物販アフィリエイトもコンテンツを求められる? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために物販アフィリエイトもコンテンツを求められる?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

物販アフィリエイトもコンテンツを求められる?

2006.05.30(03:39)
ひでまろさんのブログを読んでいて思ったことがあるので私もちょっと私なりの考えをまとめてみます。

参考記事:最近のグーグルの動き(ひでまろさん記事)



ランキング応援いつもありがとうございます

前に私の記事で、物販ブログのように商品紹介がメインのサイトではグーグルアドセンスはNGだと書きました。

私も警告メールを受け取ってしまったんですが、アドセンスでは物販ブログのように、アフィリエイトリンクだらけのページは「コンテンツが無いサイト」だと判断してしまうようです。
コンテンツが無いという理由で警告メールを受け取る方が最近多発しているという話もききます。

某アフィリエイトノウハウの商材で推奨している方法で物販ブログを作ったら、購入者の方が続々と警告メールを受けたという話もききます。

後、これは噂なのですが記事一括作成ツールで物販ブログを作ったら、有無を言わさずID削除になったという話もあるとかないとか・・・
(たぶん、記事一括作成ツールでデフォルトのまま記事をアップしたのでミラーサイトと判断されたんじゃないかな。)



さらに、4月にYahooの検索システムが変わりましたが、新Yahooはコンテンツが充実していないと上位にいけないらしいんですよ。
おかげで、私の物販ブログも、googleでは1位なのにYahooでは100位以下という極端な結果となってしまい・・・(前は両方で1位だったのに^^;)


これらの件は、全て原因は一つです。

全て、コンテンツ不足だからなんですよ。




コンテンツさえしっかりしていればアドセンスだって問題なく使えるし、新Yahooでも堂々と上位にいけるはずなんです。

でもコンテンツがあるサイトってどんなサイト?


物販アフィリエイトでコンテンツがあるサイトって、結構難しいと思うのは私だけでしょうか?


こういうサイト作成って、できれば効率よく手短にしていきたいものですよね。
コンテンツがあるサイトを作ろうと思うと、それなりに時間がかかります。


次回は物販アフィリエイトでコンテンツがあるサイトとは?について書こうと思います。
お楽しみに♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<大阪アフィリエイトセミナー行ってきました! | ホームへ | ビックリ!>>

コメント
アリさん おはようございます
物販系でコンテンツを作るのは,なかなか難しいですよね。
というか,一番末端になる商品紹介の個別ページが問題ですよね。
ブログで作れば,全てのページに同じようにアドセンスも掲載されますから。
楽ですけど。^^
「物販アフィリエイトでコンテンツがあるサイトとは?」に期待。ヾ ^_^
【2006/05/30 04:45】 | アフィリエイト初心者入門!ひでまろ #- | [edit]
はじめまして。
ランキングから伺いました。
いろいろ勉強中です。ためになります
また伺います。
もし、よろしけけば遊びにいらして
下さい。応援ポチ!
【2006/05/30 08:55】 | もへじの日々 #- | [edit]
コンテンツの充実化がこれからのテーマでしょうね。ということは手軽に○○なんてサービス自体がこれからはなくなるのでしょうね。でもyahooがネット上の情報を検閲しているようでちょと腑に落ちませんね。ではまた。マサ
【2006/05/30 09:32】 | 月10万ネットで稼ぐ方法 #I4t1ZHtI | [edit]
アリさん。はいさい!
りんりん(超初心者の星★)です。
たしかに物販でコンテンツが充実したサイトってあまり見ないですね。
次回が気になります。

応援完了!
【2006/05/30 14:19】 | ブログで稼げ!初心者お父さんア #- | [edit]
ちょっとルンルンな記事にしちゃったよん♪
アリさんにとってね^^
私みたいな若輩者がこんなことしても意味ないとは思いますが・・・。

6/2は楽しみだにゃぁ~!
参加できるかどうかは、来てのお楽しみ^^

ではでは
【2006/05/30 14:58】 | あんちゃん #- | [edit]
オカメインコさんからの 紹介でお邪魔しました。

ドイツに住む桐子と申します。

なるほど評判のサイトだけありますねぇ!見やすいし整理がすごい!

お勉強させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
【2006/05/30 18:31】 | ドイツ桐子 #- | [edit]
アドセンスが貼れないのはよいとしても、Yahoo!で上位表示できないのは厳しいですね。

明日の記事、楽しみにしています。

応援していきまーす♪
【2006/05/30 19:18】 | 年収一億円になりました(仮)~ネットで副収入やってみよう! #- | [edit]
( ̄∀ ̄*)エヘヘ
あんちゃんに続いた~。嬉☆
コンテンツのあるサイト
これまた勉強させてもらっちゃぉ。
今ね、セミナーまでに新しい
物販サイト完成させようと思って
バタバタ中。
だって、名刺に載せたいぃぃ。。
ってかもう名刺に載せちゃったし(汗)

yahooもgoogleも、
数が増えたBLOG(とか)を
きちんと管理しようとしてるのかな?
いぃことだけど、厳しくもアル。
【2006/05/30 22:13】 | わいふ #- | [edit]
こんばんは!
全自動せどりの石井です。

なるほど、ある意味これは自然の流れなのでしょうか?
今後、物販には厳しい時代が来るかも知れませんね!
【2006/05/30 23:06】 | 全自動せどり #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
私のサイトは絶対コンテンツが不足していると思います^^;
今でも時間かかっているのに、もっと充実しなければいけないとなると大変です!

コンテンツのあるサイトってどんなのか勉強したいです。
次回、宜しくお願いします。
【2006/05/31 00:26】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんにちはー。
コンテンツ、だんだん手抜きになりがちなので(笑)、頑張らなくちゃなぁと思っていたら、今回の一件。
むー。「体力つけて頑張らなくちゃいかん!」
と、普通の方より余計な頑張りを必要とする現状ですが(笑)、頑張ろうね、皆さん♪

PS.LSセミナー申し込まないでおいてよかったよー。今週末まで要安静。ドタキャンは自分もがっかりだもんなぁ。
とはいえ、今回の逢瀬チャンス逃したのは結構残念! そちらに行くときは必ず連絡するので、一人で寂しかったら他の方も呼んで(笑)アフィリエイトオフでもしましょ♪
【2006/05/31 13:28】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<ひでまろさん>
物販でコンテンツを作るのって、時間かかっちゃいますよね。
商品紹介の個別ページも、ちゃんとコンテンツ作ってあげないとアドセ○スから文句言われそうだし(^^;
これはやっぱり、あの方法しかないかな~と。
たぶん、ひでまろさんなら分かってることだと思います。
いや、ほとんどの人がやっぱりな、って思う方法かも?(汗)

<もへじの日々さん>
はじめまして。
ランキングからの訪問ありがとうございます♪
これからもお役に立てる記事をどんどん書いていけたらいいなと思いますので、よろしくお願いしますね。

<マサさん>
これからはコンテンツが充実してないとアフィリエイトも成功できない時代なのかもしれませんね。
ヤフーがどんな感じでコンテンツの充実を確認してるのかはわからないけど、検索エンジンも日々進歩していってますね~。
もう小手先のSEO対策は通用しないのかもしれません(^^;

<りんりんさん>
物販って、コンテンツを充実させるの難しいですよね。
私の物販も少しずつコンテンツを充実させないといけないなぁ。
次回記事でその辺どうしたらいいか考えてみますね!

<あんちゃん>
嬉しい記事ありがとうね♪
6/2会えるのが楽しみ~!早いもので、もうあさってかぁ。
会場ではたくさんお話しましょうね!

<ドイツ桐子さん>
ドイツに住んでるんですか。かっこいいですね!
お褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

<遊人さん>
そうですねぇ。アドセンスは違う広告に張り替えれば済むけど、Yahooで上位表示できないとお客さんも来ないし、アフィリでの成功も難しいですよね。
ということは、今後はコンテンツを充実させないとアフィリ成功できない時代なのかも。
初心者さんにはますますやりづらい世の中になってしまったのかもしれませんね・・・。

<わいふちゃん>
おお~!セミナーまでに新しい物販サイト完成?すごーい!
やる気だねぇ(^^)
でも、そうだよね。名刺でアピールできることはアピールしておきたいし(笑)
私は、物販サイトいっぱいありすぎてどれを名刺に乗せたらいいものか(汗)
ってか名刺早く作らなきゃ!

<石井さん>
今までは小手先のSEO対策だけで上位表示できてたけど、これからはコンテンツが充実してないと上位表示できない・・・ある意味自然な流れなのかもしれませんね。
検索エンジン側も本当はこんな風にしたかったはずですし。
コンテンツの充実、わかっちゃいるけどそう簡単にはいかないですし、厳しい時代ですね(^^;

<naimeiさん>
私の物販もコンテンツ不足なので、そこからどう充実させていこうかなぁという感じです。
時間がかかってでも、少しずつ充実させるの頑張ってみます。
次回の記事でその辺考えてみますね!

<まやさん>
私も、コンテンツだんだん手抜きになってたよ(汗)
初心に戻って頑張らないとなぁ。
今週末まで要安静かぁ。うむー、まやさん、要安静でもなにかと無茶してそうで怖い(爆)
今はゆっくり静養して早く元気になってね♪
こちらに来るときは、是非アフィリエイトオフしましょ♪
【2006/05/31 15:41】 | アリ #- | [edit]
始めましてこんばんわ^^
ランキングから訪問させて頂きました!

確かにブログでは物販系アフィリエイトするのは、大変な作業が必要ですよねぇ^^;
私も以前やろうとして、挫折してしまいました^^;
でも、アレですると、楽になるんですよね^^;
記事参考になりました^^
また訪問させていただきますねぇ♪
【2006/05/31 20:23】 | みほ@誰でも簡単に!楽しいブロ #- | [edit]
ありさん、こんばんわ☆

物販でコンテンツですかー('∀`;)
ちょっとハードル高い話ですよね。

某商材を使った方法では間違いなくGoogle先生は認めてくれないでしょうから^^;
【2006/06/01 02:34】 | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら #mQop/nM. | [edit]
はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
【2006/06/01 18:03】 | aya #- | [edit]
こんばんわ、ザルガバースです。

アドセンスはいろんな面で厳しいですよね。

コンテンツなんですね。

次回記事が楽しみです♪

ポチッ☆
【2006/06/01 20:01】 | ザルガバース~0円日記~ #sdpYMXTs | [edit]
はじめまして。テツと申します。ブログランキングからお邪魔しました!

物販でアドセンスは、難しいですよね。

応援ポチッと!!
【2006/06/02 05:52】 | 遅咲きアフィリエイターが語る!収入UPへの階段!のテツ #- | [edit]
はじめまして、ひこといいます。
ランキングから参りました。
さすがにランキングトップの方の
ブログで構成の凄さには驚きました。
どうやったら、トップの部分に
あれだけの情報が掲載できるのか
方法が全く分かりません。
私はライブドアブログをろくにカスタマイズせずに(というかカスタマイズ
する能力がありません)
使っているからかもしれませんが。
アドセンスはおっしゃるとおり、
コンテンツのないブログはだめなようですね。
私も何回やってもだめでしたから。
それでは、応援します。
今後とも尾宜しくお願いします。
それからトラックバックさせていただきたいのですが、事前に承認をとる
必要があるのですね?
【2006/06/02 13:13】 | ひこ #- | [edit]
はじめまして!
やっとブログが完成しました。
コンテンツは私にとって深刻な問題です。また、勉強しに来ます(●^∪^●)
【2006/06/02 14:06】 | いちごっち@寝てても稼ぐ #- | [edit]
はじめまして!
やっとグログが完成しました。
でも、コンテンツがとても気になります。また、勉強させてください。

リンク貼らせていただきました。
【2006/06/02 14:16】 | いちごっち@寝てても稼ぐ #- | [edit]
はじめまして♪ランキングから来ました。
グーグルは審査落ちてしまいました。。。
他でがんばるしかないようです。
私もコンテンツの意味がよくわからず
でもなんとかページを作成しています。
また遊びに来ますね。
【2006/06/02 15:30】 | ゆう #MF8IyTP2 | [edit]
こんにちは
なんか色々アフィリエイトする人に
チェックが厳しくなってきたように思います
勉強になりました
【2006/06/02 15:45】 | シン #- | [edit]
<みほさん>
はじめまして。物販アフィリエイト、簡単なようで奥が深いですねぇ。
私も今までのやり方を見直す必要がありそうです。
その辺の話近いうちにまとめてみますね!
またよろしくお願いします。

<さらさん>
物販でコンテンツ、大変そうですよねぇ・・・
某商材の話、人づてに聞いたのでどの商材のことなのかわからないんですけど、今までのやり方が通じなくなってきた時代なのかもしれないですね。
ブログでアフィリエイトをするには今までのやり方がすごく楽だったんですけどねぇ(^^;

<ayaさん>
はじめまして。トラバありがとうございます。
確認後、トラバのマナーに沿った内容の場合、承認させてもらいますね(^^)

<ザルガバースさん>
アドセ○スの警告メールを受け取ったという記事を書いてから、同じように受け取ったという人がいっぱいいて、私もビックリしてます。
やっぱりグー○ルは厳しいですねぇ。
次回記事遅れててすいません。
近日中にまとめますね!

<テツさん>
はじめまして。物販だと、紹介の仕方によってはNGなんですよね~。
簡単に紹介できると効率的にできてすごく楽なんですが、楽ばかりもしてられないようですね(^^;

<ひこさん>
はじめまして。
トップページの情報掲載は、もしかしたら↓の記事がお役に立てるかも?よかったら見てみてくださいね(^^)
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-322.html
アドセ○スは厳しいですね~。でもうまいことやれば何とかなると思うので、物販でもアドセ○スが使える方法探しておきます。
これからもよろしくお願いしますね。

<いちごっちさん>
はじめまして。
ブログ完成おめでとうございます!
コンテンツを作るということは、愛情を持ってブログを作るのと同じような意味だと思うので、愛情さえあれば何とかなるんじゃないかなと思います(^^)
近いうちにその辺の話まとめてみますね。
リンクありがとうございます!

<ゆうさん>
はじめまして。
アドセ○スの件残念でしたね。しばらく経ってコンテンツが充実してくれば承認してくれることがあるので、諦めずにチャレンジしてみてください。
実は私もアドセ○スは一度審査に落ちてたんですよ(^^;
審査は厳しいけど、稼げるのは確かなので頑張ってくださいね。

<シンさん>
確かに、Gさんはアフィリエイターに厳しいですよね。
最近特に厳しくなってきたような気がします(^^;
他にも警告メール受け取った人、いっぱいいるみたいですよ~。
【2006/06/03 16:19】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/360-4fb93fbe
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

