リンクシェア大見本市参加レビュー② 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなどリンクシェア大見本市参加レビュー②

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

リンクシェア大見本市参加レビュー②

2006.11.04(16:49)
リンクシェア大見本市参加レビュー第2弾、スーパーアフィリエイターがサイト作成を競い合う「ブログコンテスト&座談会」の様子についてです(^^)



ランキング応援いつもありがとうございます

この座談会は、スーパーアフィリエイター4人+リンクシェア社員安島さんの5人がサイト作成の技を競い合うというもの。

どんなテーマでサイトを作成したらいいのかは座談会の2日前に伝えられて、ブログ作成にかけられる期間はわずか2日。
たったの2日でどんなブログが作られてくるのか、非常に興味津々でした。


座談会参加者は、和田さんかん吉さんアフィリさんうさぴさん、というすごいメンバー。


普段は自分の物販サイトを公開されていない方もいるので、どんなブログが出来上がってくるのか楽しみです(^^)



リンクシェア座談会リンクシェア座談会




こんな格好ですけど、皆さんふざけてるわけではなく(笑)、顔出しNGだけど写真撮影はOKなので微妙に顔がわからないようにとの配慮のようです。

うん、スーパーアフィリエイターですからね。
顔をさらすと何かと危険が及ぶかもしれませんからね。


個人的には、アフィリさんの格好がツボでした(笑)
ブログでも一番やり取りさせていただいてたので(^^)


でもこんな格好していても、さすがはスーパーアフィリエイター。
作られてきたサイトはどれも素晴らしいものばかり。


テーマは「冬」ということだったんですけど、そのテーマからよくそんなことを思いつくなぁと感心するばかりでした。


リンクシェア安島さん・・・「冬支度」
アフィリさん・・・「ドライアイ」
うさぴさん・・・「スタッドレスタイヤ」
かん吉さん・・・「交通渋滞」
和田さん・・・「囲炉裏」


リンクシェア安島さんは、アフィリエイト初心者ということで可愛らしい感じの、普通のブログ~という感じでしたが(失礼m(_ _)m)、スーパーアフィリエイター4人は、凄かったですね。


まず、アフィリさん。
「冬」から「ドライアイ」の発想はなかなか思いつかないですよね~。

冬→乾燥→目の乾燥→ドライアイ
ということらしいです(^^)

ドライアイ関連は販売できる商品が少ないため、こういうテーマでサイトを作成する人が少なくて競争相手が少ないので、「競争せずとも勝てる分野で勝負」を狙ったようです。

アフィリエイト初心者でも、こうして競争が少ない分野でサイトを作成したら簡単に稼げますよというアフィリさんのメッセージが感じられました。


次は、うさぴさん。
女性をターゲットに、女性にも分かりやすいスタッドレスタイヤのブログを作られていました。

収益重視で、アフィリエイトでも売りやすい商品選び。

テーマ選びも特に悩むことなくサクッと出来て、作って1日で既に検索経由のアクセスもあるそうです。
・・・これ聞いて、正直「怖い!」と思いましたね(笑)

生まれ持った才能なんでしょうか。
この方の感性と才能の凄さを感じました。


続いて、かん吉さん。
冬といえば、スキー&スノボー。
行楽は楽しいけど、それにつきものなのが交通渋滞ですよね。

渋滞に関するコラムとか渋滞を避ける方法、渋滞を楽しむ方法など、コンテンツがたっぷりの楽しいブログになってました。

最初からアフィリエイトリンクを入れると売り売りのサイトになってしまうので、まずは楽しいブログを作って、そこからアフィリエイトに発展させたほうがいいという部分に共感しました(^^)


最後は、和田さん。
自分の足を使って、東京で囲炉裏のある店を集めたり、囲炉裏のある宿、囲炉裏に合うインテリアなど、囲炉裏情報がたくさんのブログです。

口コミで話題になりそうな、和田さんならではの素晴らしいブログでした。
地域密着型だけど、東京がテーマだから利用者も多いし、アクセスも期待できそうです。

和田さんらしいブログでしたね。




座談会の最後は、この中から「一番共感できる人」に投票するということだったんですけど、私は迷わずアフィリさんに投票してました(^^)
「初心者でも競争しなくても勝てる分野で」というところに激しく共感したからです。

というか、最初にアフィリさんのブログを見たときに、他の方のブログを見る前でしたが、「これで決まりだな」と思いましたもん。
といっても、その後、うさぴさん、かん吉さん、和田さんのブログを見て、だいぶ気持ちも揺らぎましたけど(^^)


どのブログも素晴らしくて、誰が優勝してもおかしくないと思いましたが・・・


リンクシェア座談会リンクシェア座談会



優勝は和田さんでした!
おめでとうございます♪

ちなみに優勝商品は「iPod nano」
うーん、羨ましい。


リンクシェア座談会&コンテストまとめ


スーパーアフィリエイターの頭の中を覗いてみたい、と前から思っていたけど、今回の座談会では少しだけ頭の中が覗けた気分でしたね。

今回思ったのが、やっぱりこれからはコンテンツが大事だな、ということ。
座談会で作成されたどのブログにも共通して言えることなんですけど、必ず何か、訪問者の役に立つようなコンテンツがあるんですよね。

最初からアフィリエイトをしようと思ってサイトを作成するのではなく、まずは楽しいサイトを作って、それからそこにアフィリエイトリンクを貼る、という形がいいんだと思います。


コンテンツのあるサイトを作るのは手間がかかりますけど、これからも長期で稼ぎたいと思うのなら、コンテンツを是非大事にしてブログを作ってみてください。
私も、これからはコンテンツ作成を頑張ろうと思います。



最後に


会場を後にするとき、受付の方に「アンケートをお願いします」といわれていたのですが・・・

新幹線の時間の都合もあって急いでいたため、無視してそのまま帰ってしまいました。
後で考えたらすごく失礼だったな~と思って。

リンクシェアの受付にいた方、その節は失礼しました~。
次回行くときは気をつけますのでこれからもよろしくお願いしますね。


リンクシェア見本市ちなみに、今回もらってきたノベルティグッズはこれ。
貰いすぎ?(笑)

遠方からの参加だというのに重い荷物で大変だったけど、大事に使ってレビューさせていただきます♪




アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなど

<<超!当選確率が高いキャンペーン | ホームへ | リンクシェア大見本市参加レビュー①>>

コメント
セミナーの様子が 良く分かりました!
ありがとうー!

中味の濃いセミナーでしたね。
アフィリさんとも話す機会があったのね。 いいなぁー!

両手いっぱいのノベルティグッズと貴重な情報を、
アフィリにいかして頑張ってください。

お留守番してくれた優しい旦那様と息子ちゃんにも感謝ですね~♪^^
【2006/11/04 18:36】 | きなこちゃん #rFz5iHis | [edit]
うわぁ~、読んでいたらいきたくなった。
スーパーアフィリエイターのサイト、みてみたいもん。

来年は参加しようっと。
ノベルティ、ぽてとはポッキーに反応。
おいおい、違うだろって。

【2006/11/04 19:26】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
管理人様はじめまして「ブログアフィリエイト塾」管理人の「ねお」と申します。ページランク4のトップ相互リンクも締め切られているのでしょうか?もしまだ受け付けているようでしたらトップ相互リンクしませんか。当サイトはビックキーワード「アフィリエイト」でもSEOをかけていてgoogleでは「アフィリエイト」で個人サイト最上位に持っていっています。きっと貴サイトの「アフィリエイト」「ブログ」「初心者」での検索順位が向上すると思われます。しかし締め切りであればあきらめます。ご検討よろしくお願いします。
【2006/11/04 20:12】 | NEO #ShEDFCH2 | [edit]
こんばんわ!TKOです。

会場の雰囲気がとても良く伝わってきました♪
大阪でも、こんなセミナーやってくれたら絶対参加したいです。ポッキーには(笑)


それでは、応援パンチ♪♪
【2006/11/04 23:02】 | ダメ商材をノックアウト!TKO #- | [edit]
座談会は、とても勉強になりましたよね^^
私も、常々、カリスマと呼ばれる方の頭の中を見てみたいと思っていましたので・・・
少しでも身近に感じられて良かったです^^
あとは、自分のサイトに生かすだけなんですけどね~
【2006/11/05 00:41】 | コジコジ #L1ch7n1I | [edit]
>きなこちゃん
そう言ってもらえるとレビューした甲斐がありました♪
すごく中身の濃いセミナーでしたよ~。
あれを聞くためにだけ参加した人もいるようです(^^)
せっかく参加したからには、見本市で得た情報で交通費ぐらいは稼ぎたいですね♪

>ぽてとさん
うふふ、ポッキーは今話題の?極細ポッキーでした♪
お土産たくさんもらえるし、稼げる情報もたくさん聞けるし、見本市はすごくいいですよ~。
来年は、ぽてとさんとも会えたら嬉しいですね(^^)

>NEOさん
はじめまして!
トップ相互はもう締め切ってたんですけど、NEOさんのサイトが素晴らしいので気持ちが揺らいでます(笑)
アフィリエイトのキーワードで個人サイト最上位は凄いですね!
検討して、後でメールさせていただきます。

>TKOさん
大阪でこんなセミナーがあったら、私も絶対参加します(^^)
スーパーアフィリエイターの方々にも大阪に出張してもらって(笑)
というか、もっと頻繁に大阪でもイベント開催してほしいですよね~。

>コジコジさん
座談会は本当にすごかったですね!
カリスマアフィリエイターの頭の中が少し覗けて、嬉しかったです♪
自分のサイトへの生かし、どういう感じで生かそうかなと考え中です~。
お互い頑張りましょうね!
【2006/11/05 16:22】 | アリ #- | [edit]
こんばんは。お疲れさまー♪
やっぱり見本市のレビューは見ていて楽しくて好き。(笑)
自分で行けばまた違った感想もあるかもしれないけれど、私はみんなが楽しんで書いてる記事を読むのが好きだわ。(うっとり)
またセミナーや見本市に行ったときにはきっとレビュー記事書いてね。私の代わりに目となり手となり耳となっていろいろ吸収してきてください。←自分で行けよって突っ込まれるか(爆)
【2006/11/06 19:18】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
>まやさん
私も人の見本市レビュー見るの好き~♪
やっぱりね~、こういうのはレビューを見るのもいいけど実際に参加すると格段に楽しいよ(^^)
一度行くと癖になるみたい(笑)
東京の見本市は今回一回限りのつもりだったけど、次回も行きたいななんて考えとります。
頑張ればなんとか日帰りで行けるということもわかったし(笑)
次回行くためにも旦那にゴマをすっておかねば(笑)
【2006/11/07 17:46】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/427-89a4cd92
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2006/11/06 19:19】
  • リンクシェア第4回ECサイト大見本市&セミナー参加レポート【アフィリエイトSOGO.COM】
    リンクシェア・ジャパンが2006年10月28日(土)に東京・品川で開催された「リンクシェア第4回ECサイト大見本市&セミナー」に当サイト編集部スタッフも参加させて頂きました。当日の参加レポートを掲載させて頂きます。
【2006/11/08 18:10】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

