電脳卸でマイユーザーを獲得するための方法 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために電脳卸でマイユーザーを獲得するための方法

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

電脳卸でマイユーザーを獲得するための方法

2006.08.03(22:33)
前回記事で、電脳卸のマイユーザーの素晴らしさを書いたんですけど、今日はそのマイユーザーを獲得するために、どうすれば売上が出やすいかをまとめてみようと思います(^^)

物販サイトはHPを使う場合とブログを使う場合がありますが、今回はブログを使った話ということで話を進めていきます~。



ランキング応援いつもありがとうございます

というわけで、話をする前に・・・今から話すのは私なりに、こうしたら売上が出やすかったなぁという方法です。
もしかしたらもっと効率がいいやり方もあるかもしれませんけど、あくまでも私がやった中で効果的だったなという話ですので、あらかじめご了承ください。


まずは、物販サイトの基本を抑えたサイト作り。
電脳卸に限らず、物販サイトで売上をあげるためにはまずは基本がしっかりしていないと、ただゴチャゴチャとリンクを並べただけでは売上は発生しにくいんです。


①1記事で紹介するのは1商品だけ

いろんなノウハウブログで、何度も言われていることなんですけど、それでもまだまだ1記事に複数商品を紹介してしまっている物販ブログは多いんですよね。
1記事に10個の商品を紹介するよりも、1記事1商品で10記事作った方がページ数が多くなってSEO的にもいいし、商品が1つだけだから購入者も迷うことなく購入ボタンをクリックできます。

皆さんも、洋服を買いに行ったとき、いくつも洋服があると「あれにしようかこれにしようか」と迷いますよね。
迷った挙句、どれにしたらいいかわからなくなって結局買わないまま帰ってしまったり。

でも最初から一つしかなければ、「よしこれにしよう」とすぐに決断できますよね。

それと同じことなんです(^^)


②ブログのサイドバーはなるべくすっきりと

バナー広告をブログのサイドにいっぱい貼っている物販サイトをたまに見かけますけど、ここは出来るだけすっきりさせておいた方がいいですね。

これも①の考え方と同じで、できるだけ迷いを無くしてあげた方がお客さんも商品を買いやすいです。
極端な話、ブログのサイドには広告バナーは必要ないといっても過言じゃないかもしれません(笑)

メインとなる記事とサイドのバランスを見て、広告バナーを貼るかどうかは考えた方がいいかもしれないですね。
例えば、記事に目立つように商品リンクが貼ってあるなら、サイドには何も貼らない。
記事がテキストばかりで地味なら、何個か貼ってみる、とか。

やりすぎじゃないぐらいに、すっきりまとめてみると、見やすいしお客さんもサイトの中をじっくり見ていってくれると思います。


③ブログのテンプレートは小奇麗なイメージのものを選ぶ

シンプルで、全体的に色が明るいテンプレートがいいと思います。
アフィリエイトって、悲しいことに世間では少し怪しいと思われがちみたいなんですよね~。

ここでブログのイメージを小奇麗にまとめるか、ちょい悪にするかでは全然違うと思います(笑)
(いや、ちょい悪ぐらいならまだいいかw)

ダークな色のブログって、どちらかというと怪しいと思われがちみたいなので、ただでさえ怪しいイメージのアフィリエイトをさらに怪しいものにしないように、なるべくシンプルで明るい色でまとめた方がいいと思います。

取り扱う商品によってはダークな色でもアリの場合もあると思いますけど。
その辺は自分が取り扱う商品を見ていろいろ試してみてください(^^)




そして、最後に・・・ちょっと怪しげなイメージになりがちな電脳卸の販売ページの怪しさを消すために(笑)

④大手サイトのバナー広告を目立つように貼る

今まではバナー広告を目立つように貼るのはタブーだと言われていたと思います。
でも、電脳卸の怪しさを消すためには、それに負けないぐらい目立つ大手サイトのバナー広告が必要なんです。

誰もが知ってるような大手のバナーですよ。
間違っても誰も知らないようなマイナーな企業のバナーにはしない方がいいです。
(ただし、小奇麗なイメージのバナー広告なら、マイナーな企業でもいいかもしれません)

なんていうか、有名なサイトのバナーが貼ってあると、「おっ、このサイトは有名なあの企業と提携してるんだな」ということで訪問者に少し安心感を与えることができます。

このバナー広告は、そこからの売上を期待するものではなくて、ブログのデザインとして考えてください。
位置はタイトルの横のあたりがいいかもしれません。

使用例:にきび治療専門店にきびバイバイ



この辺のポイントをおさえた物販サイト作りをすれば、アクセスが少なくても売上が出やすいと思います。
私の物販も、この方法で一日20アクセスの弱小サイトでも売上がちょくちょく出ましたから(^^)

最低限の基本をおさえて、サイトを小奇麗にまとめると売上が出やすいと思います。
物販でなかなか売上が出ない方は試してみてくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<夏は流通が動きにくい? | ホームへ | 電脳卸が稼げます!>>

コメント
購入者が迷わないようにかぁ。
なるほど。
画像リンクをべたべた貼りたい心を
制御できるようになってきたココ最近。
大人になったゎ。(って今頃かぃ)
よっしゃ!今日もサイト作り頑張るぞ♪
【2006/08/04 07:50】 | わいふ #- | [edit]
_・)チラ お久しぶりです。

実は物販サイトで四苦八苦してて
この記事を見てとても参考に
なりました!
さすがアリさんですね^^
【2006/08/04 08:33】 | るー #- | [edit]
おはようございます。koharaです。

ブログでいろいろと目移りしないようにするっていうのは、必要ですね。

参考になりました。

応援ぽちっ
【2006/08/04 09:09】 | ネットショップオーナー@kohara #- | [edit]
どうもhiroryuです☆
すごくわかりやすい記事です。
めっちゃ勉強になります。
また勉強しにきます☆
応援ポチッと
【2006/08/04 17:08】 | hiroryu #- | [edit]
>わいふちゃん
偉い!わいふちゃんも頑張ってるみたいだね~(^^)
この記事に書いてるように、基本をおさえておけばアクセス少なくても売上出るようになってくるから、頑張ってね!
また何かいい方法わかったら教えるね~♪

>るーさん
おひさしぶりです♪
わ~い、るーさんのチラ、久々に見た(笑)
そういえばるーさんも物販作るって前に言ってましたもんねぇ。
調子はどうですか?
物販の成功目指してお互いがんばりましょうね!

>koharaさん
人間、たくさんの商品があるとどれにするか決められないってこともありますよね。
私がいつもそうです(笑)
そんな私みたいな人を迷わせないような気配りも、物販サイトでは必要かもしれませんね。

>hiroryuさん
ありがとうございます(^^)
この記事に書いてるような基本をおさえておけば、売上も出やすくなると思いますよ~。
お互い売上アップ目指して頑張りましょうね!
【2006/08/04 21:38】 | アリ #- | [edit]
ランキングから来ちゃいました。
初心者も初心者、おとといから始めちゃいました。
いろいろためになる話題で、勉強になります。また寄せていただきますねv-22
【2006/08/04 21:40】 | りこまる #- | [edit]
>りこまるさん
おととい始めたばかりですか!
ホヤホヤの初心者さんですね~(笑)
見に来てくれてありがとうございます。
過去記事でも初心者さんに向けて書いた記事ありますので、また見にきてくださいね♪
【2006/08/04 21:50】 | アリ #- | [edit]
アリさん、はじめまして。
みく@ちゃっかり節約ママと申します。
fumizoさんの所から来ました。

とても参考になるお話ですね。
早速自分の物販のサイトに利用させていただこうと思います。
過去の記事も拝見させていただきます。
応援していきます。
応援 (@^∇゚)/ファイト♪
【2006/08/04 22:57】 | 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ #jg0ISyis | [edit]
どうも猫ひげです(´・ω・`)
物販ブログだんだん自信がなくなって
きたのですでに成功してるアリさんお記事はとても参考になります!
完成したらこっそり教えるので
アドバイスくださいね!

応援の名にかけて!ピコーン♪
【2006/08/04 23:30】 | 猫髭和三盆 #- | [edit]
アリさん、こんばんわ。アドバンスです。

綺麗なサイトですね~^^
非常に参考になりました。
おっと、テンプレート探さなきゃ。

応援します♪
【2006/08/05 04:02】 | アドバンス #17ClnxRY | [edit]
本当にバナーって使い方次第なんですよね。
しかも、クリックするのはテキストよりバナーの方が多い。
私の経験上ですが。
やはり、自分で色々実験してきたアリさんの言葉は、
色々と勉強になりますね^^
【2006/08/05 05:55】 | 負け犬☆あさひ #- | [edit]
やっし、です。
私も【電脳卸】使い切れていないのでもっと活用しないといけないと思わされました。
【2006/08/05 08:06】 | やっし、 #zlAQJbYM | [edit]
>みく@ちゃっかり節約ママさん
はじめまして!
fumizoさんのところから来てくれたんですね。ありがとうございます!
この記事に書いたように、サイトの中を整理整頓すると見やすくなるし売上も出やすくなると思います。
お互い頑張りましょうね!

>猫髭和三盆さん
物販は最初の売上が出るまでが結構つらかったりするんですよね。
完成たのしみにしてます(^^)
頑張ってくださいね♪
いつも応援ありがとうございます!

>アドバンスさん
訪問ありがとうございます~
物販でも何でも、見た目って結構大事ですよね。
売上とサイトデザインは関係ないってよく言われるけど、最低限は見た目も必要なんじゃないかなと思うんですよねぇ・・・
ダークな色の怪しげなテンプレ使ってたら売上出るものも出にくくなっちゃうと思うんです(笑)
いいテンプレ見つかるといいですね♪

>あさひさん
うんうん。バナーって使い方次第でいろんな効果出ますよね。
むやみやたらに使うと逆効果だけど、ちゃんと考えて使うと効果的なんですよね(^^)
学び舎のノウハウには負けるけど(当たり前か)、私なりに気づいた小さなコツとかがあったらまたこうして記事にしますね♪

>やっし、さん
電脳卸は売上ではじめると、どんどん続きますよ~♪
報酬も高い商品が多いし、売れると大きいんですよね。
お互い頑張りましょうね!
【2006/08/06 00:07】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、jun8です。

電脳卸は今まであまり力入れてなかったのですが、今となってもっと力をいれておけばよかったと後悔し始めています。

売れ出してtirやマイユーザーが付くとこんなにおいしんだ♪なんてね。


アリさん、うれしい言葉ありがとうでした♪
癒されましたよ♪
( `ー´)ノ
【2006/08/06 00:56】 | jun8 #- | [edit]
まだまだブログage↑age↑
企画やります~。

トラフィックエクスチェンジの
アップ募集企画始まりましたので
ぜひ参加してくださいね(´・ω・`)
応援の名にかけてピコーン♪
【2006/08/06 16:08】 | 50円玉20枚の謎 猫髭和三盆 #- | [edit]
>jun8さん
jun8さんなら、今からでもマイユーザーどんどん獲得できると思いますよ(^^)
私の場合ティアーよりもマイユーザーからの報酬の方が多いみたいです。
リピーターになるぐらいのいい商品だと、次から次へと報酬がでたりしますよ♪
jun8さんのブログも色々あるみたいですけど、頑張ってくださいね。

>猫髭和三盆さん
アップ企画楽しそうですね。
トラフィックエクスチェンジ、私はもう使わなくなったので不参加で申し訳ないですけど、たくさん人が集まって盛り上がるといいですね!
【2006/08/06 17:58】 | アリ #- | [edit]
こんにちわhasuraと言います。
唐突ですが、
相互リンクお願い出来ないでしょうか?
私の方は、リンク済です。
宜しかったらお願いします。

応援ポチ
【2006/08/07 17:23】 | 激変の日々!!夢を諦めるな!! #- | [edit]
はじめまして、サミイといいます。

僕もブログとアフィリエイト、今更ながらはじめてみました。
今、勉強しようと思い、いろんな方のブログをまわって読ませてもらっています。
読めば読むほど、うーん、まだまだ沢山勉強しなくちゃって思います。
正直、敷居はやっぱり高いなあ...。

でも、がんばります。
電脳卸、メインに使おうと思っていたので、とても参考になりました。
せっかくの情報、大事に使わせていただきます。
ありがとうございます。

応援、一発しときます。
【2006/08/08 10:13】 | サミイ #- | [edit]
はじめまして!

物販系のブログを立ち上げようかなと考えている最中でしたので、とても参考になりました。
 特に有名起業のバナーを利用するのは、なるほど!でした。

 また遊びによせていただきますのでよろしくお願いいたします。

応援ポチっとしていきますね。

(勝手ながらリンクさせていただきました。もしよろしければ相互リンクお願いできますでしょうか。)

      ホントは熱い涼クール
【2006/08/08 13:11】 | 稼ぐコツ! #- | [edit]
さっすが、アリさん!
早速この記事アップしてくれてたんですね♪
コメントが遅くなってごめんなさい。

テーマを絞ったブログだったらやっぱり1記事に1商品ですよね。
私のメインサイトは1記事で1つのテーマになってるから複数載せることもしばしばだけど(~_~;)

「サイドバーはなるべくすっきりと」
あれもこれも貼りたくなる私にはなかなか難しい(笑)
バナーは減らしてるつもりなんですけどね~
一度ごっそりはずしてみようかしら??

う~ん、物販も奥が深い!!
【2006/08/08 14:29】 | さららん #- | [edit]
はじめまして!
テンプレを使用させて頂いてます!
いろいろ参考になる情報ばかりで
いつも勉強させて頂いてます。
また、リンクさせて頂いたのですが
よかったら相互リンクお願いします。

それでは今後もよろしくお願いいたします。
【2006/08/08 21:48】 | comonji #USldnCAg | [edit]
こんばんにゃぁ~♪
あんちゃんです^^

電脳卸はホントいいですよね!
ちょこちょこアリさんに貢献してるでしょ^^
私への貢献者はまだありませぬ・・・。
誰か頑張ってぇ~って感じです^^

先日はコメントありがとね!
口コミって嬉しいよね♪
SEO+口コミで頑張らなくっちゃね^^

ちょっとアフィリじゃない記事だけど、「怒り」の記事をUPしたので感想を聞けたらなぁ~なんて思ってます。
よければでいいからね^^

そうそう!まやさんから問合せがあったんだけど、例の会ね、9月に延期でもいいかな?
8月はちょっぴり身動きが取れません。
ホントごめんね。
忘れては絶対ないので、ご理解の程よろしくお願い申し上げまする。

ではでは
【2006/08/08 22:35】 | あんちゃん #- | [edit]
>hasuraさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
後ほど対応させて頂きますね(^^)

>サミイさん
はじめまして!
ブログアフィリエイト、最初は分からない言葉だらけで覚えるのも大変だと思いますけど、慣れてくると楽しくなってくると思いますよ♪
頑張ってくださいね。

>稼ぐコツ!さん
はじめまして!
物販これから作るところなんですね。
有名な企業のバナーは色々と使えますよ(^^)
売上アップ目指してお互い頑張りましょうね!
相互リンクの件についても、後ほど対応してからそちらに伺いますね。

>さららんさん
ありがとう♪
さららんさんのブログは、ブログのテーマがしっかりしてるしキレイなイメージだから、商品が複数載ってても良さそうだなと見てて思ってたです(^^)
女もブログも何事もキレイが一番ですよね(笑)
サイドバーは、私も色々貼りたいタチだから私も難しくて。
本当はもっともっと貼りたいけど抑えてみたりしてます。
でも、貼っててもそこから売上あまり出ないからいっそのこと外しちゃおうかと現在考え中・・・
物販は奥が深いですねぇ。

>小言さん
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます。
相互リンクのお誘いもありがとうございます。
後ほど対応させていただきますね(^^)

>あんちゃん
いつも電脳卸の貢献ありがとうです♪
2ティアーからの報酬も毎月あるけど、たぶんこれ全部あんちゃんかなぁという気がしてます(笑)
○○○人も2ティアーいるけど、それでも売上出せるのは少人数・・・アフィリエイトってやっぱり難しいんだなぁと思うね(汗)
例の会、9月で全然OKですよ~。私もその方がいいかも?
何か手伝えることがあったら協力するので、例の会たのしみにしてるね♪
【2006/08/09 15:28】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/398-c170b03f
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

