正しい目標の立て方 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために正しい目標の立て方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

正しい目標の立て方

2007.02.02(17:26)
目標は大事。
あちこちのブログでこんなことを目にしたことも多いかと思いますけど、目標は目標でも、目標の立て方にも実はコツがあるんですよね。



ランキング応援いつもありがとうございます

私の目標は、「今年の7月までにアフィリエイトの収入を50万円にして家族で旅行に行く」なんですけど・・・
(いやぁ我ながら大きな目標だ^^;)

その大きな目標を達成するために、さらに細々とした目標を立てています。

参照:アフィリエイト2月までの目標



大きな目標を立ててしまうと、時間が経つにつれて焦りがでてきてしまうんですよね~。
急いで報酬をアップさせなきゃ!っていう・・・ね。


焦りから、つい色んなことに手を出してしまいがちなんです。

報酬をアップさせるために、あれをしてこれをして・・・ああそうだ、それもしよう!
という感じで、稼げると分かった手法はとりあえず色々と試してみます。



それが今までの私でした(汗)
今までは、色んなことに手を出しすぎてたんですよね~。

思いついたら即行動派なので、行動は早くていいんだけど・・・最後までやりきっていたかというと、「はい」とは言えない(^^;


そのために、結局あれもこれも中途半端なまま終わっていたような気がします。


でもそれじゃいけないと思い直し。
まずは大きな目標を立てて、さらにそれを達成するための細々とした目標を立てて、計算しながら行動するようにしました。


細々とした目標だから、やることが明確になるし、それを達成するまでは他のことには手を出さないと決めて頑張ってます。

一度やると決めたことは最後までとことんやりつくしてから他のことをします。


今のところ、この作戦は順調ですよ~。

細々とした小さな目標を達成しつつ、最終的には大きな目標を達成できるその日まで・・・頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン



目標を立てたけどおもうように進まない。
結局目標が達成できなかった。

というそこのあなた!
なかなか効果的な目標の立て方だと思うので、やってみてくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<今まで稼げなかった人もいきなり1100円分稼ぐチャンス | ホームへ | 独自メルマガのお知らせ>>

コメント
始めまして。
ブログランキングから来ました。
初心者の私にはとても参考に成る事ばかりでした。
全部は見てないけどこれからもお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします<(_ _)>
【2007/02/02 17:56】 | syokora #lEegvy9Q | [edit]
相互リンクありがとうございました。

目標を立てるのは大事ですよね!
学び舎の校長先生もおっしゃっていました。
私の当面の目標は、とりあえず5万円の収入を得ること!
まだまだ初心者なんでしょぼいかもしれませんが、私にとっては大きなハードルです・・・。(*μ_μ)σ
【2007/02/02 19:04】 | ドラちゃん♪ #- | [edit]
『目標』
達成できなければ意味がないですからね☆うんうん、とっても勉強になりました♪
もう2月です!もう一度、気を引き締め直します☆

応援クリック!
【2007/02/02 23:17】 | CHELSEA ROSE #szTeXD76 | [edit]
はじめまして^^
ランキングからやってきました

この記事を読んでると自分をみてるようでした
(;´▽`A``
あれこれ手を付けて全部中途半端で・・・
これじゃいけないんですよね
私もひとつづつ目標を立てる事にします
ありがとうございました

ポチッ
【2007/02/03 18:07】 | あーちゃ #- | [edit]
はじめました!関連記事からやってきました。ドラちゃんさん同様に目標設定は大事だと僕も共感しました!僕の目標は「とりあえず1円以上ゲットする」です^^
その先は1円ゲットしてからの話(笑)
【2007/02/03 18:19】 | けーじ朗 #- | [edit]
こんにちは
後発組ですが、アフェリエイトで稼ごうと、頑張っています。
ブログでは、マンションリフォームの体験談を書きつつ、商材を紹介しています。
よろしくお願いします。
【2007/02/04 17:37】 | かず #- | [edit]
こんにちは!

この前もコメントさせてもらいましたが、目標の立て方もやはり同じようなことが本に書いてあったような気がします。
大目標を立てて、
それを達成するためにはの小目標。

知っているだけじゃ意味ないですよね(笑)
僕もやろうっと。

では、、☆
【2007/02/04 18:32】 | 佐藤@寝てフェラ♪ #BqEwgRj. | [edit]
mixiでは、マイミクになっていただき、ありがとうございます♪
アリさんの日記を毎回検索して読む手間が省けてよかった!
(*^_^*)
私も小さな目標を立てながら行動しています。サイト運営ノートをつけていて、今日は相互リンク何件、とか、新サイト案とか、色々書いています。

目標達成しました!という記事がアップされる日を楽しみにしています。
【2007/02/04 21:44】 | みるこ #tMZ4CDZY | [edit]
はじめまして、じみへんと申します。
>細々とした小さな目標を達成しつつ、最終的には大きな目標を達成・・・
大目標を達成する一番の近道は、
ソレに向けての小さな目標を一つ一つ確実にクリアしていくことなんですよね。
【2007/02/04 23:10】 | ほったらかしブログで月5万円@じみへん #- | [edit]
アリさん、こんにちわ~♪ リオです(*ェ`*)

目標を立てずに、ただ漠然とやってました^^;
今、かなりモチベーションが下がり気味です(゚ー゚;Aアセアセ
目標立ててないから、下がるのかなぁ^^;
アリさんの記事を読んで改めて
もぉ一度目標の事、考直してみます。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
○┓ペコ
【2007/02/05 13:34】 | 美脚モデルが語る!情報商材アフ #3gnf69lI | [edit]
あ 忘れてました^^;
応援の □。_(..*)ぽちっ
【2007/02/05 13:35】 | 美脚モデルが語る!情報商材アフ #3gnf69lI | [edit]
こんにちは♪
こちらのブログをリンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクしてくださるとうれしいです~。
初トラバもしてみましたが、
こんな感じでいいのかしら。。?
宜しくお願いしますv-238
【2007/02/06 15:51】 | きよ子 #u2lyCPR2 | [edit]
>syokoraさん
はじめまして~。ランキングからの訪問ありがとうございます。
このブログは私が初心者の頃からの道のりを全部書いてるブログで、最初の頃の記事なんかは初心者目線での記事になってると思うので、よかったら色々見ていってくださいね~(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>ドラちゃん♪さん
目標、大事ですよね~!
私も市川さんからそう教えられて、それまでは目標とかもしっかりしてなかったんですけど、今は大事なんだなと思ってます。
最初の5万のハードル、初心者の頃は私も高く思ってましたよ~。
でもそこを乗り越えると急にどーんと増えたりするので、頑張ってくださいね♪

>CHELSEA ROSEさん
せっかく立てた目標だから、しっかりと達成したいですよね(^^)
小さい目標をこなしつつ、最後には大きい目標を達成できるように・・・お互いがんばりましょう~!

>あーちゃさん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます。
今ってネット上でも色んなノウハウが溢れてて、それ見てるといろいろと手を出したくなっちゃうんですよね~。
そんなわけで、ノウハウの海で溺れてました(笑)
今度からは一つに絞って頑張ってみようと思ってます。
お互い頑張りましょうね~。

>けーじ朗さん
目標設定って大事ですよね~。小さい目標でも、少しずつ達成できれば積み重ねで最終的には大きいことが出来ますもんね♪
お互い頑張りましょう~(^^)

>かずさん
私も後発組ですけど、なんとか頑張ってます。
お互い頑張りましょうね。

>佐藤さん
本でも同じようなことが書いてあったんですね~。
おー、なんか嬉しいです♪
知っているのと、実際にやるのとじゃ大違いですもんね。
しっかりと目標を達成できるように、お互い頑張りましょう♪

>みるこさん
mixiではどうもでした~♪
検索してまで見に来てくれてたと聞いて、すごく嬉しかったです(*^_^*)
なんでもない日記ですけど、これからもよろしくお願いしますね~。
サイト運営ノートに色々と書くの、いいですよね。
私もアフィリエイト用のノート作って色々書いてますけど、自分で文字で書くと頭に入ってくるし、頭がスッキリするので何かあるたびに書いてます。

>じみへんさん
はじめまして!
大きい目標を立てると途中で大変すぎて面倒になってしまうけど、小さい目標だとすぐに達成できるからやりやすいんですよね。
お互い頑張りましょうね~。

>リオさん
私も前は漠然とただパソコンの前に座ってるだけだったんですけど、目標をしっかり作るようになってからは効率がいいですよ~(^^)
モチベーションが下がるのも目標がないからなのかもしれないですね!
私も前はモチベーション下がりまくりでしたもの(汗)
今はなんとか回復して、頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます!

>きよ子さん
リンク&トラバありがとうございます~
相互リンクこちらからもやっておきますね!
後でそちらに伺います~(^^)
【2007/02/06 20:55】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
【2007/02/06 21:35】 | くる天ブログランキング #- | [edit]
アリさんこんばんわw
くるたびにすごいブログだと
感心しております。こっちも
コメント・トラバがんばって
ます。記事も充実させないと
またきますね。
応援ぽちり
【2007/02/06 23:14】 | ブログ・ショップ広場のryusei #- | [edit]
こんばんは!またきました。

違うブログでなのですが、テンプレート頂きました!
SEO対策済みということでありがたく使わせていただきます。そして、その他色々と勉強させていただきました。
ありがとうございます!

では、、、☆
【2007/02/07 00:19】 | 佐藤@寝てフェラ♪ #BqEwgRj. | [edit]
初めまして。
私は4歳と1歳9ヶ月の娘たちのママのビスコです。
専業主婦ですが、仕事をしたくてアフィリエイトに挑戦しています。

ランキングから同じ主婦や女性の方のサイトに訪問しています。

アリさんのサイトとっても分かりやすくて参考になります♪
アリさんもe-学び舎本舗に入っているんですね!
私も入ってます★

目標設定は私もタイムリーな記事でした。
あれこれと手を出しちゃうって、凄く分かります(*^▽^*)o
作業しているうちに、目的がズレたり。

しっかり目標設定して頑張ります。。(>▽<;;

また、遊びに来ますね♪
応援、ポチリ♪
【2007/02/07 13:18】 | 【主婦でも稼げる!おウチで収入100万円ゲット♪】ビスコ #.cAXy/Rs | [edit]
はじめまして(^^)
ランキングから来ました。
しっかりと目標を立てて、あれこれ手を出さずにやると決めた事だけを徹底してやる!
最近はこの事がとっても大事な事だって感じてます。
これからちょくちょく遊びに来るのでよろしくです!
【2007/02/07 16:04】 | しょーご@アフィリで不労生活中 #6uchzYKs | [edit]
はじめまして。
自分も6桁目指してがんばりたいんですが、マラソンとか体を動かすことに浮気しちゃってます(笑)
アフィリもスポーツと一緒で、目標に向けて継続努力あるのみですね!
応援します♪
【2007/02/07 22:22】 | インテリめがね~AKIRA #SFo5/nok | [edit]
>くる天ブログランキングさん
はじめまして~
そんなランキングがあるんですねぇ。
初めて聞きました。推薦されたということで嬉しいです。
わざわざご挨拶ありがとうございます。

>ryuseiさん
ありがとうございます(^^)
さすがに1年半も続けると記事数もすごい量になってきました。
お互い頑張りましょうね!

>佐藤さん
テンプレもらってくれたんですね。
ありがとうございます!
SEOの点では、色んな人から順位が上がったという報告を頂いているので、佐藤さんのブログでもうまくいってくれたらうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

>ビスコさん
はじめまして!
うちにも4歳児がいるので、主婦アフィリエイター仲間ですね(^^)
おまけにe-学び舎本舗の仲間でもあったなんて♪
なんだか嬉しいです。
目標設定、市川さんから教えられて私も意識するようになりました。
あれこれ手を出しそうになっちゃうけど、これと決めた目標を達成できるまでは我慢我慢で、一つのことに集中して頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょうね!

>しょーごさん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます♪
しっかり目標を立てるって、すごく大事なことですよね。
ただ漠然と作業してるよりも、目標を決めてそれに向かってできるとなんだか効率がいいです(^^)
2月末には目標達成できるように頑張ります!
お互い頑張りましょうね~

>AKIRAさん
はじめまして!
マラソンとか体動かすことが好きなんですか?
うわ~、羨ましい。
最近PCの前に座ってばかりだから、どんどん太っちゃってるんですよ(^^;
もうすぐ春だしそろそろダイエット始めなきゃな。
私もPCの前ばかりじゃなく、体を動かすほうへ浮気しようと思います(笑)
【2007/02/08 21:50】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんばんは。
小さい目標・・サブゴールって
やつですね。
うまくいってる人は
その言葉を知らなかったとしても
無意識にやってるんじゃないかって
気がします。
俺もこのサブゴールって言葉を
知る前は、
目標が大きすぎてつぶれたり
目標が小さすぎて進歩が
なかったりしましたからw
【2007/02/08 22:00】 | limitbreak #- | [edit]
はじめまして。
るどるふといいます。

自分もどうしても気持ちが焦ってしまうので
確実な目標を立てて少しずつ頑張りたいと思います。

まだまだ、駆け出しですが
相互リンクさせていただけませんでしょうか?
リンク貼らさせていただきました。
また遊びに来ます。

応援1本^^
【2007/02/10 00:31】 | これで月3万稼ぐぞ。るどるふ #- | [edit]
目標の立て方についてですが、アフィリエイトの報酬を物より思い出作りに使うのはとっても賛成でございます。

アフィリエイトで頑張って得た報酬や財産を思い出や経験に変えるのは実は素晴らしいこと!

家族で旅行に行きお金では買えない何かを得てこれるでしょう。

ちょっと違った角度からコメントさせていただきました。
【2007/02/11 02:43】 | Max #- | [edit]
>limitbreakさん
サブゴールですかぁ。無意識のうちにでした(^^)
私もこんな目標の立て方する前は、大きすぎる目標でつぶれることが多かったですけど、今は何とか頑張れてます。
サブゴール大事ですね。

>るどるふさん
はじめまして!焦りの気持ちってどうしても抱いてしまうんですけど、目標を立てながらだと不思議と落ち着いてできるんですよね。
相互リンクの件、遅くなりましたけどこちらからもリンクさせていただきますね!

>MAXさん
私がアフィリエイトを始めたのは、家族で楽しく時間を過ごしたかったからなんですよね~。
アフィリエイトで稼いだ報酬で情報商材とかを買うのもいいけど、そういう家族との触れ合いの時間も捨てがたいですよね(^^)
楽しく稼ぐをモットーにアフィリエイトをやっているので、私は家族との思い出作りもしていこうと思ってます♪
【2007/02/12 21:49】 | アリ #- | [edit]
はじめまして アフリエイトに興味があり勉強中です
知らないことが多く 沢山のアフリエイトさんのページを拝見させて貰っているのですがこのブログはとても勉強になりました!!
私みたいな初心者にでもわかりやすくて感動してます
これから頻繁にお邪魔させてもらいます   
【2007/07/19 11:11】 | ぽぷら #- | [edit]
>ぽぷらさん
はじめまして!ブログ見てくれてありがとうございます~。
最近、ブログの更新あまりしていない状態で申し訳ないです。。。
過去記事でも、色々とアフィリエイトについて語ってるので、そちらでもよろしくお願いしますね!
今後ともよろしくお願いします。
【2007/07/26 10:05】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/450-bae6f594
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 少しずつでも進めよう>自分【アフィリエイト体験記~大きな山の小さな石ころ~】
    しばらく更新さぼってしまいました(^^;)毎日、たとえ何もアクション起こしてなくても何かしら書こうと思っていたのに・・・。続けるということは難しいです。アフィリではなくて、女性企業の本なんだけど
【2007/02/06 15:48】
  • アフィリエイト6日目 目標を立てる【アフィリエイトで稼ぐのはムリ】
    アフィリエイトで稼ぎたい! たくさんたくさん稼ぎたい! もう、他の仕事なんかしなくていいくらいに! っていう気持ちはわかるのですが まず、実現できる目標を立ててみましょう。 アフィリエイトで月に1000円以上稼いでいるのは 3割程度しかいないと前回お話しました
【2007/05/12 11:12】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

