グーグルとの戦い 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]Google AdSenseについてグーグルとの戦い

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

グーグルとの戦い

2006.05.17(22:17)


ただいま、グーグルと死闘を繰り広げています(^^;



ランキング応援いつもありがとうございます

あれは今から約1週間前・・・5/9のことでした。
グーグルから一通のメールが。

「コンテンツの量が少ないページにアドセンス広告を貼ってはダメです。コンテンツの少ないページから広告を削除してください。」という内容でした。
(グーグルのメールの内容を公開しても怒られるそうなので、メールそのまま転載は削除しました。toshiさんありがとうございます!)


どうやら出来立てのコンテンツが少ないページにアドセンス広告を貼っていたのがまずかったようで。

ただいまそれを修正中です~。

修正したらメールを返信してくれということなので、何度か修正を加えて返信しているんですけど、メールを送るたびに帰ってくるのは「まだコンテンツが少ないようなので広告を削除してください」という返事ばかり。

何度かメールやり取りをして、ついに3度目の警告メールを頂いてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!


3度目ともなると、グーグルのメールの内容も厳しくなってきて、「このまま修正されないとアカウント停止するよ」という脅しともいえる?内容が・・・

さすがにアカウント停止は困るので、昨日は一睡もできずに原因究明のため管理サイト全体をくまなく探してました~。

うーん。困ったなぁ。


アドセンスの審査通ったからといって油断しているとこんな目にあうかもしれないので、みなさんも気をつけてくださいね(^^;

このグーグルとの死闘の結末については、また今度報告します。
(というか、まだメールの返事来てないし・・・)

【5/22追記】決着つきました!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]Google AdSenseについて

<<アドセンス狩りされました(笑) | ホームへ | MovableTypeの魅力に迫る!>>

コメント
最近googleも厳しくなっている気がします。頑張ってくださいね。

僕も人ごとではありません。
【2006/05/17 22:24】 | 情報起業の成功法則@守屋 #- | [edit]
こんばんはっ。BBS見てびっくりしたよぉ。
うわー、また警告メール来たの?!
ほんと、knowledgeさんがあのあとレスしてくれてるけど、場所を教えてくれればいいのにね。判ってるはずなのに。(苦笑)
アカウント停止は痛い!
なんとかクリアにできるように頑張ってね。(涙)
PS.支払い開始後はこうやってチェックがきちんと入るようになるけど、まだ支払い履歴のないサイトは結構放置みたいなのにね…だから、「ここコンテンツないじゃん?!」ってとこに貼りっぱなしになって平然としているサイトさんはまだ支払い受けてないんだろうなぁとは思ってましたわ。
なんというか、せっかくだから全部のサイトをチェックしてくださいって言いたいけど無理なのかしらねっ。(汗)
【2006/05/17 23:20】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<守屋さん>
グーグルさん厳しすぎですよね(^^;
本当、油断できません。アドセンスの広告貼り付けについて、考えさせられる出来事でした。
なんとか死闘を乗り切れるように頑張りますね!

<まやさん>
本当まいっちゃったよ~。
場所を教えてくれないのが本当意地悪というか、グーグルは厳しいねぇ。
支払いされる時期にこういうチェックが入るらしいので、稼いでいる人はなおさら要チェックだね。
ひたすら地道に自分のサイトチェックしてたよ。
もうこの際全部のサイトからアドセンス外しちゃおうかと思ったぐらい。
なんとかアカウント停止されないように頑張ってみます~(。´Д⊂)
【2006/05/17 23:39】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、アリさん。
jun8です。

このネタ超共感できるんで、久々のコメントです(笑)

実はこの間、jun8もGさんから警告きました。
そして3回やり取りしました(笑)
jun8の場合は広告を変更しているとの内容だったんですが、どれが間違っているのか全然わからない・・・
結局まだ始めたばかりの頃、記事中に貼り付けていたのを何かの拍子で編集してしまっていたようです。

あのGさんですからね~。
寝ずに探しましたよ(笑)

頑張ってください!
( `ー´)ノ
【2006/05/18 00:00】 | jun8 #- | [edit]
いろいろありますねー♪

僕のブログです。
アフィリエイトのお得な情報や画像もアップしてますので是非遊びにきてくださいね☆
http://blog.livedoor.jp/doudeshou2005/?blog_id=642885
【2006/05/18 01:28】 | といかけ #IpT9aHSo | [edit]
ASPのタグのみのページは、ひっかかるようですよ。あと、際どい広告の張り方も警告の対象のようです。
【2006/05/18 02:22】 | 通りすがり #- | [edit]
え?本当?
わたしもサイトたちあげて即グーグル貼り付けています。
あ、でも支払いはまだまだ先になりそうなので、それまでにコンテンツ充実させなければ。

アリさんブログでは珍しい画像入りでしたね。笑えたわ~
【2006/05/18 06:47】 | ぐーママ #- | [edit]
こちらは今だにMTと
長期死闘を繰り広げてる
eriaです(汗)

アドセンス、相変わらず厳しいですね。
僕も申請の時に
「ランキングリンクの位置が思わしくない」
みたいな答えが返ってきて
一度落とされました。
普通にサイドバーに一つ付けてただけですよ!?
きびちぃ~

アリさん、アド君に勝ってね☆
応援!!
【2006/05/18 08:01】 | #- | [edit]
アドセンス停止はいたいっすよー
がんばって修正してくださいねー
ではまた!ポチッと(マサ)
【2006/05/18 09:23】 | 月10万ネットで稼ぐ方法 #I4t1ZHtI | [edit]
こんにちは。
私も一度停止されたことがあるので、よくわかります。
金額が大きいほどパニックになります。
競合するサービスが無いのも、問題なのかもしれません。
【2006/05/18 10:58】 | 雪水 #- | [edit]
アリさん。こんにちは。
どうもりんりん(初心者お父さん)です。
グーグルとの死闘勝ってください。
草葉の陰から応援中!

そして応援完了~ポチ!
【2006/05/18 12:31】 | りんりん(初心者お父さん) #- | [edit]
あそこは厳しいですね。
俺なんて審査すら
通りませんでした。
そこは
クリックする楽しみを追求するブログ
っていうのが
コンセプトだったんですが
「クリックを誘導するブログ」という
風に解釈されちゃいまして。
じゃあいいやって感じで
もうやめちゃいました。
アリさんは
是非がんばってくださいね。
【2006/05/18 14:23】 | limitbreak #- | [edit]
こんにちは。大吉と申します。
Googleから、そんな警告が来るのですね(汗)
僕も、人事ではないかも・・・
【2006/05/18 15:55】 | 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 #NL852uQM | [edit]
<jun8さん>
jun8さんもグーグルから警告来てたんですね!
修正できないとアカウント削除されてしまうので、こっちはもうドキドキハラハラですね(^^;
グーグルはほんと、厳しいです・・・
私も修正しても修正してもダメと言われるので、もう半分諦めかけちゃってました。
でも何とか、それらしい場所を見つけたので修正してまたグーグルにメールして返事待ちです。
今度こそ・・・!

<といかけさん>
宣伝目的だけのコメントはご遠慮していただいているので、次回は記事に関するコメントでお願いしますm(_ _)m

<通りすがりさん>
そうみたいですね~。広告ばかりのページがNGだとすると、物販系はちょっと厳しいかもしれないので、私も気になってました。今グーグルにメール中なので、これで返事がもらえれば私の物販がOKかNGかわかるんですけど・・・どうでしょうねぇ?

<ぐーママさん>
出来立てのサイトにグーグル貼り付けって、ついしたくなるけど、コンテンツがある程度できあがってから貼り付けた方がいいかもしれないですね~。
グーグルは最初の審査も厳しいけど、振込発生時の審査も厳しいですね(^^;
私もすっかり油断してましたよ~。
画像に反応ありがとう。文章だけの記事って読みにくいかなと思って、今度からたまにこんな風に画像なんかも入れてみようかなと思ってます(^^)
今度は何の画像にしようかな~(笑)

<masaさん>
グーグルはやっぱり、厳しいですね~。
写真和みましたか?私も、この写真最初に見たとき爆笑しました(笑)

<eriaさん>
私はMTとの戦いは今は先送りになっています。
グーグルとの決着がつかないと、他のことも手につかないんです~。
早くMTカスタマイズ進めたいなぁ(^^;
アドセンスは最初の審査も厳しいけど、振込発生時の審査も厳しいですね~。
負けないように頑張ります!!

<マサさん>
アドセンス停止は痛すぎですよね。
今のところ、コンテンツマッチ系ではアドセンスがダントツにいいみたいですし。
がんばって修正します~。

<雪水さん>
アカウント停止されてしまうと、それまでに発生した報酬もパーになってしまうので辛いですよね。
貯まっていた報酬が大きければ大きいほど、こちらは辛いです(^^;

<りんりんさん>
草葉の陰から応援ありがとうございます!(笑)
長く厳しい戦いになりそうな予感です。
早く決着つけたいですね~。
頑張ります!

<limitbreakさん>
最初の審査も厳しいけど、振込発生時の審査も厳しいですね~。
こちらはクリックを誘導してるつもりがなくても、ちょっとしたことでもそんな風に解釈されちゃうのが辛いですね。

<大吉さん>
どうやら、振込発生まで達したアカウントを詳しく審査するみたいですよ。
そこで審査に落とされると突然アカウント削除や、警告メールが来るみたいで・・・
グーグルは厳しいですねぇ(^^;
【2006/05/18 16:41】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
記事を拝見して、ホントに身につまされる思いです。
一番最初にアドセンスを貼ったサイトは、いい気になって数百ページ全部に貼ってしまったので、かなり修正しないと駄目かも。
幸い、振込発生までもう少し時間がかかりそうなので、今から頑張って修正作業を始めます(^^;)
でも、鈍くさいから、結局警告メールが来そう。怖いなぁ…。
【2006/05/18 17:30】 | グリッサンド #N95vmjHI | [edit]
アリさま

こんにちは♪
相互リンクさせていただいた、とら と申します。

申し遅れて、スミマセンでした^^;

うっ、それは大変ですね。
私も腫れ物に触るように、
コード扱ってます(汗)
【2006/05/18 19:15】 | 心機一転のニート脱出作戦!@とら #- | [edit]
お疲れ様です。
サイトが増えると管理が大変になりますよね。
相互リンク&コメントありがとうございました。
また、勉強させてもらいます。
【2006/05/18 21:17】 | moti(管理人) #- | [edit]
ごめん いけないと思いつつ画像にわらい転げたむんです(笑)
いやぁ なかなかよかった その画像(笑)
どこが違反です といってくれればよいのにね
じゃないと なにがなかんだかわからないし
いくつものサイトで使用してるんだから わからないのはあたりまえという気もします
といって文句もいえないのがきついとこだね><
私もそろそろ警告きそうな・・・なんかそんな予感してきた、、、><
アリさん まけるな!><
【2006/05/18 21:45】 | むーん #- | [edit]
はじめて訪れました!
流河と申します!
よろしくお願い致します!
トップの画像はリスですか???
ユーモアがありますね!
笑ってしまいました!
アリさんのブログってすごく沢山の情報があって驚きです!
私は初心者なので教科書にさせていただきたいと思っています!
よろしくお願い致します!

モチベーションUPのおまじない、
させていただきました(^^)
【2006/05/18 22:03】 | 流河 #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
警告メール来たんですね(;_;)
私も怖いです!
来たらパニックになります。
通って喜んでいる場合じゃないですね^^;
グーグルさんも、ちゃんと原因を言ってくれるといいのにィ~。
アリさん、絶対戦いに勝って下さいね。頑張って下さい。

では、また来ます。
【2006/05/18 22:23】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんにちは。

アドセンスの規定ってそんなに厳しい
のですか!

しかし、コンテンツの量は基準があいまい
なので修正するのも難しそうですね・・

応援クリック!
【2006/05/19 11:47】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
<グリッサンドさん>
数百ページもあるようなページ数のあるサイトなら、コンテンツ不足ではないと思うので、たぶん大丈夫だと思いますよ。
私の場合、本当に出来たてで記事数1ページしかないブログなんかにも貼っちゃってたので(^^;
警告メールいただいて、確かにそうだなと思ったりもしました。
登録時の審査が毎月あると考えて、常に意識してるぐらいがいいのかもしれないですね。

<とらさん>
コード扱うときは、間違って一部を削除なんかしちゃったら大変なので、要注意ですよね~。
私も時々、どこからがコードだったか分からなくなって危ういときがあります(^^;

<motiさん>
作ったサイト全てに貼っちゃっていたので、いったいどれのことを指しているのかわからなくて(汗)
どれにでも貼っていいというわけでもないんですね~。
アドセンスを見直すいい機会になったかもしれません。
(でも修正は大変。あぁぁ・・・)

<むーんさん>
この画像おもしろいでしょ(笑)
私も最初見たとき大爆笑したよー。
違反部分、ここかなと思っては消し、ここかなと思っては消しで、どんどん貼るサイトがなくなってきた(^^;
コンテンツが少ないの基準がわからないから、いったいどこのことを言っているのかが分からないんだよね。
うーん。がんばってみます~。

<流河さん>
はじめまして。
トップの画像はリスですよ~。リスでジェダイです(笑)
過去記事などでもいろいろ書いているので、是非いろいろ見て行ってくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。

<naimeiさん>
グーグルからのメールって、すごくドキッとしますよね。
ただのお知らせメールなんかでも「ついに来たか?」とドキドキしてましたもん(笑)
で、実際に警告きて、もう本当パニックです(^^;
なかなか終わらない戦いですけど、負けないようにがんばってみます。

<山田さん>
そうなんですよ~。コンテンツの量といっても、どんな基準なのか・・・
アフィリエイトの広告ばかりのサイト(物販サイト)もダメなような気もしてきましたし・・・
全てが終わって何かわかったことがあったら、記事にまとめてみますね。
【2006/05/19 18:08】 | アリ #- | [edit]
いつもブログ参考にさせていただいております。こんな立派なブログを書いているのに信じられません。断られたブログについては、内容が分かりませんが、でも全て完璧に近い内容で書かれているのではと思っておりますが。私は、最初にブログの記事の量が少なくて、Google AdSenseに落とされました。始めたばかりの私たちと違い内容もしっかりしているのでは!NHK好みと同じで、Googleごのみの記事ではなかったのでは。ブログは、GoogleのAdSenseを基準にすると良いブログが出来るような気がします。全般的にあなたのブログが良すぎるから、レベルアップで見本とされているのでは。頑張って管さい。
【2006/05/19 22:53】 | すずめ #- | [edit]
<すずめさん>
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
完璧ではないですよ~。私のサイトもまだまだです。
グーグル側の基準がこちらでは分からないので、どんなのがグーグル好みかも難しいですよね。
規約には詳しく書かれていないNGワードなどもあるようですし(^^;
難しいけど、がんばってみます!
ありがとうございました。
【2006/05/21 16:10】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/352-74db64c5
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 最近のグーグルの動き【アフィリエイトブログ初心者入門!】
    昨日のFC2の話ばかりではなく,最近のグーグルは色々と動いているようです。
【2006/05/29 11:31】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

