2にも広告ぐらい表示させてあげないと、ですね(笑)

>ルートロさん
今回の件、サイドバーの広告と思う人が結構いたみたいで、紛らわしいですよね(^^;
お知らせもすぐに新しいお知らせが発行されて流れちゃったし。
見逃してる人はまだまだいそうなので、そういう人たちがちゃんと気づいて対処できてるのか心配だったりします。
ま、広告を消してる人なんて滅多にいないとは思いますけどね(^^)
ブログ記事での紹介、ありがとうございました!

>招き猫さん
ブログ削除は困りますよねぇ。
テンプレをダウンロードしたそのまま使ってる人は大丈夫なんでしょうけど、少しでもカスタマイズをした人は、間違えて広告消してしまってることも考えられなくもないので、心配ですよね。

>マゴゴソラさん
はじめまして~。インフォ侍さんのところから来てくれたんですね。
ありがとうございます(^^)
相互リンク、全然迷惑じゃないですよ!
一方的リンクも大歓迎です(笑)
後ほどこちらからリンク対応してそちらに挨拶にいきますね。
これからよろしくお願いします。

>toshiya01さん
挨拶ご苦労さまです。
いっぱい来てくれてありがとうございます。
コメント返しいけなくてすいません(^^;
4月ですけどまだ寒いですね~。
これからもよろしくです。
【2007/03/20 23:53】 | アリ #- | [edit]
凄い見やすいサイトですね。
情報量も多いのでまた訪問させてもらいます。
【2009/08/10 22:26】 | TAKE #GaenHm5U | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/457-2417fe47
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • FC2の広告を消している方は要注意!!【イギリスロト&ユーロミリオンズに毎週【無料】でチャレンジしましょ♪】
    いつもお邪魔していろいろ勉強させていただいているアリさんのブログ「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」で、またまたとっても気になる記事を発見したのでここにご紹介します。最近あちこちでよく聞く、「無料ブ
【2007/03/17 00:14】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

