携帯アフィリエイトを装った商法に注意 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記携帯アフィリエイトを装った商法に注意

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

携帯アフィリエイトを装った商法に注意

2006.07.12(16:43)
今日は「更新する手間がかからない物販サイト」シリーズをちょっとお休みして、ネットの怖い話をしようと思います。
(楽しみにしていた方は引っ張ってしまってごめんなさい~)



最近、勧誘が頻繁に行われて有名になりつつある携帯アフィリエイトのような新しい商法。

12段階の多段階報酬がある広告代理ビジネスなんだそうですけど、最近すごい話題になっているようです。


ランキング応援いつもありがとうございます

12段階の報酬を得るためには、プロモート会員というものに登録しないといけないらしく、それに登録するためには登録費として1万円を支払う必要があります。

そして、会員である権利を維持するために、3ヶ月に一度その会社が運営するショップモールで自己購入をしないといけないそうです。




私がこの会社の名前を聞いたのは、リアルな友人からでした。

引っ越す前の土地で知り合った友人だったんですけど、彼女の旦那さんがプロモート会員になったらしく、妻である彼女は会員を募集するため必死に勧誘活動をしていたみたいで・・・

リアルな友人からこういうのを勧められるとですね、断りづらくて大変ですよ~(^^;


私も実際にその公式サイトなどを確認して、システムなども拝見してみたんですけど、どうしても怪しいなっていう感想しか出てこなくて。

なので、友人から何度も勧誘のメールが来てたんですけど、私はその友人にこたえることはできませんでした。


それから約3ヶ月・・・



つい先日、ビズコムで知り合ったくらすたんさんがこの会社のことを取り上げていらっしゃいました。


その記事を見て、私も再びこの会社のことを思い出し、実際のところはどういう会社なのか自分の目で確認してみたいなという気持ちになりました。

登録してしまった友人のことも気になりましたしね・・・


まあ、結果としては、やっぱりなという結果でしたけど。
まだ稼動している会社を調査するのですから、慎重に第三者の公平な目で確認したつもりです。


ですが、最後にはやはり、信用できない会社なんだなという結論に達してしまいました。
提携会社に偽りがあったりとか、取引先の一覧でも架空な会社が記載されてたりとか、激安とうたっているショップモールが全然安くないとか(笑)

そして、他にもネットで検索すると、出るわ出るわ・・・


みなさん、ちょっとでも怪しいなと思うようなものがあったら、「会社名 詐欺」とか「会社名 怪しい」で検索してみましょう(笑)

検索結果で出てきたら、怪しい可能性大です。
(この会社の場合、2万件以上出てきましたw)


本当に真っ当なものなら、そんなキーワードで検索しても出てくるわけないですからね。



そして、自分が少しでも怪しいなと思ったものは、登録しない方が賢明ですね。
いくら友人の誘いでも、です。





結局最後は自分の直感が一番大事で、信用できないものには手をださない、手を貸さない、関わらないのが一番なんじゃないかなと思います。

アフィリエイトが注目を集めてくると、こういう会社も出てきますから、もしそういうのに遭遇しても、安易に登録しない方がいいですね。



【PS】まだ稼動している会社ですから、あえて名前は伏せておきました。
でも、最近すごい有名らしいですから、分かる人は分かりますよね?(汗)

どこの会社の話か分からないという人は、知る必要もないと思います。
でも、広いネットの世界のどこかで目にした時には、冷静にどんな会社なのか見極めてくださいね。

うますぎる話には裏がある。気をつけてください(^^;

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<更新する手間がかからない物販サイトpart3 | ホームへ | 更新する手間がかからない物販サイトpart2>>

コメント
こんばんは、アリさん、ポジティエイター藤原です☆

早速、お返しの応援にポチッとしておきました!

モバイルサイトは、まだあまり広まっていない思うので、

これから先、このような会社が増えてくるかもしれませんね。

また応援しに遊びに来ますね♪
【2006/07/12 21:11】 | ポジティブアフィリエイターの快進撃!ポジティエイター藤原 #- | [edit]
遊人です♪

うーー。
なんか読んでて怖くなってきましたね。
12段階って時点でものすごく怪しいですね。

応援クリックしていきます!
【2006/07/12 21:14】 | 副業ネットライフ-ミュージシャδ><br /><label for= #- | [edit]
こんばんは!
取引先が架空の会社だなんて、そんなのあるんですか?
なんだかんだでお金を請求されるのは
やっぱり怪しいと思います。
自分も気をつけます!
応援★
【2006/07/13 00:06】 | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc | [edit]
おはようございます。
fumizoです。

本当に怖い話ですね。
そういう輩が出てくると、真面目な会社の人たちも迷惑なんですよね。

やっと最近認知されつつある、この業界なのに、本当に辞めて欲しいと思います。

一時的に儲かればいいと思っているのでしょうが、長い目で見ればマイナスですよね。

物販の勉強に来たのですが、有意義な時間がすごせました。勉強になりました。

ありがとうございました。
また勉強に参ります。
【2006/07/13 05:24】 | アフィリエイト-ブログの書き方 #- | [edit]
おはようございます^^
そして、初めまして

記事読ませて頂ました。
一見まともそうで、危ない所が
結構あるんですね~!

気をつけないといけないですね。

応援クリック!
【2006/07/13 12:31】 | 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ #- | [edit]
<ポジティエイター藤原さん>
こちらこそありがとうございます♪
そうですね~。携帯アフィリエイトはまだまだこれからっぽいので、認知度がもっと広まると、またこういうのが出てくるかもしれません(^^;
変なのに引っかかる人が一人でも減るように、ブログでも呼びかけてみようと思っています(^^)

<遊人さん>
12段階っていうことで、マ○チ商法みたいですよね(汗)
こういうのの怖いところは、途中でやっぱり怪しいと気づいても、下にダウンがついてるとダウンの手前、やめられなくなるってことでしょうか・・・
最初から手を出さないように、注意しないといけないですね。

<chi~さん>
この会社の場合、大手会社と提携してると嘘ついて、信用を得ようとしていたみたいですよ~。
会社の情報として出していたものはほとんどが嘘だったみたいです。
入会でお金を取られるのはやっぱり怪しいですよね。

<fumizoさん>
そうですよね~。
こういうのがいるから、真面目にやっている会社まで怪しい目で見られてしまう。
アフィリエイトも怪しい目で見られてしまう原因になっちゃうんですよね(^^;
アフィリエイトがよっぽど認知度上がって、変なのが出てきても信用がゆるがないようにならないと、そういう誤解はいつまでも消えないのかもしれないですね。

<ボラーチョさん>
はじめまして!
一見まともでも、規約をよく見ると入会金があるとか、会社情報に偽りがあるとかあるんですよね~。
PCアフィリエイトでも以前そういうのがあったので、今度は携帯でか、という感じです。
変なのに手を出さないように気をつけないといけませんね~。
【2006/07/13 16:15】 | アリ #- | [edit]
アリさん

始めまして、こんばんは。
クロスケと申します、よろしくお願いします。

記事、読ませて頂きました。
ホントにそういう会社は迷惑ですね。
真剣に働いている人に対して失礼だと思います。
携帯アフィリはこれからどんどん拡大していくと思いますのでこういうのがもっと増えそうですね。
私も気を付けます。

それではまた遊び来ます。
【2006/07/13 21:42】 | 情報起業丸裸!ブログアフィリエ #- | [edit]
<クロスケさん>
はじめまして!
そうですよね~。真面目に働いて自力で信用を勝ち取ってきた人々にとっては、嘘の情報で手っ取り早く信用を得ようとする会社は、本当に腹立たしいと思います。
これから先もこういう会社がまた出てきそうですねぇ。
お互い気をつけましょうね。
【2006/07/13 22:15】 | アリ #- | [edit]
どこのサイトでも言える事ですが、リアルと違ってオンラインでは手軽に始められる分だけ、サイトを見極める目が必要になってきますね。
住所とかも嘘の記載も多いし・・・。
【2006/07/15 19:32】 | ネットで収入♪実験室@narunaru #- | [edit]
<narunaruさん>
そうなんですよね~。
ネットって手軽にサイトを作れるものだから、嘘の情報を記載しているサイトがたくさんあるのも事実なわけで。
見極める目必要ですよねぇ。
ネット初心者の人が騙されたりしないか心配です・・・
【2006/07/16 09:10】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
いつも自動でトラックバックかけさせていただいているつうびっくといいます。スパムでやっているわけではないので、ご理解お願いいたします。
実は、わたしもこの携帯アフィリエイとまがいの商法には???名ところがありまして。
某Aなんとかでもその商法が、マーチャントの中に名前を連ねてたりします。初心者のかたは飛びつきそうな勢いの商法です。

アフィリエイトを携帯でやるのなら、
携帯用サイトを一から自分で立ち上げるのが一番。

あと、ブログを利用する方法もありますね。
後者の方はまだまだ課題がのこっているようですが。
【2006/07/18 08:19】 | 迷子のアフィリエーターつうびっく #Zk/lHUeI | [edit]
<つうびっくさん>
はじめまして。
トラックバックについては、確認させていただいた後で、記事と関係ある内容のものを承認しています。
記事と関係ない内容については、削除してしまうこともありますので、その辺はどうぞご了承くださいm(_ _)m

携帯アフィリエイトのようなこの商法は、やっぱりちょっと・・・ですよねぇ。
無料で出来るアフィリエイトなのに、登録料が必要というのが??です。
アフィリエイトのことをまだよく知らない初心者さんは飛びついてしまうんでしょうねぇ。
私の場合、携帯サイトはブログを利用してやっていますよ♪
MTを使用して携帯専用のサイトっぽいブログを作っています(^^)
【2006/07/18 14:42】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/388-7046169f
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

