ページランクが更新されたそうです。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記ページランクが更新されたそうです。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ページランクが更新されたそうです。

2006.07.16(13:15)
すっかりうっかりしてたんですけど、どうやらおとといぐらいにページランクが更新されてたらしいですよ~。

なので、自サイトを久々にチェックしてみることにしました。


ランキング応援いつもありがとうございます

ページランク4・・・1サイト
ページランク3・・・6サイト
ページランク2・・・2サイト
ページランク0・・・4サイト

でした!
ページランク0っていうのはつい最近作ったばかりのブログなので間に合わなかったんでしょうなぁ。


私のサイトでは、ページランクはそれほど変動無しです。
ていうか私こんなにサイト持ってたのか。
という新たな驚きがありました(笑)

ま、ほとんどが放置ブログなんですけどね(笑)



ところで、ページランク更新ということで気になるのが、私が以前ブログで企画していた、「アフィリエイトSEO対策お手伝い♪特別リンク♪

ページランクが高い(クローラーが頻繁に訪れる)私のブログからリンクをすることで、ブログ訪問者の皆さんのSEO対策のお手伝いになるかなぁと思ってやっていたんですけど、あの企画、ページランク更新まで、という条件でした。

私のブログからリンクをすることで、ページランク更新時にも影響が出るのでは、と思っていたんですけど、その結果は・・・

ページランク3・・・7サイト
ページランク2・・・3サイト


お、お役に立てたでしょうか?
それほど効果なかったかも??(・ω・;)

でも、リンクをしたブログの方から、「検索から拾われるようになってきました!」という報告を何人かから頂いていたので、少しはお役にたてたかな??


そんなわけで、ページランクも更新されたわけだし、ここであの特別リンクはいったん外させていただきます~m(_ _)m

次回希望者を募集!と言いたいところなんですが、私のブログ、ページ内リンクがどう見ても100以上あって、リンクを貼ってもほとんど皆さんのお役に立てなさそうなので、ちょっと保留ということにしておきます。
ページ内リンクを整理して、なんとか100以内で収めてみたいなと思いますので、整理が終わるまでちょっと待っててくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<物販の検索順位を戻すために | ホームへ | 更新する手間がかからない物販サイトpart3>>

コメント
こんにちは☆
この企画、休んでて知らない間に終わってたのよねぇ。残念!
でも、リンク多すぎるのも大変そうだわと思ってたから、終了しても誰も文句は言わないと思うな♪
うちが今やってる物販サイト相互リンク募集も、リンク数気を付けつつ沢山の方と繋がれたらいいなと思ってます。

今回のランク更新で、私の物販サイトのページランクは、4維持が一つで他9個が3、作りたてがランク未定。
物販をやめたサイトも3がついてたから、消さないで別なことに使おうと画策中!

あー来週うちは有休で自己連休だもんで、この連休はやることないのに拘束されてるのよー。
PCいじりたい~。←珍しいw
【2006/07/16 14:51】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんにちは~
ページランクの話題が多いと思ったら
更新されたんですかー。
ページランク?(´・ω・`)って感じでまだなにもしていないのですが勉強していきますね。
しかし、たくさんブログをもっていますね、すごいです。
【2006/07/16 16:51】 | 猫髭和三盆 #- | [edit]
こんにちは。更新されてたんですね。
まだ全体には浸透していないのかもしれませんが、今回はどうやら僕のところでは変動なしのような感じです。
ランク5のサイトをもってるのですが、6への壁は高い高い…。
【2006/07/16 17:10】 | toshi #- | [edit]
こんばんわ^^
ページランク変動してたんですね。
知りませんでした^^;
そう言えば、FC2のア○セ○ス問題の時も、アリさんのブログで情報を入手した覚えがΣ(゜ロ゜;)
お世話になってます(笑)

最近、アフィリランキングがめちゃくちゃですが、がんばってくださいね^^応援ポチ♪

あっ、それと、シーサーブログのカテゴリー・ナビゲーションの作り方って分かりませんかね?
最近、デフォルトの限界数の50を超えてしまったんですよ(><;

もし、知っていましたら、ご教授お願いします^^;
【2006/07/16 21:10】 | アイスマン #- | [edit]
はじめまして!

テンダーハートと申します。

ものすごく充実したサイトですね!
まだ全部見れていませんが、
また勉強しに伺います。

今後ともよろしくお願いします。
【2006/07/17 03:11】 | テンダーハート #- | [edit]
こんにちはアンダルシア健です。

あれ、アリ様13個もブログやってました??半分くらいしか存じてませんでした^^
僕の物販はランク4⇒3に下がってました。ガンバろ...

では、応援して帰ります。
【2006/07/17 11:37】 | ネットの錬金術師☆アンダルシア #- | [edit]
<まやさん>
ありがとう♪
リンク数減らすのって大変で。うーん、SEO対策のためにもリンク数は100以下に収めておいた方がいいんだけど、あれもこれもSEO対策のために作ったリンクだからなぁ。
どれを減らせばいいのやら(汗)
ブログの場合、あっという間にリンク数増えちゃうから100以内に収めるのも大変だよねぇ。
100以内とはいかなくても、少しでも近い数字にできればいいなぁ。
連休の拘束おつかれさま!(笑)来週も自己連休かぁ。うらやましいけど、PCできないのは辛いね~(^^;

<猫髭和三盆さん>
ページランクの更新、私も全然気づいてなくて、他ブログさんで話題になっているのを見て気づいた感じです(笑)
私の場合こんなにたくさんブログあるけど、ほとんどが放置ブログで、実際に稼動しているのは5ブログぐらいです。
あとは時々メンテするぐらいですね~。

<toshiさん>
toshiさんも今回は変動なしでしたか。
しかし、ランク5っていうのが凄いです!
ランク4までは比較的簡単だけど、それ以上となると途端に難しいですよねぇ。
toshiさんならランク6までいけそうな気がします。
頑張ってくださいね(*^_^*)

<アイスマンさん>
ありがとうございます♪
ランキングはあまり気にせずマイペースでやっていこうと思っています(^^)
上位になればなるほど、アレコレ言われたりもしますしね(汗)
seesaaブログのカテゴリー・ナビゲーションですか?
すいません、わからないです~。
うーん、「設定」の「ブログ設定」でカテゴリが任意の件数表示できるようになってますけど、それとは違う話ですよね?

<テンダーハートさん>
はじめまして!
見に来てくれてありがとうございます。
TOPページにサイトメニューがあるので、そこにある記事がオススメの記事になっています(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!

<アンダルシア健さん>
一時前にプロフィールのとこに載せてた物販ブログの他にも、放置ブログがたくさんあったんです~。
私も自分で数えてみてビックリ!(笑)
ページランクは検索の順位とは直接関係ないみたいだけど、それでも上がると嬉しいですよね(^^)
私も、物販のページランク2を3に上げたいなぁ・・・
お互い頑張りましょうね!
【2006/07/17 13:50】 | アリ #- | [edit]
そういえば先月はブログかなり放置しまくりだったのに今までで一番の売り上げでした。
今考えればあれはアリさんのおかげだったのかも!
ありがとうございましたm(__)m
そして今月は放置してたツケがきたのか売り上げ最悪で~す・・・
またまたモチベーションが下がる~(笑)

ページランク相変わらず変動なしでしたけど、下がらなくてよかった(~_~;)
それにしてもアリさん、いつの間にかどんどんサイト増えてるし(笑)
【2006/07/17 14:30】 | さららん #- | [edit]
<さららんさん>
てへへ。気づいたらどんどんサイト増えちゃってました(笑)
さららんさんは先月が一番の売上だったんですね~。
いやいや、きっと今までのさららんさんの頑張りが効いてきたんですよ♪
だってあれだけコンテンツのある物販ってなかなかないですもん♪
私も、ページランク下がらないように頑張ろう~。
【2006/07/17 22:10】 | アリ #- | [edit]
う~~~、終わったんですね~。
なんだか、アリさんなしで不安です。
お蔭様で今回3維持となりました。
検索も少しずつ増えているようですし、別サイトもアリさんに新たにお世話になって検索期待しているんです。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
【2006/07/18 00:23】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
おはようございます
fumizoです

ページランクは、なぜか趣味のブログの方がいいですね(笑)

売れなければ売れないほどいい。
そんな感じです(泣)

物販って難しいですね。
当たり前ですが、アリさんの物販ブログはやっぱりすごいですよ。
見やすいですし、商品のチョイスがすごいということに、やっと気づきました。

自分でやってみて泣きそうになっています。画像と値段ばかり

また勉強に参ります。
【2006/07/18 07:00】 | アフィリエイト-ブログの書き方 #- | [edit]
遊びに来ました~~~

やっぱり、HTMLの基本がわかってないと、駄目かな・・・。
MTがどうのとかいうレベルじゃないかも・・・。アリさんのブログに遊びに来るたびに、反省してるっす・・・


おうえん~~~~
【2006/07/18 11:03】 | おとり捜査官=くらすたん #- | [edit]
<スマイルさん>
大丈夫ですよ~。
私からのリンクは、ページ内リンクが100以上あったということもあって、もしかしたらほとんど効果がなかったかもしれないですし(汗)
そういう私からのリンクがほとんど効果がない状態でも、スマイルさんのブログは立派に検索が増えてきたりページランクを3維持したりできているんですし♪
もっと自信持ってください♪
こちらこそ、スマイルさんのコメントにはいつも励まされてる状態なので(^^)
これからもよろしくお願いしますね!

<fumizoさん>
fumizoさんは趣味のブログの方がいい感じなんですね~。
あまり稼ごうと思わず気負わない感じがいいのかもしれないですね。
物販褒めていただいてありがとうございます~。
いやいや、最近ちょっと物販も修正中なんです。
放置しすぎて検索順位も下がってしまいましたし(^^;
売上も落ち気味なので、急いでメンテナンスしているところです(笑)
お互い頑張りましょうね!

<くらたん>
遊びに来てくれてありがとう♪
HTMLの基本かぁ。うーん、そうだなぁ。
どちらかというとやっぱり理解している方が強いかも?
カスタマイズでもSEO対策でも、理解できていると出来ることがたくさんありますもんね(^^)
でも、理解するっていってもそう簡単なものではないのも知ってるから、少しずつ経験を重ねて少しずつ理解していくぐらいがいいんじゃないかなぁ、と思うっす♪
【2006/07/18 15:17】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。大吉です。
ページランクが0から一気に4まで跳ね上がったよ。て方が結構いるみたいですね。僕は3のまま現状維持でしたけど(汗)
応援ポチ♪
【2006/07/18 15:25】 | 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 #NL852uQM | [edit]
はじめまして、こんにちは。

風と申します。

ページランク更新されたんですねぇ。
私も自分の持っているサイトを見てみたら、

ランク4 - 1サイト
ランク3 - 3サイト
ランク0 - 3サイト

なんて結果になってました。


自分がランクあるサイト持ってると、
便利に使えそうですね(笑)

ではまたお邪魔しますね!

ランキングぽちっとしときました!
【2006/07/18 18:18】 | 風 #1Nt04ABk | [edit]
わわっ 更新されてたのね。。。知らなかった
私のところも変動なく4のまま ほっとしてます^^
サブサイトはどうなってるのか・・・心配 早速確認してこよ、、、(笑)
【2006/07/19 01:13】 | むーん #- | [edit]
今までリンクしてくれて
ありがとね~。
きっとお世話になってるハズ。
自力でランクアップ出来るように
頑張るよん。
ページ内のリンクは100以内にかぁ
φ(・ω・ )カキカキ。。
にゃるほど~。
今日も勉強させてもろた♪ありがとぅ
【2006/07/19 10:36】 | わいふ #- | [edit]
<大吉さん>
0から4に一気に跳ね上がるのは凄いですよね。
という私も最初は0から4に一気に跳ね上がった一人ですけど(^^)
スタートダッシュで相互リンクとか色々行動してるとそういうこともあるみたいです。

<風さん>
風さんのサイトもいい感じですね~。
ランク4のサイトがあると、何かと便利ですよね♪
お互いこれを維持できるように頑張りましょうね(^^)

<むーんさん>
私も油断してたら、いつの間にか更新されてたみたい~。
むーんさんのサブサイトはどうだったのかな?
たぶんよっぽどのことがない限り、ランクが下がることはないかなぁと思うけど、今より下がっちゃったらショックだよねぇ(^^;
このまま次回ランク更新でも維持できるように頑張ろう~。

<わいふちゃん>
リンク外したのに連絡にも行かずにごめんね~。
あのリンク、個人的にはわいふちゃんのとこに遊びに行くのに便利だったので外したくなかったんだけどねぇ(笑)
お友達のブログだけ違う感じでリンクさせようかなぁ。
【2006/07/19 16:02】 | アリ #- | [edit]
fumizoさんのご紹介でやってきました。
非常に勉強になるサイトですね
これからもまたきます^^
【2006/08/12 11:10】 | マック星輝 #- | [edit]
>マック星輝さん
はじめまして!
fumizoさんの紹介ありがとうございます(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
【2006/08/12 13:33】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/390-52fd11ef
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

