yahooの検索が変わった? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策yahooの検索が変わった?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

yahooの検索が変わった?

2006.04.14(10:53)
今日気づいたんですが、Yahooの検索結果が変わってますね。

ノウハウ系ブロガーのみんなが憧れている「ブログ アフィリエイト」の激戦区キーワードでも順位が様変わりしてます。

そして、私の物販サイトも・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

今までずっとYahoo、Google共に上位をキープしてたのに、Yahooが100位以下に下がってしまいました(^^;

それも、一つだけじゃなく、全部のサイトで・・・

かなりショックです(ノω・、) ウゥ・・・


何かスパム的なことでもしちゃったかなぁ、とかなり悩みましたよ。

でも、私も相互リンクをさせていただいている、アフィリエイトブログ初心者入門!のひでまろさんのこの記事を読んでちょっと安心しました。


もしかしたらYahooで今、検索のアルゴリズムを調整してるのかもしれないですね。
そして、調整が終わればまた検索結果も変わるはずなので・・・、ていうか、頼むから元に戻ってくれぇ~(笑)

下手なことをして調整後も元に戻らなくなっては大変なので、しばらくはYahoo検索が落ち着くまでは動かない方がいいようです。


今回のYahoo検索アルゴリズム変更で影響を受けた皆様、今は気が気じゃないでしょうけど、また元に戻るかもしれないので様子を見てみましょう。

お互い、元に戻ってくれるといいですね(^^;

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<自分に足りないものを把握する。 | ホームへ | 高校生でも登録できるASPとは?>>

コメント
アリさん こんにちは ひでまろです(恥)
この2~3日で徐々にダメージがあって,今朝バックリきましたよ。(^_^;
2つのサイトはキーワードがメチャメチャ多すぎました。汗
全然調べてなかったです。(^_^;
今直したので,たぶん許してもらえると思います。笑
でも,それ以外のはよくわかりませんので,ちょっと様子を見た方がいいですね。
あ~クワバラクワバラヾ ^_^
【2006/04/14 11:20】 | アフィリエイトブログ初心者入門! #- | [edit]
<ひでまろさん>
来てくれてありがとうございます(^^)
アクセス解析を見たら、そんな感じですね~
>この2~3日で徐々にダメージがあって,今朝バックリきましたよ。

私も、どこか変なとこがないか今のうちに修正しておいた方がいいかも。
アルゴリズム調整で、検索が落ち着いた後の検索順位が今までとは違うようになるかもしれないですものね。
今後もYahooには要注意ですね(^^;
【2006/04/14 11:54】 | アリ #- | [edit]
あぁ、、この記事みてちょっとホッとしてます。。。
私も ここのとこまずいなとは思ってましたが ドーンと落ちました
先週は3位だったのになぁ・・・
現在500位以内にもはいってない><
スパム扱いにされたのかなぁ、、、むんもいろいろ見直してみます
【2006/04/14 12:19】 | むーん #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
「あんちゃんも頼むから元に戻ってくれぇ~!!」って叫んでました。
上位にいて突然変わるのはショックですね。
アリさん・あんちゃんはじめ、みんな早く元に戻りますように。。

では、また来ますね~♪
【2006/04/14 16:50】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
アリさんこんにちは。あさひです。
yahooは、最近おかしいらしですね。
私には詳しく解りませんが、知人が言っています。
ヤフー天下は長くないかも?

応援クリックして帰ります☆
【2006/04/14 17:36】 | 負け犬☆あさひ #- | [edit]
Yahooの検索変わっちゃったんだ~
って全然気がついてない私(笑)
もっとSEO対策やらないといけないんだろうけど、やりすぎても問題なのかな??
SEOって難しい・・・
アリさんの場合、それだけ急に順位が変わっちゃったら売り上げに響きますよね~(>_<)
また復活することを祈ってます!
【2006/04/14 17:51】 | さららん #- | [edit]
こんにちは、アリさん。
メルマガ登録させていただきました。
ちゃんと第1回目から知ってればっ・・・
と思いましたが、
とりあえず、私にとっての第1通目を楽しみにしていますね。
【2006/04/14 19:52】 | chiu #- | [edit]
アリさん、はじまして。ゴンスと申します。いつも、職場から拝見させていただいておりました。昨日やっとブログを作ることができました。全くの初心者で手探り状態です。いずれはアフィリエイトもやってみたいと思っております。(勝手にリンク集に入れてしまいました。スイマセン・・・)これからも頻繁に遊びに来させていただきます。よろしくお願いいたします。
【2006/04/14 20:22】 | ゴンス #- | [edit]
こんにちゎ★
副業関係のサイトを回っているうちに辿りつきました♪

私ゎディスカバリーネットという副業をやってるのですが、良かったらブログ相互しませんか??

同じ副業をやってる人の相互リンク募集してるので・・><

よろしければお願ぃしますヾ(*´∀`*)ノ
【2006/04/14 20:34】 | NORIA #0DW/rr8Y | [edit]
はじめまして。

一時的に、順位が変動しているだけかもしれませんよ♪

気長に待ってみたら、また順位が落ち着いてくるかもしれませんね。
【2006/04/14 21:39】 | Kam@お金の源-ネットで1億稼ぐための情報源 #- | [edit]
アリさん、はじめまして
エリア21 と、申します^^

fc2 で物販アフィリのブログを
作ってるのですが
気に入ったテンプがなくて、
seesaaに移ろうか迷ってました。

ですが、アリさんのテンプをみて
とても感動!!と言うか
すごく気に入ってしまいました^^

是非、使わせていただきたく
コメントさせていただきました。

まだ、作成中なので
出来上がりましたら
また、ご連絡にうかがわせて
いただきます^^

でわ、お借りしますね☆

さいこー!!
そして、応援です!!

【2006/04/14 21:40】 | エリア21 #- | [edit]
はじめまして。

人気ブログランキングから
やってきました。

ここ数日間でYahoo変わりましたね~。
僕のサイトは大打撃を受けました。

インデックスからは削除されてませんが、
普通に検索しても見つからないくらい落ちました(T_T;

元に戻ってくれぃ!

では、また & ぽちっ
【2006/04/14 22:29】 | タコヤキ菅原 #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
ウチも、アリさんテンプレートに変えてから
Yahoo経由で来てくださる方が増えて
喜んでいたのですが、昨日からガタッと…。
できることなら元に戻ってほしい~。
【2006/04/14 22:32】 | グリッサンド #N95vmjHI | [edit]
<むーんさん>
むーんさんのとこも順位落ちちゃいましたか~
うまくいっていたものが突然落ちるとショックだよね(^^;
いやね、Yahoo検索といえばそういえばむーんさんのとこ凄いよなと思って、気になってたのよ。
今回落ちた人、結構多いみたいだから、単なる検索アルゴリズムの気まぐれ的なものだとは思うけど・・・
今のうちにスパム対策練っておいた方がいいかもしれないね。

<naimeiさん>
そういえば、あんちゃんも物販が検索凄くなったって報告したばかりでしたね。
うーん。心中察します(^^;
今回のYahoo検索の順位変更で、恩恵を受けた人と被害を受けた人の両極いるんでしょうね~
恩恵を受けた人はこのままでいてくれって思ってるかもしれないけど・・・元にも戻ってほしいです(^^;
結果はYahooのみぞ知るですね。

<あさひさん>
Yahooは最近、検索が少しずつ変わりつつあるみたいですね~
検索結果も変わってしまって少し微妙な感じです(^^;
たぶん近いうちにまた検索結果が大幅に変わりそうな予感・・・
このままYahoo離れが続いてGoogle天下になってくれたら、最近googleで好調な私にとっては好都合ですけど、どうなることやら(^^;

<さららんさん>
SEO対策も何事もやりすぎは要注意ですね。
今回の検索順位変更では、被害を受けたサイトも多いみたいだけど、確実に生き残ってるサイトもいるんですよねぇ
いったい何が違うんだろう・・・
それを見抜くことができたら、検索アルゴリズムにも振り回されないサイト作りができそうかも。ちょっと探ってみます(笑)
【2006/04/14 23:44】 | アリ #- | [edit]
<chiuさん>
メルマガ登録ありがとうございます。
私のメルマガは不定期発行なので、いいネタを思いついたらすぐにでも次のメルマガ出そうと思ってます♪
ただし、いいネタがなければ・・・ちょっと遅くなるかも?(^^;
読んでて楽しいメルマガを目指しますので、よろしくお願いしますね(^^)

<ゴンスさん>
はじめまして。職場から見ててくれたんですね(笑)
ありがとうございます♪
初のブログですか?最初はブログの使い方など難しく感じるかもしれないですけど、なれると本当楽しくなるので、頑張ってくださいね(^^)
慣れたらアフィリエイトも是非♪
リンク集登録ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

<NORIAさん>
ディスカバリーネット聞いたことあります。
といっても内容はよくわからないですけどね(^^;
ブログ相互是非♪
現在このブログ自体では募集してなくて、相互リンク集での扱いになりますけど、そちらでもいいでしょうか?
後で伺いますね。

<kamさん>
はじめまして!
そうですね。一時的なものの可能性が高そうです。
順位がまた戻ってくれるといいんですけど・・・しばらく様子見てみることにします。

<エリア21さん>
はじめまして。
テンプレ気に入ってくれてうれしいです(^^)
こちらこそ、とても感動なコメントありがとうです♪
作成中ということで、頑張ってくださいね。
これからもテンプレ共々よろしくお願いします。

<タコヤキ菅原さん>
はじめまして。
タコヤキ菅原さんもYahoo検索で大打撃受けちゃったんですね(^^;
本当に、いったい何があったんでしょうねぇ・・・
あまりに劇的な変化で、元に戻ってくれるのかちょっと不安だったりもします。
お互い、数日後には再び元に戻れることを祈りましょう。
早く元に戻るといいですね~。

<グリッサンドさん>
グリッサンドさんも被害受けちゃいましたか~
うーん。困ったものですね。
私も物販ブログ達がこぞって順位ダウンなので、アクセスも売上もガタッと(^^;
できることならというか、お願いだから戻って~!という感じですね(笑)
【2006/04/15 01:17】 | アリ #- | [edit]
初めましてアリさん。

ブログランキングから来ました。

ヤフーでもグーグルダンスみたいなことあるんですね。始めて知りました。

まだまだ初心者なので、これからもアリさんの記事を参考にさせて頂きます。
【2006/04/15 03:50】 | kukikan #- | [edit]
そんなこともあるんですね。

ただコンテンツが素晴らしいいと思うので、大丈夫だと思いますよ。

【2006/04/15 04:03】 | 裏を鍛える超「脳」力ブログ #91l6.5m2 | [edit]
ふむふむおはようございます。
mimutanです。

私の弱小ブログも影響をうけてます。

複合は変化なしですが、1キーワードががくっと・・・

実はテンプレもこっそりお借りしたりしてます。まだまだ中途半端ですが。

わからない事があったらまた教えて下さい。

ではまた失礼します。
【2006/04/15 08:35】 | mimutan #- | [edit]
こういうサイトは結構面白いですね。流行のワードからSEO的に熱いワード掘り出せるかも知れません。みなさん、どう思いますか?
http://www.blogmill.jp/
【2006/04/15 18:24】 | とおりすがり #- | [edit]
はじめまして。初心者です。トラックバックさせてもらいました。マナー読んでコメントかいてます。ポチもさせていただきました。勉強させてもらいます。よろしく、お願いします。
【2006/04/15 19:57】 | kish-s #- | [edit]
はじめまして!Affiliate_Companyです。ついにブログを立ち上げることになりまして、こちらのブログがとても素晴らしく参考にさせていただきましたので、ご挨拶に伺いました。
これからもよろしくお願いします。

ランキング踏んで帰りますね!
【2006/04/15 21:37】 | Affiliate_Company #- | [edit]
はじめましてランキングから参りました。
失礼いたします
今後ともよろしくお願いおいたします。
サイト勉強させていただきますね^^
ランキング応援もさせていただきます
【2006/04/15 23:25】 | タニ #- | [edit]
<kukikanさん>
はじめまして。
ヤフーでもグーグルダンスみたいなことがあるなんて、私も今回はじめて知って、オロオロしています(笑)
グーグルダンスならぬヤフーダンスという感じでしょうか(^^;
しばらくすると落ち着くはずなので、変に振り回されたりせずに様子を見てみようと思います。

<裏を鍛える超「脳」力ブログ さん>
ありがとうございます!
しばらくしたら元に戻ると信じて、焦らずに様子見てみます。

<mimutanさん>
mimutanさんも影響うけてますか~。
私も複合ではなんとか生き残ってるようですけど、1キーワードだと全然ですね(^^;
テンプレ使ってくれてるんですね!嬉しいです♪
わからないことがあったら、質問掲示板で受け答えしますので、遠慮せずに聞いてくださいね(^^)

<とおりすがりさん>
初めて知りました。なかなか良さそうなサイトですね。今度じっくり見てみます。

<kish-sさん>
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
マナーの方も読んでいただけたなんて恐縮ですm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

<Affiliate_Companyさん>
はじめまして。
ブログ開設おめでとうございます。
最初はわからないことも多いかもしれないですけど、慣れると楽しくなるので頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。
【2006/04/15 23:53】 | アリ #- | [edit]
<タニさん>
はじめまして。
ランキングからの訪問ありがとうございます。
丁寧にありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
【2006/04/15 23:55】 | アリ #- | [edit]
初めまして+Net錬金術と申します。
SEO関連の情報でリンクさせて頂こうかと思いまして参上しました。突然ですみません、もし宜しかったらお願いします。
【2006/04/16 14:51】 | 錬金術師 #- | [edit]
<錬金術師さん>
はじめまして。
リンクのお誘いありがとうございます。
このブログ自体では現在相互リンクは募集していなくて、相互リンク集でのリンクになりますけどいいでしょうか?
後ほど、そちらに伺いますね。
【2006/04/16 21:03】 | アリ #- | [edit]
<錬金術師さん>
相互リンク集ですが、利用者が増えたため、サーバを追い出されそうな感じです(^^;
表示ができなくなっちゃってました。
もしかしたらURL移転することになるかもしれないので、相互リンクもう少し待っててくださいm(_ _)m
お待たせしてすいませんです~
【2006/04/16 21:55】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/331-8b501b1a
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

