自分に足りないものを把握する。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために自分に足りないものを把握する。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

自分に足りないものを把握する。

2006.04.16(12:22)
最近、アフィリエイトでもそこそこ稼げるようになってきて、ランキングでもこんな上位にいさせてもらえるようになってきて、アクセスもどんどん増えてきて・・・
人の目に晒される機会が多くなるにつれて、もっとちゃんとしなきゃという気持ちになっています。

たくさんの人に見てもらうからには、有益な情報を提供したいと思うし、下手なことも書けないし・・・

100万円以上稼いでいるようなスーパーアフィリエイターさんから見たら私なんてまだまだかもしれないですけど、それでも私なりに頑張っていこうと思っています。

そんな感じで最近少し悩み気味です(^^;


そこで、今日は自分の意識を変えるために、あえて自分に足りないものは何か?を考えてみようと思います。

私に足りないもの。
それは・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

●レビューが苦手
私の物販ブログを見てもらえると分かると思うんですけど、レビューをしたことがほとんどありません。
レビューって、自分の言葉で書くというだけあって、一つのレビューを書き上げるまで時間かかりますよね。

私はじっくりレビューを書くよりも、一言コメントで商品を紹介する方が好きかも。

いや、好き嫌いですませちゃいけませんね(^^;
苦手を克服する努力をそろそろした方がいいかもしれません。


●元SEのくせにウェブサービス系が(略
だって、あれってPerlやPHP等のプログラムを利用するんでしょ?
元SEといっても2年半しか勤めてなかったし、そこまでプログラム言語を学ぶ前に辞めちゃったので・・・PerlやPHPは未知の領域。

なんとか勉強しながらやれば出来そうな気もするけど、勉強する暇が惜しくて結局手付かずにしてます(^^;


●大量記事作成が苦手
食わず嫌い、もとい、やらず嫌いというか・・・
CSVで大量記事作成とか、やり方は知ってるのに今までやらずにいたので、作業の効率化を図るためにも今後はやってみようと思います。


●経験と実績
これが一番足りないかも。
私がアフィリエイトを始めたのは、去年の7月のことでしたから、アフィリエイトを始めてまだ1年も経ってないんです。
10万以上稼げるようになったのも2ヶ月前からと、実績もまだまだ足りないです。



あとは、あとは~、

たぶん私が気づいてないだけで、足りない部分はまだまだあると思うんですけど、とりあえず考えついたのがこれだけ。

う~ん、少し今後の方針が見えてきたような気がします。

今後はこの苦手分野を克服するために頑張っていこうと思います。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<自分の得意分野を把握する。 | ホームへ | yahooの検索が変わった?>>

コメント
お久しぶりです。テンプレをお借りしています、雀(ジャン)です。
実は初コメントだったりするかも?(笑)
密かに毎日チェックはさせてもらってるんですけどね・・。

僕もアフィ始めて約半年ほどなんですが、うーん・・・って感じで(笑)
ちょっと稼げてきたかと思うとヤフーに振り回されるし(大汗)

なかなか難しいですねぇ。
僕もレビューや大量作成は苦手です(笑)
やはり地道にリピーターの増えるサイトを作成して管理していくのが安定するんでしょうかねぇ~。

お金儲けって簡単には行かないと痛感しますね(笑)

影ながら応援してますのでお互いがんばりましょうねぇ~!

では、ポチっとして帰ります~。
【2006/04/16 13:03】 | 雀(ジャン) #GCA3nAmE | [edit]
はじめまして hosolnと申します

まさに初心者に優しいブログですね!

荒らしに負けずこれからもがんばってください!
【2006/04/16 14:07】 | hosoln #DUyDrzfM | [edit]
アリさんお久しぶりです。
反省会ですか?ランキング上位は他に与える影響が大きいから慎重になるかもしれないですね。

レビューは私も言葉少なめです(笑)しかし自分が他人の文章(特に物販の商品説明のようなもの)を読む場合にあまり長いのは読まないんですよね。

理想としてはコマーシャルのキャッチコピーのような短くてインパクトのあるものがいいななんて思っています。
【2006/04/16 16:42】 | monti #- | [edit]
はじめまして。
すごく参考になるサイトです。ちょっと、お勉強させてもらって帰ります^^
自分に足りないものを把握しるのって、難しいですけど
大切なことでもあるんですよね?!
それがわからないと、前に進めませんものね。
私に足りないもの、考えてみようと思いました。

【2006/04/16 20:47】 | りん #- | [edit]
えええ~~、アリさんってもっと経験が長いと思っていたわ。

大切なことは自分の調書と短所を見極めることだと思うの。
長所は伸ばして、短所は克服する方法を模索する。

それが成長するコツだと思っているの。

そうそう、私の苦手部分の知識をもっているアリさんをチェックするために、私のサイトのTOPにリンクさせてもらいました。
迷惑だったら迷惑だ~っていってくださいね~。
【2006/04/16 21:33】 | ぽてと@3児ママアフィリエイター #cWfWL4No | [edit]
大丈夫ですよ(^▽^)

このサイトはすごく内容も濃いし、
誰にだって足りないものくらい
あります。

スーパーアフィリエイターさんだって、
きっと足りない部分があるはずです。

致命的な欠点は直したほうがいいけど、
長所を伸ばすほうが個性もでて良いと
思いますよ♪
【2006/04/16 21:53】 | 無料ブログアフィリエイター★み #jbqo2yn2 | [edit]
<雀さん>
こんばんは。いつも見てくれてありがとうございます(^^)
私も、最近調子いいなぁと思った矢先にヤフーの検索順位ダウンで・・・アドセンスなんかモロに影響受けちゃってます。
今月は売上落ちそうで怖いです~(^^;
やっぱり人間、地道が一番かもしれないですね。
お互い頑張りましょうね♪

<hosolnさん>
はじめまして。
初心者にも分かりやすいブログを目指しているので、そう言っていただけると嬉しいです(^^)
これからも初心者に優しいブログを心がけて頑張ります!

<montiさん>
おひさしぶりです~
ちょっと反省会しちゃいました(笑)
ノウハウ系のブログってずっと書いているとそのうちネタ切れになったりして、なかなか有益な情報を提供し続けるって難しいものですね。
コマーシャルのような短くてインパクトのあるキャッチコピー、いいですよね。
私もそういうのを目指して頑張ってはみたものの、なかなか難しいものです。
長いレビューに憧れていたけど、短い文章でのレビューをもうちょっと勉強してからの方がいいような気がしてきました(^^)
迷いがなくなったような気がします。
ありがとうございました~

<りんさん>
はじめまして。
自分に足りないものを把握するのって、更なる飛躍を目指すという意味では大切ですよね。
足りないことも、少しずつ克服していければ、ちょっとずつ前進していけますものね(^^)
お互い頑張りましょう!

<ぽてとさん>
実はまだ1年も経ってなかったんですよ~
そうですよね。長所と短所をしっかり見極めて、それぞれ伸ばしたり克服したりしていければ、どんどん成長できますね♪
私も頑張ります♪
リンク、大歓迎ですよ~!迷惑だなんてとんでもないっ(^^)
これからもよろしくお願いしますね。

<無料ブログアフィリエイター★みさん>
ありがとうございます!
完璧な人なんてこの世にはいないですものね。
スーパーアフィリエイターだって足りない部分がきっとあるはず。
その言葉で「はっ」と気づかされました。
長所を伸ばして、私なりの個性を生かして頑張っていこうと思います♪
【2006/04/16 23:45】 | アリ #- | [edit]
こんばんは。
参考になります、自分の苦手なところをリストアップですか。よりこれから何をすればいいか明確化されますよね。
私もやってみようと思いますが。
今やっていることが苦手なところが多いので、それをまず克服してからですね(笑)
【2006/04/17 01:44】 | kukikan #- | [edit]
おはよー。
ちゃんと自分を振り返って考えてみる。いいことです♪(笑)
身の程を忘れてしまうと、時にとんでもないことを平気で言ってる人なんかもいて、見ててイタイしね。はっはっはー。(自分は大丈夫かよ、まやw)
てか、アリさんはもっと上を目指しているんだなと、再確認。
脳内姉妹とはいえ、そこら辺の頑張り方はやっぱり違うよなって、感激しておりまする。
道の歩み方は違っても、これからも見守っているので、ダーリンと息子君を大事にしてどんどん進んでいってくだされ。
いや、でも同期として鼻が高いわ♪(照)
社交辞令は嫌いなので、これ本気よ。(爆)
【2006/04/17 04:58】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
私はSEO対策とかそういうことを考えるのが苦手で、逆にレビューとかは大好きなんですよ♪
昔から人に何かをオススメするのが得意だったもんで(^^ゞ

「経験と実績」かぁ。
私もアリさんと同期っぽいけど実績が全然違う~(~_~;)
まやさんと同じく私も鼻が高いです♪
【2006/04/17 15:25】 | さららん #- | [edit]
<kukikanさん>
自分の苦手な分野を把握するのって、意識して考えてみないとなかなか出来ないことですよね。
苦手なことも少しずつ克服していけるようにお互い頑張りましょう(^^)

<まやさん>
うん。今年は個人事業主になって、確定申告が確実に必要になったことだし、こうなったらとことん上を目指してみようかなと思って(^^)
ときどき自分を振り返りつつ、身の程知らずだとは思われないように気をつけるよ(笑)
脳内姉妹としてこれからもよろしく~♪
かなり嬉しいコメントありがと♪

【2006/04/17 15:45】 | アリ #- | [edit]
<さららんさん>
私は逆に、さららんさんみたいにレビューがじっくり書ける人が羨ましいなと思ってるよ。
苦手を克服できるように少しずつ頑張ります~
同期の人たちも、アフィリエイト辞めてった人が多いから、こうして長く付き合えるってすごく貴重なことなんだよね。
いい仲間に恵まれて幸せだなぁと思ってます♪
これからもよろしくね~(^^)
【2006/04/17 15:50】 | アリ #- | [edit]
アリさんはじめまして!

以前から知ってはいたのですが、
コメントさせていただくのは初めてです(*^_^*)

いつ見てもとても分かりやすくて、優しさに
あふれるサイトですね!!

ランキングで上位になるなんて
とってもとってもスゴイですぅ!!

プレッシャーも想像以上かもしれませんが、
これに負けることなく、
今のままのアリさんのままで
頑張ってくださいね p(^-^)q

僕は「書いて売れるスキルを身につける」
商材を扱っていますけど、実際
コミュニケーションと売るスキルとは
別のもののように思います。

テクニックも大事ですけど、
やはり相手は心を持った人間ですから
相手への「気遣い」「優しさ」が一番だと思います。

ですので、ありのままのアリさんで
いて続けてくださいね!!

応援していま~す♪

あっ、勝手ながら相互リンクさせて
いただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/04/17 20:19】 | たく@アフィリ屋 #SqBK0DjI | [edit]
はじめまして。ゆめきと申します。
とても充実したブログに圧倒されています。

足りないところがあるとお書きですが、それを上回る程のノウハウをお持ちだと感じました。

また遊びに寄せていただきます。

よろしくお願いします。
【2006/04/17 23:57】 | シングルマザーのゆめきが、逆転 #5wZuTTVM | [edit]
自分で分析することってとても大事ですよね。。
まだまだ、勉強するところが多々あって大変な日々です。
【2006/04/18 14:22】 | ブログ アフィリエイト収入生活 #- | [edit]
<たくさん>
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます~♪
そうですね。プレッシャーもありますけど、あまり気にしないようにして、私なりに頑張っていこうと思ってます(^^)
相互リンク集の登録ありがとうございました!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

<ゆめきさん>
はじめまして。
いえいえ、自分ではまだまだだと思ってます。
現状で満足してしまうとそこで止まってしまいそうなので、いつまでも上昇志向で頑張っていこうと思ってます(^^)
上昇志向でいる限りは、いいノウハウなどもどんどん思いついていけると思いますので・・・頑張りますね!
【2006/04/18 15:05】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。
はじめてのような気がします。
カナヅチ隊員といいます。

人気ブログからきました。
このブログすごくいいですね。

たくさんの情報があって
勉強になります。

ちょくちょく寄らせてもらいます。
応援ザブ~ン
【2006/04/18 15:52】 | カナヅチ隊員@波に乗り隊♪ #- | [edit]
<カナヅチ隊員さん>
はじめまして、かな?
お褒めいただいてありがとうございます~。
これからも自分でいいなと思ったことや、お役に立てるような情報を記事にしていこうと思いますので、よろしくお願いしますね(^^)
【2006/04/18 17:22】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/332-1e464a14
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

