今後のYahoo検索は・・・ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策今後のYahoo検索は・・・

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

今後のYahoo検索は・・・

2006.04.20(22:48)
今日はリンクシェアでアフィリエイトなイベントがあるそうで、六本木にアフィリエイターが集結しているそうですが、行けなかった皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

私はというと、普段となんら変わらずの生活です(少し風邪引いてますが^^;)

もう少し時期が早ければ関東在住だったので、もしかしたら行けなくもなかったかもしれないですけど、今は引っ越してだいぶ南下してしまったので・・・
関西でもアフィリエイトなイベントやってくれないかなぁ~


ランキング応援いつもありがとうございます

さて、Yahooの検索が4月12日に変動してから、もう1週間が経過しました。

私の物販サイト達もアクセスが激減で、アドセンスなんて普段の半分もいかない状態が続いています(ノω・、) ウゥ・・・


最初はすぐに元に戻るだろうなんて呑気に考えていたんですけど、そううまくはいかないようで・・・

しばらくは戻らないようですよ(^^;
少なくとも、5月の連休までは様子を見ていた方がよさそうです。


SEO対策で有名なSu-JineさんのSEO対策意見交換掲示板でそんな情報が出ています。

と思ったら、チラっと覗いたあるブログさんの記事では今月22日か23日あたりにもう一度変動が起こるという見解もあったり・・・


いったいどうなるんでしょうね~、Yahooは。

少なくとも、今の検索順位はカテゴリ登録の恩恵が全く感じられなかったりと、変な部分が多いので、また再び変動が起こる可能性が高いですね。

それが、徐々に起こるのか一気に起こるのか、いつ起こるのか・・・それはYahooのみぞ知るという感じでしょうか。


アフィリエイトで稼ぐためにSEO対策は必然だけど、こうして検索エンジンのアルゴリズム変更のたびに踊らされるのも辛いものですね(^^;

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<買った参考本や情報商材、読み返してますか? | ホームへ | レビュー強化計画♪>>

コメント
検索エンジンの関係で思いっきりアクセスが下がった俺がただいま到着いたしましたよっとw

検索エンジンに踊らされずアクセス数と収入を安定させるというスキルが今後どんなWEBサイトでも必要になってくるような気がします。
【2006/04/20 23:52】 | 管理人 #- | [edit]
<内職!MONEY QUESTさん>
そうですねぇ。検索エンジンに頼らずにアクセスを稼げるようになれれば一番ですね。
とはいっても、なかなかハードルが高そうなスキルですね~。
こういう情報系のブログだといろいろやり方はありそうですけど、物販の場合は・・・
うーん。模索していろいろ探ってみます~
【2006/04/21 00:41】 | アリ #- | [edit]
アリさん こんにちは
今朝また下げられてるサイト登場です。(涙)
変わりに上がったサイトを見ても何が良いかわからないので,しばらくは様子見ですね。
Su-Jineさん行って来ます。ヾ ^_^
【2006/04/21 09:13】 | アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ #- | [edit]
こんにちは。大吉です。
いったい、どの情報が正しいのやら(汗)

 Yahooさん!!頼んますよっ~(激汗)
また、遊びに来ますね。
応援ポチ♪
【2006/04/21 09:17】 | 【お金の泉 人生勝組の法則!! 】大吉 #NL852uQM | [edit]
こんにちは。

先日はメールのお返事いただきありがとう
ございました。

最近、Yahoo荒れてますね・・
自分の物販サイトも30位になったり
80位になったりと、もう分けが
わかりません(TдT)

『天下無双のSEO』という情報商材
が売れる理由もわかるような気がします。

応援クリック!
【2006/04/21 11:22】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
あんちゃんです^^

アリさんもやられてますか・・・。
そりゃそうですよね!
恐らくみんなやられてるでしょう・・・。

私もGW前に、新たな更新があるかも?
という記事を見ましたよん。
それに期待するか、期待してると、より順位が下がってるか・・・。

どっちに転ぶんでしょうね^^

確かにアドセンスは激減ですが、その分過去の楽天クッキーばら撒き大作戦が好調で、売り上げは減ってないです。
私の場合。
でもこれがいつまで続くのやら・・・。

そうそう!
アリさん引越しで、関西人になったの!?
ビックリおったまげたよん!!
大阪?京都??滋賀???兵庫????
是非お会いしてお話したいね^^
私はご存知の通り、京都だよぉ~ん♪

密かにね、今年はあんちゃん主催のアフィリイベントをやろうかな?と去年から考案中!
大げさなイベントでなく、コメント等で知り合った仲間とのオフ会みたいな感じでと思ってるんだけどね♪
お堅いイベントよりも、その方が知りたい情報交換も出来るかな?なんて思ってます。

どう思う?いいと思わない??

なにはともあれ、早くYST落ち着いてくれぇ~!!

ではでは
【2006/04/21 12:31】 | あんちゃん #- | [edit]
はじめまして、ほそだと申します。
すごく内容の充実した素敵なサイトですね!!

もしよろしければ、相互リンクお願いしたいと思います。

コチラのサイトのリンクは、添付完了させていただきました。

左側のリンクの欄に貼り付けてあります。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円!副収入GET!

http://kururu.pantukuri.ciao.jp/

以上です♪

応援クリック♪
【2006/04/21 13:48】 | ネットで稼ぐ!月10万円~ほそだ #- | [edit]
こんにちは、フィリーです。

変わるたびに踊らされるのは確かにきつい…
私は情報系のブログなのでまだ平気ですが…
物販系の方は本当に大変でしょう。

なにか対策を考えなければですね。
思いつきませんが…
【2006/04/21 14:38】 | フィリー #SBLfmdQo | [edit]
はじめまして!
先日ブログを開設しました。
よろしかったらちょっとのぞいて見てください。
アドバイスコメント等大歓迎です。
また、遊びに行きます。
【2006/04/21 15:07】 | stayup #- | [edit]
案外踊っているまやです。こんにちは!
そうなのかー。なかなか落ち着かないのかー。
…このまま落ち着かれると、まずいね。(笑)

リンクシェアの見本市、実はアリさんがまだこっちにいたら、今回は誘って一緒に行きたかったんだよぅ。残念!
おうちでおとなしくご本を読んで過ごしてました♪

Yahoo!対策はとりあえずやることが判らんので記事をいっぱい書いて…と考えたが、今日はどどーんとやる気が落ちて手につかない状態。
なので、過去記事をいじくって終了。
物販何もしておらんですたい☆
風邪早く治してね♪
【2006/04/21 17:21】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
はじめまして HULAといいます。
ランキングサイトから
やってきました。
SEO対策は まだまだなので
勉強しないと・・・と 思っています。
またおじゃまさせてもらいますネ!
応援ポチポチ☆
【2006/04/21 22:30】 | 楽園からのメッセージのHULA #- | [edit]
<ひでまろさん>
まだまだ影響続くみたいですね~
私も、今回の騒動で今まで調子良かったサイトが下がったり、全然だったサイトが上がったりしてます(^^;
Yahooの検索が大きく変わろうとしている前兆だと思うので、まだまだ目が離せませんね。
今後も情報分かり次第記事にしていきます~

<大吉さん>
本当、どこを信じたらいいのか迷いますよね。
今はどこのサイトを見ても、みんな混乱してるみたいですし(^^;
日本ではまだまだYahooが一番使われている検索エンジンなので、Yahooがこけるとキツイんですよねぇ。
実際、私のサイト達もYahoo頼みのところがあったので・・・早く元に戻ってほしいです。

<山田さん>
Yahoo荒れてますね~
なんだかぐちゃぐちゃです(^^;
今の時期はSEO対策の情報商材が売れるかもしれないですね。
正直、私も買おうか迷ったぐらいですから(笑)

<あんちゃん>
あんちゃんもやられてるということは、こっそり覗いていたので知ってましたよ(^^)
辛いですよね~
私もアドセンスは激減だけど、楽天アフィリエイトはなんとか大丈夫みたいです。でもクッキーの仕業だと思うので、承認率は悪そうだと思うのは私だけでしょうか・・・
関西弁じゃないけど関西人になってますよ~!
県じゃなくて府の方です(笑)あんちゃんの隣の府、といえばわかるかな?
あんちゃん主催のアフィリイベントいいですね!!
オフ会大賛成です♪もし開催されるときは、是非声かけてくださいね♪

<ほそださん>
はじめまして!
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。
といっても、現在このブログ自体では相互リンク募集していなくて、相互リンク集での扱いになっちゃうんですけどいいでしょうか?
後でそちらに伺わせていただきますね。

<フィリーさん>
検索エンジンの変化は1年のうちで数回行われるものなので、SEO対策を稼ぎの糧としている身にはつらいですね~
物販だと、SEO対策が駄目になったらどうやってアクセスを集めればいいのやら・・・
変なことしてスパム的なこともしたくないですし、難しいですね(^^;

<stayupさん>
はじめまして。
ブログ開設おめでとうございます。
最初はわからないこととかもあって大変だと思うけど、頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします(^^)

<まやさん>
リンクシェアの見本市、本当残念!
まやさんとも会いたかったよ~o(TヘTo) クゥ
一人だと心細いけど、一緒に行けたら心強いよね。
あ~、残念!
Yahoo対策は意識しすぎて変なことするより、普通に記事を書き続けてた方がいいかもね。
とりあえず更新しておけば、戻ったときもちゃんとクロールしてくれそうだし。
私も、今の検索がこのまま落ち着かれるのだけは勘弁してほしい~~!(^^;

<HULAさん>
はじめまして。
SEO対策は日々勉強ですね~。私のSEO対策も、今のYAHOO検索でがた落ちなので・・・どんなことにも動じないSEO対策というのを編み出したいです☆
お互いがんばりましょう!
【2006/04/22 01:53】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。テンプレートを利用させて頂いてます。何度か訪問して、お気に入りに勝手にリンクまで貼らせてもらってます。

もし、迷惑になるようなら外しますね。

サイトはいつもとても参考にしています。ツリー化の仕方も分かりやすく、他サイト様の記事では分かりづらくてカスタムできなかったのに、簡単にツリー化にも成功しました。今後も度々訪問させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

お時間に余裕がありましたら、私のサイトにも是非遊びに来てください。

【2006/04/22 15:17】 | 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ日記。 #- | [edit]
イベント、九州人の私には参加するには遠いです…
近くに仲間がいると一緒に行けたりするからいいですね~

Yahooの件、やっと私も感じ始めたかなってところです。
元々からそんなに儲かってないっていうのにいじめないで~って感じ(笑)
なおさらやる気なくなるわ~(T_T)

【2006/04/22 17:07】 | さららん #- | [edit]
<オカメインコさん>
テンプレ使用ありがとうございます。
リンクも迷惑だなんてとんでもない!嬉しいです。
これからもお役に立てるような記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願いします。

<さららんさん>
お互い、遠方に住んでるとこういうイベント行けないのが悲しいよねぇ。
イベント参加すると人脈も広がるだろうし、ECサイトと話する機会とかもなかなかないから・・・いいなぁ~
Yahoo、私はますますアクセス減ってきて、このまま元に戻らないんじゃないだろうか、とかなり不安になってきてます(^^;
【2006/04/24 11:18】 | アリ #- | [edit]
アリちゃん、オヒサ♡

(・∀・;)へ?・・・・・
yahooの検索また変わったの??
知らぬ間に。。
ちょっと浦島状態のわいふであった。
あ!もしかして
タブ形式になってるやつかな?
とかブツブツひとり言w

六本木でイベントかぁ。
なんかバブリーやねぇ。
ってジュリアナが浮かんでしまった。古っ


【2006/04/25 12:07】 | わいふ #- | [edit]
<わいふちゃん>
Yahoo検索、内部でエンジニアがいろいろいじってるみたいで・・・毎日微妙に検索結果が変わってきてるよ~。
SEO対策でYahooからのアクセスを糧としていた身としてはきつい変化ですぅ~(^^;
そうかぁ、ジュリアナって六本木だったんだよね。
田舎育ちの私には六本木っていうとすごいかっこいいIT企業の先端のようなイメージ(どんなだ^^;)
【2006/04/25 20:44】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/335-0bf24f86
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 努力を努力と思わないとは?【     ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円!副収入ゲットしよう!】
    こんにちは、アフィリエイターほそだです(笑)そう!「ホソダ」から、「ほそだ」に変更しました。カタカナだと、「ホソダ=ほそだ」なのか「ホンダ=ほんだ」なのか迷われるかたもいるので、間違えたと気を使ってくださる心優しい皆さんが迷わないように、ひらがな表記にす
【2006/04/21 13:44】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

