物販アフィリと情報系アフィリ、本当に稼ぎやすいのはどっち? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために物販アフィリと情報系アフィリ、本当に稼ぎやすいのはどっち?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

物販アフィリと情報系アフィリ、本当に稼ぎやすいのはどっち?

2006.05.08(13:16)
以前、私はこの記事で、物販アフィリエイトと情報系アフィリエイト、どちらが稼ぎやすいかといったら両方だ、なんて言ってました。

※物販アフィリエイトとは、商品を紹介するアフィリエイトスタイル
 情報系アフィリエイトとは、このブログのようにアフィリエイトの情報を提供するアフィリエイトスタイル。


でも、最近になってその考えは間違いだったことに気づきました。



ランキング応援いつもありがとうございます

結論から言うと、本当に稼ぎやすいのは、物販アフィリエイトだったんですよね。


情報系アフィリエイトは、「何をどう努力すればいいのか」の記事でも言ってますけど、維持するのに手間がかかってしょうがないんです(^^;

毎日の記事更新は基本で、コメントやコメント返し、トラバ・・・
下手すればコメント返しだけでも1日が終わってしまいます(笑)

ランキング上位とか、検索エンジンで上位表示できてれば話は別ですけど、かける労力の割にそれほど稼げないのが情報系アフィリエイトです。


それに比べて物販アフィリエイトは、一度サイトを作ってしまえばしばらくは更新してなくても大丈夫。
まぁ、検索エンジンで上位表示されるまでは更新しつづける必要ありますけどね。

紹介する商品にもよりますけど、高い商品が売れるとそれだけでホクホクです。

これは自分の価値観だけで紹介する商品を決めちゃだめですね。

グッチのバッグとかでも、買う人は買うんですよ。
どんなに高い商品でも、広い世の中にはバンバン買う人もいるんですよね~。
(あぁ、うらやましいw)



物販アフィリエイトの場合、一つ目のサイトがうまくいってしばらく更新してなくても大丈夫なようになれば、すぐにでも次のサイト作りに取り掛かれます。

同じやり方でサイトを量産していけば、稼げるサイトがどんどん出来ていくというわけです。


情報系アフィリエイトの場合は、いつまでも落ち着くことはありませんから、いつまでもそのサイトにかかりっきりになってしまうんですよ。
スーパーアフィリエイターの方達が情報系アフィリエイトのサイトをあまり頻繁に更新していないのはこういう理由かもしれませんね。


まぁ、でも、情報系アフィリは1件1件の報酬が高いのも事実ですし・・・情報商材なんて一つ売れただけでもすごい美味しい報酬ですしね。
文章を書くのが得意とか、コミュニケーションを取るのが得意な人は情報系の方が稼ぎやすいと思います。

結局、なんだかんだ言って、人には得意不得意があるように、その人なりの稼ぎやすいスタイルってバラバラなんじゃないかなぁ。


自分が稼ぎやすいスタイルをいち早く見つけるのが、アフィリエイト成功の鍵かもしれませんね。


(あぁっ、結局稼ぎやすいのは両方っていう結論になってしまった^^;)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<アフィリエイト&ドロップシッピング見本市! | ホームへ | 何をどう努力したらいいのか>>

コメント
こんにちは、たゆです。
そうですねー。
手間ヒマかからないほうがいい!っていう人は物販アフィリの方がいいですよねー。スーパーアフィリエイターは毎日記事更新とかされてませんもんねー。たゆも両方に賛成です。
【2006/05/08 13:40】 | インスタントブログアフィリエイトにはまるたゆ(笑) #- | [edit]
<たゆさん>
手間ヒマのことを考えると間違いなく物販アフィリの方がいいですよね。
スーパーアフィリエイターはその辺のことよくわかってるのかも。
私も何度物販だけに絞ろうかと思ったことか(^^;
でも私にとってはこのブログも凄い大事なものになので、しばらくは情報系からも離れられそうにないです(笑)
【2006/05/08 14:32】 | アリ #- | [edit]
そうらしいですよね。物販の方が
稼ぎやすいって聞きました。
以前、飾りのつもりでブログに
アフィリエイト広告載せたんですけど
ほとんど何の対策もしてないのに
結構誰かが買い物してくれてて
驚いたことがありました。

うちのメインは
情報系なんですよね。
物販はじめようかな~なんて
思いました。
【2006/05/08 14:41】 | limitbreak #- | [edit]
こんにちは。
ブログランキングからきました。
確かに、情報系は毎日大変ですね。
物販系は作ってしまえばある程度ほったらかしにできますからね(^^)。

もっと効率いいのはありませんかと探していますよ(笑)
【2006/05/08 17:28】 | 団塊世代の起業社長 峯 誠 #- | [edit]
おひさしぶり~。あーこの空気が懐かしい♪
連休楽しんだかな?
私は、楽しみ半分、軟禁状態のストレス半分ってとこか。(爆)

うーん、私ってアフィリエイト紹介とかで儲けようとあまり思っていないせいか、大きな報酬がドカンと入ってくることってあんまりないなぁ。
どっちかって言うと物販コツコツ型。
仕事辞めて確実に頭が悪くなってきてる気がするから(笑)、技とか知識の必要な情報系では無理みたい。
あはは。ゆるいよ最近かなり…。
おなかも…あ、それは昔から♪

ご当人の性格によるところは大きいだろうなって、自分を客観的に見ていて思うのであります☆
っていうか私はお金儲けよりお金を使うほうが好きです。(爆)
(だからダメなんだなw)
【2006/05/08 20:10】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
物販初心者ぽてとです。

情報系で成果がでてしまったので、ついつい手がかかる子供の相手をしています。

でも、やっぱり物販がやりた~い。
ということで、もごもご試行錯誤していますよ~。
【2006/05/08 20:27】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
アリさん、こんばんは^^
私は物販アフィリの方が楽しく運営・更新してます。
両方稼げれてないんだけど^^;
情報系(お小遣いブログ)は何を書いたらイイのか分からなく更新をサボってます^^;
役立つ情報・参考になる情報を記事にするのは難しいです。
でも辞めたくないし・・・。
色々悩んでますが、自分らしいサイトでいいかなぁとも思ってます^^
アリさんの言うとおり、早く自分のスタイルを見つけたいです。

アリさんの記事はとても参考になり勉強させて頂いてます。いつもありがとう~m(_ _)m
では、また来ますね~♪
【2006/05/08 20:59】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんにちは!管理人さんのサイトはすべてブログで作られたのですか??
私は今まで楽天しか利用していなかったですが、このブログ見て他のASPもやってみようかな・・って感じになりました☆
【2006/05/08 22:51】 | ゆり #- | [edit]
右上にあるダンボールに入った猫ちゃんの「応援してニャー」っていうのは自作ですか?
【2006/05/09 08:41】 | タミ #- | [edit]
こんにちは!
私も物販アフィリエイトの方が作りやすくてすきかな!
買う人は高額商品をバンバン買いますよね。

情報もそれなりに稼げますけど情報収集に時間がかかってしまいます。
私の場合・・・

応援して帰ります!
【2006/05/09 09:28】 | 主婦がはじめるネット内職情報のレモン #d1gePFhg | [edit]
グッチのバッグとかでも、買う人は買う・・・なるほど、そうですね。
わたしは、自分が買わないものは人も買わないだろうという考えが抜ききれず、自分が欲しいもののサイトを2つ作ってみました。
3つめにチャレンジする際は、もうちょっと視野を広げて考えてみようかな。
以前、アダルトは稼げると聞いた事がありましたが、さすがにそれは自分が興味持ってできそうじゃなかったのでやめましたが・・・
【2006/05/09 09:32】 | ぐーママ #- | [edit]
こんにちは
YUKARINです

YUKARINも今、情報系と物販系でブログ作ってますが
先に効果が出たのは物販でしたね

でも情報系はいろんな人とコミュニケーションがとれるのがいいですよね

ではまた勉強させてください

応援ポチ☆
【2006/05/09 15:21】 | yukarin #- | [edit]
こんにちは、秀一です。

物販アフィリいいみたいですね。

まだやったことないので
やってみようかな。
【2006/05/09 17:45】 | 無料情報ナビ@秀一 #- | [edit]
<limitbreakさん>
物販系だとターゲットがアフィリエイトのことを知らないことが多いので、稼ぎやすいんですよね~。
飾りのつもりで載せてたバナーから買い物、私も以前ありました!こういう棚ボタ的な報酬があると嬉しいですよね(^^)

<団塊世代の起業社長 峯 誠さん>
情報系って、頻繁な更新が基本なので大変ですよね~(^^;
物販でもある程度ほったらかしといっても、たまには更新してないとリンク切れが出来ちゃうし・・・
もっと効率いい方法あればいいんですけどねぇ

<まやさん>
おひさしぶり♪連休は、旦那は仕事だったけど、私と息子だけであちこち行ってきたよ(笑)
旦那さんがずっといるっていうのも、逆にストレスになることもあるかもね~(^^;) うちもそうかも(爆)
まやさんみたいに読ませる系のブログは情報系や物販系にはない価値があるから、私は好きだよ~♪
こっそり見てたんだけど、最近ロムだけだったの。ごめん~。
お金を使うのも好きだけど、コツコツ貯金するのも好きなアリでした(^^)

<ぽてとさん>
情報系は本当に、手のかかる子供ですよね~(笑)
成果が出ちゃったもんだから、手がかかるといっても辞められないし(^^;
情報系と物販の両立は大変だけど、お互い頑張りましょうね!

<naimeiさん>
私も結構、物販の方が更新してて楽しかったりします。
情報系は頭使いますもんね~。
naimeiさんにとっては、物販の方がnaimeiさんらしいスタイルなんですよ、きっと(^^)
私は最近、このブログにかかりっきりで物販はほったらかしなので、そろそろ物販の方にも力を入れていきたいなぁと思ってます。

<ゆりさん>
一部は普通のサイトですけど、ほとんどはブログですね~。
ブログの方が更新が楽なのでついついブログの方ばかり更新しちゃいます。
楽天もいいけど、他のASPもいいですよ~
いろいろ使ってみることで紹介できるものの幅も広がりますしね。
お互い頑張りましょう!

<タミさん>
ダンボールの猫は、素材サイトから貰ってきたフリー素材を組み合わせて、作ってみました(^^)
かわいく出来たので自分でもお気に入りです♪

<主婦がはじめるネット内職情報のレモンさん>
物販の方が作りやすいですよね~。
私も情報系は情報収集に時間かかりますよ!
1記事書くだけでも結構時間かかっちゃいます(^^;
でも私にとってはこのブログの重要度は高いので、大変だけどこれからも頑張りますね(^^)

<ぐーママさん>
高い商品でも、買う人は買うんですよね~。本当に羨ましいです(笑)
私も最初の頃は、自分の価値観だけで高い商品は「こんな高いの誰も買わないでしょ」って外してたんですけど、このことに気づいてからはどんどん紹介するようにしてます。
結構売れますよ☆
私も、アダルトだけはどうしても拒否反応が出てしまって・・・稼げるって噂だけど、私には出来そうにないです(^^;

<yukarinさん>
情報系も物販系も、それぞれ違う良さがありますよね。
コミュニケーションを取るか、成果を取るか・・・成果といいたいところだけど、コミュニケーションも楽しくてついつい成果が後回しになってしまうことも多いです。
お互い頑張りましょうね。
【2006/05/09 23:27】 | アリ #- | [edit]
<無料情報ナビ@秀一さん>
物販アフィリは、情報系とはまた違った楽しさがありますよ♪
自分の好きな商品だったら、更新するのも楽しいですしね(^^)
いろいろチャレンジして、自分なりの稼ぎやすいスタイルを見つけたいですね。
お互い頑張りましょう!
【2006/05/09 23:30】 | アリ #- | [edit]
お久しぶりです!こんばんは(*^-^*)
物販系は確かに手間がかからず、いつの間にか成果が出てたりしますよね♪
商品にもよるのかもしれないんだろうけど☆
【2006/05/09 23:49】 | KITA #- | [edit]
究極のナマケモノ男参上ー!実は大変なことが今起きてるさ~!インスタントブログって知ってるか~?これはめちゃやばいシロモノさ~!今までの情報商材をすべて否定してしまうほどの威力を持ってるさ~!だって、ブログ更新しないで、ほったらかしの不労取得さ~☆ほんと凄すぎ!詳しいことは、オラのブログで掲載してるから良かったら、見に来てくださいな!オラからのおまけも付いてくるから、是非遊びに来てくれさ~、待ってるさ~☆
【2006/05/10 00:05】 | インスタントブログで稼ぐ究極のナマケモノ男 #- | [edit]
<KITAさん>
そうそう。物販っていつの間にか成果が出てるってとこがいいですよね♪
放置して見捨てたアクセスのない物販サイトでも、いつの間にか成果が出てることがあってビックリすることもあります(笑)
単価は低いけど、物販の方が、売れた!という喜びは大きいですよね(^^)

<ナマケモノ男さん>
インスタントブログは最近話題になってますね~。
そんなにいいんですか?
だんだん気になってきました(笑)
後で見に行きますね。
【2006/05/10 17:34】 | アリ #- | [edit]
アリさん こんにちは ひでまろです
僕もよく考えます。^^
ちょうど質問をもらったりしたので,僕も書いてみました。
TBヨロシクです。ヾ ^_^
【2006/05/12 09:41】 | アフィリエイトブログ初心者入門! #- | [edit]
<ひでまろさん>
TBありがとうございます~。
早速見にいきますね。
見てきました!(笑)
同感です~。

ひでまろさんの方がわかりやすく簡潔に書いてくれてますので、訪問者の皆さん、ひでまろさんのTBも見ていってくださいね(^^)
【2006/05/12 12:26】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。人気ブログランキングから飛んできました。
私は、物販のアフィリエイトで月平均40万前後の収入があります。
軌道に乗ると、物販の方が圧倒的に楽です。
サイトの更新も週に一度だけで、あとは遊んでます。

ただ、稼げるようになるまで、1年近くかかりました・・・
【2006/05/12 14:41】 | お笑いだぁ~ #- | [edit]
<お笑いだぁ~さん>
はじめまして。
物販で月40万すごいですね!
私も、物販の方が圧倒的に楽だと思ってるんですけど、情報系で成功してしまったので・・・いまさら引くに引けない状況です(笑)
大変だけど両立目指して頑張ってます♪
稼げるようになるまで1年ですか~。
やっぱり地道な努力が一番ですね。
私も物販でそこまで稼げるようになるまで、頑張ります!
【2006/05/12 18:30】 | アリ #- | [edit]
なるほど、確かな分析ですね。

僕は、もの書くの好きだから、情報系かなー。
【2006/05/16 08:05】 | 兼光 #- | [edit]
<兼光さん>
ものを書くのが好きな人は情報系がいいですよね~。
長く続けてるとネタ切れになったりして毎日更新は大変だったりもしますけど、お互い頑張りましょうね!
【2006/05/16 21:19】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ!物販系では売れなかった経験アリなんですけど。みんな稼いでますね。凄いです!私ももう一度チャレンジしてみたいな。
応援クリック押しました!
また訪問しますね
【2007/01/10 12:04】 | びっくり #xsUmrm7U | [edit]
>びっくりさん
物販系もやりようによっては稼げますよ~。
何より更新の手間が少なくてすむのがいいですよね(^^)
お互い頑張りましょう!
応援ありがとうございます
【2007/01/11 17:09】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ!
物販ブログ持ってますけど売れてないです・。
サプリメント系と
パン・ケーキ系持ってるんですけど。
ジャンルの選択が悪いのかな?
どのジャンルがいいのか教えてくれませんか?
応援ぽち!
【2007/03/13 22:12】 | 招き猫 #- | [edit]
>招き猫さん
売れるジャンルですか?
うーん。ジャンルというより、キーワードの選び方かな。
売れるジャンルであっても、キーワードが悪いと売れないし、売れないジャンルであってもキーワードさえよければ売れることがあります。

売れるキーワードは、「キーワードアドバイスツールプラス」で色々と文字を入力していくと見つけられますよ~。
http://www.muryoutouroku.com/

私も売れるキーワード探し中です。
お互い頑張りましょうね。
【2007/03/20 23:22】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ!物販系と情報系一緒にやっていたんですが、やっぱり1つに集中しないとダメですね(わしの場合は)、もう一度物販に力をいれてみます。
応援してますよ!がんばってくださいね!
【2007/07/08 14:36】 | ハゲおやじ #- | [edit]
>ハゲおやじさん
1つに集中ってすごく大事なことで、私も物販に集中してそれだけを頑張ったら、成果がグングン伸びてきました。
なので、ハゲおやじさんも頑張ってくださいね!
こちらこそ応援してます。
【2007/07/09 10:55】 | アリ #- | [edit]
はじめまして

検索から来ました

唐人といいます

確かに、人には得意不得意があり

人によって稼ぎやすいジャンルがありますよね

僕にとって踏ん切りのつけれる記事でした

ありがとうございます
【2009/02/26 08:29】 | 唐人 #k9MHGdfk | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/346-feb311e1
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2006/05/12 09:39】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

