リンクをぺこっとへこますカスタマイズ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズリンクをぺこっとへこますカスタマイズ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

リンクをぺこっとへこますカスタマイズ

2006.06.28(03:29)
リンクシェアの大阪セミナーに行ったときに、ある方から「ブログカスタマイズであれやりたいんだよね。リンクをぺこっとへこますの」

と言われて、「あぁあれなら簡単だよ。今度ブログでやり方記事にするね~」

と返事をしたような気がするんですけど、記事にするのをすっかり忘れてたので、遅くなったけど記事にしてみますm(_ _)m


ランキング応援いつもありがとうございます

変更するのは、テンプレートのスタイルシート。

リンクの設定をしている部分だけです(^^)
私のテンプレで一番人気の「seo-pop-plugin」を例に話しますね。

/* リンクの設定 */
a{cursor : pointer ;}
a:link{color : #色コード;}
a:visited{color : #色コード;}
a:active{color : #色コード;}
a:hover{color : #色コード;}


とありますけど、これを


/* リンクの設定 */
a{cursor : pointer ;}
a:link {color:#色コード;}
a:visited {color:#色コード;}
a:active {color:#色コード;}
a:hover {color:#色コード;
position:relative;top:2px;left:2px;
}


に変えるだけ。

説明をすると、

position:relative;top:2px;left:2px;


というのが、リンクをぺこっとへこます方法になります。
今の位置から相対的に左から2px、上から2px動かすという感じです。

2pxの数値を変えると、動きが大きくなったり小さくなったりします。

お好みに合わせていじってみてください。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<JANETのかんたんリンククリップ使ってみました。 | ホームへ | プレゼント企画終了とポイント配送のお知らせ>>

コメント
こんにちは 昨日リンク集のほうで、相互リンクしてもらいました sheryといいます。ありがとうございました。

アリさんは女性の方だったんですね!
勝手に男性だとばかり思ってました・・・



【2006/06/28 13:28】 | shery #- | [edit]
アリさん、こんにちわ☆
さらです。
お久しぶりです。

このリンクがベコっていうスタイルシートって意外と検索に掛かりにくいので、アリさんのところに置いてあるととても助かります^^;

またふらっと来ます☆
【2006/06/28 13:53】 | 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら #- | [edit]
アリ様どうもです。

べこっとするの前から気になってたんですよね・・・

SEESAAでも出来ますかね??
一応やってみます・・・

応援ぽちぽち
【2006/06/28 15:00】 | アンダルシア健 #- | [edit]
こんにちわ!
いちごっちです。
お世話になってます☆
リンクぺこっと、早速使ってます。
これいいですよね~(^^♪
【2006/06/28 16:32】 | いちごっち@情報起業家 #- | [edit]
お♪
ぺこ記事だ♪

スタイルシートをいじるんだね。
これでぺこぺこリンク出来る人が
いっぱぃ増えるはずだ!

so nice~☆
【2006/06/28 21:11】 | わいふ #- | [edit]
アリさん、こんばんは♪
アリさんとこのリンクのぺこっ!って気になってたんだよね。今度時間のあるときにしてみようかな。
【2006/06/28 21:47】 | ネットで収入♪実験室@narunaru #- | [edit]
<sheryさん>
こちらこそ、相互リンクありがとうございました。
なぜか男に間違われることが多いんですけど、実は女なんです(笑)
3歳の息子を持つ主婦ですけど頑張ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

<さらさん>
おひさしぶりです。
このカスタマイズ、検索でも引っかかりにくいんですか~。
お役にたててよかったです。
今後も何かいいカスタマイズ法とかあったら紹介していきますね(^^)

<アンダルシア健さん>
seesaaでももちろんできると思いますよ!
「a:hover」に「position:relative;top:2px;left:2px; 」というのを追加するだけなので。
seesaaだったら私も少しはカスタマイズのやり方わかるので、もしわからなかったら遠慮なく言ってくださいね。

<いちごっちさん>
早速使ってくれてありがとうございます。
私も最初、このリンクペコっとなってるの他のブログで見たときに、いいなぁと思ってすぐに真似してみたんです。
これからもこれは、と思うものはどんどん紹介してみますね。

<わいふちゃん>
コメありがとう!
あの時みんなで話してた例のカスタマイズ、やっと記事にできたよ~。
遅くなってごめんね。
リンクぺこぺこの人増えるかな?(笑)あっちもこっちもぺこぺこしてたら、それはそれで面白いね(*^_^*)
【2006/06/28 21:52】 | アリ #- | [edit]
<narunaruさん>
リンクぺこぺこ、結構気になってる人多かったみたいでびっくり。
という私も、前は他のブログでこのリンクの方法見て、気になってた一人なんですけどね(^^)
簡単にできちゃうので、面白そうだなと思ったらやってみてくださいね。
【2006/06/28 21:58】 | アリ #- | [edit]
アリ様こんばんは

何度もすみませんアンダルシア健です。
少し手を加えましたがSeesaaでもぺこっと出来ました!!
あと、せっかくなので、ブログで紹介しちゃいました。
(まずかったら削除しますが・・・)

ちなみにアリ様のこのブログもついでに紹介してますので、良かったら見に来て下さい☆”

では、おやすみなさい。
【2006/06/29 03:17】 | アンダルシア健 #- | [edit]
「ある方」です^^

忘れてなかったのねん♪
ありがとさん!

意外に皆さん反応があったね^^
こういう役立つ情報提供ってステキです。

そうそう、先日遅ればせながらメルマガに登録したよん。
これからも楽しみに読ませてもらうね!

超久しぶりに更新しようと思ったのに、今日はFC2の調子が悪い・・・。
そろそろマジで、無料系から卒業にないといけないかな?
そんな風に思ってます。

ではでは
【2006/06/29 12:08】 | あんちゃん #- | [edit]
<アンダルシア健さん>
リンクぺこっと完成おめでとうございます♪
無事にできたようでよかったです(^^)
ブログでの紹介もすごく嬉しいです!
ありがとうございました!!

<あんちゃん>
お、ある人登場だ(笑)
遅くなってごめんなさい~。正直、実は忘れてました(汗)でも思いだしましたよ(^^)
このリンク方法、気になってる人が結構多かったみたいでビックリ。
こういう情報提供もいいですね。
今度からはこういうのもどんどんしていこうっと。
メルマガ購読ありがとうございます♪
【2006/06/29 20:37】 | アリ #- | [edit]
こちらでもお久しぶりー♪
てかこれ、聞こうと思いつつ、いつも聞いてばっかりじゃ悪いなと思って言えずじまいで、会ったときサクッと聞いちゃおうかなとか姑息なことを思っていた件でした。(爆)
記事にしてくれてどうもありがとう!
どこで使うかはまだ考えてないけど(笑)、いずれ私のコンテンツのどこかが「ペコッ」とするかもしれません♪

って、あ、今日もランチ食べるの忘れてた。やば。(笑)
【2006/06/30 14:16】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
はじめまして、アフィリエイト始めたばかりで、用語とかも良くわかりません。
こちらのブログ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
【2006/06/30 22:52】 | nobby #- | [edit]
<まやさん>
まやさんも気になってたのね(笑)
案外みんなリンクペコっとなるの気になってたようでビックリ。
こういうことでよければ、これからもどんどん記事にしていくね!
【2006/06/30 23:02】 | アリ #- | [edit]
<nobbyさん>
はじめまして。
アフィリエイトは最初はわからないことだらけだと思いますけど、慣れると楽しくなってくると思いますので、頑張ってくださいね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
【2006/06/30 23:16】 | アリ #- | [edit]
初めまして!
アリさんのテンプレでお世話になっています。

カスタマイズの参考にブログ拝見させて頂いております。

ペコ!
これいいですね。

面白いです。
早速、やってみました。

他も色々とお勉強させてもらいます。

ありがとうございます。
【2010/11/27 14:17】 | みーたん #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/379-79c87020
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

