他力本願じゃダメなんです 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]e-副業大学INNC他力本願じゃダメなんです

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

他力本願じゃダメなんです

2006.08.17(16:10)
ついにこの話をするときがきました。

気づいている人は気づいていると思いますけど、このブログのURL・・・「tarikihongan」なんですよね(・∀・`;)

これは、私のアフィリエイト初心者時代の話です。
少し厳しい話かもしれないけど、もしよかったら見てくださいね。



ランキング応援いつもありがとうございます

アフィリエイトをはじめる前の私は、「アフィリエイトで簡単に月2万は稼げる」「初心者でも簡単」

そんな情報に踊らされまくって、アフィリエイトは簡単なものなんだとすっかり信じ切っていました(汗)


なのでこのブログを作るときも、本当に気軽な気分で・・・「アフィリエイトって稼いでいる人の真似すればいいんじゃない?稼いでる人のブログに書いてるとおりにやるだけだから簡単簡単♪他力本願でいいでしょ♪」な~んて・・・

今にして思えば、後頭部を思い切りガツンと殴りたくなるぐらいのいい加減さでした(滝汗)
いや、本当、お恥ずかしい(゚ー゚;A アセアセ



でも、アフィリエイトをはじめてすぐにその気持ちは間違っていたと気づいて。
それからは他力本願なんて考えていたちょっと前の自分とは別人のように、自力で行動し続けてました。

他力本願で稼げるなんて考えていたのがそもそもの間違いだったんですよね~。

だって、みんな自分のことで精一杯で、他人を稼がせてあげようなんて奇特な人はどこにもいなかったんですもん(笑)
今もそんな人いないと思いますけどね。



なんで今日はそんな話をするかというと、最近いろんなブログで話題になっている「学び舎本舗」の校長先生である市川哲也さんがe-bookで語っていることに共感したからです。


「決して依存しない事」


依存するのは簡単ですよね。何でもかんでも教えてもらえば、楽ですもんね。
でも、それでは自分の力にはならないんですよね。

アフィリエイトについても、カスタマイズについても、サポートは出来ても、代わりにやってあげる事はできないんですよね。




話は変わりますが以前、今年の初めぐらいだったと思いますけどこんなメールを頂いたことがありました。

「サイト作成で行き詰っています。CSSも分からないし、今の私の知識ではどこをどうすればいいのかさっぱり分かりません。そこでお願いなのですが、もしできれば、サイト作成をお願いできないでしょうか?謝礼はしますのでアルバイトだと思ってお願いします」


当時の私は(今もですけど)自分のことで精一杯で、キツキツの状態でしたので、とてもじゃないけどそのメールには答えられなくて、丁重にお断りしたんですけど、正直に言うと、そこまで頼られたのも初めてでビックリして、重く感じてしまった、というのが素直な感想です。

相手が謝礼をすると言う以上、いい加減なものも作れないし、作成者としてこちらにも責任が生じてくるし、そこまで責任が取れないなと・・・


その方にもメールで返事をしたのですが、


「私を頼ってくれて嬉しいのですけど、今は自分で精一杯で余裕がないので、本当に申し訳ありませんけどお断りさせていただきたいです・・・
自分で出来る範囲でもいいので少しずつやってみたほうがいいと思いますよ。最初は難しくても、慣れるといくらでも自分で編集できるようになると思います。
それは、自分でやらないと出来るようには一生ならないし、いつまでも人任せの姿勢だといつまでも出来ないと思います。
冷たいと思われるかもしれませんが、その方が○○さんの今後のためにも絶対いいと思います。
少しでもいいから前進していってくださいね。
がんばってください。」



私は今でこそブログカスタマイズも自由自在に出来てサイト作成もガンガン出来るようになりましたが、以前はここまで詳しくありませんでした。

元SEとはいえども、仕事で使っていたのはHTMLではなかったので、HTMLについては少しかじった程度だったんです。
(個人的なHPを作る程度。それもHP作成ソフトを使ってw)
CSSなんて、それまで全く見たことすらなかったので、全くの未知の世界でした。

でも、自分で色々調べたり、カスタマイズしてみたり、テンプレとか作ったり、他の人の質問を受けているうちにどんどん詳しくなっていきました。

最初から詳しかったわけじゃないんですよ。
自分で勉強したからその結果として詳しくなっただけなんです。
アフィリエイトもそうです。



出来ないと思うのは、何故でしょう?誰が決めたんでしょう?
自分ですよね。

自分で限界を決めてしまって、知らず知らずのうちに自分で大きな壁を作っていませんか?

自分で作った壁なんだから、それを壊せるのは自分しかいません。

知らないのなら知ればいいだけのこと。

知ろうという努力もせずに、分からないとつぶやくだけでは、何も変わりません。

他力本願じゃなく、自力でやらないと、いつまでも何も出来ないままだし、何も変わらないのです。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]e-副業大学INNC

<<リンクシェア第4回ECサイト大見本市&セミナーが開催されるようです! | ホームへ | リニューアルしてみました!>>

コメント
うんうん、依存はいけないよ~。

でも、がんばっている人を見つけるとついつい手をだしちゃいます。

・・・だめ?
【2006/08/17 20:23】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
ほんとそうだなって思います。アリ」さんの言葉通り♪あたしはアフィリエイト初めてもうそろそろ1年。その間、本読んだり、ネットで調べたり…その度にブログをいろいろ変えて行きました。最近やっと少しですが売れ始めました。自分で悩んで実行するのが大切なんだと実感してます。アリさんにも、お世話になりました♪これからも、よろしくです。
【2006/08/17 20:53】 | まぁ #- | [edit]
こんばんは。
おっしゃるとおりだと思います。
行き詰るとどうしても人に頼りたくなりますが、
ある程度は頼れても、その先は結局自分で開拓していかないと
何事も上手く行かないと思います。
失敗の繰り返しで成長できますよね。
応援★

【2006/08/17 21:57】 | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc | [edit]
>ぽてとさん
共感してくれてありがとうです(*^_^*)
ぽてとさんのように、自分でも頑張っている方を見るとこちらもパワーを吸収できるような気がするので、そういうのは大歓迎ですよ(笑)
今日の記事は少し厳しいこと書きすぎたかなと思って、コメントつかないかと思ってました(汗)
なのでコメント残してくれて嬉しいです~(汗)

>まぁさん
ありがとうございます♪
まぁさんも頑張ってらっしゃいますね~(^^)頑張りが報われたという話大好きです♪
悩みながらでも、実行していくのが大事なんですよね。
私もこれからも頑張ります。
お互い頑張りましょうね!

>chi~さん
どうしても自分ではどうにもできなくなって、行き詰ってしまった場合は頼ってもいいと思うんですよ。
アドバイスを貰うことで、その後を開拓していくヒントになるかもしれないですしね♪
何事もまずは自分でやってみるというのが大事ですよね。
私自身、失敗の繰り返しでここまで来ましたし(笑)
これからも失敗しながら頑張っていこうと思います。
【2006/08/17 22:40】 | アリ #- | [edit]
ちょこっと来ました!

盆休みも終わり充電OKです!
今日からオンラインでがんばります
よろしかったら又遊びに来てみてください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
【2006/08/17 23:45】 | 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu #- | [edit]
ちょっと留守にしている間にリニューアルしてたんですね。
私も市川さんの考えは、いつも共感することばかりです。

甘い事を言わない人ですからね。結局、どんな事も行動するのは自分なんですから。

他人に頼りっぱなしだと、結局自分で何も出来なくて、頼れる人がいなくなって、困るなんてことも。

やっぱり、自分である程度できるようにならないといけないなぁと思います。
【2006/08/18 12:19】 | 負け犬=あさひ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
シエリです。

ブログ、ステキにリニューアルされましたね!

で、「依存」ですが、行き詰ると頼りたくなりますが、
自分で乗り越えていかなければ、結局は
その先に進めないと思うようになりました。

応援ポチ♪
【2006/08/18 12:23】 | 時短アフィリエイトのシエリ #GDMnerkk | [edit]
こんにちは1じいしげ。です^^


おっしゃるとおりですね。

まずは基本を構築してから、委任する術を知るべきでしょう。

委任と依存は違いますからね!


ポチ。
【2006/08/18 14:11】 | じいしげ。レポート作成中? #- | [edit]
アフィリエイトって楽しいけど大変ですよね。
毎日が試行錯誤の日々。最初は人の真似から入りますが、やはりそれだけで息詰まってしまいます。
でも、簡単に出来てしまったら、アフィリエイトの魅力がなくなってしまいます。
努力もとに成功があるから楽しいのだと思います。
まだまだ、初心者の私がこんなことを言うのもなんですが・・・。
アリさんの意見の共感します。
【2006/08/18 16:34】 | じゅんみっふぃ #nzrfJX.M | [edit]
アリさんの言葉が
すごく励みになりました~。
簡単に出来ないけど
継続してやれば出来るように
頑張っていきたいです( ´Д⊂ヽ

応援ノンアイ書けて!ピコーン♪
【2006/08/19 03:25】 | 50円玉20枚の謎 猫髭和三盆 #- | [edit]
こんにちは。koharaです。

依存はダメですね。
私も○○はどうしたらいいの?と電話があったりしますが、私はサポートセンターじゃないなんて思ってしまいます(^^;)

応援ぽちっ
【2006/08/19 17:43】 | ネットショップオーナー@kohara #- | [edit]
こんにちは^^どこからか飛んできました。

いい記事、読ませていただきました。

★おさる★もブログ初めて2ヶ月ですが、以前に比べてみなさんの言っていることが少しずつわかって来た様に感じます。

応援していきます。
【2006/08/19 17:52】 | ★おさる★ #- | [edit]
>nikorasuさん
すっかり充電されてきたようでいいですね(^^)
私の場合は旦那も変わらず仕事でお盆休みとかないので羨ましいです~。
まあ主婦なので普段と変わらない生活なんですけどね(笑)
お互い頑張りましょう♪

>あさひさん
リニューアルしちゃいました♪
市川さんの考えはやっぱり、すごいというか、頭の中が稼いでいる人の考え方で、高度なんですよね。
尊敬に値する人だと思います~。
頼るのが悪いというわけじゃないけど、頼りっぱなしはいけないですよね。
私も気をつけつつ学び舎で勉強していこうと思います♪

>シエリさん
頼るのは悪いことじゃないけど、「依存」まで行くと少し考えてしまいますよね(^^;
その人が自力で乗り越えなくてはいけないところにまで、こちらが介入してしまうと、その人のためにもならなくなってしまうし。
なかなか難しいところです~。

>じいしげさん
そうですね。
基本がしっかりできていれば、その先の応用も理解しやすいですよね。
基本ができてなければ、応用も難しすぎて理解できないだろうし。そうなるとどうしても人に頼ってしまう・・・
まずは自分で基本を構築するのが大事なんですよね(^^)
うん、また一つ考えがまとまりました♪ありがとうございます♪

>じゅんみっふぃさん
そうなんですよね~。
アフィリエイトって楽しいけど大変。
でも、大変だから楽しいってとこもありますよね(*^_^*)
私も未だに試行錯誤の日々だけど、毎日が充実してて楽しくて、これがアフィリエイトの魅力なんだろうなぁと思ってます♪
楽しいと思えている限りは、収入もどんどん増えるものだと思うので、お互い頑張りましょうね!

>猫髭さん
ありがとうございます~♪
簡単にはいかないけど、だからこそ楽しいってとこもありますもんね。
私もまだまだ自分で壁を作ってしまう感があるので、その壁を壊せるように頑張ろうと思ってます。
お互い頑張りましょう!

>koharaさん
電話まであるんですか~。それは困りますね(^^;
サポートセンターに頼るならともかく、一個人をそこまで頼られてしまうと、ちょっと困ってしまいますよねぇ。
でもなんとなく、それでも親切に答えているkoharaさんの姿が浮かびます♪
頼るのは悪いことじゃないけど、頼りすぎはいけないですね。

>★おさる★さん
どこからか飛んできてくれてありがとうございます(笑)
うんうん。最初はわからなくて当たり前なんですよね(^^)
わからないなりに、そこからどう行動するかが大事なような気がします。
私はアフィリエイトはじめて1年過ぎたけど、気持ち的にはまだまだ駆け出しの気分なので、これからも行動し続けたいと思います♪
応援ありがとうございます!
【2006/08/19 21:59】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!

良いお話をありがとうございました。
分からないことだらけで、投げ出したくなりことは何度もありましたけど、『知る欲求』のほうが上回ってたみたいです。
 コレがある限り、自分のことを信じていれると思ってます。

では、また来ます!
応援!

       ホントは熱い涼クール
【2006/08/20 16:41】 | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #- | [edit]
>涼クールさん
そうですねぇ。
投げ出したくなること、私もたくさんあります(笑)
でも投げ出してしまっては、そこで止まってしまうだけだと思うので、辛くても頑張ろうと思ってます♪
最初から出来ないと決め付けるより、自分を信じて行動してた方が有意義ですね(*^_^*)
お互い頑張りましょう!
【2006/08/20 17:38】 | アリ #- | [edit]
アリちゃん、ひさしぶり~♪
長期夏休み明けなわいふよん。

アリちゃんのtarikihonganには
そんな意味があったんね。

アタシも誰かの真似して簡単に
お小遣い稼ぎできるって思ってた。
アリちゃんとあんちゃんに会った事で
これじゃアカンってようやく
気づいた。

失敗もしてみないと
何が失敗なのか分からないもんね。
【2006/08/22 13:44】 | わいふ #- | [edit]
>わいふちゃん
おぉ、久々だね~♪
長期夏休みいいなぁ(^^)
そう。実は私も初心者時代はそんないい加減なやつだったのよね(汗)
お金を稼ぐというだけあって、そんな簡単にはいかないねぇ。
わいふちゃんのそんな頑張る姿勢も、こちらのいい刺激になってます♪
これからもお互いいい刺激受けつつ頑張りたいね♪
【2006/08/23 14:52】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/404-bd42058d
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

