ICHIRO-MONDOW 成功者の話 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記ICHIRO-MONDOW 成功者の話

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ICHIRO-MONDOW 成功者の話

2006.07.29(23:41)
「ICHIRO-MONDOW」って関西だけでの放送なのかなぁ・・・

土曜日の夜に、イチローがゲストと一問一答するという番組があるんですけど、そこで見せるイチローの答えがすごくかっこいいというか、成功者の話として凄く参考になることばかりなんですよね。

今日もそれを見ていて、「これ、アフィリエイトでも同じことだなぁ」と感じたので記事にしてみました(笑)


ランキング応援いつもありがとうございます

「ICHIRO-MONDOW」詳しくはこちら


↑のサイトの中で、イチローが「結果とプロセス」について語ったくだりがあります。

イチローは世界的に成功した素晴らしい野球選手だけど、その考え方は、アフィリエイトで成功している人と似ているものがあるなぁと感じました。


理由
「自分のやっていることは、理由があることでなくてはいけないと思っているし、自分の行動の意味を必ず説明できる自信もあります。」


アフィリエイトでも、やるには何か理由がありますよね。
生活の足しにしたいとか、借金を返したいとか、車を買いたいとか、世界一周旅行したいとか(笑)


目標
「打率はコントロールできてしまう。打率を目標にしたら、打席に立ちたくなくなる可能性がある。それは本意ではないから、目標にはできない。」


これは、ランキングと少し似ているかなぁと思いました。
ランキングの順位は、やり方とコツをつかめばコントロールできます。
でも、ランキングを上げることだけを目標にしてしまうと、それは少なからず訪問者に伝わってしまうし、アフィリエイトで稼ぐという純粋な目標を忘れがちにもなってしまうので・・・本末転倒になりがちかなぁ。
と、ごちゃごちゃ言ってしまいましたけど、ランキングの話は複雑な要因が絡み合っているので、もうあまり言わないことにします(^^;


記録
「ボクは記録とはずっと付き合っていかなければならないわけですから。細かい記録でも、やっておきたいです。」


アフィリエイトの収入とはずっと付き合っていかなければいけないですね。
サイトを管理するために、アクセス解析などもこまめに見る必要もあるし。


評価
「成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。」


ある程度稼げるようになってくると、これだけ稼げればもういいか、という気持ちになってしまうときがあります。
でも、それで満足してしまうと成長も止まってしまいます・・・


プレッシャー
「またいろいろな記録が近づくと、プレッシャーは出てくると思うけど、そんなプレッシャーだったらボクはいつでも受け入れられる。」


ランキングで上位になると、順位をキープするためにプレッシャーが生まれます。
報酬が上がってくると、来月も同じくらいかそれ以上稼がなきゃ、というプレッシャーが生まれます。
プレッシャーに負けそうにもなるけど、そこで踏ん張らないとダメだなぁとイチローの言葉を見て思いました(*^-^*)


満足
「毎打席、何かしら学ぶべきこと、改良すべきことがあります。満足は求めることの中にあるんです。」


アフィリエイトも、今自分がしていること、失敗だったり成功だったり、色々あるけど、そこから学ぶことはたくさんあります。
何かをするたびに少しずつ前進していく・・・大変だけど充実した気持ちでもあります。
自己満足かもしれないけど、確かに満足でもありますね♪



と、こんなわけで、野球の世界でもアフィリエイトの世界でも、成功するための「結果とプロセス」は同じなのかもしれません。


成功者の頭の中を一度割って中を見てみたい・・・衝動に駆られているアリでした(笑)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<7月の報酬ランキング | ホームへ | 電脳卸見本市のレビューを見て・・・>>

コメント
私もイチロー選手の考え方はいつも参考にしてます。
彼は小さい時から、プロの野球選手になるとイメージして行動してましたからね。

それにしても、やっぱりイチロー選手は凄いです。
また勉強になりました。アリさんありがとうです^^
【2006/07/30 04:46】 | 負け犬☆あさひ #- | [edit]
>あさひさん

イチロー選手かっこいいですよね♪
成功を夢みて地道に経験を重ねて、努力を努力とも思わずさらりとこなしてしまう行動力とか。
アフィリでの成功者の行動とほとんど一緒ですよね(笑)
道は違っても、どこの世界でも成功者って同じような考え方に辿り着くのかなぁ、というようなことをこの記事書きながら考えたりしてました(笑)
【2006/07/31 00:50】 | アリ #- | [edit]
アリさん、はじめまして。
ランキングから、初めてお邪魔致します。読みたくなるような記事がいっぱいで、これぞ、お役立ちブログという感じです!

イチローはスーパーですね。言動が全て絵になる希少な存在だと思います。

またお邪魔させて下さいね!帰りに押して帰ります。 バチコン!
【2006/07/31 16:42】 | 商材太郎 #6AWUBD.o | [edit]
アリさん、お久しぶりです。
シエリです。

この番組は見ることができないので、ご紹介ありがとうございます!
成功する人の考え方は参考になりますね☆

応援ポチ♪
【2006/08/01 03:42】 | 時短アフィリエイトのシエリ #GDMnerkk | [edit]
おはようございます
fumizoです

イチローさんは、日本にいるときは嫌いでした(笑)

外国に行かれて逞しくなりました。

多くの日本人が大リーグで挫折したのとは逆ですね。

引用だけでも説得力があると思います。


では、失礼致します。
【2006/08/01 05:19】 | アフィリエイト-ブログの書き方 #- | [edit]
はじめまして、かさぞ~と申します。

ランキングからやってきました。

たくさんの記事を書いてらっしゃるので、
まだすべては読んでいないのですが、
ちょくちょく参考にしては、
ブログ成長の糧にさせていただいております。

イチローと中田はよく比べられたり
してますが、イチローがWBCで
変わった云々といわれますが、
根本はおそらく同じ意識で出来上がって
るんだろうな、と良く思います。

ところで、まことに勝手ながら、
リンク晴らせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクを
していただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします!

応援かんりょ!
【2006/08/01 06:28】 | かさぞ~@アフィリエイトで高自 #ovlLBFiM | [edit]
>商材太郎さん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます。
イチローの言葉かっこいいですよね~。いつもこの番組みるたびに「イチローかっこいいなぁ」と思ってました(*^_^*)
最近、スーパーアフィリエイターを研究してたんですけど、成功してる人ってみんな同じようなこと言っていたので、どこの世界も同じなんだなと思ってこの記事書いてみました(笑)
これからもよろしくお願いしますね~。

>シエリさん
やっぱりこの番組関西だけみたいですね~。
イチローが毎週見れるしイチローのかっこよさが堪能できる番組なのに、全国放送じゃないのが残念!
アフィリエイトじゃなくても、参考になる話ってありますよね(^^)

>fumizoさん
イチロー嫌いだったんですか(笑)
日本でも人気だったけど、海外に行ってますます大人気になりましたよね~。
日本が自信をもって誇れる日本人だと思います。
番組ではこの記事で引用したほかにも、いろいろと参考になるセリフがありましたよ~。
また何かいい話があったら紹介しようと思います(^^)

>かさぞ~さん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます。
イチローも中田も、アフィリエイトでの成功者も、みんな根本は同じ意識なんじゃないかなぁと思います。
成功者って最後はみんな同じような考えにたどり着くものなのかもしれないですね。
相互リンクこちらからも是非よろしくお願いします。
後でそちらにも伺いますね。
【2006/08/01 22:09】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/395-59ad0bcc
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ICHIRO MONDOW [よみうりテレビ]【よくテレビを見る】
    あまり知られていませんが、あのイチロー選手はレギュラー番組を持っています。土曜の夜10時54分から数分だけの短時間番組で、しかも関西限定で(笑)神戸を本拠地とするオリックスにイチローが所属していたから・・・でしょうか(笑)それはともかく、スポーツニュース以外
【2006/09/17 00:39】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

