アフィリエイトイベント参加心得 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなどアフィリエイトイベント参加心得

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトイベント参加心得

2006.06.07(17:33)
6月2日開催の大阪リンクシェアセミナーに参加してみて、私なりに思ったアフィリエイトイベント参加心得があるので忘れないうちにまとめてみますね。

来月の7月22日には電脳卸の見本市がありますから、そちらに参加する方の参考になれたら、と思います。
(私は残念ながら、電脳卸の方は欠席予定です >_<)




ランキング応援いつもありがとうございます

アフィリエイトイベント持ち物。

・駅から会場までの地図(知らない土地に行くときは必須?)
・名刺(できれば必須)
・カメラ(展示ブースでは気になったものを撮りまくりましょう)
・メモ帳とペン(気になったことはその場でメモ)


アフィリエイトイベントの服装。

参加する前は、スーツとかキチンとした服の方がいいのかな、と漠然と思ってたんですけど、案外みんなカジュアルでした。
イベント終了後は飲み会に発展することも多いみたいなので、カジュアルで動きやすい服でもOKだと思います。

私は今回はジャケット+ジーンズという服で行ったんですけど、もうちょっとカジュアルでも良かったなぁ、というのが行ってみての感想です。

ヨレヨレのTシャツとかあまりに普段着すぎなければ、どんな服でもいいと思いました。
参考になったかな?(^^)


一人で行くのが心細い方は。

ブログでコメントのやり取りをして、あらかじめネット上で仲良しを作っておきましょう!
仲良くなっていれば、イベントに行くときも「一緒に行きませんか?」って誘いやすいと思いますので。
でももし一人で行くことになっても、セミナーとか展示ブースとかを回るので精一杯で寂しさなど感じてる間もないかも?


名刺交換の心得。

イベントが始まって間もない間は、みんなセミナーや展示ブースを回るので精一杯です。
ここで名刺を渡してもあまり話しができないので、展示ブースを回っている人に渡すよりも、廊下に出て休憩している人に渡した方がゆっくり話しができますよ。

展示ブースを回っている人たちも、ある程度回ってしまって落ち着いてくると、もう回ることはしないで、あちこちで談笑している風景が見られます。
そういう時が名刺交換のチャンス!

それに、イベント終了時間まで粘っていると、あちこちで名刺交換をしている人たちが見られますので、そこに飛び込むのもチャンス!

話しかけるのは勇気がいりますけど、「こんにちは~。もしよかったら名刺交換しませんか?」という感じで話しかければ、話すきっかけにもなるし。
案外話しかけてみれば、知り合いかもしれないし(笑)

みんな、名刺は作ってきたけど渡すチャンスがなくて、「作ってきたこの名刺の束をどうしよう(^^;」と困っている場合が多いので、話しかけてみると喜んで名刺交換してくれると思います。

せっかく作った名刺なんだから、一つでも渡していかないと来た甲斐がないですからね(汗)
私も、話しかけてもらえて助かりました(笑)


さて、この名刺。
ネットで注文するのもいいけど、安くあげたいなら手作りするのがお勧めです。
次回は名刺の作り方をまとめてみますね!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトイベント参加レビューなど

<<新サイト作成やブログ移転など | ホームへ | リンクシェア大阪セミナーの様子②>>

コメント
アリさん、こんばんは!
セミナーに参加されたんですね~♪
初めて聞くお話なので真剣に読ませていただきました(^_^)v
す、すっごーい!!!
って感想です~~~!
【2006/06/07 22:02】 | KITA #- | [edit]
私も名詞を作ろうと思っているので、
楽しみにしていますね。

服装とかは、セミナーのタイプなどによっても、変わってくるかもしれないですね。
【2006/06/08 06:49】 | あさひ #- | [edit]
アリ様、お久しぶりです。
セミナーいいですねー。

名刺交換ってなんかネットの世界とのギャップがよいですね。

優良アフィリエイターほど、実社会とのつながりも上手!って事ですね・・・
【2006/06/08 06:57】 | アンダルシア健 #- | [edit]
リンク確認しました。
ありがとうございました(^人^)感謝♪
これからもよろしくお願いします!
ポチッ凸☆
【2006/06/08 10:55】 | 時間をお金で買う!最速!譲歩起業研究所 渡辺 #- | [edit]
アリさん。とももです♪
もう筋肉痛は治りましたか?
私は直りましたよ~!
またセミナーに行くとき是非誘ってくださいね。
私もカジュアルな服装でした。
またお勉強に来させていただきます。
応援!!プチッ
【2006/06/08 11:12】 | ともも #- | [edit]
こんばんわ、めぐみです。

ご無沙汰しています。

災難続きの今日は、寝坊でした。。。_| ̄|○

こんな私の応援でもいいっすか?(笑)


応援ポチ
【2006/06/08 19:52】 | オフタイムビジネスで月収10万 #- | [edit]
アリ 様

はじめまして、こんにちは。はまと

言います。ランキングサイトからとん

できました。素敵なブログですね。

応援クリックぽちっとしていきます。
【2006/06/09 11:43】 | アフィリエイト成功の秘訣 #- | [edit]
<KITAさん>
セミナー、参加する前は不安とかもあったんですけど、モチベーションも上がったし世界が広がった感じがするので、行ってよかったと思ってます(^^)
これからはこういうイベントも行けそうならどんどん参加してみようと思ってるので、また何かあったらレビュー書いていきますね!

<あさひさん>
そうですね~。セミナーのタイプによっても服装が変わってくるかもしれません。
それと、地域柄とかもあるので、地域によっても違うのかなぁ。
大阪は結構みんなラフな感じだったけど、東京は違うかもしれないですもんね。
うーん。これは・・・やっぱり東京の方にも参加して、どういう感じなのか確かめてみなければ!(笑)
名刺の作り方、今度こそ次回アップできると思うので、楽しみにしててくださいね(^^)

<アンダルシア健さん>
セミナーいいですよ~♪
名刺交換なんて、主婦になった今では、する機会が全くなかったので新鮮でした(笑)
【2006/06/09 21:21】 | アリ #- | [edit]
<渡辺さん>
こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

<とももさん>
来てくれてありがとうございます~(^^)
筋肉痛は、2日くらい続いてましたけど今はもう足のマメも筋肉痛もすっかり大丈夫です。
私は来年のセミナーももちろん、参加しようと思ってるので、来年はお会いできるといいですね♪
関西アフィリエイター同士、よろしくお願いします。

<めぐみさん>
災難続きの記事見てきましたよ(笑)
大変でしたね~。でも、そこからの上昇志向がすごいと思いました。
私も上昇志向を忘れずに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

<はまさん>
はじめまして。
最近記事更新とか滞り気味だったんですけど、なるべく頻繁に記事更新していこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

【2006/06/09 22:44】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/365-ec3b689a
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

