コメントでSEO対策♪(じゃなかった 汗) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記コメントでSEO対策♪(じゃなかった 汗)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

コメントでSEO対策♪(じゃなかった 汗)

2006.03.31(12:40)
またちょっとテンプレカスタマイズしてみました(^^)
今度のカスタマイズは、コメントでSEO対策です♪

SEO対策のためには、自分のサイト名でリンクが張られていた方がいいというのはちょっと勉強した人ならわかりますよね?


でもFC2ブログのコメントって、リンクが「URL」となっていてSEO的にイマイチ・・・
そこでそれを解決する方法はないかと考えて、JAVASCRIPTを作ってみました。



ランキング応援いつもありがとうございます

サイト名が入力されたときはサイト名でのリンクに、入力されてないときは今までどおり「URL」でリンクになります。
これでコメントをしてくれた方にもSEO効果が出てきます♪

私のブログにコメントするときは是非サイト名を入力してSEO効果狙ってくださいね(笑)


カスタマイズ方法も紹介・・・しようと思ったんですけど、ちょっと荒業的な感じでJAVASCRIPT作ったので、もうちょっとまとめてから紹介することにします(^^;

近いうちに紹介しますので、もう少しお待ちを~



JAVASCRIPTとはいっても、プログラムを組んでいるみたいでちょっと楽しかったですw
はい・・・カスタマイズして喜んでいるちょっと変わった元SE(♀)ですw


【追記で訂正】
SEO対策・・・といいましたが、Javascriptを利用するとSEO対策にはならなかったんでした。
というのも、検索エンジンのクローラーはJavascriptを読めないのです。
そのことをすっかり忘れてました(^^;

その辺の話を次回の記事で詳しく書きますので、もう少しお待ちを~(汗)
SEOとJavascriptの関係 ←アップしました!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<3月アフィリエイト収入報告(9ヶ月目) | ホームへ | アフィリエイトなメルマガ発行します。>>

コメント
アリさん、こんにちは。
早速メルマガ、登録させてもらいました。
たくさん勉強させていただきます♪
ホントに勉強になるし大好きなサイトです。
私のサイト、SEO対策してもらってアクセス数アップ中です。
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
もう1つの物販サイトがさっぱりなのでこれから頑張る予定です。
ではまた来ます。
【2006/03/31 14:04】 | チョコ #- | [edit]
ア、ア、アリさぁーんっ
また、スゴイものを作りましたね!!
たぶん多くの人が望んでいる機能でしょう・・・。
今となっては名前にサイト名を入れるのも結構普通になってきていると思いますが、個人的にはこっちの方が断然良いなぁって思います♪

私も試しに入れてみよう☆
カスタマイズ記事、楽しみにしてまーす^^

それにしても、カスタマイズとか楽しみながらやれるアリさんが羨ましい~@@
私も嫌いではないけど、やっぱり理解してやってるのとやってないのとじゃ違うなぁ・・・っと。思い通りになるとすごく楽しいけど、ならないとヽ(`Д´)ノって(笑)

*ランキングがスゴイ事になってるっ
おめでとう~(*´∀`*)
【2006/03/31 15:55】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
うほっ サイト名が追加されてるっ♪
さすがアリさんだなぁ すごいです^^

テスト的にレスしちゃった(笑)
ゆっくりでいいので カスタマイズ法公開期待してますよぉ
って いつも頼りっきり(〃∇〃)
無理しないで時間があるときによろしくです^^
【2006/03/31 16:57】 | むーん #- | [edit]
<チョコさん>
メルマガ登録ありがとうございます!
物販サイト、お手伝いリンクの効果出ましたか?
それは良かった!
この調子でうまくいけばページランクの高いブログが出来上がると思うので、次からは副サイトの運営も楽になると思いますよ(^^)
がんばってください!

<ぽいぽいさん>
名前のとこにブログ名を入れるのって、みんなしてるけど、それだとブログ名しかわからなくて名前が何さんなのかわからないってことが多いよね(^^;
私的には名前とブログ名を別にした方が何さんかわかっていいなぁって思って、それでこんなカスタマイズまでしちゃったよ(笑)
ランキング、最近すごい好調で♪応援してくれた人に感謝!(≧▽≦)

<むーんさん>
テスト的レスありがと♪
明日かあさってにはカスタマイズ法公開できると思うので、待っててね(^^)
思ったとおりに出来てウキウキなアリです(笑)
【2006/03/31 19:19】 | アリ #- | [edit]
こんばんは(^^♪
これもまた、すごいですね~。
初めてみました~V(^0^)
カスタマイズで質問カキコしていますので宜しくお願いいたします。
【2006/03/31 19:42】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
す、すげー!
もうアレですよリンクウェアとして配布してください~~~!!

シェアウェアだと・・・手が出せないですorz
【2006/03/31 20:02】 | きくらげ #- | [edit]
アリさんこんばんわ^^
サイト名が公開でいるとは・・・。
本当にうれしいです^^
アリさんの、訪問者の方の気持ちを考えるという姿勢が、人気の秘密だという感じがしてきました。
本当にアリガト!(´▽`)ゴザイマス
これからも、便利なものを紹介・作成してくださいーい^^

応援クリックして帰ります。
【2006/03/31 20:53】 | マサムネ #- | [edit]
こんばんは。
アリさんは本当にスゴイ!!
早速サイト名入力させて頂きました^^
ありがとうございます。
メルマガも拝見しましたよぉ^^
資格もスゴイですね!
これからも楽しみにしてま~す♪

では、また来ますね~。
【2006/03/31 23:45】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
アフェリエイト初心者のライと申します(礼

ここ5日間、アフェリエイトについて勉強に勉強を重ね(何件ものアフェリサイト回っただけですが)
本日からサイトたちあげなのです><

アリさんのこのブログは最初の頃からずっと読ませていただいてまして、さっきもFC2のカスタマで色々とお世話になってますw

メルマガ登録させていただきましたw

久しぶりに5日中15~20時間しか睡眠をとらないくらいハマってるので(?趣味的な感じ)また書き込みしちゃうかもですw

まだサイトは作成してまもなくて、進化中で広告も無い若輩者ですがよろしくですm__m
【2006/04/01 06:35】 | 淺川ライ #hSsx08n. | [edit]
<スマイルさん>
お褒めいただきありがとうございます♪
質問掲示板の方、後で確認しておきますね。

<きくらげさん>
こんにちは!
シェアウェアとかで配布するほど大したものでもないので、無料でカスタマイズ法紹介しようと思ってます(^^)
ただ、ちょっと気になることが出来たのでそれを解決できるまで紹介も遅くなるかも・・・
解決できたら記事で紹介しますね!

<マサムネさん>
ありがとうございます♪
これからも皆さんの役に立てるブログを目指してがんばりますね(^^)
応援ありがとうございました!

<naimeiさん>
ありがとうございます♪
メルマガ見ちゃいましたかぁ
なんか今読み返すと恥ずかしいこと書いてました(^^;
これからも有益な情報を提供できるようにがんばりますね。

<ライさん>
はじめまして!
私のブログずっと見ててくれたんですね。
嬉しいです~(^^)
寝るのも惜しんでアフィリエイトにはまる気持ち、わかります。
私ももはやアフィリエイトは趣味になってますね。
趣味でお金を稼げるなんて最高ですよね♪
これからもよろしくです。
【2006/04/01 18:26】 | アリ #- | [edit]
今日もなるほどがいっぱいで勉強になります。ちょっとコメントで試してみたかったので投稿させていただきます!
【2006/04/01 18:47】 | ハルカ #- | [edit]
はじめまして、共有テンプレ使わせていただいてます。ブログの内容も役に立つ記事ばかりですごく勉強になります!
帰りにランキングぽちっとしていきます。これからも頑張ってください!
【2006/04/01 23:14】 | oniaf #- | [edit]
こんばんは、カズーイです。
これは良いですね、嬉しい機能です。
是非紹介お願いします~^^
【2006/04/01 23:34】 | カズーイ #SFo5/nok | [edit]
<ハルカさん>
コメントありがとうございます。
これからも皆さんのお役に立てるようなことができるように頑張りますね。

<oniafさん>
はじめまして!
共有テンプレの使用ありがとうございます。
これからもテンプレ共々よろしくお願いします(^^)

<カズーイさん>
この方法、後になってSEO効果がないということに気づいてしまいました(^^;
他の方法でSEO効果出せないか考え中なのであまり期待しないで待っててくださいね(^^)
【2006/04/02 16:18】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/319-b0e9dc42
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

