自分の得意分野を把握する。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために自分の得意分野を把握する。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

自分の得意分野を把握する。

2006.04.17(14:57)
昨日の記事でちょっと弱気になっていた私ですけど、コメントをくれた皆さんのあたたか~い言葉で心の中の迷いが取れたような気がします♪
いや~、ブログやってて良かった(^^)

それでは、自分に足りないものを把握できたところで、今日は自分の得意分野について考えてみようと思います。

私の得意分野は・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

●HTML知識
学生時代から個人的にHPを作っていたので、ある程度HTMLには慣れていたんですけど、ちょっと前まではそれほどでもない状態でした。
でも、FC2ブログの共有テンプレを作るようになってから、いろんな方の質問に答えているうちにメキメキと知識がついてきましたね~

ある程度の質問なら難なく答えられるようになってきました(^^)
やっぱり、これは慣れが一番ですね♪
今ならHP作成ソフトに頼ることもなく、手打ちでガンガンHPが作れます。
ソフトを使わない方が楽だったりします(笑)


●行動が早い?
一言コメントの商品紹介で、物販ブログを作るスピードも早く・・・作成から3日でヤフー検索1ページ目(月間検索1万件のキーワード)に表示させたこともあります。

共有テンプレを作るのも、実は1~2時間ぐらいで作ってます(笑)




この他にもSEO対策、と言いたいところなんですが・・・

ちょっと前まではこんなこともあり「SEOって簡単じゃん♪」なんて恐れ多くも思ってました(ごめんなさい^^;)
でも最近のヤフーの検索動向により大幅順位ダウンなので、今はなんとも言えないですね。

もしかしたらちょっとやりすぎなのかもしれません(^^;
ヤフーが良くなればグーグルが駄目になり、グーグルが良くなればヤフーが駄目になり、ということを繰り返しております(笑)



というわけで、私の一番の強みはHTML知識がある、ということでしょうかね。

これをアフィリエイトに生かすには・・・


一つ思いついたことがあるので、そのうちまた新サイト立ち上げるかもしれません。


こんな風に、自分の得意分野と苦手分野を把握することで、新たなひらめきが出来るかもしれませんよ。
あなたも一度考えてみてはどうですか?(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<レビュー強化計画♪ | ホームへ | 自分に足りないものを把握する。>>

コメント
アリさんはHTMLの知識があるからホントにうらやましい!
私も頑張らなきゃってやる気を出そうとしたら来週から仕事が始まる~
HTMLじゃなくて色彩漬けの毎日になりそう…

これからしばらくはアリさんのようにひらめいてもすぐにサイト作成に入れないのがツライところです。

【2006/04/17 15:31】 | さららん #- | [edit]
<さららんさん>
そっか。もうすぐ仕事が始まるんだね。
人に何かを教える仕事って本当すごいなと思う。
忙しい時期はひらめいてもすぐに出来ないのがつらいね(^^;
陰ながら応援してるので、頑張って!
【2006/04/17 15:57】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
前記事の自分に足りないものを把握する。拝見いたしました。
まだ1年も経ってないのはビックリしました!
ブログ開設は、私が先輩なんですね^^;
アリさんは沢山沢山努力し、とても素晴らしいアフィリエイターです。
そして、アリさんの得意分野は私の苦手分野なので尊敬します。

そうですね、自分の得意分野・苦手分野を把握してみますね。
えっ~と、私の得意分野は(・・?!んっ??ちょっとすぐには見つかりません。(笑)
考えてみます。

新サイト立ち上げるかもしれないんですね!思いついたことって何だろう^^
では、また来ま~す。
【2006/04/17 16:17】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんにちは、たゆです。
得意な面も苦手な面も実際に挙げてみると結構気付くこともありますよねー。
たゆが思うアリさんのいいところー♪
太っ腹、気前がいいところ(*^_^*)
これはファン作りにはかかせないかなあって思ってます。
【2006/04/17 17:52】 | ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #- | [edit]
こんばんは。といっても、徹夜の代償で夕寝明けっす。←昨日昼間寝過ぎた(笑)
ヤフーとグーグルはSEOのやり方が違うから、片方やればもう一方からダメ出しされちゃうんだよなぁ。
両方のご機嫌とりは大変だけど、アリさんなら何か打開してしまいそうな気がするー。
新サイトに期待♪
私は、とうとうメンテナンスが嫌になって現実逃避中! 新しいページをまた作ってしまったが、続けられるかは不明。
勢いだけで生きてる女は、逞しく見えるがその実、ボクの場合は飽きっぽいのだ☆(爆)
【2006/04/17 22:09】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
ランキング上位の方は 一味違いますね!
是非参考にさせてくださいませ。
応援しておきます!
【2006/04/18 00:05】 | キング #- | [edit]
こんばんわ。ものすごくがんばっていらっしゃることが、文章から、行間から、サイトのデザインから伝わってまいります。ランキング1位も、うなずけますです。

自分の強みを伸ばす、という考え方には、ものすごく共感いたします。苦手を克服するのも大事でしょうが、もとから与えられている才能を発見して、それを用いることで、欠点もプラスになる、とぼくは信じているんですね。

応援いたします~。また遊びにきますね~、良いですか??

【2006/04/18 01:43】 | ぴろし #- | [edit]
アリさん こんばんは
僕もわりとダメージがあるんですが(汗),まずは今も残っている強いサイトとかを強化してます。
今後はリスク配分も考えて,幅のあるサイト運営が必要かな?などと...
ポチッヾ ^_^
【2006/04/18 06:50】 | アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ #- | [edit]
おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

自分の得意分野ですかぁ~

何かなぁ~。PCは×ですし。

困りました。

応援!!!
【2006/04/18 07:04】 | ICHI[情報コレクターが送るあな・><br /><label for= #- | [edit]
うふふ、アリさん、同じことを思ってます。

今日はトラックバックさせてもらいますね~。
【2006/04/18 12:50】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
初めてお邪魔させていただきました。
アフィリ頑張ってらっしゃいますね。

とても参考になります。
またお邪魔させて頂きます。

TBさせて頂きます。宜しくお願いします。

応援ポチっ!
【2006/04/18 14:45】 | 恵比寿 #GzafQkg2 | [edit]
私が思う、アリさんのいいところ。
それは、努力をひけらかさないって事。
HTMLの知識だって、最初っからあった訳じゃないですものね。
知識として今あるのは、努力があってこそ。
そこを解る人と解らない人では、今からのアフィリエイトの成果にも影響がでると思います。
結果は、すべて意味がありますからね。
【2006/04/18 15:24】 | あさひ #- | [edit]
<naimeiさん>
「努力は買ってでもしろ」とよく言われてますものね☆
大変なことも多いけど、そのうちそれが自分に返ってくると信じて頑張ってます♪
得意分野・苦手分野を把握できると、いろいろ見えてくるものがありますよ~
思いついたことについては、今度メルマガでこっそり書こうかなと思ってます(笑)

<たゆさん>
ありがとう~♪
得意・不得意も改めて考えてみると、結構気づくことありますね(^^)
いろいろ気づいて、やりたいことがいくつか出てきたので、少しずつやってみようと思います。

<まやさん>
徹夜明け~?徹夜はお肌に悪いぞ~。なんて言いながら私もたまに徹夜しちゃうけど(汗)
ヤフーとグーグルはSEO対策のやり方違うから、両方に受けるサイト作りするのも難しいよねぇ。
両方に受ける方法、打開したいものだ。
新サイトのこと、今度メルマガでこっそり報告するね♪

<キングさん>
一味違いますか?(^^)
これからも参考になるような記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますね。

<ぴろしさん>
ありがとうございます。
文章や行間ですか、自分ではあまり意識したことなかったです~。
でも、見やすい文章を書こうといつも心がけてます♪
なるほど。得意なことを伸ばしていけば、欠点もプラスに、それもそうかもしれないですね。
苦手なことを克服しようとそればかり考えていたんですけど、そこまでしなくてもいいんだと思えました。
ありがとうございます~(^^)
また是非遊びにきてくださいね♪

<ひでまろさん>
ヤフー検索のダメージ、続いてますね~。
戻ってくれるのか不安になってきました(^^;
私もかろうじて残っている強いサイトを強化しておいた方がいいかもしれません。
やっぱり、稼げるサイトは何個かあった方がいいですね。
幅のあるサイト運営、私も頑張ります!

<ICHIさん>
得意分野、というか、自分の好きなことといった方が分かりやすいかもしれませんね。
例えば、「毎日ブログを更新するのも苦にならない」とかそんなことでもいいと思います。
アフィリエイトとは関係なさそうなことでも、考えようによっては応用できることもあるので、考えてみてくださいね(^^)

<ぽてとさん>
同じこと考えてましたか(^^)
ぽてとさんの上昇志向は私と似たところがあるので、考え方とかも似てるかもしれないですね♪
トラックバック、スパム防止のために設定を厳しめにしてたから、届かなかったみたいです。
ごめんなさい~(>_<)
設定見直したのでもしよかったらもう一回していってくださいね。
今度は大丈夫なはず(^^;

<恵比寿さん>
はじめまして。
アフィリエイト頑張ってますよ~。
これからも参考になるような記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますね。
↑のぽてとさんのコメントのところにも書いてるんですけど、トラックバック、スパム防止のために設定を厳しめにしてたから届かなかったみたいで・・・ごめんなさい!
設定見直したのでもしよかったらもう一回お願いしますm(_ _)m

<あさひさん>
ありがとうございます~
努力をひけらかさない、ですか。
特に意識してなかったですけど、褒めてくれと言わんばかりにひけらかしていると見ている側はちょっと引いてしまいますものね(^^;
私の過去記事で、もしかしたらひけらかしているような感じの書き方があったような気もします(汗)
今度から気をつけます~
でも初心者さんに誤解してほしくないのは、努力もしないで稼げるとは思ってほしくないことですね。
成功の影には努力があるということを嫌味じゃない感じで伝えていきたいと思います。
【2006/04/18 17:20】 | アリ #- | [edit]
アリさん、コメントありがとうございました。
もう一度、TBしてみましたが、、、如何でしたでしょうか?

素晴らしいブログ内容ですね!
ランキング1位も納得です。
宜しくお願いします。

応援ポチッ!
【2006/04/18 19:25】 | 恵比寿 #GzafQkg2 | [edit]
こんばんは☆

自分の得意分野ですか・・・
ぱっと言われてすぐに答えられない・・・
これだから、いけないのかもしれませんね^^;
ちゃんと自分のことがわかってないといろいろと大変です><

では、応援ポチッと☆
【2006/04/18 20:25】 | Shu-To #- | [edit]
はじめまして『副業じゃない!会社に内緒で小遣い稼ぎ』のまねまねと申します。

グーグルで検索してやってきました。充実した内容と情報量の多さに圧倒させられました。

今後も勝手ながら勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
【2006/04/18 21:39】 | まねまね #- | [edit]
こんばんは(^^♪
このたびは、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。やっと、ある程度できました。上部の一覧の所の部分もお借りしました。一覧の内容はもう少し考えますがとても影響を受けているのが分かると思います。アリさんを頼りに頑張ってる方は私も含めたくさんいるとおもいます(^^)これからも楽しみにしていますので頑張ってください♪新サイトも楽しみにしています。。が、無理しないで頑張ってくださいねv-22
【2006/04/19 00:26】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<恵比寿さん>
TB、お手数をおかけしました~
無事届いたみたいです(^^)
そして、嬉しいコメント本当に嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

<Shu-Toさん>
得意分野といっても、あまり難しく考えなくてもいいと思いますよ。
自分はこれが好き、とか、自分の好きなことを考えるだけでもいいと思います。
一見、アフィリエイトとは関係なさそうなことでも、よーく考えると応用が利くこともあるんですよ。
私も、前までは自分の得意分野はアフィリエイトとは関係ないと思ってたんですけど、あることを閃いたら歯車がうまい具合にピタっとはまりました☆

<まねまねさん>
はじめまして。検索からの訪問ありがとうございます。
これからもお役に立てるような記事をかけるように頑張るのでよろしくお願いします(^^)

<スマイルさん>
いえいえ、こちらこそ、不具合発生で失礼しました~
ブログ見てきましたよ~!
すごい立派に変わってますね!そして、私が好きなラベンダーカラー仲間です♪
個人的に、スマイルさんのブログはかわいいし見やすいし好きですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2006/04/20 01:00】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。いろんなアフィリエイト関連のブログを見て回ってます。私のオススメのサイトをご紹介しますね。ヨロシクです。
【2006/04/29 15:39】 | 小次郎 #PshQRiP2 | [edit]
<小次郎さん>
はじめまして。
見に来てくれてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
【2006/04/30 00:01】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/333-da89852e
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • アフィリエイトで稼ぐなら、必須情報!【インターネットで収入アップ生活】
    【このTop記事は常時掲載中!】 ◆ブログやサイトで稼ぐ必須ツール 「稼げる情報商材の総合商社」! ←今すぐご登録(無料!) 『ブログで稼ぐ』、『携帯アフィリで稼ぐ』、『ショップで稼ぐ』、『投資で稼ぐ』、『メルマガで稼ぐ』、『アドセンスで稼ぐ』、その他にも
【2006/04/18 19:20】
  • アフィリエイトの宝箱トップページにTOPリンク作成【アフィリエイトの宝箱】
    初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトにTOPでリンクさせてもらいました。それは私の足りないものをもっていると感じたから。私にも得意・不得意がありますからね。そして、それを自分自身が把握することが大切だと考えてます。
【2006/04/19 07:08】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

