アフィリエイトも確定申告は必要です。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記アフィリエイトも確定申告は必要です。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトも確定申告は必要です。

2007.02.18(21:56)
2006年度の所得税の確定申告の受け付けが16日から始まりましたね~。

アフィリエイトで確定申告が必要になるのは、サラリーマンやOLなど仕事をしている人は年収20万から、主婦など他に仕事が何もない人は年収38万からになります。


ランキング応援いつもありがとうございます

自分には関係ないと思っていても、ちゃんと計算してみたら確定申告が必要な年収を超えていた、ということもありますので、気をつけてくださいね(^^;


年収20万、38万を1ヶ月の収入に換算すると・・・


年収20万・・・16,666円
年収38万・・・31,666円

サラリーマンやOLの場合は、1ヶ月にだいたい1万6千くらい稼げば、確定申告が必要なギリギリなラインになってきますので、注意が必要です。

確定申告をしないでいると、税務署から調査が入って痛い目にあうかもしれないので、2006年の年収がこのラインを超えている人はちゃんと申告しましょうね(^^)




私も今年は確定申告で、ただいま大慌てでまとめているところです。
確定申告なんて人生初体験なので何かと不安もあるけど、なんとか頑張ってみます(´・ω・`)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<報酬を没収されたかと思いました(汗) | ホームへ | 被リンクをしてもらうためのHTML小技>>

コメント
こんばんは!
るどるふです。

確定申告って大変ですよね。
自分はまだまだですが。。
会社にばれないようにするのも
大変みたいですし。

早く稼げるようになりたいな。

またおじゃまします。

応援1本^^
【2007/02/19 00:21】 | これで月3万稼ぐぞ。るどるふ #- | [edit]
はじめまして!
アフィリエイト初心者なので、
とっても興味深く読ませてもらいました。

明日、確定申告に行ってきます。
…もちろん、アフィリエイト収入のではありません(汗)

去年の今頃は仕事してたので、その分を申告してきます(^^;)

また遊びに来ますね~
応援♪
【2007/02/19 12:17】 | いくら #- | [edit]
確定申告うーんこの時期
はちょっぴり忙しくなりますなw
ちゃんと税金は払わないとね!
無駄なもの払わないように知識も
ないと損しますからねw
では応援していきます
【2007/02/20 00:54】 | ブログ・ショップ広場のryusei #- | [edit]
はじめまして。
「ポイントサイトで手に入れたお金って確定申告どうなるんだろう?」って思ってた矢先にこの記事を見ました。
やっぱり必要なんですね(>o<)
金額とても参考になりました。

私はまだ稼ぎ初めで必要なしみたいです。
とりあえず安心しました(^-^;)

今年は「これでもか!」って金額を書けるようになりたいです。
【2007/02/22 10:40】 | ぽこちょ #JhitNpt. | [edit]
はじめまして。
む~蘭★と申します^^

ランキングからお邪魔させていただいてます!

今年からアフィリ始めたので、今回は必要ありませんが、
来年は、申告できるようになっていたいですね♪

また、お邪魔させていただきます^^

応援ポチ凸★

【2007/02/24 11:20】 | ブログアフィリエイトで貧乏脱出 #- | [edit]
>るどるふさん
確定申告、大変ですよね~。
私は今回が初めての確定申告なので、あっぷあっぷしてます(^^;
サラリーマンの人は会社にバレないようにするのも気を使ってさらに大変そう。
大変だけど、やらないわけにはいかないので頑張ってやってみようと思います~。

>いくらさん
はじめまして!
確定申告行かれるんですね~。
アフィリエイトで稼ぐ前でも、こうして確定申告に慣れておけばいざアフィリエイトで稼いだときも安心ですね♪
確定申告は大変だけど、お互い頑張りましょう!

>ryuseiさん
そうなんですよね~。
無駄なものは払いたくないし、ちゃんと知識も持ってないと、ですよね。
参考書片手にあっぷあっぷしながら書類まとめてます~。
3/15までに間に合うように、頑張ります!

>ぽこちょさん
はじめまして!
ポイントサイトだと、頑張っても1年で稼げる額はそれほど高額にはならないと思うので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ~。
懸賞とかでかなりビッグなものを当てたとかになると、確定申告も必要になりますけどね(^^)
お互い、今年も頑張りましょうね~。

>む~蘭★さん
はじめまして!
ランキングからの訪問ありがとうございます。
確定申告は大変だけど、自分が望んでの結果なので頑張ろうと思います~。
お互い今年も頑張りましょうね!
今後ともよろしくです。
【2007/02/24 23:33】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ!
年収20万でも確定申告?
全然関係ない話だと思ってましたが
アフェリエイトで稼げるようになってくると考えないといけませんね。
応援ぽち!
【2007/02/25 12:02】 | びっくり #- | [edit]
>びっくりさん
そうなんですよ~。月々1万6千程度でも、年収20万越えちゃうんですよ。
これで税金も取られちゃうなんて考えると悲しいものがありますね(^^;
一番いいのは確定申告が必要な額をギリギリ超えない程度で収入を抑えておくことなんですけど・・・・できればいっぱい稼ぎたいですもんね(笑)
ある程度稼げるようになったら、確定申告のことも真剣に考えないといけないみたいですね。
【2007/02/25 18:59】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/453-5f809c22
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 個人事業者のアフィリエイト確定申告【アフィリエイト体験記~大きな山の小さな石ころ~】
    アリさんのところに会社員or主婦の方の確定申告について書かれてましたので、こちらでは個人事業者の確定申告について書きたいと思います♪アフィリ以外の収入がある個人事業者の場合、本業の確定申告をする際に一
【2007/02/20 21:07】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

