アフィリエイターの名刺作り方(イベント必須アイテム) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなどアフィリエイターの名刺作り方(イベント必須アイテム)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイターの名刺作り方(イベント必須アイテム)

2006.06.11(16:57)
アフィリエイトのイベント必須アイテム。

それは名刺。


必須というか、無ければ無いで別に問題はないんですけど、どうせならイベント会場で交流を深めたり新たな出会いなどもしたいですよね。

名刺があればサイトの宣伝なんかもスムーズにできますし。
何事もスマートが一番です♪


ランキング応援いつもありがとうございます

まず、名刺を作ろうと思って最初に躓くこと。

「何を書けばいいの?本名も載せた方がいいの?住所、電話番号は?」

リアルなビジネスで使う名刺では、本名・住所・電話番号は必須ですけど、アフィリエイターの名刺ではそういうのは必要ないです。

個人情報を載せるのは、何かとトラブルの原因になっちゃいますもんね。
(載せるとしても、本名までに留めておきましょう)


私の場合は、ハンドルネーム、サイト名、サイトURL、メルアド
この4つまでにしておきました。
(他の方から頂いた名刺も、だいたいこんな感じでした)


次に躓くのが、名刺のデザイン。

アフィリエイターの名刺って、載せる情報が少ないですよね。
上で決めた内容だけを載せようと思うと、シンプルなデザインの名刺では空間があきすぎてなんだか変。

なので、載せる情報の配置とか、空いた空間に入れる画像とか、それを決めるのでまた一苦労。

かっこいい名刺を作る必要はないけど、どうせならセンスよくまとめてみたいですよね(*^_^*)


そんな、センスよい名刺を作るには、まずセンスよい名刺をたくさん見てみることが一番。

私が名刺作りのときに参考にしたサイトを紹介しますので、これから名刺を作ろうと思う方は参考にしてみてください。
(中にはデザインをダウンロードしてちょっと加工するだけで使えるっていうのもありますよ^^)

名刺参考1 名刺参考2(ダウンロード可) 名刺参考3 名刺参考4 名刺参考5 名刺参考6 名刺参考7


まだまだ他にもあるんですけど、とりあえずってことで7サイト紹介させてもらいました。

おすすめはやっぱり、ダウンロードができるとこかなぁ。
形が既に出来ているので、ちょっと加工するだけでもう出来上がり。
手軽に作るにはいいですね。



自分なりにデザインもこだわりたいって方はあちこち見て、どんなデザインがいいか自分なりにイメージを決めてください。
(できれば、このときもダウンロードできるサイトのやつを雛形としてダウンロードしておくと後々名刺つくりのとき楽です)


で、イメージが出来上がったら、そのイメージを元に名刺作り。

イメージさえしっかり出来ていれば、後は形にするだけなのでそれほど難しくない?と思います。



ちなみに私が作った名刺がこちら。
(どどーんと200枚!笑)

こんなに作っちゃいましたw(名刺)

表と裏はこんな感じ(クリックで大きくなります)
名刺表名刺裏


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなど

<<楽天アフィリエイト4月分の確定率とか5月収入報告とか | ホームへ | 新サイト作成やブログ移転など>>

コメント
はじめまして!いちごっちともうします。

私がアフィリを始めた頃にこのサイト
を参考にさせて頂きました。

とってもわかりやすく初心者にとてもいいですね。

そして、名刺も作りました。
なんか気合入れすぎて住所とか本名で
ふつうの名刺になっちゃって・・・失敗

自動クリックでも、少しづつ稼いでもらってます。

【2006/06/12 13:42】 | いちごっち@寝てても稼ぐ #- | [edit]
<いちごっちさん>
はじめまして。
わかりやすいって言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^_^*)
名刺は私は作りすぎて失敗です(汗)
ブログ移転を考えてるんですけど、そういえばこの名刺、ブログ名もURLもこっちのブログで印刷しちゃったな・・・と思って。
いっぱい作ってしまったので、なくなるまでは名刺配りたいんですけどね~。
残ってしまった名刺、どうしよう(^^;
【2006/06/12 22:04】 | アリ #- | [edit]
名詞素敵ですね。
いつか、アリさんとも名刺交換してみたです。

いつになる事やら(汗

あさひ
【2006/06/13 17:52】 | あさひ #- | [edit]
特集記事ありがとう! こんばんは!(笑)
残った名刺、今度頂戴しますのでとっておいて。
一枚でいいけど。(爆)
私も名刺作ってみたいなぁ。大学時代、名刺作らないまま卒業しちゃったし。っていうか、アフィリエイター同士のプチ交換ならあの頃の名刺の感覚でいいのかなって懐かしい気持ちです♪
仕事の名刺はなんか堅苦しいイメージしかなかったし。
最初に勤めた会社の最後の頃には、余った名刺をUV測定器の掃除に使ってました。ごめん、名刺ちゃん。(爆)
【2006/06/13 21:36】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんにちは、りんです。
ちょうど、旦那さんの名刺を考えていたので
この際、自分で作っちゃおうかな?!って思いました。
参考にさせてもらいます♪
【2006/06/14 07:55】 | りん@主婦でもネットで収入を得 #- | [edit]
<あさひさん>
ありがとうございます。
私も、是非あさひさんとはお会いしてみたいです(^^)
名刺もいっぱい余ってるので、是非是非もらってください(笑)

<まやさん>
残った名刺、今度会ったとき嫌と言われても渡すね(笑)
一枚と言わず何枚でもどうぞ♪(いらないって)
学生の頃、私は名刺作ってたなぁ。アフィリエイター同士の名刺交換って、確かにあの頃の感覚かも。
主婦になって名刺持てるとは思わなかったなぁ。アフィリエイトしてて良かったー♪
なるほど。余った名刺を掃除で使うのもいいかも(笑)

<りんさん>
自分の名刺があるとなんか嬉しいものですよ~(^^)
主婦になって名刺が持てる機会なんてそうそうないですもんね。
自分の名前がオフラインで認知されるいいチャンスだと思います♪
もし名刺作るときは、参考にしてみてくださいね。
【2006/06/14 21:12】 | アリ #- | [edit]
いつもお世話になってます(*'-')

リンクシェアの札幌セミナーの記事に名刺の作り方の参考サイトとしてアリさんのサイトを引用させていただきました。

さらにセミナー関連記事という事でTBもさせてもらいました(・_・;)厚かましくてごめんなさい!よろしくお願いします!
【2006/06/29 07:00】 | 桜猫 #- | [edit]
<桜猫さん>
リンクシェアで札幌セミナーが開催されるんですね!
名刺の作り方で私のブログ思い出してくれて嬉しいです~♪
TBもありがとうございました!
後でお邪魔しに行きますね(^^)
【2006/06/29 20:48】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/368-3ac21e31
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • リンクシェア 札幌セミナー【家でお仕事.net】
    リンクシェアが、また地方(?)セミナーを開催してくれるみたいです! この間大阪で開催してくれたと思ったら、次は札幌です! 実は・・実は私、札幌在住なんです('∇') 東京ばっかりで開催されるセミナーを指をくわえて眺める日々・・・眺めるだけでいられるか!と今
【2006/06/29 06:52】
  • アフィリエイトイベント用の名刺作成?【「リンクシェア大阪アフィリエイト見本市2008」に参加。】
    アフィリエイトのイベントに参加する際には名刺があると便利だよ!というのを聞いたことがありますが、しがない一般庶民主婦なのに、名刺なんかどうしたらいいのよーーーー!!と思うかもしれません。いや…、実際思ってます。名刺を作ろうと思っても、躊躇することは・・...
【2008/02/09 23:53】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

