ページランクが高いブログの作り方 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策ページランクが高いブログの作り方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ページランクが高いブログの作り方

2006.03.22(20:28)
前回の記事で、ページランクが高いブログが一つ出来ると、その後のサイト作成が楽になるという話を書きました。

そこで、今日はページランクが高いブログの作り方を考えてみようと思います。

といっても、私が今までしてきたことなんですけど・・・
こんなことをしていればページランクが高いブログが出来るんだという一つの例として受け取ってください。


ランキング応援いつもありがとうございます

このブログ(初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト)は、開設から3ヶ月でページランクが4になりました。
それからはずっとページランク4を維持しています。

ページランクが0の状態からいきなり4になるというのは、かなり凄いことだと思います。


私がブログを開設してからの3ヶ月間、どんなことをしてきたかを考えてみれば、ページランクの上げ方も少しはわかるかも?


7月 FC2ブログ開設
    ↓
まず最初にしたことは、アクセスアップサイトへの登録。
    ↓
トラフィックエクスチェンジの裏の使い方でアクセスを稼ぐ。
    ↓
初心者なりにアフィリエイトのことを語りつくして、たまに他ブログさんで紹介などしてもらう。
(今読み返すと初心者時代の記事、恥ずかしーーーw)
    ↓
9月 SEO対策を意識して、相互リンクしまくる。
(現在は、SEO対策アフィリエイト相互リンク集にて相互リンク受付中♪
    ↓
SEO対策を意識して、大手サイトのSEO対策リンクに登録したりしてみる。
ブログの下の、アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)の中の「SEO 対策 Su-Jine」「SEO対策アクセスアップリンク」「相互リンクSEOでアクセスアップ」の3サイト様がそうです。
    ↓
テンプレの構造をSEO構造にカスタマイズしてみる。
    ↓
ブログのカスタマイズ法などを紹介して、他ブログさんに紹介してもらったりする。
    ↓
FC2ブログの共有テンプレを作ってみる。
これが大当たりで、たくさんの方にテンプレを使ってもらえる♪
(テンプレのフッターに著作権表示で私のブログへのリンクを張っていたので、これで外部リンクが増大?)
    ↓
10月 ページランク更新。0⇒4になる。


ブログ開設からページランク更新までの3ヶ月間、私がしてきたことはこんな感じです(笑)

このことから考えると、ページランクの高いブログを作る方法は、


・ページランクの高いブログと相互リンク。
・いい記事や役に立つ記事を書いて他ブログに紹介してもらう。
・ブログをSEOを考えた構造にカスタマイズする。
 (私の作ったFC2ブログ用共有テンプレを使ってもらえればこれはクリア♪)

上の3つの点を徹底して行えば、ページランクが高いブログを作るのもなんとか出来ると思います。

どうでしょう?
少しは参考になったでしょうか?


ページランクが高い、大きなサイトを一つでも作れば、その後のサイト作成が楽になるので、是非試してみてくださいね(^^)



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<アフィリエイトなSEO対策お手伝いリンク設置 | ホームへ | 私のブログが検索順位が高い理由を暴露!>>

コメント
テンプレ作りかぁ。
おもしろそうだなぁ☆
考えてみよぉっと♪

いっぱぃ頑張ってるアリちゃん。
勉強させてもらってるヨ。
でも、なんかアリちゃんのblogに
来るのは勉強だけじゃなくなってきた。
勉強になることじゃなくても
アリちゃんの記事読むだけで
いぃのだ。
もぉすっかり友達モード☆

でも、勉強もしたぃから
いっぱぃ応援するわよぉっっ★♪゜+。(*・∀・*)。+゜♪★
【2006/03/22 22:43】 | わいふ #- | [edit]
アリちゃん、こんちぁ♪
こうして見ると、アリさんがここまで来る間にも本当に色んな努力や葛藤があったんだな~って言うのが伝わってくる記事だね^^
やっぱり自分の努力が報われてきたって言うのは一番嬉しい事だよね。

この中でも私はやってない事がチラホラ・・・。もし同じ事をやって同じ結果が出なかったとしても、それはなんでだろう?とか、次は何をしよう?とか、そうして自分で考えていく事もきっと大事だよね。

今、アフィリへの気持ちが停滞気味だったから改めて向上心をプラスさせて貰ったよ~ありがとう(*´∀`*)

SEO対策お手伝い企画、いいねー!
別ブログをお願いしてみようかしら・・・その前にブログちゃんと更新しなくちゃ(-_-;)
【2006/03/23 10:02】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは。何度も質問メールしてごめんなさい。また聞きたいことがあり、メールさせてもらいました。私はseesaaブログを使ってますが、記事の投稿日、時間を載せないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?いろいろ調べては見たんですが、解らなくて…。教えて頂ければ嬉しいです。いつもこんなメールで、ほんとすみません。
【2006/03/23 11:10】 | ましゃましゃ #- | [edit]
初めましてマイクです。
まずはポチッと(^。^)
この度、情報商材研究会というもの
を立ち上げました。
内容としては情報商材を実際に
購入された方がそのノウハウは
実際、役に立ってるかを判断する
ブログです。
今回はブログ解体新書~小学生でも
10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な
本物のブログマニュアルです。
購入されてたらご意見ください。
なお、何かしらのコメントを下さった
方(クレームも可(><))
には相互リンクを貼らしてもらいます。
結果もお知らせしますのでヨロシク
お願いします<(_ _)>
【2006/03/23 14:10】 | マイク #- | [edit]
<わいふちゃん>
テンプレ作り楽しいよ~♪
他のブログ見に行ったら偶然私のテンプレだったりで、ブログがますます楽しくなるよ。
カスタマイズ法についていろいろ質問されちゃったりもするけどね(^^;
でもカスタマイズNGにしちゃえば、そんな心配もないかな?
私も、わいふちゃんはすっかり友達モード。
これからも仲良くしてね♪

<ぽいぽいさん>
こうして見ると、私も短い間にいろいろしたなぁ(笑)
アフィリエイトをはじめてからは毎日が勉強の日々だったなぁ。
SEO対策お手伝い企画、出来れば仲良しのみんなにお手伝いしたいなと思うから、もしよかったら考えてみてね~!

<ましゃましゃさん>
もしかしてこの記事の内容でしょうか?
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-198.html
見てみてくださいね。

<マイクさん>
はじめまして!
おもしろそうなブログですね。
私は情報商材はあまり買ったことないので協力できそうにないですけど、がんばってください。
【2006/03/23 18:07】 | アリ #- | [edit]
アリさんありがとうございます。どこかに書いてあったと思い、ここと持ってる本を探したんですが、見落としていたようです。アリさんに少しでも近づけるよう頑張っていくつもりです。いつもいつもありがとう♪ポチっとさせていただきます。
【2006/03/24 04:05】 | ましゃましゃ #- | [edit]
<ましゃましゃさん>
カスタマイズも最初は難しく感じると思いますけど、慣れてくると理解も追いついて楽しくなってくるので、がんばってくださいね。
【2006/03/24 21:24】 | アリ #- | [edit]
こんばんは(^^)
教えてくださってありがとうございました!!!!
なるほどそういうことだったんですね!今、appleさんの所の記事も読んできたところです。今は3ですが、ツールで表示しているのは0です。なぜだ?表示する場所が悪いか?いや、そんな事ないね。まだ不安定なんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・ありがとうございました。私もこれから色々参考にさせていただきながらがんばります。
【2006/03/25 23:20】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<スマイルさん>
ページランクまだまだ不安定みたいですね。
私の物販ブログも不安定で、やきもきしてます~(^^;
【2006/03/27 02:29】 | アリ #- | [edit]
テンプレートは、確かに効果がありますよね。
私はカスタマイズは、かなり得意なんですけど、新規作成は、苦手ですね。
【2008/11/07 03:29】 | フェル #- | [edit]
始めまして、
かずと申します。
今後ともよろしくお願いします。

ページランクを一気に4まで上げられたんですか?
素晴らしいですね。

やはり、相互リンクはある程度必要ですよね。
非常に参考になる内容ですね。
有難うございました^^
【2009/03/07 10:05】 | アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず #- | [edit]
>かずさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ページランク4まで、今思うとよく上がったと思います(^^)
この記事の内容で、少しでもお役に立てると幸いです。
今後ともぜひよろしくお願いしますね!
【2009/03/09 14:48】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/309-21029784
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 第4回・アクセスアップ対策~SEO対策【アフィリエイト立志伝~おもしろ商品ご紹介!】
    SEO対策なんて大見得切って書いていますが、はっきり言ってこの辺りは研究中でよく分かっていません。それでも私が間違っているかもしれないですがやっているSEO対策を書きます
【2006/03/22 22:26】
  • 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト【人気アフィリエイト&ブログ情報館】
    「一ヶ月の報酬が10万を越えました! 自分が今までに得たアフィリエイトのコツ、SEO対策全て公開してます。」っというAuthor:アリ元SE(システムエンジニア)の26歳のおすすめサイトです。人気アフィリエイトランキング>ブログ
【2006/03/27 03:51】
  • トラックバック【初心者でもわかる ネットビジネスで副収入GET】
    トラックバックはブログのアクセス数を上げるのには効果的です。 では、トラックバックとは一体なに!?って思ってる人の為に分かりやすく説明します。 トラックバックとは、誰かのサイトに「私のブログであなたのサイトの情報を使わせてもらいましたよ」と報告する...
【2007/11/06 22:22】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

