サイトメニューの作り方 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]アフィリエイトなテーブル素材サイトメニューの作り方


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

サイトメニューの作り方

2006.04.03(23:53)
たまにメールや質問掲示板などで

アリさんのブログの記事の上でカテゴリ分けがされていますけど、あれはどうやるんでしょうか?
そういうテンプレートなんですか?


というような内容の質問をいただくんですけど、同じことで悩んでいる方が結構いるようです。
なので今日はその辺について簡単に書いておこうかなぁ、と思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

サイトメニューは、そういうテンプレートでもブログの機能でもなく、自分でHTMLで作ります。

カテゴリーのURLや記事のURLを調べて、それを元にHTMLを作っていくんです。


ホームページビルダーなどのソフトがあれば簡単に出来ると思いますが、簡単なものでよければ雛形を作っておきますので、利用してくださいね。

サイトメニュー
・カテゴリ1
・カテゴリ2
・カテゴリ3



サイトメニュー
・カテゴリ1
・カテゴリ2
・カテゴリ3
・カテゴリ4
・カテゴリ5
・カテゴリ6



単純な1行1リンクのものと、1行2リンクのものを作ってみました。

各表の下のフォームからHTMLを丸ごとコピーして、自分のブログの好きな場所に貼り付けてください。

もちろん、そのまま貼り付けただけじゃなく、修正する箇所は修正して使ってくださいね。
修正する箇所は以下です。

width="表の幅"
「表の幅」の部分をお好きな数字に書き換えてください。
例・・・"400"

bgcolor="色コード"
「色コード」の部分をお好きな色コードに書き換えてください。
色コードを探すには、こちらのサイトが便利です。

・<a href="カテゴリ○のURL">カテゴリ○</a><br />
「カテゴリ○のURL」の部分をサイトメニューに入れたいカテゴリ(または記事)のURLに書き換えてください。
また、「カテゴリ○」の部分も、サイトメニューに入れたいカテゴリ名(または記事名)に書き換えてください。


ここまで出来たら、もう立派なサイトメニューが出来ましたよね?

後はもう、どうとでもカスタマイズしちゃっていいので、自分なりに好きなように使ってください(笑)

サイトメニューだけじゃなく、商品紹介などで使用してもOKなので、どんどん活用してくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]アフィリエイトなテーブル素材

<<メルマガ配送しました。 | ホームへ | SEOとJavascriptの関係>>

コメント
アリさん、おはようございます^^

前から気になっていたので、かなり嬉しいです^^

これからも、みんなが気になっていることを教えてください。

さっそくメニューつくりに挑戦したいと思います^^


応援クリックして帰りますね^^
【2006/04/04 08:04】 | マサムネ #- | [edit]
<マサムネさん>
結構、サイトメニューの作り方ってどうするかわからないという方が多いみたいですね。
なんだかイマイチな雛形ですけど、活用してみてください(^^)
【2006/04/04 18:26】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、[hayabusa]と申します。

インフォ侍さんのサイトから飛んできました。

トップのサイトメニュー、
とても勉強になりました!!
感謝!感謝!

やっぱり、
とても見やすいですね!
訪問者に優しいサイトです。


それでは、また!
応援して帰ります。
【2006/04/04 23:30】 | 情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! #- | [edit]
<hayabusaさん>
サイトメニューの作り方、お役にたてたでしょうか?(^^)
これからも訪問者に優しいブログ作りを目指してがんばりますね。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/05 20:43】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ。
アリさんいつも勉強になる記事ありがとうございます^^
質問なんですが、サイドバーのタイトルのところの、色がついてる部分あるじゃないですか??
あれの縦の幅ってどうやったら変えれるんでしょうか??
よければ教えてください。お願いします。
【2006/04/06 00:41】 | st #- | [edit]
はじめまして。
「億万長者への道」まなぶ、です。
メニュー作りとても参考になりました。
ランキングからやってきました。
さすが1位になるだけあって内容が濃いですね!
参考にさせていただきます。
【2006/04/09 17:13】 | まなぶ #- | [edit]
<まなぶさん>
はじめまして。
お褒めいただいて嬉しいです。
これからもためになる記事をいっぱい提供できるように頑張りますので、よろしくお願いします(^^)
【2006/04/10 11:06】 | アリ #- | [edit]

こんばんは。
いつもひそかに拝見させて頂いています。
本当に参考になる記事ばかりで
勉強させて頂いております。
このサイトメニューはずっといいな~と思っていました。
お借り致します。
【2007/03/25 00:01】 | ままごん♪ #- | [edit]
>ままごん♪さん
ありがとうございます。
このテーブルタグを色々とカスタマイズしていくと、見栄えのいいものができると思いますので頑張ってくださいね。
【2007/03/26 22:22】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/322-6c7487c4
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

