潜在年収がいくらか診断してみませんか? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記潜在年収がいくらか診断してみませんか?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

潜在年収がいくらか診断してみませんか?

2006.03.29(17:52)
私は昔、SEとして某PCメーカーで働いていました。

そして、新入社員時代は忙しい部署に回されたこともあり、残業手当がガッポリで、新入社員とは思えない額の給料を受け取ったこともあります(笑)


ランキング応援いつもありがとうございます

・・・新入社員で30万って多いですよね?(笑)


でも1年後、忙しい部署でのプロジェクトも終わり、次に配属されたのが暇な部署。

暇な部署だから残業なんてもちろん無く、あんなにガッポリだった残業手当も減り、給料は一気に激減。

あまりの激減ぶりにショックを受けたものです(^^;


そして、一日の仕事があるかないかというとんでもない暇さで、丸一日何もすることなく過ごしたこともあるくらい、暇な部署でした。

新入社員で最初から忙しい生活を送っていたから、私には忙しい方が心地よくなってしまっていたんですよね(笑)

暇で物足りない毎日でした。
上司に相談しても、しばらくはその部署から外してもらえないということで、やり場のないやる気を持て余していました(笑)

そのときから、何度か転職を考えるようになり・・・
転職情報をネットで探すうちに「潜在年収を診断できる」というサービスを発見しました。

4年くらい前、当時22歳のときに診断したんですけど、実際の年収の3倍近くの額が出たような気がします。

それを見て即転職を決意しましたね~(笑)

↓4年前のことなのでどれだったか覚えてませんけど、似たようなのを見つけたのでリンク張っておきますね。
ナポレオン・ヒル 年収診断


まぁ、実際は転職なんてするまでもなく、今の旦那と知り合って結婚退職&出産・育児へと進んでしまったので意味のないことになってしまいましたが・・・

私の場合、家庭を持ってしまったので、もうSEとしての復帰はできないと思います。
(残業が多い仕事だし、復帰したら家事がおろそかになるのが目に見えてるので・・・)

仕事は好きだったけど、家庭の方が大事なのでしょうがない。
アフィリエイトで仕事に対するやる気などを発揮して頑張っていこうと思ってます(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<アフィリエイトなメルマガ発行します。 | ホームへ | ブログdeアフィリエイトコンテスト開催!>>

コメント
アリさん,こんにちは。
たいへん勉強になるので
RSSリーダーに登録させていただきました。
記事に対してというより,
サイトについてのコメントなのですが,有益な情報を惜しげもなく公開される姿勢,いつも感心します。
新規のASP登録は,こちらで,と考えてます。
では(クリックして失礼しますね)。
【2006/03/29 18:11】 | masa yamamoto #- | [edit]
こんにちは、初めまして。

zargabaath と申します。

ブログランキングから来させて頂きました。

僕は最近始めたばかりなので、まだまだ全然なの
ですが、これから頑張っていこうと思っています。

また来させて頂きます。
【2006/03/29 18:27】 | zargabaath #- | [edit]
<masa yamamotoさん>
RSS登録ありがとうございます♪
そしてお褒めいただいて嬉しいです(^^)
これからも有益な情報を提供し続けていけるようにがんばります!
今後ともよろしくお願いします。

<zargabaathさん>
はじめまして!
私も最初は全然だったけど、8ヶ月続けた今は徐々に収入も増えてきましたよ(^^)
お互いこれからもがんばりましょうね。
【2006/03/29 23:38】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんちぁ~
SEってみんながみんな忙しいってワケでもないのだね。
会社や部署にもよるんだね。

なんかイメージ的には毎日忙しくて午前様や徹夜も当たり前!なイメージがあるよ~。でも、その位忙しくしてればお給料による見返りが大きいのもまた事実だね。
新入社員で30万は多いと思うよ~!
普通はその半分くらいとかもザラにいると思うし。
でも、忙しくしてるほうが性に合うって言うのは良い事だと思うな♪
常に緊迫感持ってないと、ダラダラと・・・って自分に言い聞かせているのだけど(笑

SEで完全燃焼出来なかった(のかな?)分、今はアフィリに向けてがんばる!って感じだね~
私もがんばろ~っと☆

*遅くなったけど「アレ」ありがと~♪

【2006/03/30 11:00】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは。

新入社員で30万って多いですね!
自分は20万切ってましたから(^_^;

あっ、前相互リンクしてもらった物販
サイトおかげさまで順調に順位あがってます!

激戦区『ダイエット食品』でただいま
144位です。

応援♪
【2006/03/30 16:53】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
<ぽいぽいさん>
SEにもいろんなSEがいて、会社や部署によってバリバリ仕事してるSEもいれば、私のように暇なSEもいるんだよ。
私はその両方経験したわけなんだけどね(^^;
忙しいぐらい、やることがあるっていうのも、人生に張り合いが出ていいよね。
アフィリエイトをする前は平凡な主婦してたから毎日が暇で暇で(笑)
アフィリエイトで完全燃焼できるように頑張るね!
お互い頑張ろう!
例の「アレ」報告に行こうと思ってたけど結局いけずじまいでごめんね。


<山田さん>
新入社員で30万、やっぱり多いですよね(^^;
でも残業手当を除けばその半分くらいだったんですよ(笑)
物販の調子よさそうですね!
「ダイエット食品」は検索数がすごく多いから、このまま上位までいくとすごいことになりそうですね!
頑張ってください(^^)
【2006/03/30 22:21】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/317-bed92cfb
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

