「初心者」という言葉はNGワード? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗「初心者」という言葉はNGワード?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

「初心者」という言葉はNGワード?

2006.04.26(20:02)
今日は、アフィリエイト初心者さんが陥りがちな失敗について話そうと思います。

アフィリエイトをはじめたばかりの頃って、ついついブログにも「初心者です」と書いてしまいがちですよね。

私も最初の頃は、ブログタイトルは重要!の記事でも書いてますけど、ブログタイトルも「アフィリエイト初心者のブログ」で、初心者ということを前面アピールしてました(笑)

でもね、あるとき、初心者を前面アピールしても、何にもならないということに気づいたんですよ。


ランキング応援いつもありがとうございます

初心者って書くことのメリットって何でしょう?

同じく初心者のお友達が遊びに来てくれやすいので、友達ができやすい?
交流が目的なら、それでいいと思います。

中上級者が優しくしてくれる?
いえいえ、初心者ですってことを書いていると、宣伝目的のスパムコメントが増えますよ。
純粋な初心者さんを狙って、ブログへの勧誘コメントやASP紹介コメントが増えます。
実際、そういうスパムコメントで溢れ返っている初心者さんのブログを見たこともあります(^^;


アフィリエイトで稼ぐことが目的なら、初心者ということをアピールするのは、やめておいた方がいいです。


「初心者です」ということを前面アピールしているブログから、アフィリエイトのASP登録しようと思いますか?

「初心者です。よくわからないけどASP登録してみました。よくわからないけどこのASPいいですよ」なんて書かれてあって、ASP登録していく人、いると思いますか?

こんな風に、メリットはあまりないと思います。



私は、アフィリエイトをはじめて間もない初心者のころから、今と変わらないスタンスで記事を書いてきました。
初心者なりにアフィリエイトのことも語ってました。

稼ごうと思わないこと。
↑語ってますね~(笑)


読んでもらえればわかると思うんですけど、↑の記事はアフィリエイトをはじめて1ヶ月ちょっとの時期に書いたものです。

初心忘れるべからずってことでTOPページからリンク貼ってるぐらいの一押し記事ですけど、初心者なりに書けることって、あるんですよ。


「初心者だから」って逃げ道を作ってしまうと、いつまでも初心者の波から抜けられないと思うんです。

もし、あなたがアフィリエイトブログを作ったのが単なるお友達作りのためではないとしたら、アフィリエイトで稼ぎたいと思っているなら、今日から「初心者です」はやめて、誇りを持ってくださいね。

その時から、もうあなたは立派なアフィリエイターです♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗

<<プロが明かす、天下無双のSEO対策とは? | ホームへ | 手に入れたアフィリエイトノウハウを自分のモノに>>

コメント
はい、がんばってみます!!
初心者脱出!!図ってみます。
【2006/04/26 20:40】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
<ぽてとさん>
ぽてとさんはもう初心者じゃないですよ~!
実際に稼げてらっしゃるし、立派なアフィリエイターじゃないですか♪
新しいことにもどんどんチャレンジしつづけている姿勢は本当に偉いと思いますよ。
ぽてとさんならもっともっと伸びますよ(^^)
お互い頑張りましょうね!
【2006/04/26 20:53】 | アリ #- | [edit]
こんばんは!

初心者の言葉、使い方一つで違ってくるんですね。

勉強になりました。

また、よらせていただきます。
ポッチと!
【2006/04/26 20:58】 | 主婦がはじめるネット内職情報のレモン #d1gePFhg | [edit]
ブログ始めたばっかの時って
なんでもかんでもコメントに
「初心者です」って書いてたなぁ。
今やベテランなのかしら。。
あとは売上げ。。。(人*′ω`)ダネ
【2006/04/26 21:21】 | わいふ #- | [edit]
きゃ~、タイトルに初心者が(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、タイトルは大事の気持ちからつけたタイトル。もちろん、アリさんの記事からです。
タイトルに使うのは大丈夫ですよね。自分が初心者だとアピールしない限りは(^_^; アハハ…
でも、改めて自分で確認できました。
【2006/04/26 22:37】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
アリさん、こんばんわ☆

自称『初心者』に教わりたい人はいないですからね('∀`;)
謙虚さが美学の日本人が陥りやすい欠点です。

…と偉そうに語るんですが、これくらいじゃないと誰も見てくれないし、そんな力は私にはないし、パニックです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/04/26 23:23】 | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら #mQop/nM. | [edit]
アリさん
お久しぶりです。
そうそう、その記事を見て自分のブログのタイトル変更を考えたんです^^;
私の場合は謙虚でもなんでもなく、逃げてただけなんですよね~。
いまさらながら恥ずかしい限りです。
ってことをカキコしてたら余計恥をさらすことに?!^^ゞ
でゎ♪
【2006/04/27 02:43】 | sachi #- | [edit]
おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

初心者という言葉は、最初のご挨拶程度でしょうね。

後は、おしゃる通りだと思いますよ。

応援!!!
【2006/04/27 06:30】 | ICHI[情報コレクターが送るあな・><br /><label for= #- | [edit]
Seesaaブログの頃にあなたのブログを見つけました。m(__)m
サイドが落ちて困っていた時です。

これからも役立つ記事をよろしくお願い致します。
【2006/04/27 09:26】 | らいと #JnoDGgPo | [edit]
僕もミクシィとかで「初心者」を語ってました。ほんとなんにもならないんですよね。
プロ意識を持てるかどうかが、成功の鍵です。
読み手、情報の受け手が本当に役に立つ情報をプロとして発信していきたいものです。(マサ)
【2006/04/27 09:47】 | 月10万ネットで稼ぐ方法 #I4t1ZHtI | [edit]
なるほど。
日本人って謙遜文化だから
ついつい使っちゃう言葉ですね。
「初心者」って言葉を
言い訳に使っちゃいけない・・
なるほど。アフィリエイト以外にも
言えそうですね。

アフィリエイト上級者は
テクニックだけじゃなく
こういう哲学的なことも
語る人が多いですね。
【2006/04/27 17:33】 | madanswer #- | [edit]
<レモンさん>
初心者という言葉も、使い方によっては悪効果になることもあるんですよね~
まぁ全てが悪いと言うわけでもないですけどね(^^)

<わいふちゃん>
私も最初の頃はそんな時代もあったなぁ(^^;
今じゃ、本当の初心者さんから見たら私たちはベテランなのかも。
アフィリ歴半年ぐらいの人でも、初心者時代は「すご~い」って思ってたしねぇ(笑)

<スマイルさん>
そういえばスマイルさんのブログ、初心者って入ってましたね(^^;
でも、そう考えると私のブログも初心者が入っているので(笑)
要は初心者だとアピールしなければいいんじゃないかなぁと。
初心者時代って、タイトルに「初心者」が入ってるブログだと安心して見に行けたりしますもんね♪
初心者さんに受けるブログ作りを目指して、お互いがんばりましょう(^^)

<さらさん>
そうですよね~。謙虚な日本人だけど、ネットビジネスの世界では謙虚さが命取りになることもありますよね。
ほどよく自信を持って、でも調子に乗りすぎず・・・初心者にも優しく♪が私のモットーです(笑)
お互い頑張りましょう!

<sachiさん>
お久しぶりです♪
いやいや、sachiさんのブログタイトルすごくいいと思いますよ!
初心者さんも安心して見にいけるいいブログだと思うので。
私も、今のタイトルにしたのが逃げの気持ちがなかったかというとそうとも言えないので、同じですよ(^^)
お互い頑張りましょうね♪

<ICHIさん>
そうですね。初心者という言葉は最初の挨拶程度にしておいて、後はガンガン行動っていうのがいいですね。
たまに、「本当に初心者ですか?」ってぐらいガンガン行動されてるブログもあって、少々焦りなども感じていたりします(笑)

<らいとさん>
いつも見ていてくれてありがとうございます(^^)
これからも役に立つ記事を書くように頑張りますので、よろしくお願いしますね。

<マサさん>
たとえ初心者でも、プロ意識って大事ですよね。
全くの未経験の人から見たら、初心者でも立派なアフィリエイターに見えますしね(^^)
お互い、初心者に受けるブログつくりを目指して頑張りましょう!
【2006/04/28 01:00】 | アリ #- | [edit]
<madanswerさん>
ついつい謙遜してしまいがちな日本人だけど、ネットビジネスの世界では謙遜してるとどんどん取り残されていってしまいそうですよね。
自分をアピール、というか、どんどん表舞台に立っていかないと注目(アクセス)を集められないので、その駆け引きが難しいところです。
アフィリエイト以外にも言えそうですね~。
哲学的なことというか、精神論というか・・・気持ちさえしっかりしていれば、結果は後からついてくると思うので、気持ちだけはしっかり持っていようと思います♪
【2006/04/28 01:10】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!こちらのサイトでアフィリエイトの勉強をさせてもらっています。私はものすごく初心者です。HTMLやCSSというのも全くわかりません。文字を打つのだけはできるのですが・・
こんな私にでも、ブログで物販アフィリエイトをすることは可能ですか?
いきなり質問で申し訳ございません。
不適切でしたら、削除お願いします。
【2006/04/28 01:12】 | みゆき #JalddpaA | [edit]
ああ・・・わかるかもっ
私も最初の頃 記事に初心者ってつかってASP紹介してるけど TB一気にきたし
ASPの勧誘がすごかった

先日も面白いコメントきたよっ
この商品を仕入れたければ 私のサイトから電脳卸で登録してください って
わらっちゃったよ(笑) 削除しましたが(笑)
【2006/04/28 02:50】 | むーん #- | [edit]
ブログとは思えない!!
っていうのが第一感想です。
分からないことはこちらで検索ってすごくわかりやすくて助かりました。
また来ます。
【2006/04/28 17:08】 | miya #- | [edit]
<みゆきさん>
はじめまして。
ブログでの物販アフィリエイトは、HTMLやCSSの知識なんて全く必要ないですよ~!
ブログってのは元々検索エンジンにすかれる構造になっているので、カスタマイズなど皆無でも上位表示は可能なんですよね。
むしろ、カスタマイズに時間をかけるよりもブログ作成に時間をかけた方が効率的なんじゃないかなぁと思ってるぐらいです(^^;
なので、全然大丈夫なのではじめてみてくださいね。

<むーんさん>
むーんさんのブログも最初はそうだったんだね~
ASP勧誘とかも、初心者なら登録してくれるんじゃないかとコメントしていく人の気持ちもわからなくもないけど、あまりにそればかりだと逆に初心者さんが可哀相になって。
電脳卸に登録ってコメント、私のとこにも来たよ!
「あなたが本当に稼いでいるのか確かめたいのでここから電脳卸に登録してください。」って(笑)
ビックリしたけど笑っちゃったよ(^^;

<miyaさん>
ありがとうございます!
これからもお役に立てる情報をどんどん記事にしていこうと思うので、よろしくお願いしますね♪
【2006/04/28 18:49】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ。
お世話になっております。

物販のサイト、元気に、効果的に? 頑張って更新しています。

ありがとうございます。
毎日、勉強&応援にきています。

大きな成果が出ましたら、また、報告にきますね。今後も、どうぞよろしく♪
【2006/04/28 19:02】 | 紫  #NMgcaBO6 | [edit]
こんばんは~~ケイです。
ついつい読みふけってしまいました。
体験のコメント見てるとそうか
そうゆう勧誘するんだと
応援 ポチです。
【2006/04/28 19:31】 | 初心者でも稼げる 情報起業 #- | [edit]
なるほど。言われてみればそうですよね。
今思うといろいろなところで初心者です系の言葉を使っていました・・
というか今でも使ってますね・・(笑)

すごい参考になりました!
よかったら少し記事に使わせてください。
言っていただければ削除いたしますm(_ _)m
【2006/04/29 22:05】 | もの #mQop/nM. | [edit]
<紫さん>
物販でもなんでもそうですけど、最初はSEOの効果なども出るのもジワジワという感じでなかなか思うようにはいかないですよね。
でもそこで諦めずに続けられるかどうかだと思うので、お互い頑張りましょう!

<ケイさん>
ありがとうございます。
「初心者」っていう言葉は、何気なく使ってしまいがちですけど、使い方によってはあまりいい効果をもたらしてくれないこともあるんですよね。
応援ありがとうございました!

<ものさん>
今回の記事は、ちょっと厳しかったかもしれないですね(^^;
でも私は初心者さんにも早く稼げるようになってほしいので♪
心がけ一つで物事って動き方が変わってくると思うので、アフィリエイターとしての自信を持って欲しいと思ってこの記事を書きました。
記事で紹介もちろんいいですよ!そのときはトラバももし良かったらしていってくださいね(^^)
【2006/04/30 00:14】 | アリ #- | [edit]
アリさん
初めまして。

いつも拝見させて頂いてます☆

確かに仰る通りですね!
この記事を見る直前にまさに書いてある事をやりそうになってました。

これからも参考にさせて頂きます<(_ _)>
【2010/11/01 04:17】 | タスク2 #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/338-f6858dd7
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ブログアフィリエイト初心者講座【アフィリエイトクエスト “初心者からアフィリエイト“】
    ブログアフィリエイト初心者講座今回は【第2回】「どういう風な記事を書いたらいいか その2」 です。長くなるので2つに分けました・・
【2006/05/05 02:11】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

