被リンクをしてもらうためのHTML小技 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]HTML小技被リンクをしてもらうためのHTML小技

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

被リンクをしてもらうためのHTML小技

2007.02.12(23:39)
SEO対策(検索エンジンで自分のサイトを上位表示させる手法)で大事なのが被リンクだというのは、SEO対策を勉強した人ならお分かりだと思いますけど、相互にリンクするよりも一方的にリンクしてもらえた方が効果は高いんですよね。

でも一方的にリンクしてもらうことなんて、結構難しい・・・


そこで、そんな一方的リンクをしてもらいやすくする方法を考えてみました。



ランキング応援いつもありがとうございます

当サイトはリンクフリーです。↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。


こんな感じのテキストエリアをブログのサイドバーにでも貼っておけば、リンクもしてもらいやすいし相互リンクをしてもらう時も便利ですよね(^^)

テキストエリアをクリックするだけで全選択させるようにしたので、タグの貼り間違えなども防げます♪


やってみようかなと思う方はこちらからコピーして使ってやってください~。


<textarea rows="3" cols="20" readonly onfocus="this.select()">
<a href="http://tarikihongan.blog15.fc2.com/" target="_blank">初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト</a>
</textarea>



<a href="http://tarikihongan.blog15.fc2.com/" target="_blank">初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト</a>

のURLとブログ名はそれぞれ変えてくださいね。

あと、「rows」と「cols」の値を変えることでテキストエリアの大きさも変更できます。

rows="3"  ・・・ 縦の幅
cols="20" ・・・ 横の幅

数字を大きくするとサイズも大きくなりますので、サイドバーに貼ってみたけどサイズが合わない場合などは変更してみてください。






【嬉しい報告】

アフィリさんのところで応募させていただいていた黒豆レビューの企画で、私のブログが選ばれちゃいました♪
あまりにも嬉しかったのでブログでも喜びの記事書いてみました。

よかったらそちらも見てやってください~。

めちゃくちゃ嬉しい~♪


レビューは苦手だって、このブログでも散々書いてきた私ですけど、チャレンジしてきたことが報われたような気持ちです(*^_^*)

努力って報われるんですね♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]HTML小技

<<アフィリエイトも確定申告は必要です。 | ホームへ | 今まで稼げなかった人もいきなり1100円分稼ぐチャンス>>

コメント
こんばんは!
るどるふです。

相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

今日のところはこれで失礼します。

応援1本^^
【2007/02/12 23:43】 | これで月3万稼ぐぞ。るどるふ #- | [edit]
こんばんは!masterです。
私のブログも一方的にリンクしてもらえるような
立派なブログになりたいと思います。
ところでアリさんのブログを記事中にて
紹介させていただきました。
http://master122.blog91.fc2.com/blog-entry-18.html
もし不都合なようでしたら、ご連絡下さい。
お楽しみは、これからだ凸”
【2007/02/13 02:53】 | アフィリエイトの戦略 master #- | [edit]
はじめまして!!
ひろきというものです。
ブログランキングから来ました!!よろしくお願いします。

一方的にリンクしてもらうなんて相当人気が出ないと難しいですね。大変だ!!

では失礼します。応援ぽち!
【2007/02/13 03:58】 | ひろき☆現役大学生の簡単アフィ #- | [edit]
初めまして
非常に勉強になりました、
チョクチョクよらして頂きます。
応援ポチッ
【2007/02/13 11:17】 | たか #- | [edit]
はじめまして。
私もブログでアフィリエイトをしています。

こちらのサイトはとても勉強になりますね!
またお邪魔します(〃▽〃)
【2007/02/14 12:26】 | かぼす #- | [edit]
>るどるふさん
こちらこそ相互リンクどうもでした~。
これからもよろしくお願いしますね♪

>masterさん
ブログでの紹介ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
不都合なんてないですよ~
ありがとうございました♪

>ひろきさん
はじめまして!
ランキングからの訪問ありがとうございます。
一方的リンクは、人気がなくても、役にたつようなことが書いてあれば結構してもらえますよ~。
他のブログにはない情報なんかが書いてあるといいかもしれないですね(^^)

>たかさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

>かぼすさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
また来て下さいね~
【2007/02/14 20:40】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんばんは♪姫子です。
すっかりご無沙汰しちゃって
すみません。

お手数ですがタイトルが変わりま
したのでお時間のある時にでもタ
イトルの変更をお願いいたします。

もし、よろしかったら一応ページ
ランク4なのでトップに貼ってい
ただけたら最高にうれしいです。
無理でしたらリンク集のほうでか
まいませんのでよろしくお願いします。

姫子のネットでお小遣いを稼ごう!
       ↓
 小遣い稼ぐよ!姫子にお任せ!

どうぞ(’-’*)ヨロシク♪です。

応援ポチッと!凸
【2007/02/14 21:03】 | 小遣い稼ぐよ!姫子にお任せ!★himeko #- | [edit]
こんばんは。被リンク用のボックスを早速、設置させていただきました。ありがとうございます。それから、記事中でアリさんのカテゴリのツリー化の方法を紹介させていただきました。(事後報告ですみません。)
また、伺います。応援ポチ!
【2007/02/15 00:09】 | メロンパン #- | [edit]
おはようございます
はじめまして、ランキングからお邪魔しました。
私はリンクでBlogPeopleを使ってるのでリンクは
登録するだけなので考えもしませんでした。
でも、これって親切だしいい方法ですよね。
応援させて頂きました。
【2007/02/16 08:08】 | ebe #1n9Tsjm2 | [edit]
おひさしー♪
またまた技の伝授、ありがとうござります☆
どっかで使えないかなぁと思うんですけど、勝手にリンクしてもらえるほど充実したサイトばかりじゃないんで、使いどころを見極めないと。恥ずかしい。(笑)
PS.アフィリエイト活動は小休止で春を待ち望んでうつらうつらしております♪ 本来の活動が楽しいので元気です☆(日記は無理矢理毎日更新してるけどw)
【2007/02/16 14:59】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
っつーか追記。(笑)
アバター変わってるじゃん!
そっちのほうが可愛いなぁ。
変えちゃおうかなぁ♪ ふっふっふ♪♪
【2007/02/16 15:01】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんばんは!

ちょっとした工夫でも、
大きな違いになってくるんでしょうね~

とても勉強になりました!


応援、ポチリ♪

【2007/02/17 01:35】 | 【主婦でも稼げる!おウチで収入100万円ゲット♪】ビスコ #.cAXy/Rs | [edit]
>姫子さん
おひさしぶりです。
タイトル変更了解です~。変更しておきますね。
リンクのTOPへの移動の件ですけど、今、うちのブログ、TOPページのリンクの数が多すぎる状態で・・・TOPにリンクを移動させてもほとんどお役に立てないかと思いますので、それの整理が終わるまではTOPリンクは受け付けてないんです。
ごめんなさいm(_ _)m
TOPリンクの整理が終わったらまたアナウンスするかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますね!

>メロンパンさん
被リンク用のボックス、利用してくれたんですね~。
ありがとうございます(^^)
どんどん活用してくださいね♪
それと、記事での紹介も嬉しいです。ありがとうございます!

>ebeさん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます。
この方法使うと、相互リンクもしてもらいやすくなるんじゃないかなと思いますのでよかったら使ってみてくださいね(^^)

>まやさん
おひさしー♪
リンクボックスの設置、私の場合は最近作った物販サイトにも貼っちゃってるよ~。
まだリンクしてもらえるほど充実してないけど、もしかしたら一人ぐらいはリンクしてくれる人がいるかもと思って(笑)
ものは試しってことで、ダメもとで貼ってみてもいいんじゃないかな(^^)
新アバター気づいてくれてありがとう♪
まやさんだけだよ、新アバターについてコメントしてくれたの(笑)
最近のは線もなめらかで可愛くなって、すごいよね~。
何回か書き込みしないと使えるパーツに限りがあるみたいだけど、よりリアルにアバターが作れるのでやってみてね~

>ビスコさん
ちょっとした工夫でも大きな違いになること、よくありますよね。
当たり前のようなことでも、しっかりこなすのと適当にこなすのとじゃ全然違うし。
小さなことからコツコツと!が一番ですね(^^)
【2007/02/18 16:45】 | アリ #- | [edit]
お久しぶりです。
小技ネタありがとうございます。
参考にして今日(2/25)の記事を書かせていただきました。
【2007/02/25 06:26】 | やっし、 #zlAQJbYM | [edit]
>やっし、さん
おひさしぶりです♪
小技ネタ、お役にたてたようでよかったです(^^)
リンクしてもらう時だけじゃなく、ソースをブログで紹介したいときとか色んな場面で活用できるので、どんどん使ってみてくださいね~。
【2007/02/25 18:56】 | アリ #- | [edit]
人気ブログランキングからやってきました~♪

被リンク増の小技なるほどです!
さっそくうちのブログに
貼り付けてみました……が
なんかフォントのサイズが
うまく指定できなくて
文字だけ大きく(涙)

もっと勉強が必要っぽいですー(とほほ)
【2007/02/26 12:36】 | ゆみたん #- | [edit]
アリさんはじめまして。
アフィリエイトを始めようと初心者向けのサイトを探してたどり着きました。すごく勉強になります。
プリントアウトしてペン片手に熟読中!利益を得られる日も遠くないのかな?
アリさんのこと勝手に男性だと思っていたのでプロフィールみてびっくり。2歳児子育て中の私も頑張るぞ!
【2007/02/27 14:33】 | ゴマっち #- | [edit]
>ゆみたんさん
ランキングからの訪問ありがとうございます。
フォントサイズの指定はCSSでの設定ですからね~。CSSでの設定とタグでの指定がぶつかってしまってるんだと思います。
ブログのソースをよく見てみると指定の仕方がわかってくると思うので、頑張ってくださいね。

>ゴマっちさん
はじめまして~。
あはは、よく男性に間違われます(笑)
実はその辺にいる普通の主婦なんですよ~。
私のブログをプリントアウトしてみてくれてるんですか?
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
これからもお役にたてるような情報発信、がんばりますのでよろしくお願いしますね。
【2007/03/01 17:43】 | アリ #- | [edit]
アリ さん、はじめまして。
ファンブログというマイナーなブログでカスタマイズのブログを運営しています wiko と申します。
早速、テキストエリアのお持ち帰りを試させていただきました。
私は、テキストエリアには「onmouseover」を使っていましたが、アリさんがご提供されています「readonly onfocus」の方が訪問者さんには親切な感じを受けましたので、少しずつ変えていこうかと思っています。
これからもいろりろ勉強させていただきますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
【2009/08/01 13:19】 | wiko #ot5B8lns | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/452-f9f2c987
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

